スキューバーダイビングライセンス座学編 

February 17 [Sun], 2008, 20:20
今日はスキューバーダイビングライセンスの座学であった。
12時から始まり終わったのが17時30分くらい。
途中10分休憩を挟んだものの、あとはぶっ続けであった。

こんなに一日勉強したのは久しぶりで
体が慣れていないので、ものすごい苦痛でった。
幼少の頃は、こんな状態が月〜金まで
毎日座って授業を聞いていたのだ・・・。
座って勉強する能力は、この数年の間に退化してしまっているようだ。

どうして海は青いの??
そんな素朴な質問を抱いていたが、今回の学科を受けて
理論的に説明され、驚いた。

そして、海に潜ると窒素が体内に溜まってしまい蓄積され
それを陸に上がる前の水中で、ある程度放出しないと
病気になってしまうことも初めて知った。

新たな世界に足を踏み入れると
今まで知らなかった事を知るきっかけになる。

段々、自分の心地よい、知った世界の中で
活動をしてしまうが、故意的に自分を飛び込ませない限り
どんどん狭い世界で生きてしまう。
故意的に広げる努力が必要。

明日はプール実習。
がんばります。

・・日記 

February 14 [Thu], 2008, 1:50
ばすけの県大見に行ってきましたっヾ(・・)ゝ

ばすけ上手いひとはかっこい〜ねっ!

はに氏の人はとくにっ、かっこよかったわ(∵)

ごめんなさいっす 

February 04 [Mon], 2008, 7:12
ども〜 お久しぶりっすね



えーっと・・・いままでこのブログを更新できなかったのにはワケがありまして・・・
雷でインターネットの回線がダメになっちゃったんですよね
いま更新できているのはじいちゃんとこの回線を使わせてもらってるからということです
いままでホントにスイマセンでした!



ちなみに回線が復旧するのが10月の上旬なので、それからは普通に更新できると思います
それまでは当分更新できないでしょうけど・・・



なのでこのブログのコト見捨てないでくださいね
おねがいします!

止水用愛用ロッド あれこれ 

January 17 [Thu], 2008, 22:10
湖や管理釣り場の季節になってきましたね〜。
湖に行きますと、シューティングヘッドでかっ飛ばしている人、スペイキャストをしている人。
同じ魚を釣るのに、いろいろな釣り方をしているのは興味深くもあり、面白くもあり、、、
そこが又 フライフィッシングの奥深さであり、キャスティングがフライフィッシングの重要な
ファクターの一つであるのは周知の事実でございまして。

皆様それぞれ ご愛用のロッドでひたすらキャストを繰り返し、お気に入りのフライに魚がかかることを
願っているわけですな〜。

私はスペイをやる技量が無いので、シューティングヘッドやフローティングのフルラインで釣りをやっています。
スペイキャストってかっこよく優雅でもありますね!いつかはやってみたい。。。

で、話を元に戻しますが、私にも止水で愛用しているロッドがいくつかあります。
それを ご紹介させていただきますが、あくまでも!(強調!)私は十人並みのキャスティング技術しかもっていないので、くれぐれも鵜呑みなされぬように。又 「俺も あたしも同じロッドをもっているけど 違うんじゃない」と、お思いになられる御仁もたくさんいらっしゃると思いますが、そのようなお方は是非コメントをいただけますと、私は参考にさせていただきたく考えていますので、どうぞよろしくお願いします。
で、止水用愛用品すべてを1ページに書き込むと大変なので、先ずは何を使っているかをご紹介します。

Caprasスペースシューター9108F / SAGE XP690 / Caprasスペースシューター9006F
Caprasプリミエール / Caprasマエストロ / TIEMCO LD 906 / Caprasランドロック
Daiwa Alltmor-s WetFlySpecial F1494-4 / DaiwaロッホモアLD8116

次回から一つずつご紹介させていただきます。書く順番は気分で変わりますので・・・

秋を感じる瞬間☆ 

January 12 [Sat], 2008, 0:54
みなさん、こんばんわ。



ムカつくことがあって、憤懣やるかたなしな私です。




むむぅ。。



ムカムカしながらトイレに入ると、、












便座があったかくてキモチイイ♪






・・・いや、電源は昨夜自分で入れたんだけどね。



そのこと忘れてたから、なんか、瞬間的にうれしくて。



やっぱ便座はあったかくないとねぇ・・・



いいねぇ。。



誰が考えたんだろ、コレ。えらいねぇ。ノーベル賞モノよねぇ。







寒くなると、こういうのが、、いいねぇ。
 








さ、メシ食って寝よ。
 

なんでしょう?? 

December 29 [Sat], 2007, 12:12
キャンプ場で発見。







なんでしょうか?これは・・・・



きのこ?卵みたいな形してるけど(@_@)



とりあえず写真だけ撮っちゃいました。

佐藤竹善 『サヨナラ』 

December 15 [Sat], 2007, 15:44
今日の午前中のことデス。
某ブロガーから、ふざけきったメールがきまシタ・・・。



(・∀・)ニヤニヤな件名のあとにあったのは、この画像。

バトンですよ。 

December 08 [Sat], 2007, 12:03
○注意事項○ 
質問と意見が混ざってるんで気をつけて。
でゎはじめ!!!

[あ]あんたの名前ゎ???
   
   ひーくん

[い]いつ生まれ???

   雪降りしきる冬・・・・(なんかカッコイイ・・・

[う]生まれた月ゎ??

   7月!!(夏じゃん!

[え]えぇーまぢ?

   嘘だよバーカ!!!

[お]おやつゎ何が好きっ?

   ポテチ

[か]かりんとぅぢゃないのー!??

   え?あれってう○こじゃなかったの?

[き]今日ゎ何月何日ですヵ???

   知らん

[く]クリスマスゎ好き??

   嫌いだ・・・なぜかって俺には彼女がいないからさ・・・
   世の中のチャラチャラしたバカ共は彼女と一緒に過ごすんだろがよ・・・
   俺には彼女はいないんだよ・・・泣

[け]毛糸編んだことある?

   ないよ・・・ねぇ俺に編み物をくれる彼女を・・・

[こ]この頃学校どぅー??

   恥ずィ・・・(照

[さ]最近はまってることゎ?

   PC?あと妄想

[し]将来の夢ゎ???

   お笑い芸人

[す]好きな異性のタイプゎ?

   気があって、そこそこ優しくて、自分をしっかり持ってて可愛い人。
   あと髪フェチやから(爆)髪の毛がサラサラしてる人。
   短い方がいい。でも短すぎても・・・
   髪の毛のしばり方もけっこう考えるタイプ・・・ 
   芸能人で言えば長澤まさみがいいです。 


[せ]青春ENJOYしてる?

   YES!

[そ]そっか!

   君は?   

[た]誕生日とぃぇば??

   質問に答えろよ!!!(怒   

[ち]ちょっと疲れてる?

   おい!話しそらすな!

[つ]つまんないとヵいわないでょ((泣

   そんなこと言ってネーだろ

[て]テストどぅ思ぅー?
 
   やばいーーーーーーーーーーーーーーー

[と]とりま好きな教科ゎなんなの?

   国語?

[な]なんでー??

   なんとなく

[に]虹ってきれいだょね。

   いきなり!!!???

[ぬ]ぬりぇどぅ・・・?

   塗り絵?・・・?

[ね]猫と犬だったらどっちが好き?

   動物は嫌いです。

[の]野原ってどんなイメージ?

   緑?

[は]はぁ。疲れたー。

   ・・・・?

[ひ]ひどぃー!

   なんも言って無いじゃん?

[ふ]不機嫌???

   ご機嫌45℃

[へ]ヘリコプターって乗ってみたくない?

   べつに

[ほ]ホッと場所ゎ?

   トイレ   

[ま]漫画なに読んでるー?

   ジャンプ(単行本は買わない派)

[み]みかんとぃぇば冬だょね?

   知らん   

[む]無理しなくてもいいんだょ!?

   じゃあ、ちょけていい?

[め]目ゎいい方?

   キャハハハハハハハハハハ(狂)アバター見ろよめ・が・ね

[も]もしも100万円があったら??

   ありません

[や]やっぱそぅだょね!

   ぅん

[ゆ]ゆっくり今日ゎ寝てね。

   明日朝練やしね   

[よ]ょし!いい子ちゃん確定♪

   ウザッ

[ら]ラスト7個がんばれぇ(w>u<w)ノ

   寝させろや!

[り]料理ゎできるー?

   眠い

[る]ルビーみたことある??

   ない

[れ]レイン(雨)ゎ好き??

   無理やりすぎるやろ

[ろ]廊下雨のにおいすごぃするょね!

   ????

[わ]別れの時間だねぇ。

  彼女ができたら別れたくない。   

[を]を感想にして!??

   こんにちは、オラひーくん

[ん]んぢゃ最後にバ〓回す人〓01から〓05まで書いてー。

   ちゃんと廻すから、まっててください。  


○製作者ょり○
バ〓を必ず05人に回してねっ♪
そして最後までやってくれてありがとぉございましたぁ!

HOME Mr.Children 

December 03 [Mon], 2007, 11:36
2007年5月でデビュー15周年を迎えるミスチルの通算13枚目のオリジナルアルバム。





中古品を買いました。





1. 叫び 祈り
2. Wake me up!
3. 彩り
4. 箒星
5. Another Story
6. PIANO MAN
7. もっと
8. やわらかい風
9. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

第8回 水原(スウォン)華城国際演劇祭 

November 28 [Wed], 2007, 7:30
第8回 水原(スウォン)華城国際演劇祭
水原(スウォン)華城国際演劇祭は今年で8回を迎える韓国を代表する世界的な祭りです。
自然、城、人間を主題にした国際演劇祭で世界文化遺産の城郭と建築物、そして復元された華城行宮で200年伝統の由緒ある水原(スウォン)華城の文化的、歴史的な価値を野外舞台および自然の中で広げて、韓国だけでなく世界各国に華城の美しさを知らせています。

こういう世界的な祭りが水原(スウォン)で開かれて、とてもうれしいです。
週末に家族と祭りに行ってみるつもりです。
皆さんも招請したいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterol917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年08月12日)
アイコン画像佳奈美
» スキューバーダイビングライセンス座学編 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる