壊れました。。。 

2007年11月08日(木) 8時46分
調子の悪かった我が家のPCが、ついに壊れました
夕べは、電源を入れても立ち上がりません。

修理にだすか、はたまた買い換えるのか・・・
検討しなくては。

いずれにしても、ブログの更新はおろか、
ネット検索も出来ない状態になってしまう訳で、
最近は、一時期に比べて自宅でPC前に座る時間が減少したとは言え、
少々不便な日々となってしまいそうです。

なんの情報提供もしないこのようなブログに、
日々、訪問して下さる皆さま。
大変申し訳ございません。

そんな訳で、暫くご無沙汰と相成るかと存じます。
12月のクリスマス、年末SP番組や、遅くても彼のドラマの感想迄には
何とか、書き込める状態にしたいものでございます。

では、皆様。
しばしの間、『ごきげんよう See you.』



( 始業前のオフィスより・・・ )

仕事中ですが・・・ 

2007年11月05日(月) 12時15分
我が家のPCの電源が使用中に突然切れるようになってしまってから、
はや三週間。

普通にインターネット検索は出来るのに、
ブログに書き込みをしていると突然切れてしまう・・・
学習能力は一応持っているので、
最後の&gのブログ記事は、何度も保存しながら完成させました。

でも、そんな面倒な事は続けられる性格では無く、
日増しにPCから遠ざかっているような状況です。
(早く修理に出しなさい
でも、提供サービスでチェックしても悪い箇所無しなんですよぉ〜)

今日はオフィスのサーバーが、広範囲で使用不能になってしまったと、
仕事が何も出来ない状態です。
(如何にインターネットに頼った仕事をしているか、こんな時に痛感します。)
「イライラしても仕方が無い」とオフラインでブログ記事を書いてます。

出遅れでございますが、来年の吾郎ちゃんのドラマ。
上記のような状態だった為、情報は全く仕入れていませんの。
スポーツ新聞の記事を読んだだけ。

とっても、楽しみですぅ〜
今度は(今度は?!)、ツーショットも絵になるお相手ですし、
弁護士さん役では、たぶん髪も切りますよね?
あぁ、でも最近は橋下弁護士や○○さん似の弁護士のような方もいらっしゃるから、
油断は禁物かしら?
銀縁メガネなんて掛けていただけたら、サイコーなのですが。

それにしても気掛かりなのは、学生時代にレスリングの選手だったと言う点。
わたくし的には絶対にNGです。
わたくしの美意識の中に、あのユニフォームを着た吾郎ちゃんは有り得ません!

たぶん、見掛けよりは鍛えられた体なのだとは思います。
でも、ダメなんですぅ〜 イヤなんですぅ〜

何にしても、来年が楽しみになりました。
しかし、お正月に耕さんは登場なさらないのでございましょうか???

さて、まだサーバー回復の連絡が参りません。
&gの日記も更新しちゃおうかしらん。。。

えぇ〜!また、月イチを・・・ 

2007年10月21日(日) 23時03分
そうですか・・・
今週は、月イチでしたか。。。
ワンコの&gが来てから、ブログチェックを怠りがちだったから・・・
なんで、27日じゃなかったのだろう???

そして、HPを見ると、
「北極のナヌー」は3位とな。
他の映画がそんなに素晴らしかったのですか?
あ〜ぁ、吾郎ちゃんの解説を聞きたかったです。

お仕事は? 

2007年10月21日(日) 22時54分
今朝の「忘文」も過去放送分。
吾郎ちゃん、最近休み過ぎではございませんか?

厳選した、素晴らしいお仕事をしていただく事に否やはございませんが、
でも、やっぱり・・・
貴方の姿をTVでたくさん観たいのが正直なところです。

今週のGoro's Barはいつ頃の収録なのでしょうか?
とっても好みのビジュアルでございました。
特に、鬼奴ちゃんのバックを開けた後、
携帯? MDプレーヤー?を見ている時の、
楽しそうな、いたずらっ子のような顔が、大変可愛らしかったです
長い髪もそれ程きにならなかったし。

あ~ぁ、次のお仕事の情報が待ち遠しいです。

チョコポテト 

2007年10月11日(木) 23時00分
今日、はじめてチョコポテトを食べました。
すごく変わったお味・・・

甘ぁ〜い、だけど、しょっぱぁ〜い!
不思議なお味。
後引きます。
一度食べたら止められません。

なんだか、吾郎ちゃんのような感じ?!

でも、天高く馬もAyaも肥ゆる秋
気をつけましょう。。。

『北極のナヌー』鑑賞。 

2007年10月07日(日) 18時54分
最近お気に入り、東京のお隣の県にあるMOVIXで
朝の一回目に行って来ました。
(なので、今朝の「忘文」の感想は書く事ができませんでしたの)
母と姉と甥との4人連れで・・・平均年齢かなり高めです

朝一番と言うことも有るかとは思いますが、空席が多い。
まぁね。
わたくしだって、「吾郎ちゃん」と言うキーワードがなければ、
北極の白くまを映したドキュメンタリーなんて観に行きませんもの。
でも、今回「吾郎ちゃん」に釣られて観に行って正解
正直なところ、ワンピースは今ひとつだったものですから。。。

映画が始まって、直ぐに、その美しい映像と歌声とに魅了されました。
北極の白い氷と真っ青な空の青、そこへ澄んだ歌声が響きます。
ヒーリング効果満点です。
心が落ち着いて、浄化されて行く感じ。
そして、お待ちかね吾郎ちゃんのナレーション。
ご本人もおっしゃっていたようですが、
やはり最初の頃は、少々ぎこちなさを感じました。
SMAPの、俳優の、稲垣吾郎がナレーションをしている感じ。
それが、終盤には全く忘れてしまう程自然な感じになりました。
本来、「スター」と言うものは、
どんな状況でも自身がオーラを発し、輝くものかも知れません。
でも、吾郎ちゃんは自身のオーラを消し去って、周囲を輝かせました。
素晴らしい素質だと思います。
ナレーションが映像の邪魔をしない。
北極に生きる動物達を、優しく暖かく包み込んで、
観る者を暖かい気持ちに導いてくれる。

わたくしは、彼には、
今回の映画のようなお仕事を続けて欲しいと思います。
派手さはありません。
宣伝も、「HERO」や「西遊記」のようには行きません。
たぶん、興行成績も・・・

でも、本当に素晴らしい映画でした。
このような映像を何年にも亘って作り上げたスタッフの皆さまのご苦労も、
並大抵のものでは無かったでしょう。
危険もたくさんあったのではないかと思います。
本当の事を知るために、
今、直面している地球の危機を知らせるために、
わたくし達に発信されたメッセージ。
天邪鬼で、面と向かって「地球を救おう!」なんて言われてしまうと、
ちょっと引いてしまうわたくしですが、
身勝手で、エコロジーなんて気にとめた事の無いようなわたくしですが、
あの可愛いナヌーが、飢えてさまよう様を観た時には、
弟くまが倒れた時に、母くまと寄り添うナヌーを観た時には、
『ゴミの分別はちゃんとしよう!』
『TVは主電源から切ろう!』
と思いましたもの。

最後に流れた、日本語の歌も素敵でした。
この映画の雰囲気にピッタリ。

多くの人に観て欲しいと心から思います。
地球温暖化なんて、構えて観なくても、
白くま達、北極に生きる動物達の親子の愛情を観るだけで、
充分気持ちが変われる映画だと思います。

できたら、小学生の社会化見学とか、
映画館の大スクリーンで観せてあげていただきたいなぁ~


ダンスの練習 

2007年10月02日(火) 19時43分
J事務所関連のお仕事をしている、知合いに聞いたお話。

M製菓のあのCM。
スクールメイツ(?)をしたがえた変なダンスを、
吾郎ちゃんは、そりゃー真面目に練習していたそうです。

M製菓の宣伝部長さんは、吾郎ちゃんが大好きらしい。
CM撮りの帰りに、
大きなお菓子の詰め合わせをお土産にもらい、
「せっかくですからいただきます」と言って、
小脇にかかえて帰ったそうです。

真面目で、素直で、礼儀正しくて・・・
宣伝部長さんじゃなくたって、みぃ〜んな大好きですよね

うたうぬりえ帖 

2007年09月30日(日) 16時08分
忘文の前に、今日の「いいとも」での慎吾ちゃんのことを。

コンサートで『世界に一つだけの花』を歌っていると、
会場の5万、7万の人たちが皆一緒にフリを付けてくれるのが、
高く上がったステージから見える。
その姿を観ていると、「なんで戦争が無くならないのだろうと思う」と。
人間はこんなに心をひとつに出来るのに・・・と言うことのなでしょうね。
でも、それはSMAPというグループに魅せられた、
同じ思いの人達が集まっている空間だからかなぁ〜。
SMAP嫌いな人は、コンサートに行かないものね。
残念ながら、世界にはいろんな考え方の人が居ます。
戦争なんて方法では無く、平和に解決できるようになりたいですね。

その手始めとして、やはり冬のコンサートやりましょうよ。
では、忘文です。

今朝は、「浜辺の歌」の朗読から始まりました。
オープニングのBGMが変わりましたか?
先週もそうだったかしら??? 気付きませんでした。

朗読のバックには、ぬりえが映し出されます。
大人の雰囲気の、ちょっと大正ロマンを思わせる絵です。
『吾郎ちゃんの声+BGM+ぬりえ』の不思議な空間が生まれました。
雰囲気のある人と形容される事がある吾郎ちゃんですが、
ホントに独特の世界を作り出す人だなぁ~と改めて思いました。

このぬりえ、やはり大人向けのようでした。
高齢者のレクリエーションブック...と銘打ってありました。
もう少しおしゃれなネーミングは無かったのでしょうか。
うたうぬりえ帖 12巻(1月〜12月)
作者: あきやま みみこ
出版社/メーカー: 風塵社

「浜辺の歌」は恋の歌だったと知ってました?
作曲した成田為三さんが、同窓の女性に贈ったものだそうです。

そこから、今日の忘文に続くのですね。
おしゃれな構成です

7月に入籍をした新妻から、ご主人へと宛てたラブレターの朗読でした。
高校時代に陸上のスター選手だったご主人と、
そのご主人を遠くから見詰めるだけしか出来なかった奥様とは、
高校卒業から7年後に奇跡的な再会を果たし、めでたくご結婚。
聞いているコチラが照れてしまいそうな、熱烈なラブレターなのですが、
ご主人が真面目そうで、ホントに嬉しそうなのと、
吾郎ちゃんの真摯な朗読が相まってか、嫌味にならず、
年齢と共に忘れてしまった何かを思い出させてくれるような、
そんな清々しい、ほのぼのとした感じのするお手紙でした。

今日の絵本は、【るん ぷん ぷん】

さく:ハンス・フィッシャ−
ことば:さとう わきこ

ドンチャカ ブンチャカ プッパカパー
おまじないのような、疑似音がたくさん出てきて、
多少、舌足らずなところのある吾郎ちゃんには、
言いづらそうなところもあり・・・
大人の雰囲気との、アンバランスが又魅力的でございました。

【ねこのシェリー】 

2007年09月24日(月) 7時19分
今週も、おしゃれな雰囲気の「自由学園明日館」から
さすがに偉大な建築家フランク・ロイド・ライトの作品だけあり、
帝国ホテルと同様に現代の基準と照らしても、
ホントにおしゃれで洗練されているなぁ~と思う次第でございます。
稲垣吾郎氏の「忘文」の背景としては、もうピッタリ

[旅立つ友への忘文]
離島へと居を移す、友(男の子⇒女の子)へ向けたお手紙。

旅立ちの時を迎えた友に、あなたならどんな言葉を贈りますか?
その言葉には、どんな気持ちが込められていますか?


とても美しいお嬢さんでした。勝気で聡明そうで・・・
このお嬢さんを見ていると、男の子と対等に「同士」として、
尊敬も信頼もされているのだろうな。。。と思えます。
最近は、「性」を越えた魅力に溢れ、輝いている女性が増えましたね。
我々の時代では、
男性と同等の評価を得るためには、
肩肘張って、女性としての魅力は後回し、
男性に負けてたまるか的な雰囲気が漂っておりましたもの。
女性として輝きつつ、
尚且つ、お仕事でもその能力を遺憾なく発揮できる。
素敵な女性が日本中に溢れています。

「粋な時間を通して、粋な人間になりましょう」とのお手紙を引用し、
切磋琢磨して頑張って下さいと締めくくる、郵便屋さんでした。


今日の絵本は、【ねこのシェリー】

さく:なかえよしを
え: 上野紀子

郵便屋さん曰く「微笑ましく、切なくもある作品」。

今のわたくしにとっては、大変切ない。。。
正しく、我家にやって来たアンジーから自由を奪い、
『あれも、いけません』
『これもダメ!』
仔犬が、動物が、本能でやりたいと思うことを禁じ、
人間が優位にたって、
リーダーとなって「飼いならして」いる真っ最中。

フローリングが危険と、小さなケージに入れられ、
与えられたおもちゃで遊び、
お腹が空くほど運動もしてしない内に、計量された食餌。

自由に飛び回れたら、どんなにか楽しいでしょう。

一昨日は、同時期にMシュナを飼い始めた友人と、
『ねぇ、何で躾けなくちゃイケナイのかねぇ』談義。
元気で居ればそれでイイよね。
でも、人間との共存マナー(人間本位のね)が出来ないと、
ドックカフェも、ドックランも、旅行も・・・
ワンコ達のお楽しみの可能性は大変狭まるんだよねぇ~
(果たしてホントにワンコのお楽しみかは不明

人間社会も見方を変えれば似たり寄ったりです。
の友は、会社合併後の体質に我慢ならず、
数人の仲間と独立起業した、
どちらかと言えば独立自由型人間ですが、
わたくしはと言えば、すっかり新しい飼い主に飼いならされて。
どちらが幸せなのか・・・
独立自由型には、大きな自由とそれに伴う責任があり、
籠の鳥にも、それなりの自由と責任があります。

どちらも、考え方次第なのでしょう。

わたくしも、
縁あって我が家にやって来たアンジーが、
不自由な中にもそれなりの幸せを見つけられるような、
そんな育て方をして行きたいと思っております。
しかしながら、現在【過保護街道】まっしぐら!

今日の吾郎ちゃんの絵本朗読は、
いつにも増して、優しく、暖かく、穏やかに聞こえたのは、
今のわたくしの環境のせいだけでしょうかしら・・・???




至福から奈落へ。。。 

2007年09月23日(日) 8時13分
のアンジーが来てから、丁度1週間。
昨日から、朝、決まった時間になると『くぅ~ん』と鳴いて起こします。

ご本人は、ただ単に遊びたくて催促しているだけ。
でも、目覚まし時計の代わりにはなりそうです。

【育児本】(ワンコの育児本がたくさん出ていてビックリ!)によると、
犬の要求(命令)に従ってはイケナイらしく、
『おはよう』のご挨拶後は、先ずは、ハウスの掃除から。

掃除も済んで、手の中でまどろむアンジーを眺めていると、
タイマーセットされたTVからは、素敵なエンジェル・ボイスが・・・
そう言えば、今日は日曜日でした。

目の前には、手を伸ばせばふわふわのアンジー
TVの中には、触れることは出来ないけれどふわふわ髪の大人のアンジー(?)。
至福の時。
幸せな、日曜日の朝を向かえております。


アンジーのご飯も済んで、久しぶりのご贔屓ブログ様巡りを。
そして、至福の時から、いきなり奈落の底へ。

昨夜のスマステでは、【イチ】がございましたの?
『がぁ~ん!』
今月は、【ニ】とは存じておりました。
でも、勝手に来週とばかり思っておりましたの。。。
ワンコが来ても、吾郎ちゃんの番組を見逃すような事は絶対にないと、
自信を持っておりましたのに・・・早速、やってしまいました

でもでも、ブログ記事を拝見する限りでは、
昨夜の吾郎ちゃんは、ビジュアルもコメントも今ひとつだったご様子。
『なら、まっ、いっかぁ~』と、
相変わらず立ち直りの早いAyaでございます。
(でも、ホントは見たかったぁ~)

ロボコンは、絶対に見逃さないようにしなくては
お彼岸なので、今日はアンジーを連れて実家へ参ります。
久しぶりに忘文の感想を、夜にでも書きたいな。



Mさま。
いつも、優しいコメントありがとうございます。
の写真は、
「ホントは狸なのでは疑惑」が急浮上中の我家のアンジーです。
ワンコの育児奮戦記も書きたいなぁ~なんて思っています。



BlogList
最新コメント
アイコン画像mikikoさま
» 仕事中ですが・・・ (2007年11月08日)
アイコン画像mikiko
» 仕事中ですが・・・ (2007年11月06日)
アイコン画像Shihoさま
» チョコポテト (2007年10月16日)
アイコン画像Shiho
» チョコポテト (2007年10月16日)
アイコン画像夏葉さま
» ダンスの練習 (2007年10月05日)
アイコン画像mikikoさま
» ダンスの練習 (2007年10月05日)
アイコン画像夏葉
» ダンスの練習 (2007年10月03日)
アイコン画像mikiko
» ダンスの練習 (2007年10月03日)
アイコン画像mikiko
» バタバタ。。。 (2007年09月21日)
アイコン画像mikikoさま
» 近況。。。 (2007年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フルート
    ・読書-特に推理小説
読者になる