神田神保町

October 31 [Sun], 2010, 19:35

ブックフェスティバルに行ってきました。

ほくほく^^


幽霊関係のブースに京極夏彦さんが売り子として座っていらしてビックリしました。


来年までまた長いけど、楽しみに待ってます。

洋書

October 28 [Thu], 2010, 2:15
昨日買ったペーパーバック。

ルイス・サッチャーの『穴』




有名ですよね。

表紙の手触り、
サイズと厚み、
手に持った時の具合、
余白の幅
ちょっと短い表紙から見えるオレンジ色などなど、
イイ!


薄いし易しい英語で書かれてるのでビギナーな私にはとても良さそうです。

原宿

October 28 [Thu], 2010, 1:47
最近は都内散策をよくしてます。

旅行に行くお金も無いし、
足腰も鍛えたいし、
何より秋なので外にいないと勿体ないので。


で、今日も原宿に買物しに行きました。

昨日買えなかったものをゲットしてきました。
その他余分なモノ達も。

・靴下
・トルコ石風ネックレス
・金属系の四重?のネックレス
・ドレープマフラーみたいな

その骨董屋的な雰囲気良すぎなお店で、アクセサリー買ったらキャンペーンでそれと同額分他のもの貰えるということで、
渋い色のお皿五枚と杯みたいなのを頂きました。店員さん太っ腹(涙)
杯をどう使おうかなと楽しみです。


歩いてるだけでも楽しいですよね。

昼ご飯食べ忘れました。
楽しいとお腹空かないですね。


鞄買わないと…
あとブーツ。
ブローチも欲しいなぁ。

部屋を模様替えというか改造したいです。

秋 あき

October 28 [Thu], 2010, 1:28
最後にブログ更新したのは真夏の季節、

今は秋の中旬。
いや、初秋…?

昨日今日で気温一気に下がりました。
一時的なのかな?
歩いてると冷たい風か気持ちいいです。

葉っぱが黄色とか黄緑に染まって。
落ち葉もカサカサいってたり。
あの枯れ色、たまりません。

秋はあっという間にビューンと過ぎてしまうので、
見逃さないように毎日存分に満喫したいです。



この二ヶ月間いろいろありました。

後日箇条書したいと思います。


ひぃと

August 17 [Tue], 2010, 3:28

毎日暑いですね。

空気が淀んでるような。

動くとすぐ汗かいて、

シャツが背中にはりつく。

家の中にいるとヤバイです。

デパートとか図書館に避難してないと…




もう8月中旬。

日が経つのが早く感じます。


やることちゃっちゃっやらねば!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オチャ
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ateafor/index1_0.rdf