ジカン 

June 11 [Sat], 2005, 23:58
時間なんて戻せないんだから。

アノ時のアノ判断は間違ってなかったんだよね?
もう戻せないんだからね。

その現実をきちんと真正面から受け入れて、それに対して対処していかないと。
もう起こってしまった事実なんだから。
変えられないんだから。

合コンでのあり方 

May 26 [Thu], 2005, 18:06
合コンはそれなりに参加してきた。
彼氏がいなくてその日が空いていれば、そりゃあ参加しますよね。

でもさ〜〜〜、私、合コンの大皿料理、すごく嫌い。

なんで初対面の男のために私達女がせっせと料理を取り分けないといけないの??
ここで、男が率先して料理を取り分けてくれるとかなりポイントアップなのに、そこんとこ皆分かってないんだよな。

私だって、家で食事する時にその場にいる人に取り分けることはまったく苦じゃない。
彼氏、男友達、女友達と外食するときに取り分けることもまったく苦じゃない。

ここで重要なのは初対面の男ということ。
男は男で、女が取り分けるのが当然、と思っているのか微動たりともしなかったりする。最低なのは「ありがとう」も言えない男。逝ってよし。

ビールやワインにしたってなんで女が気をきかせてお酌をしないといけないの?私達はホステスではありません。
以前、女がワインを注ごうとしたらその場にいた男が

「女の子がそんなことしなくていいよ!」

といって、ワインボトルを奪い取った。
かなりの好印象だったよ、マジ。

あ〜〜〜、それにしても私の周りはイケてない男ばっか。

そんな日もあるよね 

May 20 [Fri], 2005, 23:31
なんだか寂しい日でした。
買い物しに行ってそこの店員と話しただけで、特に他の人と会話を交わすことがない一日でした。メールは数通しましたが。
たま〜にとてもひどい孤独感に襲われる。こんなままでいいのか、私?
友人もそれなりにいるし。
男友達もそれなりにね。
なんだか寂しいこの気持ち、なんか満たされてないんだよな。
しばらく恋愛モードにはなる気はないんだけど。
でも恋愛モードになろうと思ってなるものでもないし、突然ビビビとくるわけで。
始まりは分からないんだよね。予測不可能、それが恋っていうものさ。

こんなこと考えている私って、結局恋愛中毒じゃん。
あ〜あ〜、ほんと嫌だ。こんな自分。

因果応報 

May 20 [Fri], 2005, 2:07
因果応報ってあると思う。まじで思う。

自分がそれまでにして来た行いって、どういう形でかは分からないけど、絶対自分に返ってきてるもんだよ。

女の嫉妬 

May 19 [Thu], 2005, 17:25
嫉妬しない人なんていないよな。
今私が話しているのは女が女に対して持つみっともない嫉妬。
自分と同じく彼氏がいない友人から突然ハッピーなニュースを聞かされると、表向きは「良かったね〜〜、おめでとう!!」なんて言いながら、心の底では「なんで〜!私より先に彼氏ができたの?くやし〜」と思っているものだ。毎回ではないにしても思った事は皆一度や二度はあるはず。

みっともないよな。
人は人、自分は自分なのに。
私ももちろん思った事ぐらいあるさ。
でも、こう思う時はやっぱり自分が幸せじゃない時なんだよね。自分の恋愛が超上手くいっているときなんて、周りの幸せもちゃんと喜んであげられる(恩着せがましい?)ものだ。
分かるよね?こういう気持ち。

ま、恋愛に限ったことではないのだけど。
仕事で同僚が認められたり、目標達成なんてしていると妬み、僻み、嫉妬している自分がいたりする。最悪。なんか、そういうのって嫌。他人と自分を比べたりなんかして、心が病んでるよ。そんなことしている時間があれば自己啓発して自分磨きでもしてろって感じだよね。

日々充実して生活していれば、異様にに焦ったり自分を責めたり暗い気持ちになったりしないし、他人の幸せも手を取り合って喜べるんだよな。
そんな状態に自分をいつもキープしておきたいのだけど、人間、そう上手くはいかないものであって・・・。

休憩しましょう 

May 15 [Sun], 2005, 19:04
ここらでちょっと休憩です。
今まで恋愛に突っ走り過ぎてきました。
なんか疲れちゃったよ、ほんと。

自分を見つめ直して、自分を大切にして、充電して、いろんなこと吸収して、心の洗濯して、ステップアップしてのんびり進んで行こうかな。

自分の存在価値を認めて自分を大切にできれば、自然と内面から輝ける魅力ある女性になれて、良い男性とも巡り逢えるはず。

自信もっていこう!

レディーファーストのススメ 

May 15 [Sun], 2005, 13:09
本当に日本の男はイケてない。

海外に行って日本の女の子がすぐ外国人と恋に落ちたりリゾラバしたりしてしまうのは、ある意味日本男児の責任でもあると思う。

君たちレディーファーストを知らなさ過ぎ!

まぁ、文化としてのレディーファーストを個人的な行為(好意?)だと勘違いして、安易に恋愛モードに入ってしまう女の子達にも問題はあるのだろうが、根本的な問題はそこにはない。日本の昔ながらの文化、男尊女卑に問題はあるのだ。

生物学的に言うと、体格的にも体力的にも女性が男性より劣っているのは一目瞭然。どうして強い男が弱い女を守れないのか・・?どうして男どもがいばりちらしているのか??

エレベーターで出くわす男どもの9割は「開」ボタンを押して待ってはくれない。こっちが大きな荷物を持っていようが、どう考えてもこっちが一番先に降りる位置にいようが、日本の男どもは我れ先に!!と周りを押し退けて降りようとする。
みっともない。
うざい。
何様?

ごくたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に降りる人達のために「開」ボタンを押して待っていてくれる人がいる。超かっこ良く、紳士で洗練されたイケてる男に見える。ポイントアップ。見た目がどんなに気持ち悪くチビデブハゲでもだ。

そこんとこ、皆分かってないんだよな。

気まぐれ生活 

May 13 [Fri], 2005, 23:52
家にいるのは結構好き。
外出するのも結構好き。

じゃあ、いつでもどこでも生きている事が好きなのかな?
今の生活にある程度満足しているということかな?

休日。
予定が全くないとちょっと寂しい気持ちになる。
一方で、予定があると出かけるのが面倒になる。
なんて気ままな私なのか。

義務とか約束とかに縛られず日々暮らしてみたいな。
腐ってしまうかな。メリハリがなくてだらけてしまうかな。

こんなこと考えている時点で精神的に良好な状態ではないのかしら。
ま、いいか。

あらさがし 

May 13 [Fri], 2005, 21:03
理想通りの人なんているわけないんだよね、この世の中。
自分だって完璧な女でもないくせに、相手に完璧を求めるなんておかしな話だし。
でもこの歳になると妥協はできないんだよな。
次に付き合う人=結婚の対象 として見てしまう。それは自然なことだと思うし。

なんだか最近あら探しばかりしている。
外見が良いと絶対性格に問題があるんだろうなぁ、とか
皆に優しい人だとマザコンなんだろうなぁ、とか
収入が良いとかなりのケチなんだろうなぁ、とか
マメな人だと浮気するんだろうなぁ、とか
地味な人だと一緒にいてもつまんなさそうだなぁ、とか
A型だと事細かくて神経質なんだろうなぁ、とか
高級腕時計をしていると女も金で買えると思っているんだろうなぁ、とか
服装がイケてないと部屋のインテリアもセンス悪いんだろうなぁ、とか
レディーファーストが身についていないと男尊女卑なんだろうなぁ、とか

勝手な妄想は尽きない・・

もう、この世に私と結ばれるであろう殿方は存在すらしていないのではないか・・

有り得る。
余裕で有り得る。


あ〜〜〜あ〜〜〜。

そんな事を考えながら私のひとり時間は過ぎていくのであった・・・。

ひとり時間 

May 10 [Tue], 2005, 0:22
はっきり言って私は恋愛中毒だ。
恋愛していないと生きていない、みたいな。恋愛していないと不安になる、みたいな。恋愛していないと人間じゃない、みたいな。

依存しすぎ、恋愛に。
そんな自分すごく嫌い。
ただの自立していない女じゃんね。
幼稚だよ、ほんと。

社会人になってきちんと交際した人は二人。
一人目は5〜6年続いた。
一人目と別れて3ヶ月後に二人目と付き合いだした。
この間隔が短かすぎたからか、ひとりの時間の過ごし方が全く上手ではない。
ひとりでいる事がとても不自然で慣れていなくて息苦しくなる。

遠距離恋愛をしていた時期もあるが、「自分が誰かに愛されている」という不動の事実のもとで、ひとり時間を過ごすことは全く不安ではなかった。むしろ楽しんでいた。「愛されている」という事実が私を強くして輝かせて自信溢れる魅力ある女にさせるのだ。
一方で、「誰にも愛されていない」という不動の事実のもとでのひとり時間は、辛すぎる。今、この一人暮らしの部屋で私が死んでも誰も気付いてくれないんだろうな、って感じ。

彼とのふたり時間=日常、と化していた私の生活パターンは
彼がいないひとり時間=非日常、という公式になってしまい、途端にパニックに陥る。

友人にこの心細さを話してみる。
ひとりに慣れている人(=ずっと彼がいない人)に言わせると、ひとりの方が自由で楽だし、他人(例えそれが好きな人でも)とずっと一緒にいるなんて窮屈!!らしい。

私は時間があれば好きな人と一緒にいたいし、お互いの行動は逐一報告するのが好きだし当然だと思っていた。ま、相手に合わせる事ができる私なので、次に付き合う人ができたらその人のペースに染まってしまうんだろうけど・・。

なんかでもこの私の今までの恋愛のパターン、あまり良くないよね。
ひとりでも充実した時間を過ごせるようにならないと一人前の良い女にはなれないよな。こんな依存型の恋愛パターン、絶対変えてみせる!

最近良い感じで冷めている自分がいるので、ここらでちょっと冷静に自己分析、自己啓発、自分磨きでもしてみようかな。焦ってしょうもない男にひっかかるぐらいなら、ひとり時間を楽しんで満喫した方が有意義だしな。良い女になって絶対幸せになってやるぅぅ!



P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atashicocoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる