ブログ、引っ越しました!

July 24 [Wed], 2013, 12:38


2013年7月24日より、ブログを引っ越しました

新しいブログはこちらです・・ クチビルをクリックしてください→  http://ateliersora66.seesaa.net/


お手数をおかけしますが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

うーむ。

July 20 [Sat], 2013, 22:56
今日もいいお天気でした(*^^*)
この3日ほど、夜がとっても涼しくて
気持ちよく寝られます。
今夜はどうかなぁ。


私はこのブログ、ご存知の通り、
ヤプログで作ってます。
そして今年になってから、iPhoneで
書いてます。


が、ヤプログのアプリ…
どうにも不便。
調子が悪いことが多い。
今もアプリからブログは書けません。
こんなもんなん⁈他のトコのも⁈⁈
問い合わせても、なしのつぶて。


ホームページもいろいろ変えたいの
ですが、先にブログの移転を
考えなくてはならないかも。



近江旅行。

July 15 [Mon], 2013, 21:16
昨日と今日の一泊二日で、
ダーリンと2人で滋賀県に
旅行に行ってきました(*^^*)


ユウは友達と海水浴へ。
ハルはテスト中の上に、
今日は学校。
さすがに子どもが大学生になると、
家族で旅行は難しいですね💦


一日目は、近江上布を見に行き、
五個荘の近江商人邸を見学。
すばらしい邸宅ばかりでため息。
スキー毛糸の創業者てある
藤井彦四郎邸には、
私が生まれる前の毛糸見本帳が
展示されていました。


そして今日は、紫式部ゆかりの石山寺、
佐川美術館、近江八幡市内へ。


八幡堀めぐりで趣のある遊覧船に
乗ったり、
ロープウェイで八幡山上に行ったり、
おおいに2日間楽しんできました!


明日はベルクリエイトの
秋冬講習会に行ってきます!


スフィンクスのプル。

July 09 [Tue], 2013, 13:06
今日もいいお天気。暑いです
午後からパッチワーク教室なんですが、
自転車で行くのです…焦げます


バイクの方が汗だくにならなくて
いいのですが、しばらく乗って
ないので、きっと何度もキックして
エンジンかけなくちゃ…
それはそれで、暑い。
そして、ガソリンも限界なので、
途中で押さないといけなくなったら…
生命の危機?
自転車で行こ


さて、ベルクリヤーンの
「スフィンクスのプル」完成です。
なぜスフィンクスなのか?
…それは単に、糸の名前が
コットンスフィンクスだからです


これは講師講習の作品です。
糸の色を黒にしたらよかったと
ちょっと後悔
黒の方が、私は着やすかったなぁ。
大先生とかぶっちゃったし


一応見本として作ったので、
欲しい生徒さんがいらっしゃれば
お嫁に行くのかもしれません。
が、えてしてこういう時は残るものです



次はベストを作ります

暑くて、秋冬。

July 08 [Mon], 2013, 20:13
昨日も今日も、本当に暑いです😣
これだけ急激に気温が高くなると、
体にも気持ちにもこたえますね…。
私は、どんなに暑くても
食欲は変わらずじまいなんですが。


さて、昨日は、
秋冬毛糸展示会に行ってきました!
毛糸です。
アルパカにモヘア、
うーん、秋冬!!
あちぃ!!!


でも、編むのが楽しそうな毛糸が、
会場内にてんこ盛りで…
早く編みたい!

ワクワクしました💞


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atelier-sora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
最新コメント
アイコン画像atelier-sora
» 完成! (2012年10月27日)
アイコン画像madeline
» 完成! (2012年10月25日)
アイコン画像sora
» サクラ・・。 (2012年03月13日)
アイコン画像rei
» サクラ・・。 (2012年03月13日)
アイコン画像sora
» 梅見デート。 (2011年02月11日)
アイコン画像rei
» 梅見デート。 (2011年02月10日)
アイコン画像sora
» 母の遺作。 (2011年02月05日)
アイコン画像rei
» 母の遺作。 (2011年02月05日)
アイコン画像sora
» 復活。 (2010年11月08日)
アイコン画像sora
» 昨年から。 (2010年11月08日)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる