皆様ありがとうございました 

2007年02月11日(日) 22時30分
やっと、やっと、旅の最後までアップできました
訪れていただいた方。本当にありがとう
PON2の気まぐれブログで、いつ更新されるかわからんのに…
台湾旅行から1年以上もたってしまって…。
このブログの情報ももう、古くなってるかも…すいません

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜ショッピング天国の巻A 

2007年02月09日(金) 23時59分
〜ショッピング天国の続きです〜

ワ−ナ−前の通り。人が多い

つくしと司が入ったカフェ。お買い物に疲れたら一休み

日本のお煎茶がメニューにあり

三越のイルミネーション

市政府の夜景はキレイで必見
この4日間というもの、ロケ地巡りに明け暮れ、お買い物タイムがなかったのぉ〜
ここぞとばかりに買い捲りました
NYNYは若い子向けPON2には手が出せず。。。
おすすめは101や三越ね。だいたいのお土産は揃う

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜ショッピング天国の巻 

2007年02月09日(金) 23時12分
台湾4日目 Daytime コース E

15:00 時代廣場(市民廣場) 
台北喜來登大飯店5分MRT善導寺站15分MRT市政府站10分時代廣場15分
流星1でつくしと司の初デート、司が雨に濡れて子犬のように待っていたベンチがある広場


この広場への行き方は流星花園ロケ地探訪の旅さんで詳しくUPされています
ドラマでは激雨だったあのベンチ、ところが激熱のベンチと化していましたドラマのシーンに酔う暇もなく、ジリジリと太陽が照りつけ、撮影したPON2の顔は日差しの強さから、ミケンにシワどの写真もシワってて、メンチ切りまくりでしたわ

15:20 101/NYNY/ワーナー/三越/ショッピング天国 
時代廣場5分ショッピング天国3時間
もうこのあたりはロケ地が隣接しています。ので、一挙公開しまぁ〜す

101、上の展望台には時間的に上がれず

NYNY

流星1の最終回にでてきたマクド

まだまだ続く〜〜〜続きは次回

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜極上ランチAの巻 

2007年01月08日(月) 22時49分
台湾4日目 Daytime コース D

〜前回の続き〜
シェラトン台北フランス料理安東のランチコース料理です

前菜。なんとかのトリュフソースがけ
使われているお皿もオシャレ。当然ジェリーが使ったフォークとナイフベロベロさせて頂きました料理ももちろんだけど、このパンがサイコーにおいちかったぁ


ベーコンのミルフィーユ

なんとかのポタージュスープ

チキンのマスタードクリームソースがけ

デザートもステキコーヒー/紅茶付
残念なことに日本語メニューがなかったんだけど、チキンやベーコンぐらいの小学生英語がわかれば大丈夫ランチはチキンの他魚のコース有です。
道明寺司様がお食べになるだけに、とにかく美味しいので、ぜひ食べてみてね

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜極上ランチの巻 

2006年10月08日(日) 22時09分
台湾4日目 Daytime コース C

12:25 華山創意文化園區 台北市八徳路一段一號
仁愛路三段10分華山創意文化園區20分
ジェリーソロアルバムの一曲「一公尺」でMV撮影場所

ここはタクシー降りたらすぐ現場わかりやすい場所
もうそのままMVの世界です
ただ、当時は工事中で入れない場所がありました


13:00 台北喜來登大飯店(シェラトン台北)フランス料理安東 忠考東路1段12号
華山創意文化園區5分忠孝新生站5分善導寺站5分台北喜來登大飯店90分
流星1でつくしと司の初デート、ビルに一晩閉じ込められる前に入ろうとしたレストラン。道明寺楓がクレジットカードを止めていたことが発覚したレストラン。2シーンで使われた場所

もうお腹ペコリンコで高級フレンチが食べれるしかもジェリーが食べたお料理をとウッキウキでシェラトンホテルへレストランは2F。エレベーターを降りた瞬間あ゛〜こっここは幻のつくしと司が閉じ込められたビルキャー

入るの入らないの高いの高くないのと2人でもめていたレストラン入り口が同じよぅ
ドラマ見た段階では、入り口のワンショットだっただけに、どこの店だか全くわからなかった。でもPON2の記憶の中でははっきりここだと断定
ここまで来たら当然、2人が閉じ込められた非常階段を探したいトコロだけど悲しいかなホテルの高級レストラン前で怪しい行動がとれず、後でトイレに行くふりをして撮影するダンドリに

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜30分待ったカフェオレの巻 

2006年08月18日(金) 23時05分
台湾4日目 Daytime コース B

10:30 ロイヤルホスト南港店 台北市港区三重路19-8号1F
南港科學園區すぐロイヤルホスト南港店45分
流星1.2でよくF4が朝食やランチを食べているカフェテリア

南港科學園區で撮影したPON2たちはMOSの隣の夢だったカフェテリアへこの店はドラマそのままっああかんどー
台湾にはロイホは何店舗かあり、どこだろうと日本でもの凄く調べたおしたのぉ〜
ぴったりビンゴでホント良かった


当然PON2たちはF4が座る定位置へ。
オープンしたところだったから、お客はPON2たちのみ。写真撮り放題状態
ところがっオーダーしたカフェオレがこないっまだこないっ『なんでカフェオレ一杯作んのにそんな時間かかんねん
30分待ってもこないのでイライラすると店員さんが何事もなかったように持ってきて、普通にカフェオレをおいていった
そう。ここ台湾はのんびりなのだ。日本でおっせーなと思うことが当然だったりするのだ今まで行った店でも、たいがい待たされた怒ったPON2が悪い
急ぐ人は屋台で食べましょうね。

結局次のスケジュール押しで、アッツイのに10分で飲むハメに

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜白色巨塔妄想ロケ地の巻B 

2006年07月30日(日) 15時09分
このブログ1ページに5枚の写真しかアップできないので、白色巨塔ロケ地写真の続き




パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜白色巨塔妄想ロケ地の巻A 

2006年07月30日(日) 15時01分
このブログ1ページに5枚の写真しかアップできないので、白色巨塔ロケ地写真の続き




このスタバにはジェリたんも行ってるのかも

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜白色巨塔妄想ロケ地の巻 

2006年07月30日(日) 12時34分
この日の朝ホテルで朝食をとり、MOSでミルクを飲んだPON2はお腹が水浸しのため、MOSのお隣のロイホに行く前に、白色巨塔ロケが行われた南港科學園區でロケスポットを予測。ドラマに出てくるかもしれない(妄想)ポイントを撮影してきました一挙公開見てね〜
台湾4日目 Daytime コース A

10:00 南港科學園區 南港区三重路
MOS BURGER 南港店すぐ南港科學園區30分

白色巨塔のロケ地はほとんど高雄だと調べていたが、公開ロケが行われたぐらいだから、きっとこの近辺でもロケしてるだろう…なんて勝手な妄想

ここは新しいオフィスビルが並んでいる、日本で言えばつくばや精華町のような学研都市みたいな感じの場所
つまり、大きな大学病院というイメージにぴったりな場所です

見るとこ見るとこ、ここであんなことやこんなことそんなことまで〜とおバカなロケシーンを想像しながらの撮影はとっても楽しかったよ

途中、台湾国旗がはためくビルを撮影してたら、警備員のおじさんに止められた政府機関の建物だからかなおじさんに中国語でワーッと言われてPON2はダッシュで逃亡行かれる人はご注意を

MOS前の道路もきれい

ロイホ裏

パラダイス☆台湾〜濃密旅のススメ〜待ってました!白色巨塔ロケ地発見の巻 

2006年07月24日(月) 23時50分
やっとこ4日目に突入レアレポート必見ですぅ
お待たせの白色巨塔ロケ地
もちろんPON2はまだドラマ見てないので、かなり予想の域ですが…
台湾4日目 Daytime コース @

9:30 MOS BURGER 南港店 南港区三重路19-8號
ホテルMRT台北車站30分MRT昆陽站20分MOS BURGER 南港店30分

昆陽の駅からタクシーで向かう時、南港のロイホの住所を見せて行ったんだけど、ここはドラマに出てくるロイホか確信がなく、ビンゴを祈りながら行ってみました
そしたら…ロイホは10時開店早すぎたので、ロイホの隣にあるMOSで時間つぶし。。。
なにげに店のまわりを見渡したチリちゃん
『んぎょ〜声にならない声を響かせたのにPON2ビックリ『ここって、白キョトの記者会見場だよぅ『え゜〜
白色巨塔の公開ロケが行われたのが南港科學園區だとは、リサーチしてたが、午前中かけて探し回る予定だったのぉそれがそれがっこんなにあっさりみつかるなんてぇ〜
このMOS BURGER 南港店が入っているビルで、マスコミを集めて公開ロケがあり、記者会見中にも、MOS BURGERはチラチラ映っていました

MOS店内から、記者会見場をパチリ手に持っているのは、公開ロケのニュース映像キャプ
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
-------ぷろふぃーる------- *****PON2***** *言承旭迷            *京都市在住          *197○年生まれ        *職業:OL            *F4を通して台湾を知り、台湾の良さや楽しさを多くの人に知って欲しいとの思いでブログを開設           『おいでやす台湾へ』これから台湾へ行かれる方、行った方等コメント&ご指摘&情報交換etc…歓迎!!
台流ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!台流ヤプニティ
http://yaplog.jp/atelier-ponpon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる