2/20二子玉川クチリーナさんに納品!

February 19 [Sun], 2017, 18:27
二子玉川の雑貨店、クチリーナさんに納品します!
ギャルソンエプロンと着物モリコ。



新作

February 19 [Sun], 2017, 7:16
春一番が吹いた日に、誕生日を迎えたアズです
すごい風でしたねでも春が近づいてきたと思うとワクワクします。2月生まれだけど、寒さに弱いのです(笑)
美味しいケーキと大好きな焼肉で家族に祝ってもらいました

近所の遊歩道の桜も満開に!

さてさて、本題の新作、春らしく
バレリーナ。

ピンク系やブルー系のバレリーナ衣装も作っていきます。
3月のアリヴェデパール自由ヶ丘店でのコラボ展で御披露目になります



来月のお知らせ

February 17 [Fri], 2017, 9:03
3/25-4/16は、アリヴェデパール自由ヶ丘店で、『サーカス』をテーマにhentekopuppeさんとコラボ展です!





新しいこと

February 16 [Thu], 2017, 19:40
オリジナルの追求と自分のスキルアップのために、今日からミニチュアレッスンに通い始めました!
みなさん、月1回のところ、わたしは、月2回のハイペースモードで頑張ります

私に残された自由時間はわずか
迷ってる暇はない!と思えて、逆に即決できるようになりました。がんばるのだ
最終的にはミニチュアドールハウスを作るのが目標



初心者なので、パン作りからスタートしました!
今日は、デニッシュ、クロワッサン、フランスパンを製作。フランスパンは、着色まで行かず、来月完成予定。






今週のお散歩

February 12 [Sun], 2017, 18:13
先日、友人と1年ぶりの再会ができました
新しい生活の話、いろいろ聞けて楽しかったな。
早めの誕生日プレゼントに、綺麗なお花と冬のあったかグッズをもらいました




今日は、旦那さんの用事にお供して、東京まで。
Kitteのブックカフェで、ゆったり、本を読んできました。
ピタサンド美味しかった




そして、3/25-4/16まで、アリヴェデパール自由ヶ丘店さんで、羊毛、造形作家のhentekopuppeさんとコラボ展開催します!
テーマは、サーカス!
像使いのモリコやピエロモリコも登場ですよ!
私物のパグ(メガネスタンド)が最近のお気に入り



代官山Cookie&Tote さんへ納品します

February 04 [Sat], 2017, 21:13
先月からお取り扱いの始まった、代官山のカフェ Waffle'S beulah 2FのCookie&Tote さんへ、2/6に、ポーチ、バッグ、モリコチャーム納品します!


場所は、Blogトップページのリンク(常設店舗の欄)からご覧ください。駅から線路沿いに歩いて五分くらいです






魅惑のドールハウス展@横浜そごう美術館

January 31 [Tue], 2017, 19:49



期間中、二回も観に行ってしまった(笑)
古いドイツのドールハウスから、国内の作家さんの新作ドールハウスまで、見応えたっぷりでした


場内撮影OKだったので、ありがたい。いつか自分でも作りたい。
会場内で見つけた、ミニチュア制作レッスンのチラシの教室が近所だったので、来月から早速習いに行くことにしました。


やりたいと思った時に、すぐ行動できる人間になって来ました最近友達になった、尊敬する作家さんの行動力にだいぶ感化されている!いい刺激たくさんもらってる。作家さんやお客様、お世話になっているお店のスタッフさんから、たくさんのエネルギーをもらってるな
今年も楽しく謙虚に、初心を忘れずに頑張って行きます☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atelieras
読者になる
布作家・Shimako:
”Whenever Wherever”
=「いつでもどこでも持ち歩きたくなるもの」をコンセプトに、ハンドメイドの布バッグや小物を制作。
MAIL→wheneverwherever.info@gmail.com
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
こうこく
最新コメント
アイコン画像atelieras
» 搬出からの搬入完了! (2017年01月29日)
アイコン画像あやぱんまん
» 搬出からの搬入完了! (2017年01月29日)
アイコン画像atelieras
» オーダー (2016年03月25日)
アイコン画像haru
» オーダー (2016年03月25日)
アイコン画像atelieras
» 個展が終わり、つかの間の休息 (2016年03月16日)
アイコン画像sennichiko
» 個展が終わり、つかの間の休息 (2016年03月16日)
アイコン画像sennichiko
» お花の魔法展 (2015年11月26日)
アイコン画像atelieras
» お花の魔法展 (2015年11月25日)
アイコン画像sennichiko
» お花の魔法展 (2015年11月25日)
アイコン画像atelieras
» お花の魔法展 コラボ品のお知らせ (2015年11月09日)