デスノート。 

June 18 [Sun], 2006, 11:29
友人とデスノ見てきました。
映像は素晴らしいです、漫画とだいぶ設定が変わってしまっていますが、ま、これはこれでいいんではないでしょうか。
ただ、ちょっと中弛み・・・・
電車のシーンで一瞬寝てしまいました・・・・・

ヤバイ!! 

May 25 [Thu], 2006, 23:53
今日、実耶ちゃんと一緒にレンタルショップに行ったんです。
車で行って、ショップの近くのスーパーに駐車(広いしどうせ買い物するし)するんです、いつも。
で、ちょっと歩くんですけどね、
でですね、
レンタルショップからスーパーへ向かう途中、他愛の無い話をして二人で歩いていたら、実耶ちゃんが

「あれデートかなぁ〜」

って言うんです。でも、前方には道路を横切り中古ゲーム屋に入っていく大学生くらいの男性二人・・・・?

「あれ男の子だよ?」

と聞き返す私。しかし、実耶ちゃんから衝撃の一言が!!

「でもね今ね、手繋いでたから、きっとデートだよ。」

なななななんですとぉぉぉぉぉ

み、・・・・見たかった・・・・
私もお手手繋いでいるとこ見たかった。。。。
良く見れば身長差もぴったりな二人、片方が長身の短髪お顔立ちは爽やか系、もう一人はその人よりちょい小さく160センチ後半位の身長で、襟足伸ばした感じのシャープなお顔立ち。
けっこういい感じの二人です。BL漫画にいそうな感じ、あの二人が手を繋いで歩いているところをみた実耶ちゃんはなんと運がよいのでしょう(私的には)

しかし、どうなんでしょうか、
小学一年で男性二人の手繋ぎシーンを目撃し、すぐさまデートだと思う私の姪っ子はやはりヤバイのでしょうか?
育て方まちがってるのかなぁ〜?  でも、別に普通の考え方なのでしょうか? 私が普通でないので結構そう言うことに対して敏感なだけ?なんだかよく分かりません。

でも。今日はあの二人の妄想をしながら床に付こうかと思った充実した日でした。

これは・・? 

May 24 [Wed], 2006, 23:03

だいぶ前に友人に勧められてたこのコミックスを
この前その友人含め、高校の時代の友人4人と恒例の食事会をした帰りに買いました!!
1,2巻一緒に購入です。


てか、”高尾滋”さんの本は昔から結構好きなんですけど、ここ数年雑誌の方買って読んでいないので新しいコミックスに疎いんですよねぇ〜。

で、この『ゴールデン・デイズ』読んでみた感想なんですが・・・・・
面白かったです。
はっきり言って私の趣味はジャストミ〜ト!!(古)ですよね。

だっておもっきしBLなんですもん。

少女漫画的な要素の一つ、主人公と恋に落ちるであろう異性の存在が感じられない。
このまま進むのであれば完全なBLコミックスです。


しかしあれでしたよ、
この本読んでとっても読みたくなる同人誌があるんですよ。
私が最近はまったサークルさんのハリポタ本です、”セブルス(スネイプ先生)×ジェームズ(ハリー父)の親世代サークルさんなんですけどね、主人公達の感じがとっても似てるんです

ハリポタを知っている皆さん、この本読みながら勝手に学生時代のスネイプとハリーの父を想像膨らまして見てくださいな。結構絵で入り込めるんではないかと思いますよ


私だけかも知れないけど・・・・・・(悩)

とにかく、そんなところも含め、とても楽しく読めました。次巻が出るのはいつかしら?

殿!! 

May 22 [Mon], 2006, 21:59

想像図をかる〜く描いてみました(笑)

今日、姪っ子が

「パンやのおとのさん。」

と呟きトイレに向かいました。
その間私は一体何のことなのかと考え、パンやの御殿さんを想像、一人で噴いてしまいました。

トイレから帰ってきた姪っ子に
「パン屋の御殿さんってなに?」
っと訊いたところ、
「パン屋のおそのさん!」
と返されました。 どうやら『魔女の宅急便』の“おそのさん”だったようです(笑)

メガネ。 

May 22 [Mon], 2006, 21:51
中嶋さんとか、忍足とかピンキー作りたいのに大切な“メガネ”がなかなか手に入りません
オマケに、うつ伏せに寝ながら跡部作成中、前髪切り出してたら指をチョパァ・・・っときってしまいました。痛いです。。。。。

なので、跡部様は後回しにします、先にガックンを作ろうかと思っています。
さすが跡部、なんでも一筋縄ではいかないようです(とホホ・・)

Pinky:st. No,2 

May 21 [Sun], 2006, 15:01


今日は天気がよかったので、家の庭でようやくできた宍戸さんの撮影会をしました!!
ほんとはテニスコートを背景にとりたかったのですが、ま、それはおいおいと言う事にしておきます。


今回、宍戸さんの前髪は元々のピンキーからそのまま利用させてもらったのでけっこうらくでsた。
服装もほぼそのままのものが多いのでいい感じです。

宍戸さんお得意のラケットたてもやらせてみました。このラケットを立たすのが微妙〜にたいへんだったかなぁ?
でも宍戸さんかわいいから許します。自分の携帯に添付して待ち受けにしちゃった

Pinky:st.始めました。 

May 17 [Wed], 2006, 23:02
ついにピンキーにまで手をつけてしまいました!!

たっ、・・・たのしい・・・・・

急速にはまっています。
まずは『学園へヴン』の“啓太”を作成、手始め作品です。
どうでしょうかね、見えます?
ちゃんと手にクマ持たしてみましたよ
啓太作るのに、模索しながら5日かかりましたよぉ〜。
「あッ、あれ買うの忘れた!!」
と言うのが何日も続き、ここ最近のユザワヤ常連客ですよ、ほぼ毎日通っています。
って言っても、一回に買う量の少ないこと少ないこと・・・・・
カラーをここんとこ毎日2本づつ買っていますね、
カラーも模索していたのですが、ようやく一番いいメーカー発見!!
Mr,カラーの半光沢がベストでした・・・・
それまでに買っていたカラーが無駄に・・・・・いやっ何かに使います。

この啓太は第一作目と言うことで全てタミヤのつや消しカラーですけど、今製作中の宍戸さんは可愛く仕上がってきていると思う次第です(出来てみないとわかりませんけどね)。

あぁ。新しいことを始めた自分にいろんな意味でドキドキです。

『君と緋色の恋を抱き』 

April 23 [Sun], 2006, 21:34

CDと一緒に本も21日に何冊か買ってきたんですが、
昨晩、その中の一冊、

『君と緋色の恋を抱き』(作/高月まつり)

を読んだんですが、大変・・・
午前3時、布団に入り、「軽く寝るまで読もう」なんて思って本を開いたんですが、結局読み終わるまで寝れませんでした。
内容は、BL悲恋の王道、泣けました・・・・
王道ってホントに厭きないんですよね。よかったですこの本。
最後まで悲恋で、でも悲恋って主人公二人がスッゴク堅い絆があっていいんですよねぇ〜。
韓流映画も同じような内容の物が多いですが、厭きられないのは王道だからですよねぇきっと。
私はあまり韓流物は見に行かないのですが、好きな人の気持ちは何となくわかります。悲恋の王道は結末が予想できても泣けてしまうものです。

さてさて、本の話に戻しますが。
とにかく主人公二人が可愛いです。けなげで、そして強くて(心が)
当主(裕利)と使用人(浩太)と言う設定なのですが、それすら浩太を護る為にとった手段なんです。
初めからそう言う設定じゃないところも私的に好きです。だから一回も使用人扱いしたことないし、変に浩太も謙ったりしてないから悲恋が際立つわけですよ・・・・。

ほんと、全然眠くならなくて困った困った。読み終わっても感情が高ぶってるから全然眠くならないし・・・・


結局、明るくなってから、ブラインドを全部閉めて「映画あたしンち」のDVDを小音で流して寝まし・・・・・・

カテゴリ『本』の説明・・ 

April 23 [Sun], 2006, 21:26
なんだか”本”というカテゴリを作ったのに、
本を買うのがあまりに日常過ぎてあまり書き込んでいなかった私・・・・
これからはちょこちょこ書いていこうと思います。

でも、いろんな本を書いてるとあれなので、主にBL本中心で書いていきます。


これ、私のオタク日記なんでヨロシク。

第4弾は? 

April 23 [Sun], 2006, 21:18

ドラマCD『FLESH&BLOOD 3』 21日に買って来ましたよぉ〜
よかったよぉ〜

カイトがわがままで、そして嫌われたくない!! って感じの行動が可愛くて可愛くて(ウフっ)
本でもソウですけど、音にしても質が落ちてないところがこのドラマCDのいいところ!!
今回海戦が多かったので場面が二転三転して面白かったです。
ナイジェルの株がどんどん上がる一枚でした。

四枚目は出るんでしょうかね・・・・  出て!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アユム
» テニプリ (2006年01月26日)
アイコン画像あかね
» 久しぶりの映画です (2006年01月17日)
アイコン画像haru
» 三丁目の夕陽 (2005年11月29日)
アイコン画像あかね
» 三丁目の夕陽 (2005年11月28日)
アイコン画像かぴぱら君
» 三丁目の夕陽 (2005年11月28日)
アイコン画像ゆり華
» 『貴沙烙』編 (2005年10月21日)
アイコン画像あかね
» 蝉しぐれ (2005年10月09日)
http://yaplog.jp/athach/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:athach
読者になる
Yapme!一覧
読者になる