一番花咲いた。 

February 17 [Sun], 2008, 16:31
家の庭のサザンカ、たぶん八重のサザンカだと思うのだが、実は自信がない。この中古住宅を購入したのが、2000年だった。庭にはサツキやツツジ、ツゲ、サルスベリ、モミジ(ベニシダレ)そしてこの紅白のサザンカがあった。特にベニシダレは格好も良く、樹齢も結構いってそうな、なんだか高級そうな樹だった、、のに、2年ほど前に枯れてしまった。何故か死んでしまった。持ち主が替わった(私たちに)のがお気に召さなかったのかもしれない。でも、紅白のサザンカは毎年冬にたくさんの花をつけてくれる。でも、近年は断然赤(ピンクだが)の木の方が元気で花の数も全然違う。どうしてかわからないのだが、初めは色だけ違って双子のようだったのに、、、。
ところで、これは本当にサザンカなんでしょうか、、? 今日一番花を見つけたので、撮りました。







そして、これがたぶん2番花になりそうなつぼみ。







それともうひとつ。家の近くで、たくさんの赤い実をつけている木がありました。これです。何の木でしょうか?サンザシ?アケビがぐるぐる巻き付いていてちょっと葉がわかりにくいのですが、、







木肌です。







しかし、今日も昨日に続き、10月末とは思えないほどの暑さ、。朝は濃霧だった。そして夜にはまた雨になった。

今日からセ・リーグ クライマックスシーリーズです  

February 13 [Wed], 2008, 8:32
おはようございます。
今日も晴天、秋らしいお天気です。(嬉)



さ〜て、今日も'''ガンバ!!'''




今、パリに主張中の夫。



夫は
大の巨人ファン

です。



なので、自分が主張中に'''セ・リーグのクライマックスシリーズ'''が始まってしまうのが、非常に残念そうでした。



しかし、彼は、前もって'''第4戦・第5戦'''の席を確保して主張に行きました。(抽選でしっかり席を確保)



そして、16日から'''日本シリーズ'''の予約受付が始まるという事で、私に予約を頼んで16日の朝パリに行きました。



指示通り、'''第3戦・第4戦・第5戦'''を一応予約しましたョ〜(抽選の結果ですから、まだ席が確保されるかどうかは後日のお楽しみ〜)



'''これは↓'''今年の巨人対横浜'''最終戦観戦'''で持ち帰ってきた旗です。(配っていたみたいです)



真ん中の旗が今年貰ってきた旗です。
   
   
さてさて、今日からセ・リーグ、クライマックスシリーズが始まります。



どうなるかなぁ〜?



あっそうそう、予約してくれたら、見返りに'''☆お土産☆'''がどうのこうの言ってたなぁ〜。
期待して良いのかなぁ??

好きなだけ鳴いてください。 

February 04 [Mon], 2008, 13:31
ツクツクボウシ〜蝉がまだ鳴いてる…ちょっとうるさい???でも十何年も土に潜って、やっと出てきた一週間位の命だからこそ、気持ちよーく鳴き声を聞いてあげたい。

骸と凪ちゃん 

January 21 [Mon], 2008, 14:00
学校でつくった ☆★

美術室なぜかあったナポーwww

勝手に改造っっ

(^●^)/Wiki文法★ラインの中にQoo画像を♬修正版 

January 15 [Tue], 2008, 18:19
       ★応用編★ ラインの中に画像が入ります! コピペでそのまま使えます(^●^)/

結末を急いじゃ 現在(いま)がつまらないぜ 

January 05 [Sat], 2008, 0:19
さて02。




いきなりですが昨日は風邪を引いてしまいまして…;





夕方になって熱がでてきて…





38℃1でした。





いやァー。キツかったですわ☆★





もォー頭痛いし熱出るしうんぬんうなされて……etc...





で。de!!DEー★☆





朝☆熱測ると36度5





平熱やーん★





梨奈復活ッ♪





生命力で(?)復活したよォww





風邪ぶり返しちゃった↓↓





これからはしっかり気をつけないと…!!





でゎ〜名言★

BSななみでどーも 

December 18 [Tue], 2007, 3:19
BSななみでどーも


さて、久しぶりのブログ。
きょうはNHK渋谷のふれあいホールへお出かけ。
BSななみでどーもの公開収録。今回で2回目の当選。
o(^−^)oワクワク


ちょっと早めにお家を出発してゆっくり渋谷で
お昼ご飯。といってもうどんだけどね…
入場順の抽選まで結構時間があったのでまずは
スタジオパークで時間潰し。
なんだかきょうは空いているな〜。
いつもなら混んでいて行列のできているコーナーも
ほとんど人がいなくてびっくり。
ヽ( ´ー)ノ フッ


前回はお父さんがくじを引いて入場整理番号が53番だったけど…
今回はまゆが自分でくじを引いて、23番。
なんと30番UP! それなりに良席がゲットできるね。
(〃∀〃;)ウキウキ


でも、入場直前にまゆがお昼寝…あれ?
まあ、ちょっとお昼寝すれば元気いっぱいになるだろう…
しか〜し、甘かった。
中途半端にお昼寝しちゃったために起きてもはにゃ〜。
(・vv・)ハニャ?


始まってもお母さんにべったり。
いつもなら通路に出て歌って踊ってノリノリなのに…
みんなが前に出て行ってもまゆはお母さんにべったり。
あ〜、これでTVには映らない〜。
ウーン /(-_-)\


半分を過ぎてからやっと前に出たまゆ。
でも、周りのみんなに圧倒されてぼ〜っとしているまゆ。
クイズの時間はもう大変。
こどもたちがはしゃぎすぎで収録にならない状態…
でも、あれ? まゆはどこにいる???
出遅れた分だけノリノリにならずに居場所をなくすまゆ。
う〜ん、きょうのお昼寝は失敗だった…
( ̄〜 ̄;)??


帰りにもう一度スタジオパークに行って、スプーと記念撮影。
中ももう一度ぐるっと回って、ショップへ。
午前中に来たときは「たーちゃん」のぬいぐるみを欲しがったけど、

午後になると…「いらない」…えっ?

でも、帰ろうとすると…「あれ、たーちゃんは?

さっき、「いらない」って言ったじゃん。

でも、大きいのじゃなくてちっちゃいのでいいんだって???

お父さん、まゆには大甘なので「うさじい」も買ってあげたよ。

でも、お家に帰ると「うさじい」はまゆに踏まれてたよ…
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

怪奇川柳 

December 12 [Wed], 2007, 4:07
「片腕を天秤皿に載せている ちかる」
作者は怪奇川柳の分野を開拓しようとしているようです。

怪奇川柳は初の試みかと調べてみますと、江戸川柳にもありました。

「足は千鳥 頭は猿のごとくなり」
「寝ころんで立聞をするろくろ首」
「いおとすと丑みつのかね ごおんごん」

ばけもの川柳だそうです。

枝豆を丼で半分くらい食べたとき、家人が帰ってきて悲鳴をあげ、死ぬつもりかとなじる。今年は豆を虫でやられて、殺虫剤を3回もまいたが、こっそり、食べる分だけには薬を控えていたので、平気で食べていたのだが、10日前に家人が虫にたまりかねて、強力な薬をかってに撒いていたのでした。今のところ異常はでていませんが、もしかの時には、豆腐小僧にでも化けて出てやろうかと食べ物だけにはらはらしています。

<山田洋行>元専務を業務上横領容疑で立件へ 東京地検 (毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:27
<山田洋行>元専務を業務上横領容疑で立件へ 東京地検 (毎日新聞)

 防衛省の守屋前事務次官(63)をゴルフ接待していた防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)が、同社子会社から約1億円を不正に引き出した疑いがあるとして、東京地検特捜部は、業務上横領容疑で立件する方針を固めた模様だ。既に元専務から事情聴取しており、守屋前次官への接待を一部認めていることも判明。

[ 2007年10月27日3時3分 ]

  @@@@@

大きな事件に発展するでしょうね。

愚かな勘違い 

December 02 [Sun], 2007, 14:07
『ベルンの奇蹟』

ベルリンの奇蹟だと思ってました。うっかり。
ドイツワールドカップ前に公開された映画なので。うっかり。

スイスのW杯で
ドイツ代表が起こした奇蹟のことです。

ね? 間違えるのも仕方ないでしょ?

敗戦後のドイツが舞台。
サッカー好きの少年は
戦争に行って見たこともない父ではなく
ドイツ代表のボスことラーンを父のように慕っている。

ラーンはW杯出場のためスイスに出かけ
父が収容所から帰って来る。

しかし
父と家族はなかなか相容れることなく…。

そんな父子が
ドイツ代表が緒戦の敗戦から立ち直って
決勝に進むのに従って
歩み寄っていく。

そんなお話です。

ありがちといえばありがち。
というわけで
佳作というところですかね。
偉そうですけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterni213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タカ@自宅警備中
» 一番花咲いた。 (2009年05月03日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 一番花咲いた。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 一番花咲いた。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 一番花咲いた。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一番花咲いた。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一番花咲いた。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 一番花咲いた。 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 一番花咲いた。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 一番花咲いた。 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 一番花咲いた。 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる