話すこと、伝えること。

January 24 [Thu], 2013, 0:38
私は、自分の感じていることを言葉で表現するのが、とても苦手で苦痛に思っているようです。

なんか他人事みたいに書いていますが
それがどうしてなのか、最近少しずつわかってきています。
何かいろんなものが戻ってきている感じがして、戸惑ってます。
最近、昔のことを思い出していて、そのせいなのかも。
具体的にはなかなか説明できないけれど…。

なくしてしまうのが怖いです。
仲良くすれば、いつかさよならするから、仲良いふりをすればいいや。
好きにならなければいい。
そうしたら、さよならが苦しくない。

さよならすることは悲しいけど、でも、悲しいだけじゃない。
それに、どんなにさよならしたくなくても、いつか必ずやってくる。

あなたを無理やり引き留めておくことは、あなたをあなたじゃなくしてしまうことだから、それは暴力だから。

さよならする間、あなたといる時間を大切にする。
どうせ悲しくなるから、傷つくから捨ててしまうんじゃなくて、さよならするその時まで、あなたが大好きだよって伝え続ける。
悲しくなっても構わない。
悲しくて辛くて痛いことも、あなたといた時間がそばにいる。
すべて消える訳じゃない。


そう思います。
今まで会ってきた人たちへ。
仲良くしてくれた友達へ。
あなたが大好きです。
大好きだよって言えばよかった。
一番言いたかったのに、言えなかった。
あなたといて、ほんとに嬉しかったよ。
たくさん楽しい時間をありがとう。

寝ます。
今日は切らないで眠れる。
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:実月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノを弾く
読者になる
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像実月
» プレゼント。 (2013年01月19日)
アイコン画像実月
» ごほうび… (2013年01月19日)
アイコン画像たけぞう
» ごほうび… (2013年01月17日)
アイコン画像たけぞう
» プレゼント。 (2013年01月16日)
アイコン画像実月
» 母の誕生日。 (2013年01月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる