ミクシィ移転します〜 

May 19 [Mon], 2008, 17:46
こちらでこれから書いてみることにしました〜

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4024087

つづき〜5月4日。下呂温泉。 

May 05 [Mon], 2008, 21:01
4日は、昼くらいから下呂温泉へ出発。
うちからだと何気に遠くて、3時間弱もかかりました。渋滞抜きで。
15時くらいに着いて、それから温泉街をぶらぶら。

ゆあみ屋さんの、温玉ソフト(ソフトクリームに温玉がのってる)が新鮮で美味しかった。
温玉はほとんど無味なので、白身ぷるぷる&黄身トロトロの食感を楽しむ感じかな。
足湯につかりながら食べるというのもまたアツイ。
甘いもの&温泉で足の疲れが一気に吹き飛ぶよ〜

それからお土産屋をぶらぶら。
地酒と栃の実せんべい、栗落雁を購入〜

ぼちぼち夕方になってきたので、宿にチェックイン。
今回は「下呂観光ホテル」さんです。
じゃらんで東海地方人気NO1に選ばれたということでかなり期待。

どのようなところがよかったか箇条書きでレポ!

・女性はゆかたが選べます♪全部で50種類くらいから選べたような。
・貸切露天風呂がたくさんあります。カップルなんていいんだろうねえ(@w@)フヒヒ
・温泉は24時間いつでも入れます。
・お風呂の近くにコーヒーや紅茶などが自由に飲めるかなり広いラウンジがあり、
 雑誌もたくさん置いてあります。(入浴後の待ち合わせにかなりいいです)
・女性のお風呂セットの袋がとても可愛いです。リボンとかついてる。男はただの袋です。
・お部屋でアロマが楽しめます。15種類くらいから選べたかな?
・スパークリング酒(名称わすれた)のプレゼントがあります。青くてオシャレです。
・料理がかなり豪華です。しいたけが木ごと出てきたのはおもしろかった。

というのがこれ。



ここからちぎって食べるんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。
目の前に網があるんだけど、ここで飛騨牛や野菜、鮎なんかを焼いて食べることになってて、自分の好きなタイミングで食べられるのもよかった。
大抵、次々運ばれてくるからそのときに食べないと次の料理が来ないことが多いんだけど、焼き物はいつでも好きなときに食べられたのが嬉しかった。
料理の品数も多いし、デザートの苺のワインゼリーも可愛いし美味でした。

旅館自体は古いのか、そこまで綺麗でもないんだけど、
上に挙げたようないろんなサービスがよくて1位に選ばれたのかな?って感じです。
確かにもう一回行きたいなって思える旅館でした☆
でも、温泉街からは2キロ弱離れてるから、歩いて温泉街に行けないのだけが少し残念です。
まぁ、車の場合は温泉街にちゃんと駐車場があるから、そこに止めれば問題ないっす^^

ゆづは温泉に入れるつもりはなかったんだけど(肌トラブルがこわい)、母親が「せっかく下呂に来たんだから温泉に入れよう!!!」とうるさいので、入れることにしました。
何度もお風呂を見に行って、誰もいないときを見計らって入浴。

やや熱かったせいか、肩までつかると泣いてました><
だからさっとつかって体を洗って終了。
でもなんと、翌日お顔がつるっつるになってたよ!!
顔はさすがにお湯につけなかったんだけど、湯気のおかげなのかな〜?>w<
皮膚のトラブルも特になかったし、温泉につからせてみてよかったよ♪

5日は合掌村をいろいろ見学。楽しかったよ!(手抜きすぎな感想ですもう疲れてきてるのが見え見えです
そしてそれぞれ帰宅したよ!

母親は孫が生まれる前までは「孫よりも自分の子のほうが可愛いにきまっとるわ!」なんて豪語してたくせに、なんと「待ちうけ、ゆづきにしたんだ〜♪」などと見せてきやがった。
今までは私と弟の2ショットだったんだよ。あっさり負けたよwwwww
いやもちろん嬉しいんだけどね。これからも孫の待ちうけで癒されてくれたまえ。

次にゆづを見せれるのはお盆なのかな〜
大きく元気に育てなければ!それが今一番の親孝行だからね(^^)

5月3日。スタジオアリス&藤祭り&名古屋 

May 05 [Mon], 2008, 20:54
ただいま下呂温泉から帰宅しました>w<ノ

ざっとみんなの日記を読んで、それぞれ充実してるな〜ってニマニマしてたところです(笑
GWっていいよね。日々の刺激であり潤いであり。(あ、潤おめ!
夏休みが1ヶ月以上ある国がたくさんあるけど、ほんっとうらやましい。


うちは3日に両親が富山から愛知にやってきて、4日から下呂温泉で一泊しました♪

両親はGWの混みを恐れて朝5時に家を出たらしく(早すぎw)愛知には8時すぎには到着。
意外と時間が早かったせいか混んでなかったらしい。笑

まずはゆづの100日記念の写真撮影へ。
いろいろ迷ったんだけど、結局スタジオアリスにしました。
子どもの扱いに慣れてそうだったし、衣装も500着あるとかいうから。
3ヶ月の子が着れる服は50着くらいから選べたよ(^^)

とりあえず、関取とか金太郎とか、裸系は私の趣味じゃないので即却下。
王子様もあまりにアレすぎて却下。
ピーターパンも地味にかわいかったけど、狙いすぎで却下。

で、結局選んだのが着物(黒)とタキシード(グレー)と桃太郎(赤)。
衣装は何枚きても同じ値段なんだけど、どうせいっぱい着たらどれも欲しくなりそうだから、3着で。

しかし、同じ衣装でも何枚もいろんなポーズで取り出すのだ。
例えば着物だと、アップのと、名前を飾ったやつと、お食い染めの一式がついたやつ。
桃太郎も、アップと、剣を置いたやつと、日本一の旗とかを背景に立てた派手なやつ。

……という風に、3つしか衣装を選んでなくてもすごい策略でアリスは攻めてきます(笑
何ポーズも撮れば、じじばばや親としては全部欲しくなるに決まってるもんね。

でもここは心を鬼にしてですね。
だって全部選んでたら5万とか余裕で超えますよ。高い高い……
私の成人式のやつは5万超えたらしい。写真とかなんでそんなするんだ。

結局、4枚ほどを六切にし、あとはフレーム用の少し大きいやつと普通のLサイズで。
料金は3万ほどで押さえました。

アリスのカメラマンのお姉さんは実に子どもの扱いに慣れててかっこよかったです。
カメラ目線にしたり、笑わせたりするのがうまいんだよね。
普通の写真館じゃなくて、アリスにしてよかったかも♪
ミルクのお湯なんかもちゃんと準備してあって助かります。

100日の写真を撮った子は、店の前に飾るのとひきかえに4切くらいの写真をフレームごとくれるというのをやってたので、大喜びでOKしました。
もらえるもんは何でももらっとかないと(笑
お店で飾ってもらえるのも嬉しい☆

あと、写真入りネームカード10枚&お宮参り足型フレームのプレゼントまであって大満足。
七五三のときもアリスにせねば〜♪


それから、津島の藤祭りに行きました。
ゆづのベビーカーデビューです!
ベビーカーを押してると、公園デビューとかしないといけない気になりますね(笑

かなりの量の藤があって、本当にきれいでした。こんなかんじ。



公園では屋台もたくさん出てて、お祭り気分を味わえました。
来年もまたいこう☆



そのあとは手羽先を食べに世界の山ちゃんへ。
……のはずが、長蛇の列。
20組ほど待ってて、1時間ほどって言われたのに1時間経っても5組しか減ってない様子。
これは先が長そうだってことであきらめ、近くの別のお店にしましたTT
美味しい手羽先食べたかったなあ。ほんと残念。

んで3日は終了。4日に続く(^^)

なんだかな〜 

May 01 [Thu], 2008, 14:05
ちょっと気になる記事があったので転載。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143
(ミクシィをやってる「アリ@freetibet」さんの記事です)


***

「世界最低の国、日本」(2008年04月27日)

早朝、善光寺へ向かった。
Mちん、Tさん、F君、Yちゃんと5人で。

町には何台もの大型バスが乗り入れ、中国人が降りてくる。
僕らがそれぞれ旗を作り、プラカードを作り、前日からカラオケボックスで寝ていたのに対し、彼らは中国大使館から支給された巨大な旗と、チャーターバスで堂々登場した。

善光寺参拝が終わり、街中へ。
とりあえず聖火リレー出発地点へ向かった。
ここで日本とは思えない景色を目にした。

出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。
警察の言い分。
「危険だから」
じゃあ、何で中国人はいいんだ?
「......ご協力お願いします。」

は?
それやらせじゃん。
中国国旗しかない沿道って、警察が作ってるんじゃん。

この後TBSの取材が来た。
チベットサポーターの1人が、
「日中記者交換協定があるから映せないのか?」とアナウンサーに聞いた。
アナウンサーは「は?勝手に叫んでれば?」と吐き捨てて消えた。

街中に行くとどこに行ってもFREETIBETと叫んでいる。
そこに中国人が押し寄せ、罵声を浴びせてくる。

交差点で中国人と僕らが入り乱れた。
突然Mちゃんが顔面を殴られた。
僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。
「こいつ殴ったぞ!!」
警察は何もしなかった。

ババアが俺の手を噛んだ。手から血が出た。
警察と目が合った。
警察は何もしなかった。

ババアが僕の顔面を殴ってきた。
周りのチベットーサポーターが、「おい、警察、現行犯だろ、捕まえろよ!!!!」 と言ったのに、警察は何もしなかった。

これが抗議活動中じゃなかったら、普通にブチ切れて乱闘になってる。
でも非暴力を貫く為、ひたすら耐えた。

Mちゃんが1日かけて一生懸命書いたプラカードを、中国人が叩き落とした。
拾おうとするMちゃん。踏みつける中国人。
「おい、てめー何やってんだよ!」と制止に入った。
2mくらいの距離に警察がいたが、何もしなかった。

街中いたるところで抗議合戦。
救急車が来たり大騒ぎ。
僕らはひたすら抗議活動をした。

雨が降ってきた。
それでも誰も抗議を辞めなかった。
中国人がかたまってる交差点を、Tさんと旗を振りながら渡った。
沿道の中国人は蹴りを入れてくる。
とても沿道に入れず、車道を歩いていた。
警察が来て言った。
「早く沿道に入りなさい!!」
は?今入ったらボコられるじゃん。
なんで日本人の安全を守ってくれないの?
「じゃあ、あいつらに蹴りいれるの辞めさせろよ!!」と僕は叫んだ。
警察は「ご協力お願いします」と言った。

雨の中、聖火リレーのゴール地点へ向かった。
何故か中国人とチベットサポーターに分けられた。
警察は、「後で聖火の方に誘導するから。」と言った。
嘘だった。
ゴールの公園の外の何も無いスペースにチベットサポーターは閉じ込められた。
聖火なんか、どこにもなかった。
目の前には警察が何十人も取り囲んでいた。
こんな場所じゃ、声すら届かない。
数百人のチベットサポーターは、泣きながら警察に向かって叫ぶだけだった。
国境無き記者団もこちら側に来させられていた。
代表がマスコミのインタビューに答えていた。

聖火リレーがいつ終わったのかも分からないまま、土砂降りの中僕らは叫び続けた。
この声を、伝えることすら出来ないのかと思ったら涙が溢れてきた。
MちゃんもF君も泣いていた。
こんなのってあんまりだ。
せめて伝えて欲しいだけなのに。
この叫びを聞いていたのは目の前に並んだ警察だけだった。

チベット人の代表が弾圧の現状を訴えた。
涙が止まらなかった。
内モンゴルの代表が弾圧の現状を訴えた。
涙がとまらなかった。

伝えたい。ただ伝えたいだけなのに、国家権力によって封殺された。
悔しい。悔しい。

日本は最低な国だ。
平和だ、人権だと騒ぐ割には、中国の圧力に負けて平気でこういう事をする。
警察を使って。

帰りに携帯でニュースを見た。
「聖火リレーは無事終了。沿道は大歓迎ムード。」
「聖火リレーで日本人5人逮捕。中国人留学生に怪我。」

僕は愕然とした。
この国のマスコミは終わったと感じた。

あの怒号は、
僕らが受けた痛みは、
彼らの悲痛な叫びは、
どこに反映されたのだろう。

警察によって意図的に中国人のみの沿道を作り、
そこをマスコミは撮影し、
中国人の暴力を黙認して、日本人を逮捕する。
これが日本のやることか?
ここは本当に日本なのか?
中国の旗を持たないと歩けない沿道って何なんだ?

この国は最低な国です。
チベット人は泣きながらありがとうと言っていたけれど、
僕は彼らに謝りたかった。
初めて日本人であることを恥じた。

帰り道、僕らは泣いた。

これが真実です。
僕は日本政府は中国以下だと思った。
弾圧にNOを言えずに、言いなりになって彼らの叫びを封殺したこの国は、もう民主主義国家ではない。

4/26日長野。
そこには言論の自由はなかった。
歩行の自由すらなかった。
中国人を除いて。

追記:どなた様も、転載の許可必要ありません。
マスコミの嘘つき。大嫌い。
FREE TIBET!!


***

マスコミってかなり嘘の報道とかしてるんだろな〜って思ってたけど、まさかここまでとは。
ここまでくると、「TV」でやってることなんて何も信じられなくなるよね。
ニュースまでやらせとかさ。ひどすぎだわ。



少し前からアメブロの芸能人ブログをよく見てるんだけどさ。
上位のとある人が、既製品のお菓子をUPして「自作で〜す」なんてやってて、
しかもみんなに「それ既製品だろ」ってつっこまれたら、「違う」って必死に言い訳。

いや実際、既製品かどうかは本人しかわからないんだろうけど、
比較された画像とか見てると全く同じなので既製品なのかなと……
でまあ、「嘘つき」だのなんだの大変なお祭りになってるわけ。

でもさっきの長野の記事とか見ててさ。
芸能界は嘘ばかりの世界だと思ってたけど、ニュースまで嘘だということはなおさら芸能界はひどいんだろうなって。
ということは、芸能界で生きてる人って、「嘘」をつく事におそらくなんの抵抗もないんだろう。
むしろそれが当然だと思ってたりするんじゃないか……
だから自分のブログで嘘をつくのも、何も感じないんだろう。
でもそんな世界の人だから、感覚が麻痺してて仕方ないのかも……

って、擁護みたいになってきたけど別にそうではないw
嘘はやっぱ嘘で、読者を騙してることには間違いないしねえ。
テレビでやってることなら虚像でもなんでもいいけど、ブログは一応(真実であるはずの)私生活を書いてるわけだし。
同じくらいの子どもがいるからいつも結構たのしみに見てたのに、ちょっと残念だったわー

おきあがり「こぶし」だもん>< 

April 28 [Mon], 2008, 23:38
今日は陽子嬢からこんな素敵なプレゼントが!



ぞうさんの起き上がりこぶし(がらがらの音が鳴る)&まくら&長野のお菓子(笑)です。

このぞうさんには「起き上がりこぼし」って書いてあったのね。
「こぶしだよね?こぶし。こぼしってなんだよwwミスかなwww」って笑ってたんだけど、今調べたら「起き上がりこぼし」のほうが検索結果が多かった。

はじめて聞いたけどびっくりだ。
「おきあがり小法師」なんて店があったけど、小法師ってのが由来なのかしら。
だとしたらどっちかというとこぼしだな……
なんかちょっと残念……


今日は仕事中の父親にメールをしてみた。
いつも仕事が終わる時間とどっちにするか迷うんだけど、仕事中のほうがやる気がでるかな、って。

で、「カメラ目線で〜す!お仕事がんばってね!」って結月の写メおくったら、

「またまた かわいい 結月登場で元気もりもり 、仕事がんばりますぞ」

父さんwwwwwテラムックwwwwwwwwww

電気屋で噴き出しそうになったじゃないか。
元気もりもりとかも一体なんなのwwww
父さんかわいいよ父さん><

狙ってないからこそなおさらおじさん(失礼/笑)のメールっておもしろいよね。
母親はメール慣れしてるから普通の内容なんだけど、父親のメールは毎回最高だ。
これからもおもしろいメールをよろしく!


最近、「ズータイクーン」っていう、動物園を作るソフトにめっちゃはまってます。
「ザ・コンビニ」シリーズにも昔はまってたんだけど、こっちのほうが私に合ってる。
動物がリアルに動くし、癒し要素も満載。
動物園の経営に興味がある人(?笑)はぜひぜひおすすめ♪

デジタルパーマ 

April 24 [Thu], 2008, 15:18
昨日は美容院へ行ってきたよん☆

ほんとはいつもと変わらず、カットとカラーだけのつもりだったんだけど、
デジタルパーマが半額ってことで、ついついやってしまった!
パーマなんて学生のときぶりだから、もう5年ぶりくらい。

パーマはなんといっても朝のセットがめんどくさい。
仕事してたときなんて、いつもぎりぎりに準備して出てたからそんな暇もなく。

なんとも残念な理由(苦笑)でずっとパーマを断念してた私ですが、
今は専業主婦ってこともあって思い切ってやってみました。

耳あたりから、大きなウェーブでくりんくりんになりました。
おおっとこれは名古屋嬢っぽいのでは?!って感じ笑
少しゴージャスになったような気分が味わえてルンルンです。

普通のパーマに比べてデジタルパーマのほうが持ちもいいし楽らしいので、
これからどんな感じになるか楽しみです♪
またレポートしま〜す☆



最近は、もっさり専業主婦やってます。
基本的に家にいるんだけど、結月を義母に見てもらって外出することも多いです。
土日なんかは、ダンナと二人でもりもり買出しとか行ってます。助かります。

ママ友も地味〜に増えてきました♪
偶然チャイルドシートを探しに行ってたときに出会ったママさんや、
私のアパートの向かいの部屋のママさん(こちらは息子同士も同級生!)、
そしてダンナのいとこなど(^^)

ダンナのいとこは22と24なのに、もう一人ずつ子どもがいるんだ。
しかもお姉ちゃんのほうはもうすぐ二人目が産まれる。
この前結月を見せに行ったらちょうど両方きてて、子どもだらけで大変なことになってた。
どんどん遊びにいけたら行って、結月と仲良くなってくれたらいいなぁ。



あと今年からはじまったらしい「こんにちは赤ちゃん事業」ってのもこの前ありました。
市から二人の役員(お姉さんとおばさんだった)がやってきて、30分ほどお話。
予防接種や保育園の件もしっかり相談してきました。

保育園はほんとは1歳からいれて私は働こうと思ってたんだけど、
やはりうちの市もどこもいっぱいで、待ちの状態らしい……
自由に遊びにいける保育園が4つあって、それにも行ったりして選ぼうと思ってたのに、
こちらから選ぶとか無理っぽい状況らしい。
う〜ん現実は厳しいなあ……

あとは、子ども&母親向けの無料のイベントや施設をすごくたくさん紹介してくれて、
今から行くのがとても楽しみです。
そういうところでもママ友さんがいっぱいできるから、どんどん参加してねと言われた。
仕事につくまでに積極的に参加して、がんばらねば〜(^^)


そうそう、うちの近くで「ベビーマッサージ」というのをやっていて、
3ヶ月すぎたらそれに行ってみるつもりです♪
オイルをつかって赤ちゃんをマッサージしてあげるみたいなんだけど、
スキンシップになるし、赤ちゃんもリラックスして楽しいし、安眠にもつながるらしい。
どうやらいいことづくめなので、ぜひぜひ行ってみたいと思います☆


ゆづさんは最近、めっちゃ声を出すようになってきました(>w<)
「アーイ!」とか超うける(笑)すごい勢いよく叫んでるのww
あと、あやすと結構元気よく笑ってくれるようになってきました。

100日の記念写真をGWにとりにいくんだけど、そのときも笑ってくれたらいいなぁ。
実はまだGWは100日じゃないから(というか3ヶ月にもなってない……)かなり心配。

GWは、当然のごとく両親が富山からはりきってやってきます(笑)
下呂温泉を予約したらしいので、5人で初旅行であります!

うちの両親の溺愛っぷりは相変わらずすごいです。
里帰りを終えて愛知に帰ってきて、何回かゆづの写メを送ってたんだけど、
ある日すごく遅くに送ったら、「ちょうど今日はこないね〜;;って父さんと話してたんだよ」と言われ、もしかしてこの人たちは毎日期待して待っているのでは……?と思い、それから毎日送るようになりました……(笑
ダンナにさえ離れたとき毎日どころかほとんど送ってなかったというのに。

はやく東海北陸自動車道が開通しないかなあ!
そしたら両親に結月を見せるために帰省しつつ、富山のみんなともめっちゃ遊べるぞ〜〜☆

バンボ☆ 

April 14 [Mon], 2008, 22:17
大学時代の友達から、バンボが届きました〜!


 

バンボというのは、

●まっすぐに座ってふんわりロック離れられない心地よさ
●バンボは、揺らしても倒れない安定感があるユニークなベビーチェアです。
●背中をしっかりホールドしてまっすぐの姿勢を支えます。
●おしりをすっぽり包む構造と体重がかかると脚の間にある支柱が手前に動きロックするので、ベルトがなくても一人で抜け出しにくく安心です。
●ポリウレタンの柔らかい素材でできていて、安全、計量でお手入れも簡単です。
●食卓、たたみ、フローリング、お庭、砂場など場面を選ばず多目的に使用できます。
(爽快ドラッグHPから引用)

というすぐれものの椅子♪

実はこれ、自分で買おうと思ってたからとても嬉しい☆
まだ首が座ってないから使えないんだけど、もう少ししたら使えるので楽しみ。

あとは、ちさママからすすめられた「タミータブ」という小さなお風呂をそろそろ買うつもり!
(参照:http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295129984/

毎日浴槽に入れてたら、水道代とかガス代とかすごいかさみそうだからね><;
夏は、大人はシャワーで、結月はタミータブに入ってもらおうかなって思ってます♪



今日は、ダンナの妹とそのお友達が家にやってきました☆
ダンナの妹は9月に結婚式をあげるんだけど、AIの「Love is...」を友達が歌うらしく、
楽譜が売ってないから耳コピして楽譜にしてほしいとのこと。

自分で弾く分にはいいんだけど、楽譜におこしたことなんか一度もないから不安だ。
とりあえずまずは曲を覚えることから始めなければ……
そしてキーボード触るのいつぶりだろ〜(^^;)

もうすぐ二ヶ月。 

April 03 [Thu], 2008, 19:31
愛知に戻ってきて一週間が経ちました!

家族3人での暮らしは、毎日が充実してて本当に楽しいです(^^)
ダンナが思ってた以上にゆづきを可愛がってくれて、びっくり!
ぐずったらすぐに抱っこしてくれて、私よりも溺愛してるんじゃないかってくらい。
寝かしつけやおむつかえ、哺乳瓶洗いなども積極的にやってくれて、本当に助かってます。

あやしてるときに、即興の変な歌を歌ってるのがウケる(笑
「ゆづくんは〜0歳〜二ヶ月〜♪」とか「新しい〜ゆづくんのおむつ〜♪」みたいな……
おかしいのでついつい「何それwww」とつっこんでしまいます。


もうすぐ二ヶ月なんだけど、産まれたときに比べていろんなことができるようになりました♪

やっと目もぼちぼち見えるようになったらしく、しっかり追視してくるようになったり、
泣いてるときに呼びかけたら泣きやむようになったり、
こぶしや指を口に持っていってチュパチュパしゃぶってたり、舌を出したり、
「あ〜」「う〜」ってルンルンな顔をしながら声を出すようになったり!
手足バタバタ運動(うちではゆづダンスと呼んでます笑)も元気を増してすごい力強くなってきました!

この中で一番可愛いな〜って思うのは、やっぱりこぶししゃぶり!
1ヶ月くらいのときは、反射的に当たった手を「む?なんだこれは?」って感じでしゃぶってたのが、最近は意識的に口に持っていってチュッチュするようになって☆
これは本当に可愛いし、おお、成長した!ってうれしい〜〜

次の大きな成長は首すわりかな?
毎日お腹の上に乗せて首上げ運動をせっせとしてます!
ぐんぐん顔を上げてがんばってるので、早く首がすわってくれるといいなあ(^^)


今日は市報が届いたので、せっせと予防接種の予定を立てています。
ママの最初の課題ですな!
病院にいくと立ててもらえるとも聞いたけどどうなのだろう?

そうそう、赤ちゃんが産まれたら、市から職員と児童委員が家庭訪問にくるらしい。
情報提供や、母子の心身や環境の把握・助言が目的なんだって。
今月末にくるらしいから、そのときにでもまた詳しくいろいろ聞いてみよう。
こんなサービスがあるなんてすごいね。助かるわ(*^^)

同期訪問〜 

March 18 [Tue], 2008, 21:20
今日は前の会社の同期が子どもと一緒に遊びにきました〜!

おそらく2年ぶり?とかだったけど、本人は全く変わってなかった☆
息子のイシンくんは1歳2ヶ月。てくてくと歩いてて可愛かった。

そしてまた例の森のおもちゃ箱を出してみた(笑
パネルくるくるはやはり気になるようで、楽しそうに回してました。

とにかく育児が大変そうでした。男の子だしな〜
私も適度に息抜きしながらがんばっていこうと思います><

帰宅した母親が、会社の人から写真立てをもらってきました♪

 

列車になってて、とにかく可愛い!!
また飾れる写真が増えて嬉しいぜ〜〜

これでお友達訪問はすべて終了しました!
まさかこんなにたくさんの人が来たいって言ってくれるとは思わず、私もただただびっくりです。
そのおかげで一ヶ月半、全く退屈せずにすみました(^^)

明日はとうとうダンナが愛知から迎えにやってきます。
来週の月曜からは新しい生活だ〜。
ちゃんとやっていけるかなあ。

ティー&お見舞い&図書バイト 

March 16 [Sun], 2008, 23:54
今日は、友達とティー&カイのお見舞いに行き、夜は図書バイト時代の友達が遊びに来てくれました!

富山の「ローズウッド」という紅茶専門店でランチ&ティー。
ランチ(日替わり?らしい)も美味しかったし、食後に出る紅茶もよかったし大満足。
食後にケーキまで食べたらさすがにお腹いっぱいで苦しかった。

そこで紅茶のスターターキッドをカイのお見舞い用に購入。
自分のも欲しかったけど、在庫が一つしかなくて断念。
本格的に紅茶やってみたいし、そのうち欲しいな〜☆


それからお見舞いに行ったんだけど、カイさんの足は包帯ぐるぐるで痛そうでした;;
私も一回半月板を痛めてるので、人事でもないしビクビクでした。
トレーニングがんばってやらないとなあ><こわいよー

スターターキッドはとても喜んでくれました。
ぜひ他の患者のみなさまにも振舞って欲しいです☆


夜は結月を見に、マイミクのてるさん&大学時代の友達が来てくれました♪
二人とも最初はすごく怖がってたんだけど、そのうち何度も抱っこしてくれました(^^)

そしてこんな可愛い前掛けをもらいました!



7枚あって、フランス語で「月曜日」〜「日曜日」って書いてあるらしいです。
フランスに3週間行ってたにも関わらず、すっかり忘れてて読めません悲しいです。
本人、それもふまえて選んでくれたらしいんだけどね(TT)
これからぜひ毎日つかわせてもらいま〜す♪


明日はカラオケじゃーーー
これでもかというほど歌ってくるぜ!
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atena713
読者になる
Yapme!一覧
読者になる