New Album Release 2012.5.16 「 Nearby Thing 」 - Atelier Pink Noise 

2012年05月16日(水) 19時24分
本日、5.16に新しいCDの発売日になりましたので久しぶりに日記を書きます。


今年の個人的なテーマは 「変化」 にしようと思ってます。

自分に変化を付けて行く年にしたいなーと考えています。


CDRで作ってきたミニアルバム 「 29 JAN 2004 」, 「 bird call 」, 「 after light 」 という3タイトルがあるんですが、その3つは思えば過去に合った事を思い出して、膨らませて作った音だったんです。

でも、後ろを向いて、過去に帰ろうとしたところで何も生まれないんじゃないかなと。
これからの事、これから先にある事をイメージして作る方が前向きでいいんじゃないかなと、そういうのが作りたいっていう気持ちが最近自然と出てきたようです。


変化をつけて、新しい事をして、今まで自分がやったことがない事、知らなかった事を経験していきたいなと。


あと、先日30歳になりまして、30年は無事に生きてこれてとっても幸せな事なんですが、いままで楽しいことやつらい事とかも少しは経験してきたとおもうんですが、こんなものなのかなーっていう

30年も生きてきたのに(30なんてまだまだですけど)振り返ってみると、大して面白いこと事できてないなーっと
もちろんちゃんと毎日楽しんだり、がんばったりして充実してる日もあるし、それなりにがんばってるんだけど、もっとできないのかなと、やり残してないかなーとか、なんか思っちゃったんです。


今年やりたいことがあって、考えが少しずつ固まってきたのでちゃんと形にできるようにがんばろうと思います。


そんな過程のなかで作ったCDです。
もしかしたらそういう感じも少しは音に入ってるかもしれません。


最近引越しがとってもしたいです。



下記CD情報です、よろしくお願いします。

............................................

New Album Release 2012.5.16

Atelier Pink Noise
Album Title 『 Nearby Thing. 』
発売元:Disc 82 販売元:ULTRA-VYBE,INC.
DIS-011 ¥1,680(tax in) 4580385730021

Amazon
http://p.tl/mzcl

TOWER RECORDS
http://p.tl/DymR

HMV
http://p.tl/TcpY

disk union
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0039021


1.Entrance
2.Nearby Thing.
3.Sure Dreaming.
4.110820-ef
5.Of The Future
6.Shapes
7.Is Hiding.
8.Second Effect
9.Line
10.Same days not come.
11.Space Eve


Official Web Site :
http://web.mac.com/atelierpink
http://soundcloud.com/atelierpink

mail : atelierpink@mac.com

............................................

Atelier Pink Noise - 2012.2.22 新しいCDをリリースします。 

2012年02月20日(月) 0時54分
とっても久しぶりの日記になります。

ちょっと色んな期限があったりしてばたばたして、そのあとちょっとだれてしまったり、寒くてこたつから出れなくなったりしていました。


そこで、お知らせです。

2012.2.22 にSounds Variation という名前のCDを作りました。
急遽決めて、去年の12月から今年の1月中頃までの間にかなりバタバタしましたが勢いで作りました。

今回のCDは今までに作っていたものから少し変化を付けていきたいと思っていて、少しづつ新しい音や、方向を探してみようと考えたりして、作ってみました。


2011年には、色々な事が起こった年だったので、自分の考え方や、気持にも大きな変化があった年になりました。


2012年の目標は、今を大切にして頑張りたい やり残しや、後悔しないように動いていたいです。


自分でも固まってない部分があるので、今年は自分なりに、色々探しつつ、色んな方向の物も作ってみようかと考えて、予定を考えて、楽しみながら頑張っていってみます!


今の段階で、タワレコのいくつかの店舗で視聴機展開予定です。



2012.2.22 新しいCDをReleaseします。
Atelier Pink Noise / Sounds Variation
発売元:Disc 82 販売元:ULTRA-VYBE,INC.
DIS-003 ¥1,680(tax in) 4580385730038

下記より予約や通販、CD情報などになります。

ULTRA-VYBE,INC.
http://ultra-vybe.syncl.jp/?p=diary&di=839923

TOWER RECORDS
http://tower.jp/artist/2003268/ATELIER-PINK-NOISE
HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4934637
Amazon
http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search-alias=music-artist&field-artist=ATELIER%20PINK%20NOISE


1.Peephole
2.An Empty
3.Happy and Skips.
4.Along Outside.
5.Sounds Variation
6.Wind blows at once
7.It Thinks.
8.fix position
9.aru
10.After sleep

2012.2.22 新しいCDをリリースします。 

2012年02月20日(月) 0時20分
とっても久しぶりの日記になります。

ちょっと色んな期限があったりしてばたばたして、そのあとちょっとだれてしまったり、寒くてこたつから出れなくなったりしていました。


そこで、お知らせです。

2012.2.22 にSounds Variation という名前のCDを作りました。
急遽決めて、去年の12月から今年の1月中頃までの間にかなりバタバタしましたが勢いで作りました。

今回のCDは今までに作っていたものから少し変化を付けていきたいと思っていて、少しづつ新しい音や、方向を探してみようと考えたりして、作ってみました。


2011年には、色々な事が起こった年だったので、自分の考え方や、気持にも大きな変化があった年になりました。


2012年の目標は、今を大切にして頑張りたい やり残しや、後悔しないように動いていたいです。


自分でも固まってない部分があるので、今年は自分なりに、色々探しつつ、色んな方向の物も作ってみようかと考えて、予定を考えて、楽しみながら頑張っていってみます!


今の段階で、タワレコのいくつかの店舗で視聴機展開予定です。



2012.2.22 新しいCDをReleaseします。
Atelier Pink Noise / Sounds Variation
発売元:Disc 82 販売元:ULTRA-VYBE,INC.
DIS-003 ¥1,680(tax in) 4580385730038

下記より予約や通販、CD情報などになります。

ULTRA-VYBE,INC.
http://ultra-vybe.syncl.jp/?p=diary&di=839923

TOWER RECORDS
http://tower.jp/artist/2003268/ATELIER-PINK-NOISE
HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4934637
Amazon
http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search-alias=music-artist&field-artist=ATELIER%20PINK%20NOISE


1.Peephole
2.An Empty
3.Happy and Skips.
4.Along Outside.
5.Sounds Variation
6.Wind blows at once
7.It Thinks.
8.fix position
9.aru
10.After sleep

Atelier Pink Noise 2011.12/14 流通版CD2枚同時releaseします。 

2011年12月11日(日) 18時39分
2011.12.14

初めての流通版CDを2011/12/14 にリリースする事になりました。
一枚は、29 JAN 2004 で2004年から美術館で限定販売していたCDRを在庫が売り切れてしまったので再プレス、リマスタリングをしてリリース。

もう一枚は 2010年の10月に ArtLism.JP という集まりのイベントでのliveセットをリリースします。

ArtLism のイベントは僕にとってかなり大きなもので、思い入れも強いものでした。
なので、せっかくなのでそれを形にして残しておきたいなーと、そう思ったのがきっかけでした。

本当は最初普通のアルバムを作ろうと思って流通してくれる会社に相談していたんですが、流通を担当してくれている方からの12月リリースどうですか?っていう連絡もあって、じゃあ行っちゃいます! っていうことで急遽作り始めました。

10月の一週目くらいに連絡があって、急に決めたのでそこから結構ばたばたしてました。

ちなみに、12/14日は後で気がついたんですが、母の誕生日でした。
取っ付けですがなんかいいかなと 昨日渡してきましたけど、結構恥ずかしい感があったので素っ気なくしか渡せませんでした。

また、姪っ子の声も入っていてお姉ちゃんに事後報告済みです。


CDデザインで形にする時に手を貸してくれた

29 JAN 2004
emi takeda → http://livelybus.blogspot.com/

Live at Daikanyama M
routa nishigaki → http://tungstenfuse.com/

力を貸してもらえたので無事形になりました。
ありがとうございました!


2011年と2012年は新しい事、やった事のない事をして行こうという年にしたいなーと思っていたのですが、2011年中に一つやる事ができて良かったなーと思ってます。

あらためて広めたり、宣伝したりってどうやってするんだろうなーと難しい事があって一つ課題になったので、次に生かします!

来年またリリースします!


http://web.mac.com/atelierpink

• LIVE AT DAIKANYAMA M 2010.10.13
• 29 JAN 2004 (リマスタリング)
amazon http://p.tl/OcHR
TOWER RECORDS http://p.tl/FPDM 
disk union http://p.tl/Mcnz
TSUTAYA http://p.tl/pg78
HMV http://p.tl/9OMe

日記 宣伝します 

2011年09月19日(月) 11時06分
最近日記を書いていなかったので、すこしまとめます

結構まえに登録だけしてそのままほったらかしにしていた soundcloud なんトラックかあっぷしました。

トラックにチェック?コメントがいっぱい付くとうれいしい。


http://soundcloud.com/atelierpink


あと今まで美術館などで販売しているCDをアイチューンにも出してみました。
同じタイトルで2つずつあるアルバムは、頭文字にマイナスが入っているものが、ディチューンと言うんでしょうか、テンポとチューニングを下げてゆっくりにしたバージョンです。
同じトラックでもテンポの早さとチューニングでちょっと印象が変わるのが面白くてアイチューン限定で出してみました。


http://itunes.apple.com/jp/artist/atelier-pink-noise/id446967780


あと

Atelier Pink Noise x tungsten fuse
MINI ALBUM 『30メートルの街』

【iTunes】
http://itunes.apple.com/us/album/id446092955?i=446092968
【disk union】
http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND7623

のスポットCMみたいなものを試しに朗太さんが作ってくれました。


http://www.youtube.com/watch?v=oc37lPDjFQE


今後の予定で考えているのは、アルバムをこれから作ります。

今年中にはまとめておきたいので

ちょっと新しいやった事無い事ももりこんでいけたらなと思ってるけど、それはまた違うアルバムになるやもしれません

ここ数ヶ月でいろいろと具体的に探れてきた事があるので、それを実際に自分でやってみようかと思ってます。



iTunes 配信始めました 

2011年07月20日(水) 23時32分
iTunes 配信始めました

◆iTunes Store
Atelier Pink Noise x tungsten fuse 『30メートルの街』
http://itunes.apple.com/us/album/id446092955?i=446092968

tungsten fuseの西垣さんと去年?か一昨年?くらいに作っていたものです。

それと、このCDはディスクユニオンでも取扱いしてもらっています

Atelier Pink Noise x tungsten fuse
MINI ALBUM 『30メートルの街』
¥500(tax in) 7Tracks

取扱い店舗
新宿本館地下1F、下北沢店、池袋店
渋谷中古センター、お茶の水駅前店、
吉祥寺店、中野店、町田店、北浦和店

オンラインショップ
http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND7623

お時間ある時にでも見てもらえたらうれしいです。

日記色々 

2011年07月20日(水) 23時21分
ArtLism.JP 代官山M 7.10のイベントが終わってからずるずると日にちが経ってしまいました。

6月入ってからなんだかわからないんだけど、イベント当日までもなんだかバタバタしていて、毎日何かしらの人達と話したり、飲み会みたいなのがいくつかあったりで、なんだか社会人みたいだ!っていう感じがしてました。

で、その中の一つに中学の同窓会もありまして、とっても楽しかった

7.10のイベントは、色んな人と会って話して、あっという間の時間でした。
出演者の人達とも初めて会う人も結構いて話せたりライブやってるのを少しだけど見れたり

本当に充実した一日でした、観に来てくれた方達も前回よりも多く、結構いっぱいになっていました。 

当日もやはりばたばたしていてもっと話したかった人がいたんだけど、USTだったりみんなの写真だったり動画だったり、デジカメで撮って、iPodタッチで撮って、USTチェックしたりPCみたりばたばたと

今回のイベントが終わった後に思ったのが、自分的にまだトライしてみる事があるなと、今後やってみれたらいいなと

で、今週もバタバタしてまして、今日も寝てないので思いついた事そのままかいてますすみません

Party of ArtLism.Jp 2011.7.10(SUN) 

2011年07月08日(金) 22時47分
最近バタバタでバテバテしていて書いていませんでしたが震災で延期になっていたイベントが振替になって明後日になりました。

ArtLism.JPという集まりのイベントです。

色んな場所に、色んな人がいて、ちょっとしたきっかけがあったら繋がって、集まってみたらもしかしたら面白い事ができるのかもしれない。

そんな集まりだと思ってます。

一年ちょっと前??まで接点がまったくなかった人達なのに、面白いなと思います。

ステッカーを作ったので、当日配ろうと思います。


Party of ArtLism.Jp
2011.7.10(SUN)
17:00start〜23:00
Entrance:1000yen+(1drink500yen)再入場可

LIVE:
Atelier Pink Noise,fraqsea,hajimeinoue,Haruhisa Tanaka,Hidenori Sasaki,hideride,Itsuqi Doi,IsoLation,LILYQMAY,n alt,SHOMOMOSE,Yooda

LIGHTING:YUMELIGHT
VJ:MATSUTO

-Time Table-

17:00 open

17:15 Hidenori Sasaki     
17:35 Haruhisa Tanaka        
18:00 Itsuqi Doi          

18:35 hideride
19:00 LILYQMAY

19:35 IsoLation
20:00 Yooda
20:25 n alt(munnrai)
20:50 fraqsea

21:20 Atelier Pink Noise
21:45 hajimeinoue
22:10 SHOMOMOSE
再入場可

日記 

2011年07月03日(日) 3時22分
わすれないうちに日記書く


先週から今週にかけてなんでか分からないけど、毎日何かしらで色んな人と会って色んな話しをした。

今まででこんなに毎日人と会ったりする事はなかった

すっごく刺激的。

めまぐるしい

でももう少しこれは続きそう すごく楽しみ



人から伝わる、受け取る影響がとっても気持がいい

イベントがあったり、久しぶりに美容院にいって、送別会があって、同級生のやってる店に飯食いにいって、目をつけていたちょっと高い機材を買って、その機材を譲ってもらった初対面のクリエーターの人と仕事の話しとか色々話できて、聞かせてもらったり、2年ぶりくらいぶりに連絡くれて飯食いにいった人がいたり、実家の犬が2匹一気に亡くなってしまったり、同窓会があったり、自分の事も色々準備する事があったり

とにかく色んな事がめまぐるしくあった気がする。

クリエーターの人と話して機材関係の事とか、音楽仕事の事、やる事が定まってきたのは大きかった

新しい機材のサミングアンプは、色んな曲調で試してみたら空間が広がったり、見えない音が見えてきたり、音の押し出し感、低位にも変化があった、まだ配線もどういう経路にするかとか色々ごちゃごちゃ

準備するものも沢山だけど、これから使っていくのが楽しみ



今日は、最近時間が取れなくて帰れていなかった実家に寄って来た。
実家で飼っていた3匹の犬  親子で飼っていて、兄からボブちゃんと ポピーちゃんが死んじゃって親父が落ち込んでると連絡が着ていてすごく心配だった  ぽっかり穴があいちゃうんじゃないかと。

今は一匹しか居ない 毎日一緒にいた親子だったから寂しくて後を追っちゃうんじゃないかと今も心配

長く生きていたので全うした命だと思う。
元々は親父が病気していたので、リハビリに散歩をするために飼い始めたんだった。
20年近く居てくれたのかな? 

ちなみに、お母さん犬 名前がボブ 女子なのに名前ボブ 僕の独断で決めたみたい 当時は名前がおかしいのが気がついてなかったのを思い出した。



実家から一時帰ってきて、今度は同窓会

何年も会ってなかった同級生に会ったのは、すごく感慨深くて、懐かしくて、楽しかった

中学の頃に遊んでいたメンツがそこに居て みんな変わっている気もするけど、全然変わってない。

何人とも話してるうちに、考え方?のセンス?がすごくいい友達が何人かいて、すごく刺激を受けた

友達の考え方とか すごく刺激になった。 今日は昔と変わってないままだけど、仕事してる所を見たらきっと、すごく大人になってるんだろうな と思った。


年齢も区切り間近なので、これから結婚を予定してる人も多い 子供がいる人もいる 

自分がこれからどういう風になっていくのかが、もっと楽しみになってきた。 






6/19(日) 16:00〜23:00 青山トリグラム liveします 

2011年06月16日(木) 21時51分
急遽Liveすることになりました。

新しいのでなるべくやりたいのだけど、まだトラック自体が全然できてないので、これから28分間くらい分を作らないといけないです。

イベントの感じから今回は今までとちょっと違った音にしてみようと考えてます。

知らない人だらけになりそうなのでどんな感じになるのかちょっとこわいけどもがんばります。

ぜひ

詳細転記↓


*** LIAR 〜 presented by AIRAKI 〜 ***

日時:6/19(日) 16:00〜23:00
場所:青山トリグラム
(http://www.trigram.jp/access)
entrance:2,000yen(1drink)

DJs:Airaki、Kazunori(a.k.a. もりっし〜)、Isobe、missticka、Ryota Kawase
、DJ Cola、145、Tagalong、Maa、etc.

Live:Elex、Atelier Pink Noise、うい


◆Elex
http://www.myspace.com/elexworld

2010年結成。日本人とアメリカ人の血を併せ持つVo.Emilyを中心とするクラブミ
ュージックユニット。
DJ Carlos.kのサウンドプロデュースの元、Electro、House、Funk、R&Bを融合さ
せた唯一無二のサウンドを武器に、都内クラブを中心に活動中。


◆Atelier Pink Noise
http://www.myspace.com/atelierpink

2004年より自主制作CDを3枚制作、原美術館や初台オペラシティなどのミュージア
ムショップで販売。
美しく静謐なElectronica、Techno、Dubサウンドで描く高橋氏によるソロプロジ
ェクト。


◆うい
http://www.myspace.com/usagipenguin

大学生ながら、卓越した音楽センスで都内クラブやライブハウスで活動中。ni
ntendoDSを使用したライブパフォーマンスやその楽曲からは、次世代の
音を感じ取れる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a.p
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
    ・ハンドメイド
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる