夏休みの宿題 

February 18 [Mon], 2008, 13:36
子供達の夏休みの宿題を邪魔して、おやんじん夏休みの宿題を仕上げました(笑)

座右の銘:「全開安全」











単なるいたずらです。

つい、出来心で・・・(笑)

流してやってください!以後、気を付けます(自爆)!!!

ダメだしくらったわいヽ(;▽;)ノすまんねっ!! 

February 14 [Thu], 2008, 9:48
                      





           




    3日前 両親の結婚記念日だったんだ〜〜




    父の日、母の日、誕生日にはいつも私はプレゼントあげてるので



    この記念日にはあげません><。



    両親も私が子どもにお金かかるの分かってるから なんもいいからって



    お金使うな〜って言うもんで。。。






    で、夜にでもみんなで何処かに食べに行こうーって話になったんだけど



       (お金は父母もちで・・・ププ)



    中3の息子が 次の日テストだから 行く時間がないって言うもんで



    一人置いていくわけにもいかないし、



    ピザの宅配を頼むことになった!!ガクッ




    
    そのピザ・・・



    子供が学校に行ってる間に勝手に私が選んで Mサイズ2種類注文♪



    子供もばぁちゃん、じぃちゃんも食べれるようにと



    肉系ピザと定番のトマトとかピーマン入った普通のピザ。





    が・・しか〜〜〜し



    いちを食べてはくれたが 子供達からは



    今度からはこっちにしてね。。。(チラシ見ながら)



    息子はこういう方がいい〜  娘はこっちの方がいい〜〜



    それと ポテトやチキンナゲットもね〜〜〜〜って・・・オイオイ(; ̄▽ ̄)





    ママはこれでも相当悩んで選んだつもりだったのにぃ〜〜><。





    メチャ ダメだしくらっちゃいましたよん!!プッ




    



    よくよく考えたらさ〜今日は何の日さ〜〜><。




    この日はあんた達のお祝い事じゃないんですけど〜〜〜〜〜!!



    ばぁちゃん、じぃちゃんの結婚記念日なんですけど〜〜〜〜???




    ちょっと文句言わんでたべぇ〜〜〜♪




    
    誰の為のお祝いでピザを頼んだのか??



    もう〜そんなこと おかまいなしの?お祝いですた〜〜(。-∀-)ニヒ♪






    2種類のうちの1個は・・・私も正直・・実はまずいと思った♪へへ(^_^)



    子供がダメだしするのも・・・・わ・か・る・・・ヒヒ♪





    次回は ダメだしくらわないように・・・美味しいピザ頼むぞーーー!!



    って・・時間がたつと忘れちゃうからな・・・また同じの頼まなきゃいいけど・・・何か?



    頼みませんから〜〜〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






           
    




    

久しぶりの更新です・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 3:36
2007年10月3日(水)

久しぶりにブログの更新です。

今年も残すところあと3ヶ月。

我が家のリホームも大詰めの段階です。

忙しいというか、落ち着かない状態です。

そんなかんなで、更新がおろそかです。

あと2週間位で落ち着いた生活が送れそうです。

強制バトン 

January 19 [Sat], 2008, 13:02
■ルール■
・見たら必ずやること
・やらなくても足跡でわかりますよ
・とにかく強制です

1,名前は何ですか?
大護だよ

2,かわいい名前ですね。
うれしくないんですけど・・・

3,趣味はなんですか?
 イラスト描くことかなぁ

4,変ってますね。
 ぇ、ショックなんですけど・・・

5,好きな食べ物はなんですか?
 ホタテかなぁ

6,逆に嫌いな食べ物はなんですか?
  カキ、貝の方ね

7,変ってますね。
 本日2回目ぇー

8,あなた何時も友達に変っていわれますよね。
  そう?

9,嘘言っちゃだめですよ。
 噛み殺すよ

10,ハハハハハハハ
 ・・・・

11,ところで、今日ゎ、何日ですか?
  10月20日だよぉ

12,何時ですか?
 17時04分

13,嘘言っちゃだめですよ。
 だって俺王子だもん((ぇ


14,ウザイと思いましたか?
 あーぶっちゃけ思いました

15,まだまだ言いますよ。
 あっそ

16,今日の朝ごはんはなんでしたか?
 朝は食べてない・・・

17,美味しかったですか?
 ぇ、聞こえなかった?

18,まずかったですか?
 いい加減にしろ((笑

19,じゃあ、夜ご飯はなんですか?
 知るかっ!!!

20,良かったですね。
 そーですね

21,もう終わりますか?
 うん((微笑

22,まだ行きますよ。
 ハァ?((怒

23,翠or緑どちらが好きですか?
 緑

24,白orしろどちらが好きですか?
 白

25,蜘蛛or雲どちらが嫌いですか?
 蜘蛛かなぁ

26,カレーor鰈どちらが辛いですか?
 カレーだね

27,そろそろネタが、無くなってきました。
 やったね♪

28,でも、がんばりますよ。
 じゃー頑張れば?

29,MorSどっちですか?
 どちらでもないぃ

30,サイズの話なんですが。。。
 だって俺Lだもん

31,変態
 お前が変態なんじゃ・・・

32,Lですか?
 うん

33,ところでSMには興味がありますか?
 全然ないっす

34,失望しました。
 なんで!?

35,漫画orアニメどちらが、好きですか?
 マンガかなぁ

36,アニメorドラマどちらをよく見ますか?
 アニメ

37,なぜですか?
 面白いから

38,変な理由ですね。
 普通すぎるでしょ

39,ネタが切れました。
 マジ!?

40,また会えたらいいですね。さようなら。
 永遠にさようなら

41,最後に、貴女の髪の毛の数だけの人に回してください。
 断る!!!!!!!

無為に追い詰められていってしまう 

January 12 [Sat], 2008, 11:30
毎日が日曜日。
なにもすることがない。

無為に追い詰められていってしまう。

関わり合いがない。
自分ひとりだけ、ただ在るのである。

なにか発見けたと思うと、取り上げられる。
世界へと続く通路が無い。

絵を発表し出したが、
描こうと思ったら、発表できなくなった。

鑑て貰わなければ、つまらない。
自画自賛していたって、マスターベーションだ。
虚しい。

関わり合いが、全て絶たれてしまう。
仕事だけだって良いのだ。
関わっていられれば。

精神分裂病。

病気なんていったって、面倒を看てくれる人もいない。
大人のいじめなのだろう。

関われる居場所がない。
なにもしないで、一日中、息をしているだけ。
待っていたって何もない。

無為に追い詰められていってしまう。

夏の思い出 

December 30 [Sun], 2007, 0:59
登別の山の中のタダの温泉に行きました
かつては鉱物採取で栄えた鉱山町の奥にある
川又温泉
道中、川を渡るなど年をとるとハードです

その日の夕食
ウニとツブ貝のさしみ

バイトのこと。。。 

December 15 [Sat], 2007, 22:41
今日は、午後からちょびっと浮上してきました。

頭痛も軽くなってきたので、夕方わんこの散歩に行ってきました。

疲れました(;´Д`)

ダメですね〜体力低下。。。



バイトの話です。

バイト、今すごく嫌です。

やめたいくらいです。

でも、でもやっぱりこんな都合のいい仕事はなかなか無いと思うんです。

体力的にも楽だし、週4日くらいだし。

せっかく慣れてきた仕事だし、手放すのはもったいないかも・・・

でもやめたいくらい嫌になってきています。

うーん、難しいところ。

お金をためるって目的があったから、そのためにがんばらなきゃいけないんだけど・・・

今のバイト先で、がんばろう!って思えなくなってきちゃった。。。

甘えかなー。

社会人にはなれない私・・・情けなし。


やめちゃって、しばらく完全休養して、それからまたがんばれるところを探すのもいいかも。

でも今のところを続けていればまた楽しくなるかも。


とにかく、考えないといけない問題です。

素直な心 

December 11 [Tue], 2007, 21:26
大学時代の友達のY君。

この前、彼の事を書いたが再び登場。


卒業旅行で一緒にハワイに行った。

俺をはじめ、仲間全員初めての海外旅行。

みんな興奮と緊張でおかしなテンションになった。


搭乗の際、俺はY君にお決まりのジョークをお見舞い。

「ちゃんと靴脱いでね」

普通なら「何言ってんだよ」と終わる所、Y君は


「あ、いけね!」と言って脱ぎだそうとする。

まさか本気にするとは、しかも当然知ってたけど

ウッカリしてただけ、見たいな反応。


仲間が恥ずかしそうに慌てて止める。

俺は一人でクスクス腹を抱える。

俺に気付いたY君はご立腹だ。


機内では隣同士になった。


間もなくエアポケットに入ったらしく機は大揺れ。

俺たちはメチャクチャ気分が悪くなって最悪の状況。


俺は「窓開けてくれない?」と言うと、さすがY君。

「あれ、どうやって開けるの?」とその手つきは

明らかに電車の窓を開ける両手の形に固まっている。


俺がまた腹抱えてクスクス笑ってると別の仲間が

「窓が開いたら大惨事だろが」と突っ込む。


Y君またまたご立腹。


俺はこの人をからかうのがとても好きだ。

お土産に鹿の角(北海道) 

December 06 [Thu], 2007, 16:34
知床のお土産に下の息子が選んだのは、写真の鹿の角でした。
2500円です。
毎年、鹿は春に角を落とすので、それを拾ってきて売っているようです。

ミニチンゲン菜、小松菜類の種蒔き 

December 04 [Tue], 2007, 16:25
 今日は、6時に畑に行ってきました
天気も悪くて、まだ薄暗いでした
 畑では、なんとキャベツが絶滅しそうな勢いで、先週は、芋虫でしたが、今回は
黒っぽい毛虫がキャベツを食べていました
 奥の方にたくさん居るので、最初は、笹の茎で掘り出していましたが、とても取りきれないので、この間ゴーヤさんが言っていた「オルトラン粒剤を水に溶かして、上からジョーロでぶっ掛けてしまいました」。
 少しは、元気が出たようです。
ブロッコリーも葉がボロボロで、どうなることやら?

 小松菜、ほうれん草、ミニチンゲン菜、チマサンチュの種蒔きと白菜苗の植え付けも
してきましたが、白菜苗を今頃植えて結球しないかもしれませんね。
 まあ、結球しなくても食べれるけど、きっと虫食いがすごいでしょう。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterbe1053
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夏休みの宿題 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏休みの宿題 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夏休みの宿題 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 夏休みの宿題 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夏休みの宿題 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏休みの宿題 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 夏休みの宿題 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 夏休みの宿題 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 夏休みの宿題 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる