テレビ番組 

February 17 [Sun], 2008, 13:26
最近、続々と新番組がオンエアされてますね。


『歌姫』でしょ。『ガリレオ』でしょ。

そして、今日は…ムフフ。


あの『有閑倶楽部』じゃありませんか。
これ懐かしいなあ。一条ゆかりのマンガ。私、好きだったのよねぇ。26年前のものらしいけど(私、かろうじて十代^_^;)


『歌姫』はたっちょんの『神宮寺くん』がなんとも情けなくて私のツボにハマってしまいましたよ(o`∀´o)

四万十太郎だっけ?長瀬くんの役(主人公の名前くらい覚えろや〜) いいわ〜 うまいねー。あの、おバカっぷりがグッドです。


ファンではないけど彼が出てるとついつい見て最後はそのドラマにどっぷり浸かってるというパターンが多いかな。

彼は人を惹きつけて離さないようです。

『ガリレオ』は一話完結なのがいい。ちょっと、キムタクの『ヒーロー』を思い出したわ。


さあ、今晩の『有閑倶楽部』はいかがなもんでしょう?

私、かなり期待してます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞
私の一週間


月曜日→ガリレオ、嵐の宿題くん

火曜日→有閑倶楽部、ジャニ勉

水曜日→かつんの番組

木曜日→今のとこ無し

金曜日→歌姫

土曜日→深夜のむちゃぶり

日曜日→一応無し

以上のものを録画するのだがそれ以外にたまにMTVやうたばんやHEY!HEY!HEY!などを録画する

そして、空いた時間に編集するのだがなかなかその時間が作れない!

嵐やカツンは3週間前に録画したものから見てない(T_T)

「空容量がありません」と出るのも時間の問題だ…


あっ ジャニ勉はここらはちょっと遅れての放送なの。PM10;00という見やすい時間帯だからちょっと嬉しい。でも、『有閑倶楽部』とかぶるのよね。どっちを後で見るか迷うとこだわ。

そして、むちゃぶりはなんと!

なんと!

確実に2ヶ月は遅い。この前は米米クラブやったし。これは本当はいつ放送されたものなの?


見れるだけマシだけど…



最初は関ジャニ∞ファンの娘のためにやってたことだったのに…今じゃ娘そっちのけ、かーちゃんが見たい一心で録画してます(笑)


とーちゃん 呆れてます…。まっ いいか。

作成過程4(肌塗り) 

February 13 [Wed], 2008, 17:55
メイキング(肌塗り)





最初は、肌から影を付けていきます。
肌レイヤーの上に新規レイヤーを作り、『下のレイヤーでクリッピング』にチェックを入れます。
使用するペンは『筆』です。
設定は、描画濃度100・下地色混色50・不透明度混色0・色伸び50です。・・・・・・だいたいは・・・。





〓下地より少し濃い目の色で、大まかな影を塗ります。
〓もう少し濃い目の色で上から重ねていきます。
〓さらに濃い目の色で・・・。
〓もっと濃い色で髪の影とか、服の影などの細かい影を塗ります。





最後に、唇に色を塗ります。ピンクを使うことが多いです。
ついでに頬もピンクで薄く色を付けます。



あとでハイライト入れますが、とりあえず肌塗り完了です!!!

夢日記     〜夢〜 

February 02 [Sat], 2008, 4:31
 
人間とは法の及ばぬ自然を切り捨て、他者の生命を脅かす欲深い存在。
 
彼らに対抗しうるAKUMAとは、人間を一掃し崩壊した秩序と安寧を取り戻す清浄の存在。
 
 
 
―――ならば、エクソシストの存在意義は……?








◇◆◇ Prologue ◇◆◇







私はあの時戦いに殉じて、命を落とした。



AKUMAが放つ無数の銃弾が私の体を貫き、世界が色を失った。



衝撃に比べて全く痛みを感じないのは、



神経が麻痺しているのか、あるいは脳が私には不必要な情報だと判断したのか……。



冷静でいられるのは、何も考えられないから。



迫り来る時間を受け入れるように、闇の中に身を委ねていた。



無に還る刹那。




―――ゲ……。



無音の地に、微かに届けられた声。



光も無ければ、匂いも無い。



重みさへ感じない体。



虚無の空間に溶け込み消滅を待つだけの自我を妨害するノイズ。




―――ミカ……。



心に鳴動する懐かしい音色。



時に優しく、時に強く。



焦がれるように、欲するように、重ねられる言葉。



(……なに?)



突如、胎動を始める鼓動。



体を圧迫する重力。



暗がりに灯された光。




「ミカゲ!!」



愛しさが高ぶった感情の中で、憎悪に変わる。



(……どうして?)



嬉しそうに私を呼ぶ声が。



私を呼び戻した貴方の存在が。



愚かで滑稽で……。



     "殺しなさい"



誰かの耳打が聞こえた気がして―――。




視界が真っ赤に爆ぜ、私という消えない存在が作られた。






<MEMO>
◆夢のカケラ◆に掲載されている「消えない思い」 こちらは同じ設定で友達に書いてもらった読みきり小説です。

即戦力の選手 

January 19 [Sat], 2008, 14:12
高校生ドラフトが終わり、
もうすぐ大学社会人ドラフトですが、
即戦力の選手について話しましょう!

心不足 

January 12 [Sat], 2008, 16:42
     
  '''物不足 金不足よりも'''



  '''心不足がこわいんです'''



  '''家庭の円満も 世界の平和も'''



  '''人を思う心から生まれまんねん'''




                        【なにわあきんど鑑】より

アールエイジ(3248)  カンパ会員銘柄・・・STOP高! 

December 30 [Sun], 2007, 4:19
会員様、私が言ったとおりの展開になりましたね。

買えている方、おめでしたね。^^

入院診療計画書 

December 15 [Sat], 2007, 4:39
今日は、母の病院へ面会に行った。
その際、渡された入院診療計画書。

病名:神経衰弱状態
症状:幻聴、妄想、無為、自閉、認知機能の低下

病名ははっきり書かないんだな。統合失調症とはっきり書けばいいのに。
症状は、はい、その通りです。

病気を知った時は、それを受け入れるまで随分時間がかかったけれど、なったものは仕方が無いのだ。
本を読みまくり、決して少ない病気ではないことがわかった。
母だけじゃないんだ‥。

今日は調子が良かったようで、随分話が出来た。
最後には、「いつ退院できるかなあ。」と言われる。
「今、私の調子が悪いから、もうしばらく待って。」
「早く良くなって迎えに来てよ。じゃあね。」

いつもの会話で今日も帰った。

ウィキッド鑑賞♪ 

December 11 [Tue], 2007, 0:21
            [[attached(1)]]



夏休み旅行の報告は後回しにさせていただき^^;
土曜日に劇団四季の『ウィキッド』を見に行ってきました〜♪
予約したのは4月。半年、長かったです



3年前に旦那さまに連れられて初めて見た『マンマミーア』。
「こんなに面白くてすごいものがあったのか!」
それからすっかりファンになってしまいました。
『美女と野獣』『アイーダ』に続き、4回目です。




あらすじは、『オズの魔法使い』に出てくる悪い魔女と良い魔女のおはなし。
ネタばれになるのであまり言えませんが、
友情と生き方の葛藤と、そして愛。
最後の方は泣いてしまいました。
ちょっとせつない、お話です。



そんな深い内容と、見事に役をこなした四季の方の歌唱力と演技力!
思っていた以上に感動して。
そしてすっかり忘れていた“PC検定合格したらご馳走する”という旦那さまとの約束を果たし、、



胸いっぱい、財布からっぽにして帰ってきました^^;



『ウィキッド』お勧めです!!
次は何をみようかな〜。

横峯さくらと上田桃子 

December 05 [Wed], 2007, 0:21
横峯さくらの変身、上田桃子の若さの露呈、二人の相反する姿を先週行われた富士通レディースで見た。
二人は、今、21歳、数多くいる若手女子ゴルファーの中でも、人気実力ともに競う双璧である。
横峯さくらは、過去実力はあるがここ一番に弱く、何度か優勝を逃がしている。今年もプレーオフで3回何れも敗れた。
矢張り技術もさることながら、テレビで観ていても心の動揺がありありと分るプレー振りであった。
この心の問題を解決すればどれほど強くなれるか、あの先輩女王不動裕理の不動心を見習って欲しいと何度思ったか分らない。
それが今回、眼を疑うばかり落着いて坦々としたそのプレーは、彼女の変身を物語っていた。
ミスショットにも動ぜず、初日29位から2日目3位に躍進した時は、今までならここまでで、最終日は、ずるずると落ちて行くか、優勝を狙う執念に欠けていた。
彼女の優勝は、薄氷を踏むような冷汗三斗の想いでの逃切りが、殆どで、今回のように追い込んでの逆転優勝は始めてではなかろうか。
上田桃子は、今年めきめき腕を上げ、優勝に次ぐ優勝で現在賞金女王のトップを走っている。
女性には珍しい精悍な顔、闘志溢れる強気なプレーヤーである。
常にピンを狙い、ワンパターで沈めようとして、決して安全策を取らない姿は、その技術と共にファンをうならせている。
ところが今回は、彼女の若さというか、初日からトップを走り続け、最終日15番まで2位以下を3打差以上離していたにも拘らず、16番からまさかの連続で、特に18番80センチのパットをはずし、横峯とのプレーオフは完全に乱れ惨敗であった。
心の動揺を止められず、次々とミスショットを続けたのは、完全に若さで、守りに入った時の弱さを露呈した。
この二人、今後も良きライバルとして何度も戦うであろうが、両者ともに技術を磨く以上に心の鍛錬をして貰いたい。
両人の益々の健闘を祈る。

助けて下さい><感動系の曲ありませんか? 

December 01 [Sat], 2007, 0:30
困っています。

文化祭の題材が浮かびません。

感動する曲の歌詞から劇を作らないか

ということになったのですが、何か良いアイデアありませんか?

感動系で、前向きになれるような曲募集中です。

インディーズでも可です。

最近の曲ならなお良いですが、特にこだわりません。

お願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:athegh501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» テレビ番組 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» テレビ番組 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テレビ番組 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» テレビ番組 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» テレビ番組 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» テレビ番組 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» テレビ番組 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» テレビ番組 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» テレビ番組 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 作成過程4(肌塗り) (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる