猫のいる生活 

2006年11月14日(火) 10時13分
11月9日、
ネコがうちに、きた。

生後1ヶ月半、バイト先の野良が産んだのをもらってきた。

かわいかったの。すごく、かわいかったの。
だから、持ってきた。

大変、なの、わかってたけど、大変なの。
今まで、生き物、って飼ったこと、なくて、
だから、いのち、っていうもの、軽く見てた。

育てる、一緒に、生きる、って大変、なんだね。

嫌なこと、も、一緒に。

おとうさん、おかあさん、ってすごいなあ、って。

いままで、人、とか、いのち、とか、好きになった事、なくて、

好き、になるって大変、だな。

あたしは、こんなに、泣き虫で、弱くて、ヒステリックなのかと、おもって、

子供、産めないなあーと。
ひと、好きに、なれないなあ、と。

虐待、とかしちゃいそうで、怖いもの。


がんばります。
かわいくも、
やんちゃで、
こまり者のために。




LOVE IS BEAUTIFUL 

2006年11月07日(火) 0時59分
ひとは、ひと、だよ。

それだけのチカラしか

もってない。

なのにきみは、

なにを、しようというの

アイで、なにを

すくうの?

とおく、とおくに、

いってしまった

わたしと、わたしたちと

ちがう、ものを

みてるのね

りかいできない、

わたしは、みすてる、

でしょう

だから

さようなら。

もしかしたら、

いや、だけど

ばいばい、かも。



ばいばい。



人生いろいろ 

2006年11月01日(水) 22時41分
11月1日、はれ


今日はバイト先で、すごいはなし、してしまいました。

わたし、自分の生まれとか、育った環境とか、よくないなあと、思ったのだけど、
すごく、恵まれてる事、知ってしまった。

わたしは東北の、田舎でも、都会でもない、さびれた城下町で生まれて、父、母、祖母、に育てられて、ひとつ下の妹がいて、
小、中と、いじめられたりもしたが、死にたいと思ったことはなく卒業し、
高校に入って、やっと学校が楽しいと思え、
今でもつづく、ともだちもできて、泣いて卒業ができて、就職もきまったりして、なにごともなく、すごしていたのだけど、父とチャンネル争いをし、怒って家出をして、
進学のため、先に東京にきていた、妹の1Kの部屋に転がり込み、上京をはたし、
短期の派遣などをして、ニートのような生活をして、就職する妹と一緒に新たに部屋をかりて、千葉に移り住み、
けんか中だった父とは、時間が解決し、仲直り?をはたし、今はレストランのバイトに励む日々を送っている。


そんなどーでもない人生を送っていたのだけど、それがなんとも、恵まれた人生かと。

ある人は父から病床に、死ねばいいといわれ、

ある人は父から暴力を受け、

ある人は葬儀でひとの醜さをみて、

ある人は両親からみはなされた。


なんだか、そんなはなしを、聞いてしまったら、
自分の事、不幸だとは言えなくなってしまった。


わたしは、不幸だ、不幸だ、と思っていたのです。
かわいい容姿も、スタイルも持ってないし、
ありふれた才能もないし、
ゆめを追う勇気ももってないし、

でも、なんか小さいこと、だなあ、って。


心配してくれる両親がいて、
連絡したら答えてくれるともだちがいて、
とりあえず暮らしていけるくらいの経済力がある。

すごく恵まれてたなあ、って。


そんなことを感じたら、

いろんなこと、
いろんなもの、
いとおしくなってきて、

なんだか自分のこと、
ちょっとだけ、
すき、になれたような

そんなかんじ。

下を見ても、
上を見ても、
さいげんなくて、

こんなわたしでも、
いとおしく思って、

生きていかなくちゃ、

ならないんだなあ、

なんて、おもったりしました。


おわり




ダ・ヴィンチ・コード 

2006年11月01日(水) 21時47分
見てみたいですねえ、
映画、みたかった、なんとなく行けなかった。

電車のなかでDVD、ポスター、はられてるのみて思ったのだけれど、

モナ=リザ何、見てるのかなあ、

と。

なんか目線、はずしたというより、
何か、わたしのうしろかわ見られてる、みたいで。
わたしの生きた、道みたいなものを、みられてるようなきがして。

暗号とか、いろいろ言われてるから、
なんか深読み、しちゃうよ。





本日のスープ 

2006年10月31日(火) 12時38分
みそ汁。


…………

10月31日はれ

あるある大事典のりんごダイエット始めて3日め、
さして効果なし。


体脂肪がふえているような、きがするのは、きのせいだとおもいます。


秋物のふくがほしい、
なにきようか、毎日悩むので、こまってます。

まいにち、おなじふくで、いいような、よのなかにならないかな。

ああ、それじゃあ、あまりに、味気ない、却下です。




電車、はやく、でないかなー、
バイト、めんどくさい、や。

ONE LOVE 

2006年10月30日(月) 13時37分
ひまです。

バイト休みだというのに、やること、振込みしかないや。


ずっと、音のよくなったヘッドフォンで、
GLAYのONE LOVEきいてました。
良い、ですね。

ジロウさんのベース、好きです。ファンだからかもしれない、けど。
よく、うごく、ラインがすきで、でも、最近のクールなのもすき、ですけど。
サバイバルのAメロのベースライン、すきです。

矢井田瞳のバックで弾いていたファイヤーと、いうベーシスト、
今もそうなのかな?すきです。あのはねるような、
JAZZ、レゲエっぽいのが、すきなのかもしれません。

でも、うたはメロディアスのが、すきで、
ひとひらの自由、とかすきです。


でも、音、探しながらきいてると、うっかり寝てしまう。



ぐー



ROCK'N'-ROLL SWINDLE 

2006年10月30日(月) 0時32分
GLAYかっこいです。
武道館のDVDみてるのだけど、
かっこよすぎて、なきそうなぐらいでした。


わたしは武道館は2日めに行ったのだけど、
最終日はまたちがいますね。

ツアーはもう始まったのかな?
わたしは、ちかくに来ないので、ホールツアーは、あきらめたのですけど、
年明けの、横浜アリーナは行けそうです。




プレステで再生しているのだけど、
接続端子をアウト2から1にしたら、とてもよくなりました。
なぜだろう?
ヘッドフォンにしたときの、プレッシャーが、ぜんぜんちがいます。
かなりふるい、ソニーのなのですけどね、5000円くらいなのに、いいしごとします。
DYMAMIC STEREO HEADPHONES MDR-Z150

オーディオテクニカのがほしいなあ、1万くらいでかなりよい音、しますね。
BOSEはたかいので、あきらめぎみです。


ブーツを買いました、よいですよ。


三日月 

2006年10月29日(日) 2時16分
いいうたですね。全部きいたことは、ありませぬが。

「がんばっているからね」
「つよくなるからね」

言ってみたいですね。
言うひとがいませぬ。

だから、
じぶんで、じぶんに言います。

がんばれ、わたし。



雨が、すごいふってます。
あしたも、おなじだろうなあ。いやだなあ、バイト、行きたく、ないや。


ひと雨ごとに、さむく、なっているようなきがします。

こごえる冬はちかい、
ねる。
おやすみ。




腹の虫鳴り止まず。 

2006年10月28日(土) 21時06分
そこらじゅうひびきわたるのでは、という勢いです。

フライドポテトを食べてしまいました。
烏龍茶を飲まねばなりません。


花火があがり、東京ゆきの電車が出発します。
わたしはまた乗れないのです。

ひとりぼっちで乗るのです。

逃げてしまいました。
さようならとも、いっていませんよ。

ただいま
ただいま
ここはわたしのうち、

わたしの、うち。

うがいをして、はみがきをしましょう。
明日も早いのですよ。

ばいばい、さようなら。
今日は、だいしょうぶ、でした。

メリターキー 

2006年10月28日(土) 3時09分
メリークリスマスターキー

意味は無し。肉です。鶏肉。


拳ほどにきってある肉を、
ラップでくるみ、
電子レンジで5分ほどあたためると、
中まで火が通り、
食えます。

ポン酒などかけるとよろしいかと、


楽ですもの。



なんだか最近、めっきりさむくなって、夜、車のフロントガラスが、夜露にぬれてるのをよく目にします。

これからどんどんさむくなって、霜など降りる季節になるのかと、

嫌です。


まだ朱く燃える紅葉も見てませんよ。



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atasinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる