坂口だけど広(ひろし)

August 05 [Fri], 2016, 15:17
「運動不足だと薄毛になる」そんな説があります。


頭の毛が伸びるには栄養分を運搬する血流が大変重要なのです。


特にAGAは、血の流れが悪くなり、抜け毛が目たち始めます。


ですので、運動不足と薄毛に関係があるといっても過言ではないでしょう。


体を動かして、血の巡りを良くすると薄毛の悩み解消につながります。


こここの頃、起床すると、枕に抜けた頭の毛が多くあります。


抜け毛を枕に見つけるなんて男性特有の現象だと思っていたのに、傷ついてしまいます。


ネットなどで自分なりに調べてみたんですが、、頭には豆乳が良いと言われているらしいので、しごとの帰りにでもスーパーに寄って豆乳を買います。


たかだか三十代で頭の薄さに悩むなんて若い時分には想像もつきませんでした。


青年の頃は中々の富士額で自分でも綺麗な額だと自負していました。


ところが30代に差し掛かると、頭の毛をかき上げた際の富士山の稜線がぼんやりし始めました。


いったん薄くなり始めるともうあっという間で、自慢だった富士山はM字ハゲへと姿を変えてしまいました。


やはり遺伝が原因だと思われます。


父の頭は多いままですが、母方の祖父は30代から僕と同じM字額でした。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイチ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atbslnfniolbei/index1_0.rdf