ブログお引っ越しのお知らせ

November 18 [Tue], 2014, 19:57


◎ ブログのお引っ越し先は
右側 リンク欄の『貴石の夢』から
お願いいたします。

リンク欄からいかれない方は
お手数ですが
アメブロ『貴石の夢』

http://ameblo.jp/atelier-yaya/


からお願いします。

空に不思議なドア?

October 30 [Thu], 2014, 15:54
河口湖の湖畔の『シッコゴ公園』から富士山を、写したつもりが…

空にはピンクのドア(笑)、光も柔らかいカーブで写りました。

夫に見せたら『ドラえもんのどこでもドア?』って(笑)

もう一枚は西丹沢の河内川。

深いブルーの水と白い岩の景色がすごく好きな渓流ですが、少し紅葉も始まっていてコントラストが素敵でした。



富士山周辺で美しい紅葉に感動! !

October 25 [Sat], 2014, 20:42

富士山周辺で、美しい紅葉に出会ったのでアップします。

湘南を、早朝6時に出て御殿場を周り山梨に入るなりこの紅葉に出会いました。

山中湖畔の いろはもみじです


緑、オレンジ、赤の葉っぱの共演。

暖かい地方の方々には一足早い紅葉を…。



ブログは お引っ越ししましたが、時々 綺麗な写真が撮れたり、イベントのご案内には出没します(笑)




◎オープンハウスのお知らせ。


11/28(金)と29(土)にうちのアトリエを公開してオープンハウスを開催します。

時間は10時〜16時。

場所は『Atelier yaya』

JR辻堂駅南口 徒歩12分。



天然石アクセサリー、トールペイント雑貨、カリグラフィーカード、テディベアなどなど。

全て手作り一点物です。

お近くにお住まいの方はぜひどうぞ。

◎ ブログのお引っ越し先は
リンク欄の『貴石の夢』から
お願いいたします。



オープンハウスのお知らせ

October 23 [Thu], 2014, 20:10

お引っ越ししましたが、ヤプミーの皆様の所にはちょこちょこお邪魔しています。

さて、
お知らせです。

11/28(金)と29(土)にうちのアトリエを公開してオープンハウスを開催します。

時間は10時〜16時。

場所は『Atelier yaya』

JR辻堂駅南口 徒歩12分。



天然石アクセサリー、トールペイント雑貨、カリグラフィーカード、テディベアなどなど。

全て手作り一点物です。

お近くにお住まいの方はぜひどうぞ。

◎ ブログのお引っ越し先は
リンク欄の『貴石の夢』から
お願いいたします。



お知らせです

October 04 [Sat], 2014, 16:35

*******************

読んでくださった皆様とヤプミーの皆様へ。


お世話になりましたが、この度
ブログを、お引っ越しします。

ヤプミーの方々のブログはブックマークしてあるので、これからもまたお邪魔いたします。

色々、本当にありがとうございました!!

ブログのお引越先は


http://s.ameblo.jp/atelier-yaya/


↑ これでいかれない場合、右手のリンク欄の

1番下にあります

《 ブログ 『 貴石の夢』 》 から お願いします。



今まで読んでくださった方々、ありがとうございます。

よかったら、新しいブログにもいらしてください。


ハロウィン作品。

October 03 [Fri], 2014, 19:58

たまには、トールペイントの作品を…。

ハロウィンの色は大好きです!!

カボチャ色、オレンジ、紫…

街中やお店がこの色に染まって来るとワクワク(笑)

上は、ボビー・タカシマ先生の原画から 木製のバケツに描きました。

カボチャの上にカエルが居たり、月夜に踊る不思議な人達(?)が描いていて楽しかったでした。

2枚目はちょっとだけオリジナル。

なぎょ姫がカナダに短期留学した時に持って帰ってきてくれた お城(?)のパンフレットを、参考にして描いてみました。

コウモリなんかを描くのも楽しいです。


今年は秋の訪れが早かったのでハロウィンの色が秋らしさを一層 引き立ててくれていますね。

とはいえ、
大型台風接近中…
皆様、くれぐれもお気を付けて。




河口湖チーズケーキガーデン

October 02 [Thu], 2014, 10:54

富士山からの帰り、河口湖にて『河口湖チーズケーキガーデン』に寄りました。

テレビで見ていたので
『きっと観光地価格で、高そう』と思ってましたが、
意外にも美味しくて いい意味でビックリ。

甘さかなり控えめの チーズケーキは、
↑写真手前が 『富士山チーズケーキ』、奥はオーストラリアのチーズを、使ったという『クレームフロマージュ』です。

どちらも甘味より酸味が効いていて、かといって酸っぱくもなく、濃厚なのに後味さっぱり…でした。

おまけに、ケーキを買って店内で食べたい人には、無料でコーヒーを入れてくれます。

席は、テーブル2つで、椅子が8脚ですから、《混んでいたら相席もお願いします》…とのことでしたが、平日に行ったので、私たちの他には一組の方が座ってるだけで、落ち着いて過ごせました。

お店の外観もかわいらしく、内装も落ち着いていて 好みでした。

人気のお店みたいなので、買いにくる人はひっきりなし。

土日やお休みの日はかなり、混むかと思われましたが、河口湖畔の素敵なお店でした。



『河口湖チーズケーキガーデン』は

山梨県 南都留郡 河口湖町 浅川 1173

TEL 0555(72)3654

です。


秋の富士山風景編 part3

September 29 [Mon], 2014, 13:23

さて、第三弾は、五号目から下の
『奥庭遊歩道』です。

五号目から降りてくると右側に看板があり、駐車場もあります。

遊歩道を歩いていくと、売店が一軒だけあり、そこを廻って歩いていくと、天狗岩があります。

そこでふと見上げると富士山が頂上までよく見えるのです。

天狗岩は鳥居があり、岩を祀ってあります。

昔、天狗さんが遊んだそうで、景色を見ていると天狗さんの気持ちが分かります(笑)

天狗岩を、越えてまだ歩くといきなり視界が開け、下には田貫湖(逆さ富士で有名です)や河口湖が見えて、遠くには身延山や南アルプス、八ヶ岳連峰が見えます。

五号目から見ると遠景だけがみえますが、ここからだと下も見えるし、遠景も見える…
お天気さえよければ、最高のロケーションです。

足元には『コケモモ』がたくさん、赤い実をつけていてかわいいですし、遊歩道の中は 木々も背が低いので独特の優しげな風景です。

売店で、コケモモの自家製ジュースを売っているので飲んでみたら 濃厚ですごく美味しかったです。

バードウォッチングにもいい場所らしく、ものすごいレンズを付けたカメラを持ってるカメラマンさんたちがたくさんいらっしゃいました。


お天気がよかったら、スバルラインではぜひ寄ってみてください。



富士山五号目風景編 part2

September 28 [Sun], 2014, 7:22
『で、富士山はどこ?』と 笑われそうなので…。

五号目の道から見上げると山頂がすぐそこに見えます。

何だか下から見ると すぐ近くに見えてるけど、登るのは大変なんでしょうね。

ここが森林限界なので、自分のいる所はまだ木があっても、目線から上は草だけでした。

黄色の花がたくさん咲いていて、
溶岩の茶色と黄色の花、そして青空がすごいコントラストで目に飛び込んで来ました。

次回は五号目近くの『奥庭遊歩道』をアップします。
とてもいい場所で、おすすめです!!


それにしても、昨日、御岳山が噴火。
忘れかけていますが、日本には富士山を筆頭に休火山が一杯なんですね。

やはり、意識しておかなくてはいけないんだな…と改めて思いました。

取り残されている登山者の方々、山小屋の人達が 皆さん、早い救出をお祈りします。


久しぶりの富士山はキラキラ!!?風景編

September 27 [Sat], 2014, 12:31
2ヶ月ぶりの富士山は、台風一過の晴れで、最高でした。

いくつかある登山道入口の中で『富士吉田口』のスバルラインだけはまだ行ったことがなかったので、家を5時起きで出発!!

夏山シーズンが終わって、登山道入口は閉鎖されていますが、売店などがある駐車場から登山道入口までは散策できます。

さて、スバルラインの上。
↑ 昨日はこんな絶景が…。

八ヶ岳連峰や南アルプスまでが雲海の向こうに見えて感激。

しかも紅葉も始まっていて、青空とのコントラストは最高でした。

あまりに写真が、多いので何回かに分けてアップさせてください。

植物もかわいかったし、美味しいものもあり、また絶景ポイントも見つけたので順次 アップします。

それにしても、行くときも神奈川県の松田辺りから、朝日に染まる『赤富士』が見られて、ワクワクしましたが、お天気に恵まれると本当に素晴らしいです。

2000メートル以上の場所には行ったことがなかったので、遠くに見えるアルプスや八ヶ岳連峰の山々を見ながら、山梨県の温泉巡りもしたくなりました(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:湘南にゃんにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・乗馬
    ・ペイント作品のお絵かき
    ・温泉巡り
読者になる
湘南の一風変わったトールペインターyayaの 「猫・ 作品 ・ おいしいもの・ ちょっと感じた事」 など つれづれに綴ったブログです。馬も北海道も湘南も好きです!!最近は神社・美しい」湧水巡りにはまり、また天然石のアクセサリー作りにも夢中です。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる