素敵な日

April 24 [Tue], 2012, 2:50

今!春ですね

うれしーい 喜びを持て余しております

いつから春がこんなに好きになったんだろ

この匂い
でも、ちょっとせつないものになっちゃった。。

増えてくなぁ・・・
振り返ることも そこにあるものも

これからも どんどん


だから大人になるほど淋しいのかしら

なんちゃって



今晩は素敵な時間を過ごせました
好きな人と、美味しいものを、時間をかけて食べる

私が何でも話せる、本当に数少ない、大切な人です

いっぱい喋って、頭の整理を手伝ってもらいます。
今は、結構散らかってる時期。。

答えなんてないんだものー
どうしようもないんだものー!

でも、感情を理性でコントロールできるのが洗練された人間だそうだから・・・
がむばる。笑


自由に、楽しく、しなやかに、やさしく

あいことば



また今日は、ご無沙汰してしまっていた、これまた大切な友達から嬉しい報告を受け取りました!
私までほんとに幸せ! ありがとう。

変わっていくのですね、何事も
みんな進んでいく

私も進んでる、はず
今は実感なくても


この先、今のこの頃を振り返るときがくる
今、ふと振り返る時があるのと同じように
愛と誇りと、ちょっとの切なさを持って、、

その時に、もっともっと素敵な私でいられるように
一生懸命、丁寧に生きていくのです
周りも自分も大切に


「あの頃は良かったなぁ」なんて、絶対言わない。
そんな生き方はしない。してない。



こんな時間に徒然と。。
早く寝なきゃ!

春よこい

March 26 [Mon], 2012, 23:47

まだまだ寒い日が続いておりますね。。
冬ってほんとに長い。。
冬が好きになれたら、怖いものなしになれる気がするのにー



100人いたら100通りの立場、考え方があって、
大切にしているもの、信じているもの、もとめているもの、全て違う


私の好きな人たち

全てを分かりたい
全てを受け止めて、こたえたい
誰も傷つけたくない

あたたかく、春のように生きたいなぁ


実際には上手くいかないことばかりでも、
そう、思う

願う。。



もっともっと成長しなきゃ

人のこと言う前に、自分が変わらなきゃ

はぅーー
がんばろ



春よこい はやく こいこい

独りごと

December 08 [Thu], 2011, 0:14

自分に見ないふりはしない

あたしはあたしに胸をはって生きたいから

かなしくても、損しかしなくても、
あたしのやり方で生きる


さみしくないように、都合のいいように生きるために
見ないふりをしてしまうと、私じゃなくなってしまう。。



やさしい人になりたい
でも、いつもうまくいかないよ..

今朝は冬の匂い

October 26 [Wed], 2011, 23:29

だんだん寒くなってきましたねぇ
今朝は、かすかに冬の匂いがしました
やっぱり、寒くなってきたら無条件にしゅーんってなる…

もう10月も終わってしまいます
でも、その早さに救われている部分もあります


仕事は大変なこともあるけど、迷いがなくなった分、気持ちはとても楽です
一生懸命突っ走るしかない!!
今はそのことだけ考えよ
それでとても救われてます
タイミング良いのか悪いのか。。



うつりゆくことを怖がらず、常に今を一番愛せる大人になりたいな
そしてそれができる『今』を常につくって生きよう





これはお姉ちゃんの家でご馳走になった生ハム!
初めて自分で生ハム切り取ったよ(笑)

2011.10.10

October 11 [Tue], 2011, 23:57

1年前のこの日と、今では、何が変わったかなぁ。。


かにアレルギーになったかもしれない
ゴルフを始めた
ワインをおいしいと思うようになった
お姉ちゃんが結婚した
家族の時間がさらに貴重に感じるようになった
結婚がリアルなことになってきた
職業が変わった
過去のことが少しだけ整理できた?
前髪ができた
3キロほどやせた
お酒が弱くなった


ざっと...
振り返るのはやっぱりまだなのかしらー!

今年の誕生日はしょっぱかったー
今日も...


25歳は、自分を大事にしよう
私の気持ち、私の体、私のしたいこと、私の好きな人、、
見失わずに、全力で大切にする

前に前に進んで、素敵な女性になりたいな

自由に、つよく、しなやかに、やさしく


ていねいに生きよう


みなさんのおかげで、また一つ年を重ねることができました

私を見つけてくれて、ありがとう
これからも一緒に生きていきたいです

66号線

October 02 [Sun], 2011, 21:55

聞かなきゃいけない話が まったく頭に入らないのは
愛されたくて必死だから

申し訳ないことだけど どうすることもできません
あなたが聞けと言う横で 僕はこれを書いてる

66号線の途中 ふたを開けちゃってごめんね
あぁ だけどおかげでやっと見つけた

僕の知らない記憶におそわれて 泣いちゃった大切な人
近くにいられて嬉しかった

肩にこぼしてくれた涙でできた 音符をつないで盾をつくろう


声をなくしたら 僕じゃなくなる
それでも好きだと言ってくれますか

ただ一言だけほめてください それだけで全てを信じる


こいつには何にも敵わないなって 笑いながらさ
実はけっこう傷つくんだぜ

勝負なんかしたくない 本当に嫌われるのこわい
あなたが笑うのなら何だって歌う

いつか教えてくれた言葉でできた 音符を鍛えてつるぎにしたよ


僕をなくしても あなたでいられる
それでも離れずいてくれますか

ただその掌でなでてください それだけで心を守れる


ワクワクだとかドキドキだとか あなたとしか分けられないように
出会う前からそうだった 会いたかった


僕にだって きっとあなたを救える
今でも好きだと言ってくれますか

あなたをなくしても 僕は生きていく
それでも信じていてくれますか


ただこのことだけ疑わないでね
それだけで声がだせたんだ
立てたんだ
歌えたんだ

聞かなきゃいけない話が まったく頭に入らないのは
役立ちたくて必死だから

僕が見つけるまで生きてくれて 見つけてくれて ありがとう
あなたが選んだ世界に こんなうたができたよ


シューベルト

September 18 [Sun], 2011, 1:11

 わたしは家を出て、遠くの地へと去った。
わたしの愛を拒む人たちすべてに無限の愛を抱きながら。
わたしはそれから長い年月のあいだ歌をうたって過ごした。
わたしが愛をうたおうとすると、それは悲しみになった。
そこで悲しみをうたおうとすると、それは愛になった。





手に入らないから、焦がれる
焦がれるから、奏でる

奔流の中に身を浸し、吸い込み、響かせ、根付かせようとしても、
ほとんどのことは手の間を砂がこぼれ落ちるように過ぎ去っていってしまう

消えていく
経験は、記憶へ
感情は、思い出へ
その事実に茫然とするしかない
どうしようもないとわかっていてもなお、かなしい
その儚さ

うまくさよならをすること

その切なく、もどかしいもの
シューベルトのかなしみから生まれる美しさ

惜別の思いをかき立て続ける
求めてやまないもの


ものもの

September 09 [Fri], 2011, 22:34



親が、娘3人の生まれ年のワインを買ってくれてました!
各自お嫁にいくときにくれるらしい(笑)
これわたしのー
今は実家のワインクーラーの中で熟成させてます

ちなみに、両親の結婚した年である1981年のヴォルネイは、姉の結婚式前夜に空けちゃいました
すばらしかったです!!

私のワイン空けるのが楽しみです









人生初、ネイルしてもらいました
ふとした時に指先が目に入ると嬉しくなりますね
なんか、大人な気分になります
や、もはや大人じゃないことはない年齢なんだけど
自分の年齢が自分の中でしっくりくるのは
いつになるんだろ
30歳超えてからな気がするな・・・











とうとう新しいパソコンげっと!
わーい
さくさく動くのがうれしいよー







最近は環境の変化とか、色々あるのですが、
こんな感じでわたしのペースで生きております


いきなり秋の気配になりましたね
夏が終わっちゃった。。
せつなーーー

夏の終わりの匂いは、いつまでたってもだめだなぁ…

8月末

August 30 [Tue], 2011, 23:49

20日は、姉の結婚式でした!
とーっても素敵な式、披露宴でした

ただ、前夜から号泣・・・(笑)
当日は大丈夫だと思っていたら、
チャペルの扉が開いた瞬間に号泣
お姉ちゃんが綺麗で号泣

感動とか、感傷とか、嬉しいのと淋しいのと、
昔のことやこれからのことを思ったり、
色んなことがいっぱいいっぱいになって、、、号泣(笑)

お姉ちゃんがいると周りが明るくなって、素直で自由で勝手で、少しもろくて
そんな姉はとても魅力的で、小さい頃から憧れで自慢です。
私にはないものをお姉ちゃんが持って、
お姉ちゃんが持ってないものを私が持って生まれてきたんだと思います。


お姉ちゃんがお嫁にいったのはちょっと淋しいけど、素敵なお兄さんができました
人はこうして続いていくのですね

私はまだまだ家族に甘えっぱなしです・・



そして25日から3泊4日で、長野の安曇野に行ってました!
涼しいし、ごはんもおいしいし、すーごく気持ちの良いところでした!
私は基本暇だったので、散歩したり、本を読んだり、昼寝したり・・・
こんな時間を過ごしたのいつぶりだろう
すーごくリフレッシュできました!
長野までの、ほぼぶっつづけ運転はかなり疲れたけど・・・
でも本当に贅沢な日々でした
一年に一回くらい、こういう贅沢したいな・・













安曇野ちひろ公園


厄日?

August 12 [Fri], 2011, 20:51
 
今日はついてないです…
 
 
この間からパソコンが起動しなくなったので今日修理に持っていってたら、電気屋さんに見てもらった途端に起動しだすし、
ちょっと遠めの図書館まで出かけたら休館日だし、
なんといっても、さきほど人生最大の切り傷をつくってしまいました…指をナイフでざっくり…
 
いたーい!!!
 
 
でも、
痛いと思うから脳が痛みを感じさせる、
楽しいことを考えてキズのことを忘れれば、脳は痛みを感じない!
という感じのことをこの間テレビでやっていたので、
切った瞬間に、鼻歌を歌って、ケガなんてしてなーいって感じで振る舞っていたら
そんなに痛みを感じなかった気がします!笑
 
でもかなりの出血量…
未だに止まらなーい
 
 
 
 
暦の上では、もう立秋を過ぎましたね
 
子どもの頃と違って、空調がついていない所で一日を過ごすことがほとんどないので、
夏!!っていう感覚がなく、毎年夏が過ぎていってしまいます
 
それに今年は、全然遊んでない…
 
夏っぽいことしたーい
海に行きたーい
まだ間に合うかなぁ
 
 
残暑お見舞い申し上げます