お久しぶりです☆

December 08 [Sat], 2012, 20:56
すっごくお久しぶりな更新になりました
パソコンを変えて、パスワードとか設定とか忘れてしまって。。。
やっと更新できました
見に来てくださっていた方、ありがとうございます


実は。。先日、12月2日にMiniマルシェInベルファーム(三重県松阪市)
のクラフト&雑貨のマーケットにハンドメイド作品を置いてもらいました
仲のいいお友達が、ハンドメイドが得意でイベントによく出ている友達に
「ハンドメイド好きな子がいるよ」って話してくれたらしく。。。よかったら、一緒に出さない??
って声をかけてもらって・・・
クリエイターズマーケットやイベント、ハンドメイドのフリマに実は興味があった私。。
でも一人じゃ手を付ける勇気がなくて、ネットだけで細々やっていたのですが、すごく嬉しかったです
「できた分、少しでもいいからもっていくよ」ってゆう優しいお言葉に甘え・・・
本当に少しだけの出品だったけど、ほとんどがお嫁に行けて、それもうれしかったです
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました


ポケットバッグ、以前ブログでも載せた、レジ袋ストッカーと同タイプのもの、リボン・・・
締切ぎりぎりに体調を崩してしまって、予定していた分の半分くらいしか出来上がらなくて

デザインも色も、自分の感性でカワイイって思えるものしか作れないので。。
しばらくはこんなテイストのものを作っていくと思います
次回は3月のイベントに委託させてもらえるようなので、準備、少しずつはじめています
次は大き目のものも・・・ブランケットとか、子供服、あとはトールペイントも出せるように。。。
折角の機会なので、頑張りたいです

壁塗り&模様替え&お買いもの★

May 16 [Wed], 2012, 23:02
お久しぶりの更新です〜訪問してくださっていた方々、ありがとうございます
春からumiが小学校に入り、いままでよりも2時間近く早起きしなければならなくなったので、
その分早く眠くなっちゃうし、なれるまでに時間がかかりました

でも忙しい時ほどいろいろしたくなっちゃうんですよね。。。笑
1か月くらい経ちますが、廊下の壁塗りました
ミントグリーンです
壁は可愛くなったけど、扉や天井の薄汚さが目立つ・・・ガーン。。

本当はここをアメリカンダイナーなコーナーにしたくてこの色を選んだんです
ブラック×ホワイトのフロアマット敷いて、赤メインに飾って、
薄型のショーケースほしいなぁ〜って妄想の元塗っていたわけなんですが。
壁を塗り終えて重大なことに気づき・・・
洗面所のドアは廊下側にひかなきゃいけない。でもドアは床すれすれだから・・・
フロアマット敷いちゃったら、洗面所に入れない
終了ー
フロアマット買う前に気付いてよかったかな・・・
というわけで(?)少し大人っぽいコーナーにしてみました
メインはバニーちゃんあとは封印したはずのディズニーが最近また自分の中でウズウズ・笑
アジサイのリースがめちゃくちゃお気に入りです

あと、先日廊下の電気(電球?)が切れてね。
スイッチ押しても反応が遅いアパート備えつけのダッサイ照明でずっと我慢してたんだけど。。
そのタイミングでシーリングつけてもらえましたやったー
とゆうわけで可愛いシャンデリア、チョイス中です

あとはずーっとほしかったドールトランク、とっても状態が良くて納得なお値段のものに出会えてのでおむかえしました
うれしーかわいーペーパーナプキンをしまってます
これをショップからお迎えした際にちょこっとトラブルがあったんだけど、
逆に申し訳ないくらいの対応をしてもらえてそれもまたうれしかったです


あ、GW中に名古屋骨董際に行ってきました
次女が熱を出してしまって行けたのは最終日だったけど、、、
何もないだろうなーって行ったんだけど、かわいい紙ものをいくつかお迎えできたのでまた
それを飾るフレームとか見に行きたいのに、小学校&幼稚園ってあると、ちょっとの時間差でお迎えだったり
家にいなきゃならないので、なかなかまとまった時間が取れません。。。
早く飾りたーい

初☆韓国子供服☆

March 12 [Mon], 2012, 0:47
初めて購入した韓国服が届きました
とりあえず、春から小学校=私服が沢山いる、な長女に
韓国服ってサイズが小さめっていうし、もし小さくてもhinaに回せばいいかなーって。
でもどれも思ってたくらいのサイズでよかった
頼んだのはこの3つです




日本にはない感じのデザインで可愛い
長女には派手目な服よりも、ちょっと落ち着いた感じの方が似合うかなーって最近思うので
おすましな感じがかわいい
普段120~130を着てる長女ですが、13とか15でちょうどいい感じです
でも韓国服って首回りが狭いってゆうか、きつそうなかんじ。。
個人的に丸襟って苦しくて着ないのですが。。どうなんだろう。
今回は韓国服=安いってゆうチョイスではなかったけど(セールなのにけっこういいお値段なきがするし。。)
デザインにひかれて購入ってことで
次女にはまだまだ毎日panpantutuなファッションでいってもらいます

ハンドメイド☆バッグ♪バッグ♪バッグ♪

February 25 [Sat], 2012, 22:15
先日、久しぶりにミシンをいじる時間ができて、バッグを作りました
キッチンに~ビニール袋を入れる袋が欲しかったのでCandy Partyの布でちゃちゃーっと



急にできた時間だったから、とにかく思いつくままに型紙どころか定規もマチ針も使わず(笑)
持ち手はピンク&イエローのサテンリボンを使いました
あとは似たような感じでキッチンで使う用に小さいカバーも作りました♪

それでやっぱミシン楽しい~って思って。。
普段は、子供が起きてる時は、趣味のことってしないの。。
子供に「ちょっとテレビみてて~」とかするのも嫌で。
ずっと一緒に遊んだり家事手伝ってもらったりしてべったり過ごしたくて。
だから、最近yuもお昼寝しなくなっちゃってからは夜中起きれるときだけって感じだったんだけど。。
どうしてもうずうず~
今日は土曜日で子供たち休みだったので、
仲良く3人で遊んでる間にさくさくっと作りました



持ち手をつけずに半年くらい放置してたCandyPartyの布を使ったトート
昨日セリアに行ったら合皮の持ち手があったから、合うかなーっておもって
マグネットボタンもつけました
幼稚園の送り迎えとかに使おうかな



あとは、先月から出張でネイルをお願いしてる方が、
ビニールのカゴバッグにファーとチャームをつけてて、
それが可愛かったので・・・こんな感じか―って作ってみました
(その方はお店でオーダーされてたものなんですが、
ショップでじっくり見てたら、あ・・・なんか作れそうって思ってしまい・笑)
以前umiにキャップを作った時のファーがいい感じに残っていたのでそれを使って
・・・やっぱり私はヒョウ柄じゃないと
中身が見えるのが気になるので、近々内バッグ作るつもりです

やっぱりハンドメイド大好きです

雰囲気をtかえて。。♪

February 16 [Thu], 2012, 17:15
豹柄→姫系インテリアを経て、パステルカラーなビンテージインテリアが大好き。。
家中そんな感じにしたいって思う中で、
一番のネックは寝室にしてる和室。。
ふすまだし、天井板だし、電気スイッチないから紐で引っ張るタイプの照明しかつけられない。。
壁を可愛い壁紙に変えても、どーにもいただけないだろうなー。ってずっと悩んでて。
和室ならTHE和な感じにしたい気もするけど、
姫ベッドとクローゼット置いてるから無理ー
悩んで悩んで・・・何年だろう


昨日、友達と行ったアンティークショップでの購入品をみてたら、
この壁紙の色なら、いっそ大人っぽいフランスのアンティークっぽい感じはどうだろう??
っておもいたち


クロスのオーナメントをメインに、手持ちのフレームをアンティークホワイトに塗り塗り
ロザリオとか、落ち着き目のローズのサシェを飾って。。
うん、パステルな雑貨を持ってくるよりは色合いもあってるかも―
って自己満足な発見
寝室はフランスアンティーク、リビングダイニングはアメリカンビンテージ、洗面所はハワイアン
こんなテイストでやっていこうかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アメリカンビンテージ、ハンドメイド、ディズニーが大好き
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふじ
» ハンドメイド☆バッグ♪バッグ♪バッグ♪ (2012年02月26日)
アイコン画像sunny
» 雰囲気をtかえて。。♪ (2012年02月18日)
アイコン画像megu
» 雰囲気をtかえて。。♪ (2012年02月17日)
アイコン画像sunny
» ブランケットと洗面所♪ (2012年02月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R