tantoに買い替え 

2010年07月01日(木) 15時56分
今まで乗っていた車の車検に際して、
いつもどおり“もっと乗る?”と自問

色々と考えて、
“荷物が多い時はレンタカーを借りよう。いつもは小さい車で充分”
と、考えるに至った。

車も、なんとなくお世話になっていた車屋さんで良いのかを考えて、
知り合いの弟さんにお願いすることにした。

・・・・すると・・・
思いがけないことが色々と起こったのだ
新車なのに買い方で購入金額に差があることを発見
今までお任せにしていたから見くびられていたらしく、
中古で買った車が事故車だった事が判明
車屋さんにちょい問題があったことも・・・・

今までちょっとぶつけただけで廃車と言われたことが2回。
ちょっと変だなぁと思ったけど、自分の至らなさを責めてあきらめた。
それだってホンマだったかは分からない。

知らないことは、知らないままで良かったのか?

イヤイヤ、自分の性格からすると、
わかっていることは負のことでも知らせておいて欲しかった。
ここに信頼が生まれなかったのは当然だろう

人を善とする人間のばかさ加減なのだろうか・・・・。
でもこの信頼関係の上にたつ、
現在の人とのつながりを思うとこれが馬鹿なことでもなさそう・・・。

今更、この年になって「人って色々・・・・」と、複雑な思いを抱いている。

車はtanto
久々の新車は、ピカピカで気恥ずかしいけど、
やっぱり心地よいですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atelier-six
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる