直線編みのベスト

August 13 [Sun], 2017, 11:51
直線編みのベストを幾つか編んでみました。パーツは全て長方形です。
上下どちら向きでも着ることができます。












直線編みのロングベスト

August 12 [Sat], 2017, 7:31
メリヤス編みの特徴を活かした
直線編みのロングベストです。
コートの上からも羽織ることができます。
色々な着こなしを楽しんでください。





2017/8/16〜22
10〜22時
阪急西宮北口駅前の西宮ガーデンズ内の
阪急西宮店1階に出品します。
作品は自由に試着できます。
遊びに来て下さい。

お花好きのおおかみのベスト

August 10 [Thu], 2017, 17:44
色々ストーリーを考えながら
好きな柄にしていきます。
編むのも着るのも楽しいです。



2017/8/16〜22 10〜20
阪急西宮北口駅前の西宮ガーデンズ内の西宮阪急1Fに出品します。
暑い日が続きますが
会場はクーラーが効いていて
涼しいです。
涼みに来て下さい。

大好きな丸よーく

August 10 [Thu], 2017, 9:21
丸よーくのセーター・チュニックを編んでみました。
丸よーくは楽しく編め、着るのも楽なので大好きです。何色か編んでみました。









地元西宮の阪急百貨店に出品します。
2017/8/16〜22 ?10〜20時
暑いですが遊びに来て下さい。

ショート丈のベスト

August 09 [Wed], 2017, 8:36

ブークレーヤーン(ボコボコした糸)で短いシンプルベストを編んでみました。
シャツの裾を覗かせて着ると
視線が上がりスッキリ見えるかと思います、
中央には縄編みを入れています。
縁編みはせずに編みっぱなし。
簡単に仕上がりますが
左右の長さは編みグセにより
差が付くことがあります。
着てみて似合う長さになるように調整してください。
西宮阪急(阪急西宮北口駅前のガーデンズ内)1階に出品します。
2017/8/16〜22 ?10〜22時 ?
是非遊びに来て下さい。

ベビーニット

August 08 [Tue], 2017, 6:14
オーガニックコットン手つむぎの糸で
ベビー用のサマーニットを編んでみました。秋からはベストとして着られます、
お洗濯はネットに入れて洗濯機で洗えます。




西宮阪急1Fに出展致します。
2017/8/16〜22 ?10〜20時
今すぐ着られるサマーニット。
夏糸のベスト、
秋一番に嬉しい薄手のベスト、
秋本番の暖かチュニックなどなど
色々な作品をお楽しみください。





西宮阪急に出展します。

August 07 [Mon], 2017, 9:03
2017/8/16〜22
10〜20時
西宮阪急1階に出展します。
一階の西宮北口駅側の入り口から入り
まっすぐ進んで頂くと突当たりの手前
左側です。暑い中ではありますが
是非遊びに来てください。

西宮阪急への出展が決まりました。

January 06 [Fri], 2017, 13:00
西宮阪急1F への出展は予定通り2017/8/16〜22 に決定しました。今年は猛暑の予定だそうですが涼みがてら遊びに来てください。
阪急西宮店は阪急西宮北口駅から繋がっている西宮ガーデンズの入り口にあります。


夏から秋にかけての手作りニットを出展よていです。サマーセーター、薄手のフレンチベスト、秋本番の温かチュニックなどなど出展の予定です。プチバック、帽子なども、、、


今回の画像は以前アップした物と色違いの丸よーくセーターです。先日アップした物はヨークの下でギャザーを寄せていますがこちらの物は脇下をゆったりさせています。どちらもゆったりと着られます。どちらがお好みでしょう?

ゆったりワンピース

January 06 [Fri], 2017, 12:54
幅広ワンピースを編んでみました。幅70cm位ですが細身の方でも可愛く着られます。ポケットも付けているのでポワンと広がります。寒い日に上からストンと着ると楽しいです。

あけましておめでとうございます!

January 06 [Fri], 2017, 12:41
丸よーくセーターを編みました。

従来の物よりゆったりで丈も長め。今年は着やすい物を増やしていきます。



西宮阪急の出展は8/16〜22。真夏で暑いかと思いますが是非涼みに来てください。
秋一番に着たいもの、秋本番に着たいものなど中心に持っていこうと思っています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きたのたかこ (Takako Kitano)
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きたのたかこ (Takako Kitano)
» 西宮阪急に出展します。 (2017年08月10日)
アイコン画像藤野道子
» 西宮阪急に出展します。 (2017年08月09日)
アイコン画像きたのたかこ
» 撮影 (2016年09月20日)
アイコン画像きたのたかこ
» 撮影 (2016年09月20日)
アイコン画像ぎぎ ようこ
» 撮影 (2016年09月19日)
アイコン画像きたのたかこ (Takako Kitano)
» 阪急百貨店梅田本店に出展します! (2016年09月18日)
アイコン画像ぎぎ ようこ
» 阪急百貨店梅田本店に出展します! (2016年09月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる