TV in Italia -18.sett.- 

May 21 [Wed], 2008, 17:23
フィレンツェ〓


イタリアのテレビは、
日本のアニメをよく放送してる。
去年の留学中は、
“ドラえもん”や“ドラゴンボール”等々。。
今年は
“犬夜叉”と“NANA”やってた。

“NANA”は個人的に全然好きちゃうから
観ぃひんかったけど、
“犬夜叉”は観ちゃったね〜〜
しかも滞在中、2回も。

で、放送回はまだまだ最初の方で
犬夜叉の父の墓に行くトコロ。
もちろんイタリア語吹き替えで観てたけど、
これがまた、面白くってさぁ!!
発音すごいんよ(^ ^)

『Inuyasha! Cosa c'e`!!? Inuyasha!!』
(イヌヤッシャ! どうしたの!? イヌヤッシャ!!)

『カゴーメ、ナラーク、イヌヤッシャ!!』

めっちゃ笑けるっちゅーねん!!(^ ^)
発音良すぎやろ〜〜(爆笑)

『E`padre di Inuyasha!』
(あれがイヌヤッシャのお父さんね!)   と。。

とにかく「イヌヤッシャ」なわけですよ。
S、1コ多いんちゃうか〜〜

特に笑けたんが
ノミの冥加じぃの、犬夜叉への呼びかけ。
日本語でも
「犬夜叉さま〜〜」って呼んでるやん?
あれをそのままイタリア語に。。
つまり、

『Signor Inuyasha!』


Signor は英語で Mr. の意味。
やから、

Signor Inuyasha
   ‖
Mr. Inuyasha
   ‖
犬夜叉さま〜〜   よね。

そのまんまやん(笑)


あと、ブリトニー・スピアーズの映画、
“Not a girl”も観た。
これは、
今まで原語版も
日本語吹き替えも観たことなかったのに、
いきなりイタリア語吹き替えで
観てしまいましたぁ☆笑
でも、意外と
言ってる事かなり分かったよ(^ ^)


米国TVドラマ“PRISON BREAK”のCMは
ものっすご
『プリゾン・ブレイク』って言ってるし。。
『ゾ』だよ、『ゾ』
しかも『リ』は巻き舌で。
イタリア語のRやから。

キャンディ“Chupa Chups”のCMは
『チュッパ・チュプス』やし、
イタリアのTV、
いろんなトコがイタリア語すぎやろ〜〜(^ ^)

ついでを言うと、
“モーニング娘。”イタリア版、
“PUSSYCAT DOLLS”ってグループもいたよ。


フィレンツェで2週間、
水貴はすんんごいテレビっ子でした。
朝起きてすぐにテレビ点けて、
観てなくても1日中そのまんま。
お昼時には連続ドラマ観たり。。
まぁ、ほとんど MTV Italia に
チャンネル合わしてたな。

1日5食限定の海鮮丼は・・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:29
昨日はお友達とランチをしました。

”なににする〜??”

二人でメニューを見ていると・・・

”1日5食限定海鮮丼”の文字が飛び込んできました。

お友達と顔を見合わせて、

「これにしょっか〜!」

友達も「うん。これだよね〜!」

"限定”ってのによわいんですよね〜

限定5の中に入ったかと思っていい気持ちで食べてたら・・・

お隣の4人も”海鮮丼”を食べてるではありませんか〜2たす4は????

びっくりして、周りを見渡すとそのお隣もまたお隣も海鮮丼・・・・・(汗)

限定5食じゃなかったの〜?????

みーこは友達に”限定なのにうそばっかりだよ〜”って言おうと思ったけど

みーこの友達は絶対怒り出す・・と思ったので知らないフリをしてたけど・・・

あれって詐欺じゃないの〜(笑)

息子から貰ったカレンダー 

February 14 [Thu], 2008, 0:25
一寸笑っちゃいましたよ。



一番下に書いてあるワンコわかるかな?



ちいちゃんからのお絵かきソフトをペイントで書きました。



文字書いたらヤッパヘタだから消しちゃったよ

何だか眠れないおいらです 

January 31 [Thu], 2008, 13:13
ヴァージニアスリムNoireを買いたいけど
前に買ったマルボロICEMINTが残ってて買うに買えない紅鵺ですコンバンワ
タバコケースはコンビニ袋です

タバコは喘息に悪い?
 〇∧〃
 />  でもそんなの関係ねぇ!
 <\   そんなの関係ねぇ!

いやあるわ 自重しなけれヴぁ…

世界陸上、開幕 

January 16 [Wed], 2008, 18:46
日本で16年ぶりの開催となる世界陸上が昨日、開幕しました。
テレビで見る限り、観客はやっぱり少ないなと、思います。
せっかくの日本開催なのに。
日中行われる競技の方は、屋根のない、日差しが直接当たるところなんてほっとんどいない席もありますよね…。
暑いのだろう。
家でテレビ見てるほうがいいかもしれないけど…
「観客席をいっぱいにしたい」そういった、選手の言葉…残念だなってちょっと思ってしまいます。


競技の方ですが
日本人選手は、なんだかんだいってベテラン…経験のある選手はきちっとそれなりに結果を残しているのかな〜という印象があります。
(そういうのじゃないのもありますが)

若手には、まだまだ厚い世界の壁があるな…と。
でもそれを打ち破って、来年の北京では飛躍をしてもらえればいいんでしょう。
(ってなんか総括になってるww)



男子マラソンはいろいろ書きたいですが
仕事の都合で半分程度しか見ていないので…(>_<)


内定ではないですが
尾方さんの北京はほぼ決まり…じゃないかと思います。
2大会連続の入賞、アテネ代表の油谷さんも同じ条件で選ばれて選考レースを回避していました。
他の4人の選手には、きっちり休養をとりまた世界に行けるよう国内レースを頑張って欲しいものです。

ラグビー明慶戦 

January 08 [Tue], 2008, 20:05
先日行われた9年ぶりの優勝を目指す明大が慶大と29−29で引き分け手しまった〜笑

詰めが甘いというか、それが明治らしいというか・・・笑

前へという原点を目指すラグビーを心掛けているのもわかるが、いざ受けにまわるともろい面が出る。

その点修正していかないと早明戦も危ない・・・

これから三つどもえの感じが出てきた三校、無敗で早慶、早明、早稲田中心に展開されると思うが

もうそろそろ早稲田天下を崩したい、明治ファンでした〜♪

ETCトラブル・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 7:06
日曜は松山の写真教室

午後のステップアップ教室
生徒4名・・・

どうしたの?

**さんは、富士山へ行っているみたい
で、仲良しの**さんは足が無いから休み・・・

2時間のところ1時間半で終わり

デジタルカメラの時間

生徒3名、うち新人2名

どうしたの今日は・・・
アレーみんな忘れているんじゃあない?

何とか一時間のところを一時間十五分くらいやっていていやな予感・・・

そのままデジタル画像加工教室なのに

誰も来ない

生徒は全員帰ってしまった・・・

「あのー生徒が誰もいないんだけど」

あ、思い出した

皆さん今日は、稲刈りの日らしい・・・

とっとと、店じまいして

松山インターから高速へ

ETCが「ピ!」っといって二回目が鳴らない

ん?

バーは開いたが

けたたましくETCの機械から(車の中の)ブザーが鳴る

うるさいからカードを抜き差しして復旧・・・

今朝高速を使った時は問題が無かったのに

いやな予感。

途中走行距離100キロ手前で通勤割引のため新宮インターへ

ほんまにいやな予感

案の定

バーが開かない・・・

ハザードをつけて停車

係りのおじさんがやってきて

「どうしました」

いや俺が聞きたい

カードはちゃんと入っている・・・

朝も使った・・・

ではカードをください。

めったに人の降りない新宮へ
同じ考えか、通勤割引でETC目当てのUターン車両が続々降りて来た

おじさんパニック・・・

一人しかいないのに、何か電話で助けを呼んでいる

どうも入り口を読まなかったみたいです
手で松山を入力しましたからどうぞ・・・

約20台が私の後ろであわてて、有人の窓口へ行き(一つしかない)
Uターンしてまたどこかえ乗っていった

みんな考えるのは同じなんだ

新宮は、愛媛県松山・香川県高松西・徳島県脇町あたりからの100キロ圏内

それから、白いワンピース事件のトイレで用を足し

入念にカードを磨いてから差し込みなおして

ETCへ、

「ピ!」

おお!

そして問題の二回目

「ピ!}

ほっ・・・

しかし高知インターでどうなることやら

今度は車両が多いので、下手したら
後ろから追突される羽目になりそう・・・

高知インターも無事通過、して帰宅

ものすごく疲れた・・・

機械は信用してはいけない

前の車に続いて、いきなりETCへ進入するのは十分注意しましょう

ね、みなさん。

『し』とは… 

December 13 [Thu], 2007, 19:23
氏、市、四、詞、詩、子、師、施、枝、紙、誌、試、枝、仕、伺、使、刺、司、嗣、史、始、士、姿、始、志、思、姉、始、支、指、旨、止、祉、私、糸、私、紫、弑、偲、死、矢、歯、示、資、脂、飼、視、至などいろいろ…
今のあなたにぴったりな『し』は何かしら?

中間テスト 

December 06 [Thu], 2007, 12:46
 中学校の 中間テストが昨日から始まりました。



 ん〜 懐かしい。




 私が中学生だった時は 一夜漬けだったのですが。。。
 娘は 誰に似たのか 一週間前から 地道に取り組んでいました。

 英検の勉強もあったのに よ〜やるなぁ〜 って感じです。
 まだ それプラス 英語暗唱大会の練習も。




 ホントに私の子!?


 親バカですが 頑張り屋さんです。




 さぁ、明日は テストラストの日
 詰め込んだ引出が ちゃんと開きます様に^^

手づくりタウン 

December 04 [Tue], 2007, 5:21
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第16位:手づくりタウン
日本ヴォーグ社が運営する手作りのポータルサイト「手づくりタウン」からの手芸用品販売促進プログラム。50年間手芸関連図書を出版している弊社のHPは単なるネットショップではなく、出版社の強みを活かし、作り方やデザイン、図案の型紙、イベント・セミナー情報などコンテンツが充実しており、お客様からの信頼を頂いております。取扱商品は本、毛糸、ビーズ、生地などの材料、用具、洋書など。一般では手に入らないヴィンテージ物や輸入商品も取り扱っています。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:athiha1780
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» TV in Italia -18.sett.- (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» TV in Italia -18.sett.- (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TV in Italia -18.sett.- (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» TV in Italia -18.sett.- (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» TV in Italia -18.sett.- (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» TV in Italia -18.sett.- (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» TV in Italia -18.sett.- (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» TV in Italia -18.sett.- (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 1日5食限定の海鮮丼は・・・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 息子から貰ったカレンダー (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる