集うのは、いつでもマット&ストーブ。 

February 20 [Wed], 2008, 1:01
     どうも、mimiです(゚∀゚)



     いや〜朝晩寒いうえに、日中も天気がよくてもあまり『暑さ』を感じなくなりました。



     秋ですな〜( *´∀`)



     
     子供たちは朝ストーブをつけると、集合します(笑)



     そして、そのままご飯♪



     
     仕事から帰ると、トッティは玄関まで迎えに来るくせに誘うように猫部屋へ!



     そして、こにおマットの上でちょこんと座ってます♡



     ご飯要求してるのかな〜と思いきや、マットで遊んで欲しいらしい。



     よく、マットの下に手を入れてじゃらしてるのですがそれが楽しいらしく、



     マットの上で「遊びモード」前回です。



     ご飯作ったり、掃除したり、お風呂入ったり・・・。



     いろいろ先にやりたい事があるんですが、ついつい誘惑に負けて遊んでしまうわたしです。

近況報告です。 

February 15 [Fri], 2008, 4:53
凄く凄く久しぶりの更新になってしまいました。

最後の更新が春に入りかけというところでしたので、長すぎる休憩になってしまいました。

さて・・・

4月くらいから右耳の聴力が弱いのに気付き、病院にてCTを撮ってもらったところ

『真珠腫性中耳炎』と診断され、手術を要するものだったために

なんとかお盆休みにしてもらえるように日程を調整。

そのために仕事をこなす日々・・・

8月14日に某医大付属病院にて手術

現在経過観察中です。

そろそろネタも集まってるので再開したいと思います。

またコメント等、よろしくおねがいします!!

あしあと 

February 06 [Wed], 2008, 6:29
 ♦◊足跡残Uて!!!残Uてくれた囚のブログにゎ、ジャンルぉ問ゎず必ず行きます!!♦◊

禁断の・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 8:21
またまた中学受験について。

日替わりで気持ちの変わるわたしたち夫婦。

ついに、とうとう、やっと?禁断の学力診断テストを受けてしまいました・・・。

NでもYでもない、中堅どころの塾でしたが、案の定、長男は気に入った様子。


わかっていました。塾の授業を受けたら「入りたい!!」というってことは。

だからこそ、今まで受けさせていなかったのかもしれません。

地方とは違う、首都圏の受験戦争の渦の中に入る勇気がなかったのかも・・・。

けれども家で親子でけんかのように勉強することのストレス、遊びに行きたいのに、いやいや家で勉強す

るストレスをおもえば、気分よく新しいことを教えてくれる塾は楽しい場所かもしれません。

そういえばわたしも塾へ行くのはなぜかとってもたのしみだったな。


ただ塾に入ると、経済的にも時間的にも、今やっている習い事の多くをやめなければなりません。

中国語はやめないけれど、フットサルや囲碁、お気に入りの作文教室に通うのもむずかしくなるでしょ

う。

Z会の勉強の仕方もなんとなくわかりかけてきたような気もしています。


迷います。

どうしても中学受験というわけではないのですが、子供にあまり負荷をかけずに、合格が目的ではなく勉

強してくれればいいとおもっているだけなんです。

わたしたちの時代とは、また地方と東京では、一口に受験といってもずいぶん違うようです。

きの子とアスパラソースのパスタ 

January 11 [Fri], 2008, 5:14
2007年11月5日(月)
朝から仕事のミーティングで大阪へ。
終わってからランチをすることになり、この日はパスタランチ♪
(前菜・きの子とアスパラソースのパスタ・パン・コーヒー)
接客もお料理が出てくるタイミングも雰囲気も全体的にとてもよかったです。
薄味に慣れている私には、パスタの味が少し塩辛かったかなぁ〜〜〜(^▽^;)っと思いました。

株  10/25 

December 30 [Sun], 2007, 6:38
{10/25の予想}



米国の株式市場は急落の後にリバしたが−。
EU、北中南米、アジアも殆ど−。
シカゴ先物は日経平均先物/S&P500/NASDAQ100先物も急落の後リバ。
サブプライムでメリルの評価損9千億円の発表が効いた。今頃まで損失の規模が分か
らなかったのか疑問である。
普通の投資家は、他の金融機関・投資関連会社はどうかと危疑心暗鬼になっていると
推定する。
円/$は現在114円前半へ円高傾向。
日経平均は朝は+した後、後場は下げ−。新興は+。



さてさて、本日の展開はどうなるか。
業種によっては「売り」で勝負か。IN/OUTのタイミングに留意。
つまらない相場展開なら、反騰が始まるまで様子見も選択肢の一つであろう。
いずれにしても、冷静に対応することが大切であろう。



{10/25の結果}



アジアは上海・豪は−。
円/$は114円前半。
日経平均は前場+、後場は−。新興は下がり−。



米国安を受け、どうなるかと思っていたら、気配値は米国に連動せず。
東1/2、新興&IPOとも業績好調&人気銘柄に買いが入っている。
やれやれの展開かと思ったが、甘かった。
新興&IPOは10時半から後場にかけ急落銘柄が多数となる。




特記1: 東1の監視&取引銘柄の結果は以下の通り。



  GOOD銘柄: 島津7701/日本ペイント4612



  前場銘柄:   長野計器7715



  面白銘柄:   任天堂7974の14時前後の値動きは面白すぎ。
          前場で利確済みで、後場は見学。笑い放し。



  見学銘柄:   みずほ8411/三井住友8316



特記2  新興&IPOの監視&取引銘柄の結果は以下の通り。

適時、銘柄の組み合わせを変えて取引した。地合が悪くなって行くなかでの回転で、気の抜け

  ない売買であった。



  回転銘柄1:  ガンホー3765/リアルコム3856/アイレップ2132



  回転銘柄2:  NTTDIM3850/アクロ3823/ネクストジェン3842



  回転銘柄3:  ネット系2491(S高からS安に)/4788(S安に)/4751



  面白銘柄:   英二2497は、さんざん気を持た値動きをしていた。しかし、14時

からのナイアガラは毎度お馴染みのもので、特には驚かず。

          VC2491は前場前ではS高が、最後は値を崩してS安と激しい動きに。



結局、今日は米国の株式市場に連動した展開となった。
さて、明日はどの様なドラマが待っているのであろうか。



  明日は明日の風が吹く



   (酔狂人)

東方神起関連記事『韓国・東方神起すべてのもの“All about 東方神起シーズン2”人気熱い』(記事翻訳:ロンロン)(20071023 火) 

December 18 [Tue], 2007, 0:30
東方神起の色んな姿に会うことができる【All about 東方神起妙シーズン 2】DVDの人気がすごい。



16日発売された、『All about 東方神起シーズン 2』DVDは、エスエムエンターテイメントとSBSiが共同製作し、3集活動で見られた東方神起の活躍の姿はもちろん、その後の色んな様子、未公開映像などを総12時間という破格的な長さで収録して話題になったDVDだ。



今回DVDは、現在ホットレックスで10月第2週と第3週DVD週刊販売チャート2週連続1位はもちろん、まもなくデイリーチャートでも1位、インタパークとオイミュージックなどでもDVD週間販売チャート1位に上がるなど東方神起のパワーを見せてくれている。



特に、ミュージック・ショー・ドラマ・トーク・メイキングフィルムなど主題別で分けられ、5個のディスクで構成されていて、沢山のコンテンツが引き立つ“All about 東方神起シーズン 2” DVDは、大部分の映像を16:9の高画質 HD級映像であり、商品価値を高めたのはもちろん、各ディスクごとにメンバーからファンに伝えるメッセージを収録し、シークレット映像まで追加で収録し、見る楽しさをもっと倍増させファンの心を掴んでいる。



一方、『All about 東方神起シーズン 2』DVDは、海外ファンの声援で、すでにアジア各国に輸出されていて、11月24日には日本にも字幕をつけ、ライセンス発売される予定だ。





【 ロンロンより 】ロンもDVDが届いたら、『ひきこもり宣言!』していたんですが、どなたにも止められなかったので、本当にひきこもって見ています!(笑)長いです〜カップルトーク見て、今日涙がほろり・・・。見たことない映像は、ほぼ制覇しました!^^日本の発売って、11月22日でなかったかしら?韓国の記事読むと、24日なんですね!ロンの誕生日が挟まれてる感じです(笑)この際、23日にして〜〜〜〜ほし〜の(笑)←自己中・笑

第壱話 レイ、襲来。 

December 11 [Tue], 2007, 3:36
前回、エヴァンゲリオンを酷評した私でしたが、特に綾波レイが気持ち悪いとまで書いたにもかかわらず、その気持ち悪いものをあえて買う自虐を演じようと思います。まあ、酷評するのは、それだけ良く見ているということにしておきましょう。
最近、フィギュアにも流行りがあると感じ始め、つい流行に弱いので手をだしてしまいました。こんなのでも1体1260円もします。


パッケージは、こんな感じです。


付属品に学生かばん(懐かしい!)と赤いノートパソコンが付きます。ノートパソコンを持っている14歳って、あまりいないんじゃないかな。付属品にも時代を感じさせるものがあります。その他に11種の手首も付いてきます。これでいろんな仕草が可能になりますね。
これはミクロマンというシリーズのアクションフィギュアなのですが、そういえばミクロマンって、遠い子供の頃買った記憶があります。今じゃこんなに進化したんだ〜と思いました。



これは…!何やら、やってくれそうな予感!!

まあ、手ははじめに普通っぽいポーズ
はっきり言って、このネタのために買いました!


ばあさん


あたし、3度目だから…


世界中のマニア達集まれ〜!!


マニア、襲来。


レイ「そんな大人修正してやる〜」
シャア「これが若さか…」

さらに修正。。

レイ「ミッション完了!」
シャア「サボテンが花をつけている…」

スカートを取ると、ヤンキー座りが出来るほどの可動範囲を誇ります。
なぜか一騎当千の呂蒙子明を思い出します。

ハイキックもこの高さが実現出来てしまいます。

我が家のギャルズクラブも活気が出てまいりました。…危ないなッ(-。−;)

別府温泉2日目 

December 05 [Wed], 2007, 6:06
チェックアウトを済ませてこの日の行動を開始。
この日のメインはなんといっても「うみたまご」と「高崎山」でしょ。
ちなみに二つとも同じ駐車場から行き来できます。初めて知った!



まずうみたまごへ。
平日ということもあって客はパラパラって感じ。
最初に大水槽で餌付けするショーを見る。
魚の写真とその名前みたいなのは全然なかったので、
一応推測で今から言いますんで(笑)。







これはGTではなく口の形からして「ナンヨウカイワリ」じゃないかな。
大きさは1メートルらいありました。



それから







これは間違いなく「アカメ」でしょう。
相当でかかった!メーターオーバーです。







で、おそらくこれが水槽内で一番の迫力をみせていたこの魚は…「アラ」?かな?
で、村越氏が釣ったという噂のシーバスも数尾。
それからチヌの群れも。
ルアーターゲットの魚しかはっきりいって目に入らなかったかも(笑)。
小さなアオリイカもいたし、カタクチイワシだけが大量にいる水槽もあったし、
とにかく水族館はものすごく楽しい!



ちなみに、うちの子供は釣り番組をよく見ているせいか魚にものすごく興味があるみたい。
ただ、「エイ」だけはかなりびびってました(笑)。



で、次に行ったのが高崎山。
割引を使って往復のロープウェーを使って一人500円。
高崎山には小さい頃行ったんだけど、全然覚えてない。
ロープウェーを降りると足元にたくさんいるサルにちょっとびびってたけどすぐ慣れた。



子ザルがたくさんいてめちゃくちゃかわいい!!
赤ちゃんザルが遊ぶアスレチックゾーンがあって、
近づくと警戒はするものの、逃げて行ったりはしなかったです。








見てください、この赤ちゃんザル!



エサをやるところまでみて下山。
りおみもものすごく楽しんでくれたようです。



なんだかんだいってとっても楽しい旅でした。
また近場の温泉地を訪ねてみたいと思います。
しかし、大分って意外に近いんだな…今頃痛感しました。

太陽照常昇起 

December 01 [Sat], 2007, 16:12
友達がすごくよかったと言うので、姜文監督の「太陽照常昇起」を見ました。

出演者は姜文監督の他に房祖名(ジャッキーチェンの息子)や黄秋生(私が知ってる映画では「頭文字D」のお父さん役とか、「無間道」のやくざ組織におとり捜査官を送り込む上官役とか)、それから崔健も出ています。

物語は時間が前後しながら、登場人物たちの恋や人生がクロスしていくというもの。(あれ、ちょっとはしょりすぎ!?)最初はちょっと???だったけど、最後まで見たら「おおっ、こんなふうに繋がるのねー」とわかりました。農村の風景や家がとってもきれい。小難しくて、ちょっと芸術的な香りがしました。


房祖名はあちこちやたらと走り回る役で、その姿はやっぱりお父さんに似ています。

それから年齢設定がちょっと不思議でした。この人ってこの場面ではもっとおばちゃんなんじゃないのってつっこみたくなっちゃったけど、そんな風に厳密に見る映画でもないのかもなぁ。

もう一つ不思議だったのは、昔プロポーズをするのに、シチュエーション作りにものすごく気合を入れる人っていたのかなあ。

まあでもそういう不思議なところが中国の映画では珍しいのかもしれませんね。


それから映画の音楽は久石譲。なかなかよかったですよ。

中国映画がお好きな方は是非ご覧ください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterfo334
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 集うのは、いつでもマット&ストーブ。 (2008年09月23日)
アイコン画像佳奈美
» 近況報告です。 (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» あしあと (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる