☆やっぱりパパは・・・☆ 

May 02 [Wed], 2007, 19:22
まだ先〜〜〜と思ってたけど
帰省も明日からになりました

逃げてた荷造りもなんとか詰め込みましたが
なにかものすご〜く忘れ物してるようで・・・

明日までにもう一箱増えてるかもっ

さっきマー吉から電話がありました
実家のパソコンと我が家のパソコンに
カメラを付けてスカイプで繋げようと提案してきました
こんなギリギリになって・・・

両親が孫を見るため・・・なんて言ってたけど
そうじゃないでしょ

離れている間マー吉とゆっぽ&赤ちゃんが会話する為じゃん

産まれてからもしばらく実家にお世話になるから
寂しいよねぇって話してた時
平気ぶってたマー吉でしたが
やっぱり寂しいんだよねっ
ごめんね

カメラを購入する時に
今なら2個目半額と言うことで
嬉しそうに報告してくれました

☆パパはメロメロ☆ 

April 30 [Mon], 2007, 18:54
産まれたばかりの姪っ子に会ってきました
マー吉の弟の子どもです

子どもが出来る前は
あまり興味が無いような感じだったし
立ち会いもするつもりがなかったのに

立ち会いをした後は・・・
まずは出産直後は感動で涙
それからはもうメロメロ
ちょっと小さめに産まれたため
今朝まで保育器に入っていたから
まだ抱っこもしてないとのこと
すご〜く寂しそうでしたぁ

ガラス越しの赤ちゃんはジ〜〜ッとしてるのに
何枚も写真を撮り
次はビデオ
マー吉も負けずに写真にビデオを撮りまくってました

もうしっかり親バカ全開です
マー吉はどうなるんだろうと・・・
楽しみだなぁ

☆従姉妹誕生☆ 

April 28 [Sat], 2007, 18:44
夕方連絡がありました

マー吉の弟の子どもが産まれました
ベビちゃんの従姉妹です
初産だけど予定日10日前に出産です

ゆっぽの帰省前の出産だったので
お見舞いにも行けそうだなぁ

周りの妊婦さんは初産も経産婦も
なんだか早めに産まれてる感じ
ドキドキ

☆サッパリして☆ 

April 26 [Thu], 2007, 23:05
美容院いってきましたぁ
育児中は短い方がいいのか
長い方が良いのか考えてて
伸ばすことに決めてたんだけど・・・

顔の周りはサッパリしたくて
切っちゃった
後ろの長さはほとんど切ってないから
結ぼうと思ったら結べるかな

サッパリの後は
溝ノ口に移動してランチです

サンマルク系列のBAQET

週替わりランチEの中の
ビーフハンバーグステーキ
トマトと野菜のソース

これに焼きたてパンが食べ放題
それに平日なのでドリンクバーも付いてるの
オレンジとグレープフルーツジュースは100%果汁
来月から値上がりするんだよね

しばらく会えなくなるから
たくさんお喋りして楽しんだよぉ

☆最後の健診☆ 

April 25 [Wed], 2007, 18:42
最後の健診日
でも、まだ産まれませんよ
帰省前の最後の健診日なんです

赤ちゃんはちゃんと頭を下にして
スクスク成長してます
只今1500g

いつも予約してても30分位待つのは当たり前だけど
今日は、今までになく1時間半も待たされてしまいましたぁ
それだけで、ドッと疲れたけれど
同じく今日健診だったお友達3人でランチすることに

最後なんで病院ランチではなく
三月うさぎ
ランチ+ケーキセット

体重増加もなかなか良い感じだったのでご褒美です
かなりのボリュームでおなかもパンパン

次にみんなに会うときはお腹がへっこんでるかなぁ

☆ほり川 ホテルセンチュリーサザンタワー☆ 

April 24 [Tue], 2007, 18:35
本日のランチ会は和食
ホテルセンチュリーサザンタワー
ほり川

19階からの眺めはとってもよかったです
鮨とサラダのお楽しみランチ

春キャベツのサラダ
わさび菜サラダ

右の水菜のように見えるのがわさび菜
ピリッとしてるけど美味しかったよぉ
キャベツの方のドレッシングが胡麻味だったんだけど
これも普段食べる胡麻ダレみたいじゃなくて
ラーメンスープの様な感じだったけどこれまたグー

飯蛸と春野菜の炊き合わせ

筍に新じゃが、ゼンマイなど季節の物はいいですねぇ

海鮮丼・お椀・香の物


デザート
アイスの下の苺ソースが良い感じ

店内はちょっと年齢層高めだったけど
私たちは相変わらず
笑い溢れるランチ会でした

場所を移動してカフェ
ランチでお支払いしたお金が何故か余ったので・・・
みんなでケーキを頼んで一口ずつ食べました

きゃ〜
明日健診なのに大丈夫かしら・・・
でも楽しいランチなんだもんっ
ストレス溜まるよりいいよね

今日のランチ会でしばらく参加はお休みになります・・・
1年間楽しかったなぁ
また秋頃参加できるといいなぁ

☆セレモニードレス☆ 

April 23 [Mon], 2007, 19:55
ようやくボタン付けが終わって
で〜きた


この前のアフガンと同じ糸で
オーガニックコットンなので夏でも大丈夫かな

退院時に着せてみたいけど
ブカブカなんだろうなぁ

☆フニャフニャ〜☆ 

April 21 [Sat], 2007, 23:32
お腹の赤ちゃんが動くのを見られる
4Dを撮ってきました

心配していた逆子もちゃんと治り
正常な位置にいてくれました

一度寝ると
グッスリ寝ちゃうマー吉
父ちゃんに似たのか
お腹の中の赤ちゃんもグッスリ
揺らしても何してもグーグー

また人見知りもマー吉に似たのか
手や足で顔を隠そうとするんです

羊水を飲んではお口をムニャムニャしたり
チロッっと目を開けてみたり
おしゃぶりしようとしたり・・・と
今は色々進化して
お腹の中の様子もこんなに分かるんですね

赤ちゃんって体が柔軟なんですよねぇ
お腹の中の赤ちゃんも
ものすご〜〜〜〜く柔らかいんです

☆お宅訪問☆ 

April 20 [Fri], 2007, 20:07
ランチ会メンバー
ジャッキーちゃんのお家に行ってきました

1月末に産まれた赤ちゃんも出迎えてくれました
もうすぐ3ヶ月になるから
首もしっかりしてるし
みんなの顔もジ〜ッと見てはニッコリ笑ったり
かわいかったなぁ
髪の毛がフサフサなのっ

お昼はピザハットのデリバリー
CMで食べてみたいと思ってたの
ソーセージロール&チーズロール

チーズにはメープルシロップを
ソーセージにはフルーティケチャップを
後・・・
タバスコみたいなのが付いてて
青唐辛子なんで緑色なの
ちょっとペロッとしたら・・・
かかかか辛かったぁ
でも癖になる感じだったよぉ

赤ちゃんはお腹が空くと
フェ〜ンと泣き訴えます
おっぱいをもらうと満足して

こんな生活ももうすぐやってくるんだなぁ・・・

☆運動した後は・・・♪☆ 

April 19 [Thu], 2007, 21:15
病院で行われてるアルファマタニティに行ってきました

ゆっくりと呼吸をし
ゴムバンドを使ってストレッチ
1時間運動すると・・・

はいお腹が空きます

と言うわけで
徒歩15歩の移動で食堂へ
本日の病院ランチは
中華丼


12時ピッタリから食べ始め・・・
気付いたら3時を過ぎておりました

3時3時3時

はいおやつの時間です

近くのスリジェに移動して
teatime

満足満足

妊婦6人で食べちゃ〜お喋りしてましたぁ
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2008年09月27日)
アイコン画像さとみんさんへ☆ゆっぽ
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2007年05月07日)
アイコン画像さとみん
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2007年05月06日)
アイコン画像miawさんへ☆ゆっぽ
» ☆やっぱりパパは・・・☆ (2007年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる