さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ

January 15 [Wed], 2014, 20:08


ブログでお友達になったRitzさんが、作品交換をしてくださるということで、さっそく欲しいスタンプをオーダーしちゃいました


Ritzさんは、職人並の消しゴムハンコのクオリティで、ずっと、アトリエなものスタンプもオーダーしたかったのですが、もじもじしていたところ、夢が実現しました

私がオーダーしたのは、絶対にめんどくさい、細かい文字入りのハンコ…
でも、職人のRitzさんならもしかしたら彫ってくれるかも…!!と図々しくもオーダーしたら、マッハで彫ってくださいました


そのスタンプが、今日とどきました
こちらです

可愛らしい、桜もようの箱にはいっています

開けてみると…

なんと!スタンプが3つも入っています

お願いしていた文字とさくらの絵柄のスタンプの他に、文字のみバージョンとさくらのみバージョンまで彫ってくださいました(;ω;)

嬉しい…そしてすごく素敵

さっそく、この時のためにスタンバイしていた和紙やら千代紙やらで、タグを作りました


さくらと文字が別のスタンプを、さくら色の梳き紙に捺して、水色のさくらの千代紙に重ねたバージョンと、


文字とさくらが一緒になっているスタンプを、紺色の越前和紙に捺し、さくら色の千代紙に重ねたバージョン

どちらも素敵に仕上がりました


こちらを、さくらのメモスタンドのラッピングに使用してみると

いい感じですぞ〜


和紙や千代紙の組み合わせ変えて、いろいろなタグを作ろうと思います

さくらシリーズのラッピングもいろいろ考えるの楽しくなりそう

Ritzさん、本当にありがとうございました(^o^)

【野方】コロカフェさんにて販売を開始しました!

January 11 [Sat], 2014, 22:59


西武新宿線野方駅にある、korocafeさんにて、私のさくらのメモスタンドの販売をさせていただけることになりました

korocafeさんのショップカード



korocafeさんは、週末カフェなので、土日祝の営業となります

今日は、奇跡的に土曜なのに仕事がお休みだったので、さっそくお邪魔して、ディスプレイをしてきました


素敵なディスプレイ棚をひとつ貸していただきました
ありがたや…

さくらのメモスタンドを置いている、木製のプレートは、木工が趣味の親戚の叔父さんが作ってくれました

ちょっと和風で、さくらのモチーフにぴったりです


各テーブルに置く、POPも作りました


表はさくらのメモスタンドについて。


裏は、アトリエなもの紹介を簡単に。

nelさんにいただいた、ロゴスタンプ、大活躍しています

印刷だと、シルバーやゴールドのインクがないので、ハンコがとても助かります

ローズの枠用のスタンプも、こんな風に印刷に重ねて捺すのもいい感じです

nelさん、本当にありがとうございます(≧∇≦)



メモスタンドはデリケートで壊れやすいので、お買い上げいただいた場合には、こんな風にたまごケースに入れてラッピングします

留めてるビニタイは、製菓材料店で購入したもので、和紙でできていて、さくらにぴったりです

けっこう前に購入したのですが、やっと出番がきてよかったです


ディスプレイが終わった後は、おいしいカフェタイム


今日は、モカのシフォンケーキをいただきました

ふわふわ
とーってもおいしいです(≧∇≦)
新鮮なフルーツと、ドリンクもセットで、とってもお得です



この伝票さし、見覚えがありますね
うふふ


いろんな方に協力していただいて、楽しい毎日を過ごすことができて、私はとっても幸せです


今年も、いろんな方と関わって、刺激を受けあって、いろいろな事に挑戦していきたいですね

さくらのメモスタンド

January 09 [Thu], 2014, 18:10


ずいぶん長いこと放置しておりました>_<
みなさんお久しぶりです!!
あけましておめでとうございます*(^o^)/*

年末あたりからいろいろとありまして、沈黙していましたが、私は元気です(^^)
めそめそしている暇はありません>_<
前をむいて少しずつでも進んで行きます!

なんだか、今年はすごくハッピーな予感がします

ブログでお知り合いになった、nelさんやとりっぴーさんから素敵な作品をいただいていたのですが、ブログでご紹介できていなくて、申し訳ないです

また改めて、ご紹介したいと思っているので、よろしくお願いします


まだまだ寒い、ふゆですが、はやく暖かい春が来て欲しいなーという願いを込めて、さくらのメモスタンドを作りました




若草色と、さくら色のトリュフに、さくらを飾りました。


後ろから見られても大丈夫!
とってもこだわって、何度も作り直したさくらは、自信作です


ナチュラルキッチンには、もう桜のディスプレイが売っていました

さすがです


お部屋に春が来たみたいで、なんだか幸せな気持ちになります

とりっぴーさんに作っていただいた、なも文字!!

すごい素敵
もうプロの作品です
こういうの、本当にほしかったので、とっても嬉しいです


さくらのアイシングクッキーや、桜色のマカロン、春のガーランドなんかも作りたいな


春よ来い来い

やっちまったー!

November 14 [Thu], 2013, 23:32
嬉しい事にたくさんのオーダーをいただいて、
はやる気持ちを抑えつつ、一日一工程、今までになく丁寧に作っております
モノのあふれるこの時代に、わざわざ私の物を選んで下さった方々を裏切ることのないように、誠心誠意頑張らせていただきます!!


クッキー抜き、焼き色付けも魂込めました

美味しそうに焼けましたよ
アイシングしちゃうから、見えなくなるけど…
見えない所まで気を抜かないのが、本当のおしゃれなのよって、昔母が言っていたので…
あんまり関係ないですね


アイシングも、気合入れました

うん納得の出来です

あれ?
あ、あーーーっ
やっちまったーっ
Joyeux…




よーく見なければ、わからないかな…

むむむむ…

マカロンおふろとギモーヴ

November 10 [Sun], 2013, 8:10
イベント用に作ったものの写真をFacebookやブログに載せた所、たくさんのオーダーをいただきました


一気に作ってしまいたい気持ちを抑えつつ、一日一工程ずつ、丁寧に心を込めて作っています

一昨日はクッキーを抜いて、昨日はリースの木の実にシュガーの雪をつもらせました

完成までもう少々お待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ


さて、前回の記事で紹介した、「マカロンおふろ」とは…



こういうものです

販売したときの名前は、「スイーツたちのバスタイム」だったかな

「なんだよこれ〜(笑)」とか自分にツッコミいれて、売れないと思ってたから、イベント会場で写真撮ればいーやと思っていたら、早い段階で売れていったので、びっくりでした
バスタブ?は陶器で出来ていて、脚も付いていて、とてもかわいいです
本来は、石鹸ホルダーとしてつかうようです

父は、
「ひゃーっ!なんで風呂に入ってるんだよ
「次は便器に詰めればいいじゃん
と言っておりました。

私がなるほど!とマジレスしたら、こんな顔して(⌒-⌒; )焦ってました(笑)
楽しい父です


それから、ギモーヴ


この間のイベントの時に、アリクラの愛ちゃんから、ギモーヴも作ってみなよ〜!それこそふわふわの粘土とかで〜!と言われ、その時はナルホドーくらいに思っていたのですが、なんだか急に作りたくなり

買い置きしていた、ダイソーの色付きの「ふんわりかるーい紙粘土」(使い道なくて困ってた)で作ってみました。

四角い方に至っては、袋から出してただカットするだけ(笑)


でも、自分で練っちゃうとなかなかこの表面の滑らかな感じは出せないし、指紋とかも付いてしまうんですよね(⌒-⌒; )


これは絞ったかんじに成形。

これにベビーパウダーをまぶせば、もっとリアルになりそうです。

マカロンフレークのときみたいに、

こんな風にラッピングしたらお菓子みたいで可愛くていいかな〜と思っています


それからそれから、母が高校の同級生5人と同窓会するというので、お揃いのペンダントを色違いで作ってあげました( ´ ▽ ` )ノ


シュガークラフトみたいな、綺麗な色のお花のペンダント

ラッピングもクリスマスのプチギフト仕様に

わざわざ買うような値段のものじゃないけれど、手作りなら、気軽くプレゼントできて、小さな幸せをおすそ分けできるから、いいですよね


これからも手作りライフ、楽しんで行きますぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行と写真と御朱印集め
読者になる
minneにて手作りグッズの販売を始めました!
http://minne.com/ateliernamo
ぜひ一度遊びに来てください。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chihiro
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像ダヤンのママ
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像chihiro
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像chihiro
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像chihiro
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像chihiro
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像とりっぴー
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月16日)
アイコン画像PANNA
» さくらのオリジナルスタンプと和紙のタグ (2014年01月15日)
P R
メッセージ

TITLE


MESSAGE