寝技 

February 17 [Sun], 2008, 22:30
           覆いかぶさってチャンピオンのカット(まぶたの傷)を広げようとする自称・弁慶。

鮨食いねぇ〜〜♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:10
あかん・・

だんだんコマが増えていく。。。。(・・A;)あせあせ

〓〓あまりの道 

February 06 [Wed], 2008, 13:27
み○くの里わ、さっきの記事にも書いた無明院とかの他に、温泉とか美術館とか手打ち蕎麦屋(しかも無明院に行く途中の山の中!)とか宿泊所とかゴルフ所とかプールとかあってむっちゃ広いコトが判明。テーマパークもあって、去年テーマパークに双子と友達の計〓人で行って、帰りのバスの時間間違えて駅までの〓〓あまりの道を歩いて帰った。最初わ大丈夫かね!?みたぃなカンジだったケド、駅についた時わヘト〓だったヨ。でも、友達とだったからこそ、歩けたのかもね。    いつかまた行きたいなぁ。

学生時代の私(3) 

January 18 [Fri], 2008, 13:45
私は自由席派でした。




学生時代、帰省する時は、いつも新幹線を利用していました。




ほとんど指定席を利用しませんでした。




盆や正月など、混雑が予想されるときでさえも、指定席は決してとりません。



そのお陰で、デッキに立って目的地まで行くこともしばしば・・・。



2時間近く、立ったまま。




いや、お金がないわけではないんです。



指定料金ぐらいは払えます。



幸いにも、帰省する際の代金は私持ちではありませんでしたし。



だからといって、カネを浮かそうとも考えていたわけではないんです。



自由席と指定席の差額なんてたかが知れていますし。




正直、新幹線で立ち乗りするのは疲れます。



肉体的にも精神的にも。



しかし、よほど重要な事情がない限り、指定はとらないのでした。




なぜか?




座席が指定されているという束縛感に耐えられなかったんです。




たかが、座席でしょ、という声が聞こえてきそうですね。



確かに、その通り。たかが座席です。



なぜそんなにこだわっていたのか、今では不思議ですが、



その頃の私は、とにかくその日の気分でいろいろ決定を下したい盛りで、



座席指定もその例外ではなかったんですね。




恐らく、生き方の方針として、自由でいたい、というのがあったんで、



単に、それに沿ってやっていただけのことなんだと思います。




おおよそ、考えつく限り、自由に出来る範囲では、とにかく自由に振るまうことが最優先だったので。。。



いまでも、なるべくそうしていますが、最近は自由よりも「利便性」「効率性」重視の生活スタイルに、



否が応でも、なりつつあります。




それはそれでいいのですが・・・。




自由席の例に限らず、おおよそ人生を自由に生きられたら幸せだろうと、



当時は本気で考えていたのです。




けれども当時、サルトルの『自由への道』などを読んでいたら、



なんだか、自由でいることは「なにも決断できないこと」と通底していて、



逆に不幸な印象もありました。




学生時代は、それでも、自由は良いこと!と鼻っから信じ込んでいたものです。






今ですか?



今は、自由ってゆうのは、幸せと同義ではないという感想を持っています。




そもそも、人間は自由でないから、自由を求めます。



フロムが言うところの、「〜からの自由」などが良い例です。




人間は自由ではないと思っています。



身体的にはすぐ限界がきます。人間の肉体は自由とは言えない。空を飛べないとか。



同時に人間は精神的にも有限で、自由とは言えない。そもそも人間は意識でモノを考えます。



意識は表象にとらわれるから、有限です。意識はその始まりの段階である程度、不自由なものです。



もちろん、超越論的な意味で言えば、つまり、意識と表象とを切り離した次元で考えれば、



意識活動は自由だと言えるかもしれませんが、切り離すことは「仮説」にすぎないし、



そもそも現実的な話しではありません。




諸事情で、私は今、少なからず「不自由」な環境にいますが、



様々な「不自由さ」のなかに、数々の「自由」を享受しています。




そうした在り方を受け入れることができたのは、



無制限に自由な自分だったら堕落していくだけだと気づいたからでしょう。









もし、人間が完全に自由だったら、自分を律することのできる人間すら存在しなかったことでしょう。

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:45
シャホチョウ
21:00発走
7月3週(土)新潟 7R
3歳上500万下
ダ1800m
7枠 7番
55kg 小沢一郎
単 4.5 5人気/ 7頭
−−−△

コウテキシキン
23:20発走
7月3週(日)函館 9R
マリーンS
ダ1700m
7枠 7番
54kg 小沢一郎
単 2.3 2人気/ 9頭
−○−−

ギインカイチョウ
23:40発走
7月3週(日)函館11R
松前特別
芝2600m
8枠 9番
52kg 由紀夫
単 2.2 1人気/ 9頭
−−−○

ソンポジギョウ
22:40発走
7月3週(日)菊花 5R
3歳上500万下
芝3000m
3枠 3番
53kg 由紀夫
単 4.9 5人気/ 8頭
−▲◎○

セイジシキン
23:40発走
7月3週(日)菊花11R
3歳上1000万下
芝2400m
7枠 7番
53kg 由紀夫
単 8.2 7人気/ 9頭
−−−○

大天使ザドキエルのブレスレット 

December 29 [Sat], 2007, 5:27
久しぶりに大天使のアクセサリーをupします^^♪♪

大天使ザドキエルとつながることのできるという
ラピスラズリをメインに使いました。

ラピスとクリアクォーツの組み合わせは相性がいいらしく
強力な厄除け効果があるとのこと。

そしてラピスは単独で持つと強い波動を発するため、
そのパワーを緩和する為にクリアクォーツをもつと良いらしいです。

紺とクリアなクリスタルの組み合わせは見た目も
引き締まった感じでとても綺麗ですよね^^v

このブレスレットを身に着けて、ザドキエル得意分野の記憶力UPや
許せる心を持てたらいいなと思います(^^)

★ファイナルファンタジー〓 ポーション発売!!★ 

December 18 [Tue], 2007, 8:07
ファイナルファンタジー〓 ポーション第二弾発売!!

























何かなつかしーな〜ww



誰かがハイポーションとか作ってたっけ↑ww



前のポーションもまだ持ってますょ✰ฺ ・:*:・



中身は当然'''ない'''ですけど。。。w




今回は・・・買わないかな〜Σ( ノω`*))ww






★2007年10月23日(火)発売★

価格:191円






191円・・・




あ、やっぱり買うかも・・・(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ )ww

結婚のお祝い 

December 12 [Wed], 2007, 7:05
昨日、学生時代の友人が結婚のお祝いをしてくれました。
みんな私のとっても大切なお友達です。



夫婦仲を心配したみ○ちゃんも円満に、



8歳年下の彼氏がいるしいちゃんは、すごい綺麗で素敵に



久々に会ったさ○ちゃんは変らず若々しく、彼氏ができると噂のリングを購入したり、積極的に!?



いつも元気なち○ちゃんは、紹介のお話、乗り気に!縁がありますように。



お料理はこちら↓



最初のお料理はホタテとうにの・・・食べて写真がありません。
とっても美味しかったです。



料理はこちら↓
























このほかに、シャンパンとパンをいただきました♪




少食の為完食できなくて(><;;ゴメンネ)




美味しい食事に、素敵なプレゼント、有難う。




美味しいお店探してまた行こうね〜。




またニョッキが食べたい(* ̄∇ ̄*)エヘ

朝の公園 

December 05 [Wed], 2007, 10:24
あんよが上手になってきたので朝から歩いて公園まで遊びにいったりもします。

たぬきのぬいぐるみ  &  あなたは肩こりありますか〜? 

December 01 [Sat], 2007, 8:20
更紗・縞で。。









先日のコメントを読ましていただいていると。。
肩こりのある方多いですね〜☆





布遊も以前はひどい肩こりでしたが、
仕事とブログで1日に6〜7時間はPCに向かい、
パッチも1時間くらいしている割りには起きなくなりました。





近所にプールができて、通うようになったからと思います。
プールには、いろいろな高さからジャグジーや滝が出ていて、
疲れた部分に当てられます。





仕事の帰りに、プールに寄ってその日の疲れを取っています〜♪





20mプールをクロールと背泳で4往復。
その後、ジャグジーのコースを布遊なりのメニューで。。
サウナ・シャワー全部でも1時間弱。





今まで、家でお風呂に入っていた時間で済みます。





その日の疲れを、その日の内に取っているのがいいようです☆☆
お仕事がお忙しい方は、こんなわけにはいかないでしょうが。。





布遊自身が、以前肩こりや腰痛で悩まされたいたので。。
誰かが。。こった・痛いと言えば。。
駆けつけて、指圧でもしてあげたい〜〜☆





以前習っていたので、気持ちいいよ〜〜♪





あなたは、肩こりありますか〜
あなたの疲れ。。どのように解消していますか〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atdlmi1779
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 寝技 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 寝技 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝技 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 寝技 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 寝技 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 寝技 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 寝技 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 寝技 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 寝技 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 寝技 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる