ノートパソコンとデスクトップパソコンはどちらがいいか、個人的な感想

April 01 [Wed], 2015, 16:02
パソコンはいくつか使用しましたが、持ち歩いたり移動させないのであればノートパソコンよりもデスクトップの方が使いやすいかなと思いました。


メモリが多いのかなかなか壊れるとか故障するということはなく長持ちする感じでした。

ノートパソコンは使うと2年ほどで動きが悪くなる感じがありますがディスクトップは3年以上何か異変があることもなくこんなに違うものかと驚いたことがあります。

使い方によっても違うのかもしれませんが、デスクトップならばそんなに有名でもない安いパソコンでもなかなか壊れない印象でした。


よくパソコンを利用するとか、時々ゲームや動画を見るという方はデスクトップの方が適していると思いました。







爆笑問題の太田光が安倍晋三をバカと連呼

April 01 [Wed], 2015, 15:50
爆笑問題の太田光さんがラジオで安倍晋三さんをバカと言ったそうで注目度が上がっていました。

ヤフーコメントが4000件を超えていました。

沖縄県知事翁長雄志さんと会わないことは選挙を無効にしている、沖縄は日本なのに守らないのか、など沖縄県への対応を批判していたそうです。

太田光さんは太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。という番組をやっていたりけっこう政治の批評はやっていた感じですが。

太田光さんは石原慎太郎さんの批判もよくしていたので右派系の人の批判はけっこうやっていた印象です。

日本テレビはあまり政権の批判はしない方だと思っていましたが、振り返るとけっこういろいろ言ってはいるのですね。

読売系よりも産経系の方が保守的らしくなるどという感じで、一方のフジテレビではやらないのでしょうね。





福岡ソフトバンクドラフト1位ルーキー・武田翔太

July 15 [Sun], 2012, 0:12
福岡ソフトバンクドラフト1位ルーキー・武田翔太が千葉ロッテ戦に3対0と勝利し、プロ入り後は12イニング連続無失点となっている。


ランナーがいても動じず、笑顔も見せたとか。


武田翔太の父親は仕事で腕を失い、つなぎ合わせたものの、自由に動かせることがなくなり、障害と認定されたのだそう。







そういうこともあって早くに自立して、稼いで、世話にならない、親を楽にさせたいと思っていたいたいです。


顔や表情もどこか高校生っぽくない、サラリーマンっぽい顔だなという感じはしていましたし、無邪気な野球少年、球児という雰囲気はありませんでした。

その裏にはこういう家庭の事情があったのですね。


大成しなければサラリーマン以下の生涯賃金、収入となってしまうので、プレッシャーもありそうですが。


「笑う門には福来たるですから」と笑顔が多いのだそう。