初詣と おみくじと。 

January 01 [Mon], 2007, 20:07
おみくじ 大吉

早朝より初詣に家族といった。待っていてくれるひと、
帰る場所があるというのはとても心地いいことで、
今まで外へでて何かを外へと求めていたけど
大事なものは家族だったなと、今になっておもう。

そろそろ落ち着いてくれと、家族からも親戚からも
いわれていて、私的にもそばにいてくれる人がほしいので
結婚、、、マジで視野にあるわけです。
新しい人よりも自分のことを昔から良く知っていてくれるひとがいい、
さらに同郷だとか、同級生だとか太い共通点があるひとならばなおよし。

家に帰って以来こたつの中で昼間も寝て、
犬と遊び、散歩、もうなにもしたくなくてダラダラしております。
お正月くらいは許して〜、お母様といいたい。

昨日はお墓参りにいって、10年ぶりにシゲミチくんに会い、
カナちゃんちのおじいちゃん、おばあちゃんに会い、
初詣で妹の同級生にあったりした。ほんと懐かしい!!


おみくじ
春風の吹けばおのずと 山かげの 梅も桜も花は咲くなり。

願望 気長くすればとの安心せよ
待ち人 来るが遅い
失物 物にかくれて出ず
旅行 十分でない控えよ
商売 買うに吉利あり
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ大利あり
恋愛 あわてず心ををtつかめ
転居 さしつかえなし

おみくじはこんなかんじ。
実は出国・引越しまで2週間きってるんよね。
常夏の島に遊びに来てください。

お待ちしてます。

あけまして 

January 01 [Mon], 2007, 0:34
おめでとうございます。

宣言します。

この数年以内には 結婚します。

早ければ今年決行します。

30までには子供2人の母になります。

わたしの結婚相手はまだ見つかっておりませんので 随時 募集中です。

希望者いらっしゃれば連絡お待ちしています。


今年もよろしくお願いします。

 

りんごちゃん 

December 28 [Thu], 2006, 14:09
クリスマスには
エコから 本物のような りんごちゃん・蝋燭が送られてきた。
エコブランド・エコブレンドの紅茶も2種はいっとりました
いい香りのミルクティー。

りんごちゃん、びっくりですよ。
もってかえっておばあちゃんに見せませう。

ありがと、えこ。

いつも何かと趣向の凝った ハッとするような
珍しき品々を昔から送ってきてくれます。




さて、年の瀬

昨夜は 歯医者さんへ10年ぶりにいき、
虫歯なかったけどレントゲンとってメンテしてもらい、
今朝は区役所にいきいろいろ変更手続きをして、
病院へ→午後から会社→夜は日本語教師の友達に会い→
帰宅していろいろある・・明日まで会社ですよ>_<
そして30の早朝に実家に帰ります。
こんな調子で1月半ばまで超多忙。
マジで はちきれそう・・・。が、なんとかなりませう。

区役所では結婚の手続きを聞いてまいりました。
わたしは国際結婚でも対応可能ですので。
国際結婚しても戸籍は日本人なんですってね。
いろんな意味で日本で日本人として生まれてよかったと思います。


今年はいろんな方に支えられてきたことを
実感し、結果が残せた運気のいい年まわりでした。

干支の戌年が効いたかな

実力はないにせよ、見事なほどに偶然がいくつも重なり合って
何かの力が働いたような不思議なことがいっぱい起きた年でした。

たとえば、新年明けてタイスケと初詣して散歩し2万拾ったし
(もちろんタイスケにたかられましたが)、Beeにも再会できたし・・

再会、出会い、別れいろいろあったけど
中でもF様には非常にお世話になりました。
昨年の凹んでいる時期に 諭してもらい、
耐えたことがいっぱいありました。本当にありがとう。

そのほか、いろんな人から助けられたし、
教わったことがありました。

少しずつ私もみんなに還元していきたいとおもいます。



そして、年末年始は しばらく山で冬眠します。

よいお年を。

気を引き締めて新しい年を迎えましょう。

なほこ

泡銭は還元せよ。 

December 27 [Wed], 2006, 11:39
数週間前の週末のこと、
タイスケが渋谷にある映画の配給やってる
スタジオ兼CAFEへいくと言い出し一緒にでかけた。

彼はなんとか国際映画祭のスタッフをしたらしく、
そこで聞きつけてきたに違いないと私は予想している。
マイナーな映画ばっかやってるマニアックな人が集まるところだった。

そのあと タイスケがスクラッチをするといいだして
彼はあたるまでやると言い出し、
一枚ずつ数回買って、削っていた。

あと1つ違ったら50万だったのにとかいって、
はしゃいでる様子。見てるとかわいいですな。

私はそういうの興味ないのではたで見ていたけど、
しまいには なおこがやったら、
絶対当たるから買ってといわれ仕方なし買ったらアタッタヨ!!5000円。

賢明に 貯金しよっておもってたのに、彼はこういった。
今回、俺がかえって言わなかったら当たってなかったから 
やまわけしよう!!と。

泡銭は還元せよとの指令がでたので
あまいなぁと思いながらも使い果たした。

それは夜の タイスケ特製の鍋に消えた。
それとデパチカでいくつか食料買ってお酒かって
手元にあった5000円の残高が減るごとに
テンションが下がっていく私をみてタイスケは爆笑していた。

そして彼は、今アメリカにいってる。年明けまでいるらしい。
Californiaナンバーの車で西海岸を走りたいとずっといってたが
叶ったらしい。よかった!
なんせ知り合ったときからメールアドレスが
California number ですから。。

タイスケとは気が合うんだよね。
喧嘩して1年くらい連絡途絶えた時期もあったけどね。
今はもうごくごくたまにしか会う機会ないからよく思えるのか、、
タイスケがいつも隣にいた陽気な日常をとても懐かしく思う。

昨夜のこと。 

December 26 [Tue], 2006, 19:05
クリスマス、特に用事もないので
仕事終ったら早く帰って寝るつもりでいた。
たまたまご飯に誘われたので特に予定もないし、
せっかくのクリスマスなのででかけた。
相手は公務員の年上の友達。

18時半でもいい?おそくなるようだったら電話してといわれた。
私が遅くなることは確実にわかっていたので
もっと遅い待ち合わせ時間を希望したが
18時半前に一度連絡してと相手がいうのでそうした。

案の定、昨夜はとっても忙しかった。
とても18時半には間に合うわけないし。

遅くなりそうなので早めに電話を入れて
私が到着したのが19時半、
キャンセルしようと思ったけどそれも失礼なので、
こっちは急いで、かつ仕事切り上げて帰ったのに
相手はとても不機嫌だった。
社会人ならこういう状況わかるでしょうに、とおもった。。

どうなの、公務員。17時すぎにはいつも帰れるとか言ってるし。
もっと働いてください、と思ったね。
高い税金納めてるんだから貢献してもらわないと困ります。

銀座でお寿司ご馳走になりました。
のってるお寿司、注文してから目の前で握ってくれるやつです。
大とろがあまくて美味しかった、見た目が霜降りのお肉みたいだったね。

好きなだけ食べて言い寄って言われたけど、
私だって遠慮しますよね。。22時前には解散。
相手がタイスケならよかったなぁと思ったね。

クリスマスケーキ食べ損ねたし。
今日あたり安くなってはないか、物色して帰ることにしよう。

聖誕快楽!! 

December 25 [Mon], 2006, 9:41
聖誕快楽!!

帰国して以来 吐き気と下痢、、、
に絶えつつクリスマスに社内にいるわたし
ノロウィルスに感染してる?



Good Bye ,Tokyo 

December 22 [Fri], 2006, 21:50
I will have to say Good bye within a month.

Anyway, I will have to go back to Tokyo on this weekend and come back here again.

I really would like to see my friends before I leave-

From Singapore- 

December 19 [Tue], 2006, 17:48
Well...Im Singapore(City hall) at monet--


Its first time for me to visite-
Actually I lost the way to hotel for the first night--
I could not get TAXI, so that I walked around more than 1hour !
What a pity first day

----->

It has been raining all day and easy to get wet!!
I m so busy with something on the business,
but not for sight seeing!
Fortunatelly, my local friends will take me somewhere tonight!!


Sorry for not contacts some friends, (I cant read Email in Japanese)
I havent told most my friends that Im in singapore until coming weekend.
Even my family, I didnt call them----

I gotta go now-


Talk to you later== I like here so much!!
ta!!!

Nahoko

注;明日から東京におりません。 

December 15 [Fri], 2006, 19:59
週末以降約束したエコとラリーとそのほかの友達、すいません。


急遽 明日から出張で渡星することになりました!!申し訳ないです。


今日決まったんです。さっきチケットとったんです。


そして、まだ会社です。残業です。


本当にごめんなさい!!東京には24に戻ります。


どこかで、近いうちにまた会いましょう。



Bee. 

December 14 [Thu], 2006, 14:32
Bee。1999-2000年を共有した友達。
まだ23歳,今月 結婚することに。





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なほこ
» あけまして (2007年01月02日)
アイコン画像まーくん
» あけまして (2007年01月02日)
アイコン画像まこと
» あけまして (2007年01月02日)
アイコン画像なほこ
» あけまして (2007年01月01日)
アイコン画像えこ
» あけまして (2007年01月01日)
アイコン画像k_cali
» あけまして (2007年01月01日)
アイコン画像えこ
» 昨夜のこと。 (2006年12月31日)
アイコン画像えこ
» りんごちゃん (2006年12月31日)
アイコン画像なほこ。
» 昨夜のこと。 (2006年12月28日)
アイコン画像なほこ。
» 泡銭は還元せよ。 (2006年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atatat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる