松本山雅の監督のコメント

November 17 [Thu], 2011, 19:13
松本山雅の監督のコメントを読んでいたら、思わず泣いてしまいました。J1の新潟を相手に1−0の勝利をしたJFLの松本山雅。8月になくなった松田直樹さんの所属チーム。厳しい格上のチームとの対戦で、ゴールを決めたのは多々良。「多々良は、松田がかわいがっていた選手」と、監督の話にも出てきました。松田直樹が可愛がっていた選手が、こうした天皇杯で結果を出すことは、すごく運命的なものを感じます。神戸の吉田も、松田直樹が死んだあと、すごいゴールを決めていたよな・・・。あの時の、吉田の、天に向かって、3本指を立てたパフォーマンスは忘れられません。『3』は、マリノスでも、松本山雅でも、松田直樹が背負っていた背番号。吉田の思いが、すごく伝わってきました。次は宿命のマリノスとの一戦。監督は、「マリノスに胸を借りるつもり挑戦します」と、非常に謙虚な姿勢でした。きっとこの試合、松本山雅を応援している人が本当に多いんだろうな〜と思いましたね。私もやっぱり、松本山雅にかってもらいたいもんな〜。マリノスにも、松田直樹の思い出がたくさんあるので、決して悪いチームではないけど、やはり最後の別れ方があんまり良くなかったもんね。松田直樹の生き方、本当に素敵だったと思う。現役にこだわって、自分を必要としてくれるところへ行くのは、選手として、すごく難しいけど、嬉しいことなんだろうな。松本山雅でプレーする松田直樹の姿が見たかったな。死んだのが未だに信じられません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スプーン
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/atermbebe/index1_0.rdf