俺得なバイト

September 16 [Sun], 2012, 0:25
こんばんは


今日娘ちんは凄く大人しく寝てくれました
最近、素直に寝てくれないので、絵本の読み聞かせが飽きてくると携帯ゲームを見せます
本読んでいるときより大人しい
てか、読んでいる本がアンパンマンだから、登場人物の名前読むとテンションがいきなりあがる

喜んでくれるのは嬉しいんだけど、お願いだから静かにしてください

結構高い確立で肘くらってるんで






バイトをやめてはや1ヶ月、娘のカテーテル検査の入院も終えて、私は落ち着いてきた方なので、早速バイト探し

前から目をつけてたところに即効連絡して、翌日面接へ


仕事内容は店内に飾るポップ描きのお仕事

募集の張り紙みた時から、超私好みとか思って、家でも出来るって聞いたから行って来た




店長「んー、じゃあ履歴書と絵だして」

ぶ「え、絵ですか!?」

店長「うん。だってそういう仕事でしょ」

ぶ「電話したときに履歴書だけでいいって言われたんですけど」

店長「あ、ほんとー?んーじゃあどうするかなぁ。・・・・・・・・・これにじゃあ適当に描いて?」


渡されたのはコピー用紙とボールペンw


ぶ「何かお題とかありませんか・・?」

店長「いや、本当になんでもいいよ。得意なジャンルとかさー。あ、それと何か文字も書いて」

ぶ「ああ、はい。・・・じゃあ」


せっせこ20分くらいしゃべりながらカキカキ。 
店長はずーっと私のイラスト描いてるの見てて、私は模写してもいいってことだから面接なのに携帯見ながら店長の顔一切見ないで絵を描き続け、出来たのが。。。


ぶ「プリキュアのピース描いてみました・・



なんで私これにしたんだwwwwww

描き終わったのを見せた瞬間終わったと思ったwwww
いくら最近プリキュアばっかり書いてて、ハマってるからってプリキュア描くか

アニメとかアイドルの写真とか売ってるところだよ
今放送しているからって、他にもっとあったでしょ。初音ミクとか、けいおんとかエヴァとか



携帯見てもいいって言われたから見てたけど、実際店長相手に失礼にもほどがあったし、絵は得意な方だけど、飛びぬけてってわけではないと思ってるし、アナログよりデジタル派だから苦手だし、アカンと思ったんだけど、意外や意外


店長「うん。どう?描けそう?」







いいんかい

久々に描いたわりにはうまく書けた方だったけど、まさかあんな人の顔見ないで話してるわ描いてるわしてて、OKもらうとは思わなかったです

実際描くのはでかいダンボールになので、学校に提出した美術の
ポスターよりでかいわけですが、これは描いてみないとなんともわからないのでとりあえずやってみることに



18日に初仕事、って言っても素材とかもらいに行くだけですが、行ってきます


色塗りよりも下書きが時間かかりそうなので、頑張りたいとは思うけど、若干不安だよね
実際今お店に展示してあるポップ、かなり目がいくものだから自分も出来るかなぁとか思う



だから毎日絵の練習してるんだけど、なんかどんどん下手になってる気がする

意外と練習しない方がよかったりするのかな



ちなみに今日描いたのはメロンパンナちゃんの擬人化でした

髪の毛さぱーりヽ(*´v`*)ノ

August 27 [Mon], 2012, 13:34
こんちゃー



わてくし、前回髪の毛を切ったのは初春くらい
しかも自分でイライラしてたからって理由で


超バッサバサしてたから、流石にやばいって事で切ってきた


こんな感じになった






後ろ汚くてサーセン






あ、比較画像ないんだった



髪切る前に取り忘れた
申し訳ないです




今までぶっち髪の毛切ってもらって気に入った!って所ないのよ
切ってくれた人は店長さんクラスだったり、凄く上手な人ばっかりなんだけど、私の思ってた感じと違ってたり、自分の意思が伝えられなかったりで満足できなかったのよ

でも今回のところは入った時からなんかイメージ違ってて、担当してくれた店長さんともアシスタントさんとも自然に話せたよぉお




切った場所はこちら

PINEAPPLE 城南店

栃木県小山市西城南3-5-1
9:00〜20:00営業



顔に似合わないけど、こんな可愛い髪形にしてもらえてぶっち満足
旦那にもいいねって言って貰えました




次回はカラーでもやりにいこうかなぁ

色々変化がありました

August 22 [Wed], 2012, 23:26
たいぶ間あきました、お久しぶりです生きてます


やっぱり私はたくさんのことを両立できる程器用じゃないみたいで、仕事をしているとハンドメイドはできませんでした

タイトルの変化ってありますが、仕事を始めて4ヶ月、先日仕事をやめてきました


ハンドメイドできないからーとか、嫌になったとかじゃないんだよ
そこ勘違いしないでね



義母が入院しなくちゃいけなくて、1年は仕事復帰ができそうにないって事と、娘も1年前に心臓手術をして、9月にカテーテル検査をするって事で忙しくなりそうなのです

仕事に慣れた頃だったし、今まで自分から友達なんて作れなかった私が、自分からお菓子ちょうだいとか、仕事最後だから何かおごってよなんて言える友達?みたいなバイト仲間も出来たから凄く自分でも嬉しかったし、ずっと居たいと思えたところだった

でもこればっかりは仕方ないと思うし、まだ小さい娘をこれ以上一人にはできないし、私も仕事しながら家の家事全てを出来る気がしない
オーナーには悪いと思ったけど、辞めざるを得ないよね




と、いうわけでもうフリーになって1週間以上経ったので、ハンドメイド解禁


久々に針いじるし、羊毛の量これくらいだっけってなるし、不安だったけど、なんとかここまで形にはなりました







なんか画像が横になっちゃった



ドピンクくまちゃん


なんか久々に作ったわりには順調に進んでいるんだけど、未だに手足どうやってつけようか悩むし、顔もこれだ!!って安定したのが作れないからどうしたらいいんやら


とりあえず、可愛くて心のこもった子が作れるように頑張る


0時までは起きているつもりだから、これからちょっとちくちくして寝るよぉ





それじゃーね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ランキング参加中
ワンクリック応援よろしくね

新婚旅行 その3

June 11 [Mon], 2012, 16:11
お久しぶりです

と、言っても、前のブログの更新速度よりは全然あるほうなのですが



新婚旅行2日目は旅行といえるようなものでもないのですが、原宿と新宿で買い物を




最初は横浜中華街って話もあったんですが、ディズニーでも買い食いして、中華街でも買い食いって思ったら、体重増加がハンパなさそうだったので、中華街はまたの機会に





大きな買い物をするわけでもなく、東京にしかないものを買うわけでもなく・・・


普通にWEGOでお安い洋服と靴を購入
ポイント貯まって、1250円の割引になるからって、旦那のパンツも購入しました




残念ながら、風景どころか、購入品の写真もなし

この間携帯ぶっこわれて、データ飛びました




娘を連れて行かなかったから、おみあげにぶっちが大好きなSwimmerでヘアゴムセット
安上がりに済みました



朝ホテルを出るのが12時頃で遅かったので、昼食をとらずにいたせいで、ぶっちは5時頃にはお腹ぐーすか

6時すぎに焼肉食べたんだけど、新宿駅降りてからのぶっちの不機嫌さMAXでした



ぶ「とりあえず肉食べたい肉!どこでもいいからお肉食べたい!」

旦「じゃあ、あっちのほうかなぁ」



土地勘ないので旦那のあとをテクテクついていく



ぶ「・・・まだ?」

旦「そんなお腹空いてるの?もう少しだから」

ぶ「もうお腹すいた!ぶっちお昼食べてないんだよ!パパはカフェで済ませたかもしれないけど、私はきっちり3食食べないとシン死んじゃうの!!」

旦「じゃあ、ここでいい?」


適当に案内されたビルの入って、エレベーターへ。


旦「ぶっちはしゃぶしゃぶとすき焼きどっちがいい?」

ぶ「・・?しゃぶしゃぶだけど?」

旦「じゃあぶっちはしゃぶしゃぶね。俺すき焼き食べる」

ぶ「焼肉は?」

旦「え。だってなんでもいいからって言ったじゃん」




カッチーン



行く前に焼肉を絶対食べるって話してたから、断然焼肉モードなぶっちは旦那ちんにまじギレしました


まぁ、私も言い方悪かったんだよね

焼肉屋だったらどこでもいいって言えばよかったんだけど、旦那はどれ食べてもいいって勘違いしたわけだし




その後、質のいい肉を少量食べるか、ある程度の焼肉屋で大量に食べるかでまたちょっともめて、結局たくさんお肉食べました

だってどれ食べてもお肉おいしいよ


いっぱい食べれたほうが幸せじゃない





あ、うちではこれくらいの言い争い普通です
こんなんケンカに入らないさ




この後旦那は10時から地元で仕事だったから別々の電車で帰りましたとさ


夜9時頃に実家について、お母さんに迎えきてもらったんだけど、私の娘ちんは私の顔を見ても全く無反応
居ない間、全く名前出さなかったんだって



なんて白状な子





そんな感じで中途半端な初めて旅行が終わりました

来年は娘をつれて1泊以上の旅行に行きたいな









最後に全く関係ないけど、こんなん描いてます
大好きすぎて泣けてくる

中途半端だけどきにしなーい




新婚旅行 その2

June 04 [Mon], 2012, 6:42
おはようございまーす



深夜バイトから帰ってきて、眠くならないうちに更新しますよっと

のんびり更新だから、ダンボールで冷蔵庫作りは、この話題が終わってから更新しようと思うの




それでは、新婚ではない新婚旅行ですが、泊まったのはここサンルート東京







バスが動いている途中で撮影したからちょっとブレちゃったよぉ


因みにバスの内装こんな感じ






何気に座席がミッキーの服なのかなぁ


何から何までディズニー仕様なのが素敵



夜7時にチェックインの予定だったけど、思いのほか自分達の体力がないことを思い知らされ、2時間も前にホテルに逃げ込み、時間がくるまでホテル内観光








中庭が素敵でした


朝には朝食を終えた子供達が走り回ってたよ


右奥のピラミッドみたいな建物で朝食をとりました



写メを撮ったんだけど、旦那の携帯で撮影してからまだ送ってもらえず・・・




朝食セットのプランで宿泊したので、朝食は豪華バイキング


和食って結構メニューがありきたりだと思ってたけど、ディズニーだからかなぁ?
たくさん種類ありました




前日の夕食はこんな感じ







いつみてもおいしそう


私センスとかないから自分が食べたいものを食べたいだけ取って、適当に盛り付けるから、こんな見栄え悪くなるんだよね



夕食もバイキングだったんだけど、これまたたくさんあるし、お肉多くてぶっち幸せだった



ステーキは2皿も食べたよ

コーンの冷たいポタージュスープもおかわりしたよ



因みに1杯目はノーマルご飯、2杯目はカレーでした




お部屋はなんか、喫煙者じゃなかったから改装したばっかの階の部屋にグレートアップして泊まれた



ちょっと狭いお部屋から広々お部屋に








なんか旦那の背中が寂しさ漂ってる気がするの気のせいかしら




早めのチェックインだったから、のんびりできたし、12時までにチェックアウトすれば良いから、だいぶくつろげます








朝6時に撮影した8階からの海の景色



まだ太陽のぼってないからぼんやりだけど、のぼったら結構綺麗よ





二人で2万もせずに朝食と夕食バイキングで泊まれたなんてお得な気分

安いときはもっと安く泊まれるみたいだから、これからも要チェックだね






2日目の行動についてはまたあとでー









入り口ロビーで結婚式もあげられるみたいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・買い物
    ・音楽
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる