MUSIC CITY TENJIN 

February 16 [Sat], 2008, 22:37
福岡はいわずと知れたアーティストの宝庫!
浜崎あゆみ、松田聖子、氷川きよし、井上洋水…などなど名前を挙げるときりがありません!



そんな福岡は昔から、自己主張が強く、目立ちたがりな土地柄といわれており(そう感じたことはないが)それが多くの才能を生み出す土壌になっているそうです。



そんな福岡ならではのイベントがこれ!
MUSIC CITY TENJIN☆

なんと街のど真ん中、市役所前に野外ステージを造り、そこで2日間に渡ってライブが行われます!
いやぁすごい人数です!

どうやって撮影したかって?・・・秘密ですw




それにしても、天神の街中いたるところに特設ステージが設置され、
まさに街中に音楽が溢れだす

ってかんじです♪
あっ、このコピーは公式HPから拝借しました^◇^;




まぁそんな感じで今年6年目を迎えるこのイベントに今日は行ってきました☆
なんたって私の大好きなアーティストが出ますからね^^
それは・・・
「風味堂」です!!

キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンドなんですが、
これが最高にいいんだ☆ 
もちろん福岡出身バンドです!
デビュー曲「ナキムシのうた」をラジオで聴いて一発で好きになって、それからず〜と聴いてます^^
全国的に有名になったのは「愛してる」という曲ですね♪



今日は市役所前のメインステージの4時に風味堂は登場しました。

このステージ今日の「とり」です。
やはりみなさん風味堂がお目当てのようで4時に近づくにつれてお客さんも一気に増えました。
そして風味堂登場!!
一曲目からなんと「愛してる」!
いきなりとっておきを持ってきました!さすが!
後から聞いた話では、この「愛してる」の演奏が始まったら、渡辺通り(という大通りがある)にいた人が信号無視して駆けつけたんだと!^◇^;あそこスゴイ交通量多いのに!



お客さんもノリノリ☆
曲は「ナキムシのうた」「サヨナラの向こう側」「手をつないだら」と名曲をたたみかけます!
そして会場が温まったところで私の大好きな曲「クラクションラブ」を歌ってくれました!^^
風味堂のヒット曲はバラードに近いかポップな感じの曲が多いんですが、この曲は超アップテンポのイケイケソングです♪
会場もスキッスキッスキッスしよーぜの大合唱♪♪♪
その後「もどかしさの奏でるブルース」でしめて終わり!





・・・かと思いきや、ちゃんとアンコールにまで応えてくれました><☆
「おかえりなさいが待っている」という、ライブでは定番の一曲です!
いやぁ、風味堂本気です!うれしい!!
だってだって、このイベント完全無料なんです!
だから天神で買い物してた人がふらっと立ち寄るイベントなのに…風味堂、いや、参加したすべてのアーティストが超本気にライブを楽しんでるんです!
本当すごいなぁとしみじみ感じました☆




会場の脇にはスポンサーのドコモブースが設置され、きっちりPRしてました☆w




MUSIC CITY TENJINは明日も続きます。
GO!GO!7188など注目バンドがたくさん登場しますよ!!
興味があるかたは是非ふらっと立ち寄ってくださいね☆

五目やきそば 

February 12 [Tue], 2008, 5:20
ゆうべ、VVV6で富士宮の焼きソバを見て、

食べたくなっちゃいましたー(笑)

焼きソバって美味しいねーo(^-^)o

記事には関係ないですが・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 13:25
どうも。マックールです。
投票更新しました。その報告だけです。ハイ。
ではでは〜ノシ

トリスタやりたいな〜・・・

ヤマトクンびっくり! 

January 14 [Mon], 2008, 19:19
ヤマトクン。。。昨日お風呂場の浴槽に落ちて溺れました。。。(笑)




朝、風呂場で、ものっスゴイ音がして慌てて飛んで行ったら




自力で這い上がったのか、びしょ濡れで飛び出してきました。。。




慌ててバスタオルにくるんで抱っこして落ち着かせましたけど。。。




何とも無いようで安心しました。。。が。。。




びしょ濡れのまま走り回ったので部屋中水浸し。。。(-"-)




フキフキしてからお仕事に行きました。。。トホホ(-_-)




でも、まだ私が家にいる時間でよかった!




水を溜めたまま蓋をあけっぱなしにしたのは。。。そう!パパちゃん。。。(#゚Д゚) ゴルァ!!








ヤマトクンの首輪、バァバが買ってきてくれました。



コレ小型犬用。。。(笑)可愛いかなぁと思って。。。だって!



似合うかにゃ?




ちなみにキルちゃんは首輪をすると気が狂ったように走り出します。。。



なのでワタシのお手製リボン首輪をつけてます♪



ボロボロになってきたので作り替えてあげなきゃ。。。

ねぇねぇ、 

January 09 [Wed], 2008, 10:15
それ、なぁ〜〜に?

読書ノートー21 

December 22 [Sat], 2007, 1:40
 ”の”
 野上弥生子さん、秀吉と利休しかよんでいないが印象に残る一作であった。野中広務さん、自伝・回顧録は読んだ京都府蜷川態勢を崩す活動は評価できる、中央政界に出ず地方(京都)で政治生命を燃焼すべきではなかったか?乃南アサ・法月輪太郎・野田知祐、文庫目録を眺めると結構著作があるようだが手に取る積もり全くなし。野坂昭如、話題の多い人という印象、大好きな永六輔(ウソです)のしんゆうらしいが著作には全く興味なし。

裸の王様 

December 15 [Sat], 2007, 7:11
上半身裸で今日は筋トレしてました。

もう秋だってのに・・・
夜だってゆーのに・・・

暑すぎでしょ!!!! (°Д°)グモーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はメニューは
腕立て 100回
腹筋  100回
10Kgダンベル 50回ずつ
1Kgダンベルにてのパンチ連発 15分間
床ゴロゴロ 20回

とりあえず今日はこれで おひらきです
まだまだ 筋肉が前の状態に戻ってないんで、これ以上やったら明日に支障が出ちゃう気がしたので、辞めちゃいました。

明日も仕事なんで 今日はこのまま寝ちゃいます。  

戦隊メーカー 

December 08 [Sat], 2007, 1:47
こんにちは。

最近うちのスタッフの間で脳内メーカーというのがはやっていて、

色々やっていたら「戦隊メーカー」なるものがありました。

戦隊物は男のロマン!!と思い自分の名前を入れてみました。

結果は、、、、、、




「頭痛戦隊糸賀恭平レンジャー」




頭痛戦隊って、、、、どんな戦隊?と思いサブタイトルを見ると。


頭痛戦隊糸賀恭平ジャーは自分と関係のある人を守るため淡々と死と隣り合わせでいるのだ!

淡々と死と隣り合わせって、、、だから頭痛か。と、、、

隊員は

親からの仕送り助かるぜ糸賀恭平レッド!
超良い声糸賀恭平ブルー!
坂道大好き糸賀恭平グリーン!
杏仁豆腐大好き糸賀恭平イエロー!
おしゃべり大好き糸賀恭平ピンク

ちなみに合体ロボらしく

糸賀恭平レッドトリック号(パトカー)
糸賀恭平ブルーボックス号(ミキサー車)
糸賀恭平グリーンアーツ号(貨物船)
糸賀恭平イエローミステリー号(スノーモービル)
糸賀恭平ピンクライン号(キャンピングカー)

が合体してゴールド糸賀恭平L(身長31m、馬力1858万馬力)

だそうです。

まあここまでは何とか、、、、、合体ロボは多くあるし、でもパトカー、貨物船、スノーモービルっ

て、、、(スノーモービルはイエロー的にはポジションは足っぽいですが、、)合体して

どんなロボが、、、、でもきっとヒーローの決め台詞はかっこいいんだろうと期待して見ると、、、

決め台詞は!!



糸賀恭平デリケートゾーン!!


どんな必殺技なんだろう?5台が合体までしてデリケートゾーンって、、、、


まさに頭痛戦隊ですね。

皆さんも試しにやってみてください。

糸賀

本能を意識する 

December 05 [Wed], 2007, 5:42
このあいだ、このブログで取り上げた
バンダイの玩具「∞(むげん)プチプチ」の企画担当者が
きのうの日経MJに載っていました。



そのなかに

“新製品の企画では人間の「本能」を意識し、
誰でもやってしまうような行為を玩具に置き換えたいと考えている。”

という話がありました。



記事の見出しは、
“ネット上の話題作り奏効”と書かれているのですが、



それよりも、人間の行為を突き詰めて考えたアイデアこそ

ヒットに奏効しているのかもしれません。

あ゛ぁ (  ̄□ ̄;)!! 

December 01 [Sat], 2007, 15:03
また…………壊れてるじゃな い( ̄□ ̄;)!!

ガチャ☆ままも気に入ってたのに、ドア・トランクに続き、ボンネットまで ( ̄〜 ̄)ξ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atelhe326
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» MUSIC CITY TENJIN (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» MUSIC CITY TENJIN (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» MUSIC CITY TENJIN (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» MUSIC CITY TENJIN (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» MUSIC CITY TENJIN (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» MUSIC CITY TENJIN (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» MUSIC CITY TENJIN (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» MUSIC CITY TENJIN (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» MUSIC CITY TENJIN (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» MUSIC CITY TENJIN (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる