写真撮影A

November 14 [Sun], 2010, 21:08
次は、めっちょが楽しみにしていたドレス

ママが選んだ物




大人っぽい物にしてみたよ


めっちょが選んだのは、やっぱり大好きな水色


ピンクフリフリのドレスとかには目もくれず、シンプルな水色かグリーンで迷ってたよ






最後には慣れて来て、着替えたら自分からカメラマンのお姉さんに近づいて行きました

やっぱりドレスにはテンション上がりまくり


撮影中に好きな食べ物は〜?って聞かれて、またマグロ!って答えて大笑いされました


なかなか楽しかったけど疲れたねーーー

写真撮影@

November 14 [Sun], 2010, 21:00
スタジオアンで七五三の写真を撮って来ました

まずは着物





待ち時間が長くて・・・疲れて来て




こんなお姿に


何度も着付け直して頂きました


やはり週末は待ち時間が長くなるね〜〜。

アリオの中だから近くて楽だけどさ

七五三A

October 12 [Tue], 2010, 12:53

おすまし

雨だったし、終わったらさっさと退散
帰る頃には、人がもっと増えてました

帰りの車の中では、疲れて爆睡
千歳飴はしっかり握ったままです
執念ですなぁ〜

お疲れ様〜

めっちょはやっぱり裸ん坊が似合うよね
帰って来たらシャワー浴びて元気回復でした


終わってホ〜
髪の毛も着物も心配だったけど、サッサと済ませられて良かった〜
これで一安心

七五三@

October 12 [Tue], 2010, 12:15
土曜日に、雨の中北海道神宮へ


めっちょの着付け終わったら速攻出発

雨なのにすごい人


大人しく頑張ってくれました

巫女さんの舞に拍手する3歳児が続出してたのがウケました


千歳飴もらってウホウホ

中身は飴よりもおもちゃが多々でちょっとビックリ

いつの間にか〜。

October 06 [Wed], 2010, 1:18


めっちょ3歳5ヶ月になってました


もうすぐ幼稚園の願書が受付になるんだよねー。

春からちゃんと行けるのかなぁ?
初めは泣くんだろうなぁーーって考えたりしてます

「めっちょも春から幼稚園で1人でお友達つくるんだよ。」って言ったら
『ママと幼稚園行く!』って言う

プレで一緒に行くのに慣れてるから、ママと一緒に行く所だと思ってしまっているんだろうなぁ。。。
まぁ、ドコの子も同じだろうけどーー。

でもこの近さだからね。。。
めっちょなら嫌になったら自分で走って家まで帰って来そうだから怖い



おねしょしなくなったけど、最近ハンパなく寝相が悪い

芸術的な程にありえない所で爆睡していて、毎朝ビックリさせられるけど元気です

じぃじ・ばぁばと〜。

October 06 [Wed], 2010, 1:08

工作して『デコトラ』作りました。



お化粧する時は、必ず近くにやって来ます



邪魔します



たくさん遊んでもらいました


スーパー銭湯に行ったり、あちこちお買い物に行ったり。。。後はヤマハのレッスンの見学にも来てくれました

めっちょの成長を感じて貰えたはず・・・口が達者すぎて小学生みたいな事を言うのはビックリだったと思うけど

お節介なお手伝いと介護は任せておいて下さ〜い

先週

October 06 [Wed], 2010, 0:58
じぃじとばぁばが遊びに来たよ

久しぶりに会うめっちょのおマセで生意気なお喋りには、さすがに参っておりました

七五三の着物を持って来て貰ったので着せてみた


馬子にも衣装ならぬ。。。
コレは孫にも衣装


ヨッチャンが、30年近く前に着た着物だよ

なかなか似合うのでママもビックリ

めっちょも気に入ってルンルンノリノリでした。


おバカ姫様〜

お弁当の練習。

September 02 [Thu], 2010, 18:04
今日はヤマハ
でも、ヒマワリちゃんと2人きりでのレッスンだった

教室が広い広い〜
ちょっと寂しかったけど、チビっ子2人はいつもと変わらず楽しそう〜〜


ま、体調悪かったりしたらこんな日もあるんだろうな〜


帰りにアリオに寄って、やっとめっちょのお弁当箱を買いました

これから幼稚園のプレで使うんだよね

そして、今夜はさっそくお弁当箱使っての夕食にしてみた


子供のお弁当箱って、かなり少ししか入らないんだなぁ〜〜
めっちょの大好きなプチトマト2個で、3分の1位を占めちゃうのねーー

それでも楽しいらしく、めちゃくちゃ良い子で食べてたよ


このトボケたキャラ可愛くて大好き

ずっと大事に使ってね

ハルカちゃんなんて、幼稚園の頃のミッフィーのお弁当箱をまだ使ってるんだしさ
(ミッフィーのお弁当箱におかず入れて、後はおにぎりを持ってお仕事に行ってるよ




久々にめっちょとプリクラ

相変わらず勝手に目を修正されるのが怖い
何なんだこの無機質な写り具合〜〜

幼稚園プレ。

August 31 [Tue], 2010, 18:16
今日は幼稚園のプレ
お買い物ごっこをしたよ〜

って、夏休み明けから満3歳児入園した子が多いのか?!
火曜日クラスも人が激減
年少さんクラスでは、泣きまくりの小さな園児がウヨウヨ〜
春の頃と同じように大変そうーーー


春に植えたミニ人参も収穫したよ



12年前に、ハルカちゃんの担任だったしずか先生と一緒に写真撮ってもらったよ〜



それにしても暑すぎ

土曜日

August 31 [Tue], 2010, 18:04
真のパパゆきちゃんのお見舞いに病院へ。

終わってから、たかよちゃんのお家へ行きました

保育園が終わった真もやって来て。。。


また一緒に遊んで頂きましたよ

真がめっちょにイジメられまくりだったけど


うちのパパは寝不足だから、死んだように寝てましたよ



ゆきちゃんがいなくて寂しい美晴ちゃんは、お泊まり準備バッチリで来てました

めっちょも便乗してゴロゴロしてたよ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像chamo
» ブス(涙) (2010年08月25日)
アイコン画像ビビ
» またモエレ☆ (2010年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃー。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/atasibiyori/index1_0.rdf