おかえり! 

April 26 [Tue], 2005, 21:07
やっとmacが復活しました!

買ったばかりのiBook G4くんのドライブがいかれてしまい、かなりショックでしたが、無事、修理を終えて帰ってきました。

これでやっと本格的にmacへの移行を始めるとしますか。

関係ないけど、iPod欲しいな・・・

ダメな大学生 

April 18 [Mon], 2005, 23:24
今日の4限のこと。

やってきた先生はか細い感じの女の先生。
声もあんまり大きくないし、たぶん大学の教員になってそんなにたってないんだと思う。

で、心もとないまま授業開始。

日本国憲法の英文を一人ずつ順番に区切って読んでいくことに。

しかしながら、大人数のクラスのため、当たらない人の方が多い。
当てられて必死に読み上げる人がいる中、当たらないと分かりきってる人たちはおしゃべりに花が咲く。

一生懸命読み上げる声には見向きもしない。
先生も注意しない。

あぁ、先が思いやられるよ、この授業。

先生がなめられているのは勿論だけど、学生の授業態度の悪さには辟易するよ。

思えば、年をとるに連れて私たちは人の話を黙って聞くってことができなくなってくんじゃないかな?

小学生だったら、授業中にお喋りすることはあっても、先生が静止すれば黙るっしょ?
それが大きくなってくると、もう先生の言うことになんか聞く耳持たないし。

大人って人の言うことあんまり聞かないな・・・ってイメージがあるけど、何でなんだろね?
何で年をとるに連れて人の話を聞けなくなっていくんだろ。

仮にも国立大学だよ。
それなりにいいとこの大学なんだよ。

モラルの問題って、頭の善し悪しとかとは全く関係ないらしい。
大学受験のためにみんな予備校に通うけど、勉強を教えるよりもモラルみたいなのを教えるべきなんじゃない?と思わずにはいられない今日この頃・・・

私の日課 

April 18 [Mon], 2005, 0:26
毎日続けていること。

ポルトガル語の練習と計算練習。

セコムの落とし穴 

April 17 [Sun], 2005, 2:45
今日のバイトは22時〜1時の3時間だけ。
ホントは休みだったんだけど、急遽入ることになってしまった。

土曜日は混むし、お客さんもなかなか帰らないから嫌なんだよね。
あんまり気は乗らなかったけど、先月ほとんどバイトに出れてなかったから仕方なく承諾。

重い足を引きずって行ってみれば何のことはない、空いてる〜♪

ホントに土曜日??って感じでした。

これなら定時に終わりそうだなと、仕事にも気合いが入る。
何とも分かりやすい性格である。

空いてはいたけど、やっぱり土曜日だけあって客足はなかなか引かず、1時の閉店時間にもしぶとく1組残ってたんだよね。

たまに来る20代くらいの男4人組なんだけど、絶対閉店までねばるんだよね。
たく、さっさと帰って寝ろよな。

で、その4人組を帰して、レジを締めて、食器を片付けたりなんやかんやして、1時15分上がり。
その後パソコンでちょこちょこ処理しても半前には帰れることに。

キッチンラストのSさんとRさんと、仕事が終わらずラストと一緒に上がることになってしまったサブラスのA君。
土曜日なのに早く帰れてよかったねぇ、などと話しながらアラームキーをかけることに。

しかし・・・

・・・かからない!

どこかのドアが閉まっていないらしく、鍵をかけることができないのです。
さすがセコム。

A君は帰っちゃったけど、SさんとRさんと3人でどこがいけないのかと色々考えてみるけど、結局鍵はかけられず。
仕方なく店長を呼び出すことに。

しばらくしてやってきた店長は普段のスーツと違って、普段着。
お家でおくつろぎのところ、ホント申し訳ない。

そして、店長があぁでもない、こうでもないといじくり回し・・・

やっと帰ることができたのです!

何でも、普段は閉まってるところがなぜかなぜだか開いていたのだと。
店長も首を傾げてました。

で、帰宅時間、2時過ぎ。
30分も立ち往生してたのね・・・

あぁ、何にもしてないのに疲れちゃったよ;

ハイテクって、なかなか大変なものなのね・・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ate_amanha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる