うきゃきゃ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 21:53
お久しぶりでございます♪

ポンデリング☆ですw

ちょいと引越しをしましてやっとネット繋げました☆

今設定終わったとこ・・・・

疲れた・・・・@@;


しっかし
大航海のない日々はなんとつまらない事か・・・・・・


さぁ
また大航海のアイドル「ポンデリング☆」復活ですよ(>3<)♪ww

風邪をひきました。 

February 14 [Thu], 2008, 7:18
 昨夜から頭とノドが痛くて元気が無かったmin*。

 でも、食欲はあるんですよ。
 
 夕飯もバッチリ完食☆



 今朝も頭痛があってしんどかった。

 でも、朝食は食べたんです。

 だって、お腹は元気ですから☆


 
 朝食べて布団に横になってたら、ダーリンが優しく頭を撫でてくれた。

 頭痛がするのに 心地よい・・・

 気持ちよくて 安心して 気が付いたら



 眠ってました



 あれ?ダーリンは???



 出勤。



 携帯にメールが来てました。


 「今日は夕飯作らなくていいから、寝てなさい。アイス食べてもいいけど体冷やしちゃ駄目だよ。」
    
















ふつう、無職のmin*にそんな事言えるか?




キュンとしてしまいました。




頭痛いけど、寝てても一緒だから今日も頑張ってお掃除してダーリンの帰りを待とうと思います。

後追い? 

February 05 [Tue], 2008, 7:50
9日で6ヶ月を迎えるソウタ。
最近は私の姿が見えないと・・・その場で泣いて訴えるような我が子ではありません・・・
自分から会いに来ます^^
ハイハイじゃなくて・・・跳んでます。
両手を遠くについて、両足で跳んでくる。かえる跳び!?
ものすごくスピードが速い!!

私がキッチンにいると
リビングから移動してきて壁から顔だけヒョコっと出す。
「みーつけたぁ〜!」と私が言うと半狂乱になって喜びます。

さらに私の足元までやってきて、足にすがる。足をなめ始める。やめろ〜!!

でも、うんちをした時にも同じように教えにきたりして、助かってます♪
呼べば自分の所に満面の笑みで駆け寄ってきてくれるのは、やっぱりかわいいし☆

さて、今日から子育て支援センターの「乳児学級」が始まります。
2週間ごとに4回。
そのメンバーで話し合って、日程や場所を決めて地域の遊び場などにも出かけるイベントもあるみたい。

満5ヶ月〜10ヶ月児とその母親が対象で、先着15組。
この機会を逃すと、次は参加できる月例ギリギリになってしまうし、寒い季節はイヤ。
ママ友2人と一緒に参加しようよ、って話になってたので
申し込みの日に家電話の前に座り込み、スタートの朝9時から電話!
・・・の予定だったんだけど、朝の授乳してたら二度寝しちゃって3分過ぎてた!!
すぐに支援センターに電話したけど、話し中。
家電話と携帯のリダイヤルをしまくって、なんとか参加できることになりました。
ところが・・・9時から電話をかけてたママ友2人はダメだったらしい・・・あ〜あ。

まぁとにかく楽しんできまーす☆
お昼からは申し込みにもれたママ友たちとパステルでランチしてきまーす♪
その後は我が家に来るので、今から掃除しないとっ!!

ラブかストーリー 

January 19 [Sat], 2008, 6:28
ども、僕は今、宇宙一の恋をしている、そんな時代もあったなぁ・・・ジョンです。

さて、といったわけで、もったいつけた「おすすめの1冊」、
松久淳+田中渉「ラブかストーリー」
です。

読み終わって、ちょっと凹んでます。
「やっぱオレって精神的童貞なんだなぁ・・・」
と。

今回、この本を読んでなんとな〜く思った事なんですが、
このコンビの本では「ラブコメ」「ストーリー&テリング」そして「ラブかストーリー」が、
かなりのお気に入り(=何回でも読み返せる)な私ですが、おなじようにはまる人には条件が必要かも。
自分自身が妄想しやすいタイプであり、
マンガ「タッチ」を完読していて、
1stガンダムの有名セリフを3つは言えて、
ポパイかホットドッグプレスを読んでいた、
現在35〜40歳であること。
という条件に当てはまらないと、読んでも面白さ半減かも。
(ちなみに私はオールクリアですが、何か?)

というのも、あまりにも私にはストライクど真ん中なこの3作品を友人知人に紹介するんですが、
いまいち反応がよろしくないんですね。
で、この3作品以外のこのコンビの作品は結構評判良いのですよ。
それはそれで紹介した私も嬉しいのですが、私的ランキングトップ3のこっちがいまいちなのが
どーにも納得できなかったんです。

で、今回「ラブかストーリー」を読み終わって、なんとなくそんな条件が浮かんできたわけです。

それにしても。
私が「精神的童貞」と思ったのは、今回の主人公の少年(高校生・童貞)と、
思考パターン、行動パターンがあまりにも似ていたわけで、とっても「わかる!」と同時に
「はぁ・・・おれっていくつだよ?」的なかるいめまいを感じたりもして。

とゆーことで、
10代20代30代のそれぞれのラブコメディな3作品、家に帰ってきてから
もっかい全部読み直しした私。
やっぱりサイコーです!
まとめて「オススメ」します。

北海道の紅葉 

January 11 [Fri], 2008, 5:54
屈斜路湖の帰り道、層雲峡の紅葉が素晴らしかった。

日本初 

December 24 [Mon], 2007, 23:17
'''原動機付自転車のナンバープレートは日本全国何処へ行っても長方形'''
'''市町村によっては長方形の上角をカットしている市町村もあります。'''



'''わが松山市には雲の形をしたナンバープレートが出来ました。'''
'''希望すれば新車登録の時取得できるそうですが一寸費用が必要。'''
'''今すでに乗っているバイクのプレートの取り替えも出来るとか・・・'''



'''司馬遼太郎の作品で『坂の上の雲』があります。'''
'''主人公の秋山兄弟の記念館「坂の上の雲ミュージアム」が松山市内に完成'''
'''それに合わせて松山市が雲のナンバープレートを作りました。'''



'''松山市内で見つけた雲の形のナンバープレートです。'''
'''最近は原付2種のプレートも出て街中をスイスイ走ってます。'''










'''ちなみに我が家のバイクは標準型です。'''
'''我が家も変えようと奥様に言いましたが「お金が勿体無い!」じゃと〜'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterso1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うきゃきゃ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» うきゃきゃ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うきゃきゃ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うきゃきゃ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うきゃきゃ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» うきゃきゃ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» うきゃきゃ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» うきゃきゃ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» うきゃきゃ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» うきゃきゃ♪ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる