…… 

February 25 [Mon], 2008, 19:37
文化祭〓日目…
エクスチェンジって技でバトンを友達に届けるんぢゃけど,ちゃんと投げれんくて…
モエごめん…
緊張しとったとか理由にならんよね
まぢ,自分に腹立つ…涙が止まらんかった…
あと〓ヶ月で引退…

自分にとってどれだけ部活が大事だったんか分かった気がする…
今までゎ部活がたいぎくて,軽くさぼっとったケド,めちゃ後悔しとる…
残り〓ヶ月,後輩にちゃんと教えて,めちゃ充実させたい!
悔いの残らんように!

日本の古語とシユメール語 

February 15 [Fri], 2008, 13:18
 水俣で(ミナマタ)をはじめ源(みなもと)、港(みなと)は水を<ミナ>と発音している。

 この水を計る単位をシュメールでは<ミナ>といった。

 海上の距離はいま海里(かいり)というが、シュメールではアマといった。

 海をアマという古語と同じである。

 田畑を計る単位を畝(セ)というが、シュメールでも<セ>という。

 日本の<セ>の語源は、

 今も南日本に残る「一升(シュ)蒔き」という単位のシュの転訛とされてきたが、

 シュメールのものも全く同じく、穀物の量を基準にした面積単位なのである。

 こう書いてくると、いささか不思議に思われるかも知れないが、

 イラクと隣接するトルコの言葉と日本語は、同じ文法をもっており、

 ごく近い言語であることはよく知られている事実である。

 そのトルコ語の中にはシュメール語が大量に含まれている。

 そのトルコでは<キュービット>を<ピク>という。

 『魏書倭人章』に卑狗という官名が出てくるが、

 これは正確には<ピク>という発音の文字である。

 これは『記・紀』にある日子、または彦と同じものである。

 とすれば、このピクは、単に長さで一致するだけでなく、

 その名でも日子日日出見尊と一致する。

 そのフルネームは天津日高日子穂穂手見命(記)。

 天は<アマ>。

 高(コー)は沖縄語で<ク>だから日高は<ヒク>。

 日は< カ>。

 子は沖縄音<グヮ>。

 穂は火とすれば<クヮ>(穂も古漢音で禾、科と同じく<クヮ>)。

 穂手見は日出見であった。

 もう一度整理すると、

 アマ =海上の距離を計る尺度。

 ビク =陸上の長さを計る尺度。

 クヮ =シュメールで穀物を量る単位。

 日出見=時をはかり、日を定める聖なる勤め。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:266」

古着系 

February 08 [Fri], 2008, 13:05
古着系*ドナルド

紅葉 

January 30 [Wed], 2008, 15:46
 紅葉をHunt出来ない方へ・・・

べんとー 

January 18 [Fri], 2008, 4:25
今日は朝いつもよりちょっと早く起きて
オムライス作ったお(>ω・o)

ずっと〓食べたかったオムライス(o´∀`人)
いつもは冷凍食品何個か詰め合わせたり
してるけど〜今日は面倒より食べたいが勝ったw

くまさんの形のお弁当箱〜
小学生以来 笑
顔はもちろんベアだよーw
イガンデルの気にしない!笑
文化祭のポスターに書いたクマだよw
お昼がたのしみだな(^ω^)
所詮今年二十歳でもココアは
こんなのが好きだwお子様上等だぜ☆

2007.08.01 Lスーパー 

January 13 [Sun], 2008, 0:13
ショーツ M 77円
     M 98円x14
     L 98円x6
B&S C75M
  D75M
B80L
C85L 398円x4

カキフライとエビフライ+ポテトサラダ 

January 04 [Fri], 2008, 21:14
カキフライとエビフライとポテトサラダ。
IHの温度設定揚げ物。
カラッと揚がって大好評。
今まで低温から入れていたのでべちょっとしていました。
これは収穫。

第71話「決行」 Through the Looking Glass (1) 

December 22 [Sat], 2007, 7:28
う〜む・・いかんともしがたい話です。複雑で面白い。
ジャンルがわからないドラマですが、思うに・・
「メタ・ドラマ」じゃないですかね。これは。




最後にようやくジャックの画像を貼る事ができた。よかった。よかった。



・・・が!・・訳がわかりません!!




<FB1>*機内のジャック、ひげもじゃもじゃです。暗い面持ち・・アテンダントに酒を要求するが、断られる。


一瞬、墜落前かと思ったが、ジャックの容貌がおかしいと気づく。アル中・・まさに、父親の影を追うようだ。





<FB2>*橋で車を止め、'''メモ'''を見て電話をかけるがつながらない。
そして、欄干から身投げしようとするジャック。そこへ車が衝突し、女性を助けるのだが。

一瞬、別れた妻を救ったときのFBかと思ったが・・・↓





<FB3>*病院のジャック。別れた妻サラ(妊娠している)が見舞いに来る。
衝突事故からの人命救助は2度目。

正気ですか?まさか・・ジャックの夢オチですか?それともパラレルワールドか?

もはや、視聴者を混乱させる手段にしか見えません。





しかも、物語は島のあちこちで繰り広げられます。
さてさて、広げた大風呂敷を片付けることができるのか?「LOST」・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海中ステーションで拷問を受けたチャーリーは、ジュリエットが自分たちの仲間となったことを明かす。驚いた二人のレディ・アザーズはベンから命令されていた沈黙を破り、無線で連絡を入れる。
おかげでジュリエットの裏切りを知ることができたベンだったが、仲間にも海中ステーションは無人だとウソをついていたことがバレてしまう。
ミハイルに海中ステーションに向かうよう命令したのち、生存者キャンプ襲撃に向かったトムたちにも危険を知らせようとするベンだったが...。


サイードらは、ダイナマイトを狙撃して爆発させ、多くのアザーズを爆死させる(!!)が、ジンがしくじりバーナードも人質に取られ、サイードも囚われの身となる。
ジンを殺すと脅されたバーナードは、ジャックたちが電波塔に向かったこと、アザーズのカールがこの襲撃を教えてくれたことを話す。
このやりとりを無線で聞いていたベンは、アレックスが自分を裏切ったことを知る。
計画通りに仲間を率いて "寺院" に行くようリチャードに指示し、ベンはアレックスを連れて二人だけで電波塔に向かう。


電波塔に向かうためジャングルを進んでいたジャックたちにも、ダイナマイトの爆発音が聞こえていた。しかし3度あるはずの爆発が2度で終わってしまい、皆はサイードの計画が失敗したのではないかと心配し始める。
サイードから絶対に引き返さないよう言われていたジャックは、あくまでも電波塔を目指そうとする。
落ち着かないソーヤーが、キャンプに引き返すと切り出す。反対するジャック。
一緒について行くと言うケイトを冷たく突き放したソーヤーに、ジュリエットは代わりに自分が同行し、アザーズの武器の隠し場所に案内すると提案する。
ジュリエットと口付けを交わすジャックを、複雑な表情で見つめるケイト(・・どないやねん!)
しばらくして、ジュリエットは武器の隠し場所など無いことをソーヤーに明かす。
怒るソーヤーに、ああでも言わないとジャックが行かせてくれなかったと謝るジュリエット。
では何のために危険な任務に志願したのか?
   ジュリエットはそれが自分のカルマだと答える。

チャーリーに殴られ、気絶していたデズモンドが目を覚ますと、海岸からミハイルが銃を撃ってきた。
慌ててカヌーから海に飛び込むデズモンド。
海中ステーションに来たデズモンドを見て、すぐに身を隠せと言うチャーリー。
幸いにもアザーズの二人は別室にいたので気づかれることは無かった。
だが、そのあと少し遅れてやって来たミハイルが、捕らえられているのがチャーリーだけだと気づき騒ぎ出す。
デズモンドを探そうとするミハイルの気をそらすため、チャーリーはベンが自分の仲間にも隠して妨害電波を発信し続けていることを教える。
無線で理由を尋ねると、ベンはすべては島を守るためジェイコブの言葉に従っていると答えるが、それを聞いたミハイルは更にベンへの不信感を募らせていた。

ベンに撃たれ、ダーマ職員たちの亡骸が眠る深い墓穴に置き去りにされていたロック。
気がつくと、以前のように下半身がマヒし動けなくなっていた。
遺体の持っている銃に目をやるロック。
悲観したロックは、そっと銃口を自分の額に当てる。
だがその時、ロックの耳に聞きなれた声が!!
空を見上げたロックが見たのは、墓穴の縁に立つウォルトの姿だった...。






ケイトの独占欲は、いかがなものかと・・ソーヤーなのか?ジャックがいいのか?

ソーヤーの落ち着きのなさは、何故だかわかりません。

ジンもサイードもあっさり捕まりすぎ!!

・・・で、
久々に出ました!育ち盛りのウォルト!!成長しすぎ!!

こんにちは♪ 

December 13 [Thu], 2007, 0:19
みなさま、こんにちは^^
お元気でお過ごしですか、、
心穏やかにすごしてくださいね、、

roseは、、、部長の雷を受けて、、、感電しております、、、
な〜んて、、

部長から頼まれていたお仕事をひとつやり忘れちゃったんです、、、
はい、ちょっと言い訳します、、
今日はあちらこちらからいろいろなお仕事を頂いております、、まぁ、私一人で受けられる範囲かなと
判断しました、、、が、、、
メモしておいたのに、、部長のご依頼事項だけ、、すっかりわすれちゃったんです、、
「いいよ、俺がやるから、、あなたも忙しいでしょうから、、」
あなた、、、、って、、、、なんか、、、かなしぃ〜
声のトーン、抑揚、、、
ごり部長もお仕事でいろいろあって余裕がないので、今日の一言はきつかったです、、
自席でうるうるしちゃいました、、、、泣かないも〜ん、絶対泣かないも〜ん

自分がいけないのに、、、ね〜〜っ、、

でも、はい!もうだいじょうぶ、、、ブログで愚痴言いましたし、、、
逆に、みなさまにこんなこといちゃって、、ごめんなさい、、

午後もがんばります!!ふぁいと!!

嫌なこととか辛いこととかあっても、、きっとよい事もあるので、、、、
無理しないで、、自分のできること一生懸命頑張りましょうね〜〜

そして、気持ちを切り替えて、、、


今日も素敵な画像をありがとうございました

ボイス・レコーダー 

December 06 [Thu], 2007, 17:25
これは、ボイス・レコーダーです。
七つ道具の一つです。



普段、一般のお客様とお話するときなどは、まったく使うことがないのですが、
昨日は、重要な商談だったので、久々使いました。



以前は確か、ヤ○ザの人と話をせざるを得ない状況で、
こういう人とは言った、言わないといったことが、あとで問題になるので、
こうして、記録しておくと間違いないし、重要な証拠となり得ます。



そういえば、昔は、競売で落札した物件の占有屋さんなんかと話をする時に使いましたか。



あと、よく前言を翻す人、矛盾したことを言う人など、用途はそこそこあります。



私の場合は1年に一度あるかないかですね〜。




しかし、最近のボイス・レコーダーは性能いいです。



これは、USB端子がついているので、そのままパソコンに接続して、音声ファイルとして記憶できるし、1GBあるので、高音質で15時間、最長200時間ほど録音できます。
あと、パソコンの音楽ファイルもこのボイス・レコーダーに移して、iPodのようにできるし、
たいへん便利です。
音質も非常に良いですね。



おねえちゃんのあえぎ声を録音するのにもしょうどいいです。
(なんでやねん、使わへん、使わへん)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:athngr315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» べんとー (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» べんとー (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 2007.08.01 Lスーパー (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる