ひさびさの更新です

September 19 [Thu], 2013, 12:10
暑かった夏も
いつの間にか終わって季節はすっかり秋です(^-^;

ここ数ヶ月、起業に向けて動いていたわけなのですが
やっとそれが現実のものになりつつあります。
今から始まる花屋としての未来に
ワクワクしたり、どうしようもなく
不安になったりしています

ここに来るまでにはさまざまなことがあってやっと今の自分が在るんだってことを忘れてはいけません

さぁ!がんばるぞぉ!

いよいよ始まりました

July 22 [Mon], 2013, 12:02
昨日から
山口商工会さんへ申込みしていた
起業塾が始まりました

様々な業種の起業を目指している
幅広い年齢層の人が集まって
勉強していきます(^.^)

今から一から頑張って
会社を創るんだっていうパワーの溢れる人たちの中に
クッチも入っていって
名刺交換やら情報交換をして来ました
普段の生活では
こんなに真剣にこれからの自分の人生のことを考えて
熱意を持って自分のやって来たこと
これからやりたいことを
語り合うことは
まず
ないので
ほんとに良い経験だと思います

一度の人生やりたいことをやって
ごはんが食べられればこんなに良いことないじゃないか

講師の先生の言葉です

やりたいことはみんなそれぞれ違うけど目指す方向は同じです

宿題も出ました(T_T)

今日はとりあえず
休日のとくちゃんに付き合って
クッチも休むことにして
明日から
簿記の復習と
事業計画書を作っていこうと思います

ゆめにむかって

July 10 [Wed], 2013, 19:43
先日
山口市で開催された
起業に興味がある人を対象にしたセミナーに参加させていただきました

講師の先生のお話しも
実例を具体的に挙げての内容で
とても解りやすく
こころに残るコトバもたくさん聴けて良かったです

午後のパネルディスカッションでは
昨年度この起業塾を受講されて
今年 花やを開業された方が
パネラーとして参加されていて
その方のお話しも聞くことができ、
有意義な一日でした

夢の扉を開ける第一歩
そんな一日でした



おやつの時間

June 29 [Sat], 2013, 17:00
今日は久しぶりに
仕事のお休みと良い天気が重なったので
それっとばかりに
家の掃除と
洗濯をがんばってみました(^o^)

その後
行きつけのスーパーへ
買い出しにも行きました

週末なので混んでいました
週末限定のケーキバイキングをやっていたので
午前中がんばった自分のために
ミルフィーユを買って帰りました

このボリュームで2個で¥197なんて
ゆめのようです

アイスコーヒーと一緒においしくいただきました(^∧^)

さて元気が出たところで
今から
大量の洗濯物をたたむことにします

梅雨らしい空模様です

June 26 [Wed], 2013, 9:24
鉢植えのアジサイにかわいいお客さんが来ていました
雨の日にアジサイは
ホントにキレイにみえます
カエルちゃんもカタツムリも絵になります


5月に植えたグリーカーテンのプランターの小玉スイカに
テニスボールくらいの実がついていました
落下防止のためにネットでつるしてみました(^-^)

スーパーに売っている小玉スイカは
ソフトボールくらいか
それ以上の大きさです

うちのもそれくらいに育つかなぁ?

これって食べれる?って
とくちゃんは言ってますが
もちろん大切に育てて
おやつに食べるつもりです


とても忙しかった6月も
もうすぐ終わりです
代役の花屋の仕入れの仕事も
あとわずかになりました(^-^)v

家族を含めてまわりのたくさんの人たちに助けてもらって
毎日毎日がんばることができました

本当に今は感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kucchi
読者になる
地元の花やさんへ委託で商品をおかせてもらっています
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/atelier92/index1_0.rdf