模様編み帽子は続く 

February 25 [Mon], 2008, 20:09
明るめの毛糸で、模様編み帽子。

いつまで続くのか、模様編み帽子。

この毛糸は、ちょっとぼわぼわしてて、手触りが好きな感じ。

表面がつるっとした加工してある毛糸より、ぼわぼわっとしたのが、好き。

食欲の秋 

February 15 [Fri], 2008, 15:34
今日は食べることに固執してた気がする。

先ずは1枚目の画像。お昼ご飯に食べた海鮮ラーメンです。
塩味のラーメンなんですけど,色々な海の幸が入ってて大盛り850円。
結構安いと思わないですか?まぁ,海老なんかは小さいやつだけど,
良い味でした。強いて言えば,もやしorとうもろこしを入れてくれれ
ば嬉しいかな。

そして2枚目の画像。夕方から同期生の家で夕食会。その時に家の主
が作ってくれたカレーライスと,彼が気を利かせて買ってきてくれた
サラダと洋風つくね。カレーライスはいかにも男の料理って感じが
するもので,言葉で説明するのは難しいけど,男の手で作られたとい
うのが一発で分かるようなもの。だけど味見を2回する等,念入りに
作られてて,人柄の良さが滲み出てる。
料理って作ってる人の人間性が出るものかもしれないですね。

さて,これを書きながらテレビ朝日の新番組【モップガール】を観て
います。松下景子ちゃん,この娘可愛いですね。お近づきになりたい
なぁ・・・な〜んてね(笑)。どこかにいないですかね,こういう娘
さん。いたら紹介してください(大笑)。

 

February 07 [Thu], 2008, 22:41
通販で頼んだ水がもう来ました。はやっ。
500mlですが、24本!
でも同じラベルばかりでした。
たぶん、時期をずらして発売するのでしょうね。
夫に、飲んだら怒る?と言われたので、
飲んでもいいから、空きボトルは捨ててはだめだと言っておきました。
明日から毎日職場へ持っていこう・・。

今日は、しっかりとラジオを聞くことができました。
実質5分ぐらいしかありませんね。

今日はピラティスの話が中心でした。

妹に指導してもらいながら、ピラティスをやっている。
とてもいい。アウターマッスルを使って公演してきたが、
疲労がたまると、怪我のもとになるので、
インナーマッスルは、調子がいい。
家ではあまりやらない。
虚弱体質で風邪をひきやすいタイプなので、気をつけなくては。
でも、面倒くさがりやなので、お料理は苦手。
食生活はだめ。中村さんにおくさんが欲しいぐらいですね,と言われて、本当にと答えてました。(笑)
好きな思い出の歌は・・スタンダードジャズの歌で・・・
(題名を英語で言っていましたが,聞きとれず・・。)
日本語で「スイングしなきゃ意味がない」宝塚でも公演でよく使う曲です、と紹介していました。

初めて全部聞きましたが,本当に短いですね。

なにか、いいこと 

January 21 [Mon], 2008, 11:05
昨日の夕方、虹が出てました!

娘に見せてあげようとベランダに出たのだけど
いまいちわかっていないようで
外まで出たら、ようやく見上げて指をさしていました。
(この5分ほどの間に、私は4ヵ所も蚊にさされたけれど…)

虹を見ると、なぜかいいことありそうな気がします☆

今日から10月。 

January 14 [Mon], 2008, 13:15
いよいよ過ごし易くなってきました。



スポーツの秋、食欲の秋、・・・。



いい季節ですね。



今日は、夜遊び行ってきました。



9月26日と29日の報告もします。




         26日     29日    今日1日
行きのA  12分52秒  13分10秒  11分44秒
行きのB  13分54秒  15分02秒  13分05秒
帰りのB  12分32秒  14分35秒  12分50秒
帰りのA  11分29秒  12分04秒  11分46秒
合計    50分48秒  54分53秒  49分25秒



途中、信号も踏み切りも無く、公園の歩道をひたすらJOG。



50分のJOGは日常になってきたと思われます。



そんなことで




今日の結果 59分06秒 (59.1kg) 記録更新!!





陸上競技ブログ村

キャッシング比較サイト 

December 31 [Mon], 2007, 21:58
消費者金融について

9がつ19にち 

December 20 [Thu], 2007, 7:32
【飲酒運転やひき逃げの罰則を強化した改正道交法が19日、施行された。車両や酒類提供者、同乗者に対する罰則なども新設し、従来適用してきたほう助犯より厳罰化。警察庁は今後、取り締まりを強化するとしており、警視庁は同日午前0時から、繁華街や高速道路入り口付近での一斉取り締まりに乗り出した。】
飲酒運転とかの事故はいつまでたっても減らないし、強化することによって減るんだったらしょうがないことだし、少しでもそういう事故よかが減ればいいなと思った。

モスクワでの習い事 

December 13 [Thu], 2007, 2:18
アップが遅れてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

よく聞かれるのがモスクワで毎日何しているの?という質問。
毎日ではありませんが色々な習い事をして毎日過ごしています。

主に習っているのはロシア語(ある程度話せないとロシアでは生きていけません)
そして他スポーツ系ではバレエ,ヨガ,スケート,アイスホッケー。
文化的な習い事ではロシア料理,ロシア刺繍,ビーズ刺繍,マトリョーシカ絵付け教室などなど。
お料理とか刺繍は先生をお呼びしてお宅持ち回りでやるので皆さんの家のインテリアなど
人それぞれでそれはまた楽しかったりします♪

せっかくロシアに来たのですからロシア的な何かに打ち込んで技を習得したいですよね。
私も友達からですがロシア料理をいくつか習いました。
ボルシチ,ピロシキ,ビーフストロガノフ,サリャンカ,キエフカツレツ,ロシアのデザート。
どれも代表的なものですが・・・
自分で作った料理は何故か美味しく感じたりも☆
ボルシチのみ写真を掲載します※

ヒートハンドグリップ 

December 06 [Thu], 2007, 21:10
サスペンション修理を待っている間に・・自分で交換♪
取付料だけでもバカにならない!!
ショップに愛車を引き取りに来ていた、他のお客が交換を見ていたが
「いいな〜自分でやれるから・・・・」って(笑)
なんにも、自分で出来ないので・・全部ショップでやってもらってる!!
GL1800に乗っている・・その人は感心して眺めてた(笑)




1時間ほどで交換完了♪
配線も・・オッケー




帰りにスイッチを入れてみた!!
おっ・・熱くなったぞ〜♪
これで冬対策は完璧〜(^-^*)/

稽古の後のお約束★ 

December 02 [Sun], 2007, 3:48
飲み会!

毎日飲んで語って楽しい時間!


紹興酒を頂きました!


下の写真が5年もの、
丸い方が8年ものです★

広島に行ったとき3年ものを飲んだので、
三種類を制覇しました。


みんなで語る時間は大切だ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atgghu11
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 模様編み帽子は続く (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 模様編み帽子は続く (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 模様編み帽子は続く (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 模様編み帽子は続く (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 模様編み帽子は続く (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 模様編み帽子は続く (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 模様編み帽子は続く (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 模様編み帽子は続く (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 模様編み帽子は続く (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 模様編み帽子は続く (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる