すっきり♪&新刊♪

December 18 [Sun], 2011, 19:15
 金曜日に受けた検診で服用したバリウム・・・
下剤を飲んだにもかかわらず。。。
その日のうちには出てくれず
昨日一日ずっとトイレに行ってました
そのおかげか 昨日の夜にはお腹の張りもなくなり
すっきり・・・
ウエストも少しすっきりした感じ
体重も(3日前と比べて)1キロ以上減っていてびっくり!!
普段便秘気味なあたし・・・
出すだけでこんなにいろいろとすっきりするんだ〜
毎日の習慣にと・・・今日から寝起きの水一杯やら
ヨーグルトやらがんばったけど・・・
いまだに出る気配なし
毎日出すってあたしには難しいかも。。。
でも便秘は治したいな〜

 そんなこんなで昨日一日外出できなかったので
今日は早速本屋さんへ〜
大好きな内田彩仍さんの新刊を買いに行きました



前作本のサイン会でお会いしてからますます憧れちゃいます〜
あの丁寧な暮らしには本当に脱帽・・・
真似したいけどなかなか真似できない。。。
でもなにかひとつでもあたしにも出来ること見つけて
日々の暮らしを楽しみたい!と思います

久しぶりの・・・パート2

December 10 [Sat], 2011, 16:44
 月日は本当に流れるようにあっというまですね〜
毎日何かと忙しく。。。何をしている訳でもないのですが・・・

久しぶりに思い立ってパソコンの前に座っています
・・・といってもありきたりのことしかかけませんが・・・

 この間の日曜日初めて娘が映画鑑賞デビューをしました
今まで自宅のテレビでしか観たことがなかったのですが
娘の大好きな大好きな嵐の大野君の映画「怪物くん」
大きなスクリーンでしかも3D言うまでもなくずっと興奮しまくっていました
大きな声でいちいちリアクションしまくり。。。こちらはゆっくり観れませんでしたけど
でも楽しかったようで「また行きたい!」って大喜びでした



 今まで入退院を繰り返してきた娘ですがこれからも病気を克服しながら
いろんな「初めて」の出来事を経験して行ってほしいいな〜と思います
いろんなことが同い年の子と比べたらなんでも遅い娘で心配もたくさんあるけど
焦らずゆっくり。。。気にしない、気にしない。。。


あともうひとつの久しぶり〜
枯れ枯れだったベランダを少しでも復活させたく・・・
この間「パンダスミレ」と「花かんざし」を購入しました〜
枯れさせないようにがんばって育てたいな〜
「花かんざし」は初めてで・・・見た目かわいくて即購入〜
寒さにも強いとのことなのであたしでもだいじょうぶかな〜
またグリーンに詳しいfuukaちゃんに聞いてみよっと!!








久しぶりの・・・

July 22 [Fri], 2011, 20:03
 一年以上のご無沙汰です〜
忙しくなりなかなか更新出来ずに・・・
そしていつしか面倒になってきて・・・
気がついたら一年が・・・

最近友達がブログ復活したので・・・
じゃああたしも・・・
いつまで続けられるか
わかりませんが、ぼちぼち気長に・・・

いろいろ。。。

May 13 [Thu], 2010, 17:53
 今月のLEEの付録
雅姫さんデザインの扇子もう嬉しくて即買いデス
雑誌の中で扇子の袋作りが紹介されていたのであたしもさっそく〜



アンティークのレースで作りました〜
ただ筒状に縫っただけ、あっという間に出来上がり〜
まだリボンはついていませんが、口部分は巾着のように絞るタイプにしようかと・・・
持ち歩いて、活躍させたいと思います〜

少し前にお友達にもらったオレガノのリース
fuukaちゃん、いつもありがとうね〜

いい感じにドライになってきましたぁ〜
こんな立派なリースが作れるほど茂るんだね〜
あたしのベランダはいつごろからか枯れ枯れのベランダです
ベランダまで手がまわりません〜何とかしたいんだけど・・・
あまりにも枯れ枯れのベランダで、放置状態の植木鉢から
雑草がすくすく それを見たkazが
「あれって雑草だよね・・・雑草でも緑があるとやっぱりいいねぇ〜」
「ぬかないでしばらくあのままにしとこうね、お母さん!」と言われてしまった
はっはっはっ なんとかするよ〜ベランダも・・・



先日の母の日は子どもたちから素敵な絵の描いてある折り紙と
束の間の自由時間をいただきました〜
久しぶりにnaopyocoちゃんとお出かけ〜
芦屋、岡本をまわって来ました
いろいろとおしゃべりしながら、楽しいひと時でしたぁ〜


                  買った物のうちのひとつ
benchiさんで見つけたもの〜

ひと月ぶりデス

April 02 [Fri], 2010, 22:10
 もう4月ですね〜
なんか書き出しの定番になるのでは・・・
一ヶ月に一度の更新なんてことにならないようにしたいのですが・・・
はぁ〜〜〜マメな人を尊敬しちゃいます
なかなかあたしはマメにはなれないようで。。。

 最近のあたしはというと、春休みになってからも全然変わらず
な〜んにもしてないなぁ〜
したいことは色々とあるんですけど・・・(いつも言ってる・・・)
完全にナマケモノになってしまっている・・・(これもいつもの事・・・)
奮起しなくては
・・・ということで、以前から作ろう!作ろう!と思っていたデジカメ入れを
初心者さんでもわかりやすい本を見て、初のスモッキング&バネポーチに挑戦!
家にちょうど見本と同じような生地があったのでそれを使って〜

 スモッキングもチェック地を使っているし、コツがわかるとけっこう楽しく作れました
デジカメを入れようと思ったので生地も少し張りのあるものを
そして持ち運びに便利なように持ち手もつけて
多少歪んだ縫い目などは気にしない気にしない〜
この勢いで娘の服作りもまた挑戦したいなぁ〜

 先日お友達とお出かけする機会があり〜
久しぶりに楽しい時間を過ごせました
その時買ってきた小さなものたち〜
どれもお気に入りです

気を抜いたら・・・

March 01 [Mon], 2010, 17:35
 もう3月ですね〜月日が過ぎるのは早いものです

2月は幼稚園の生活発表会の練習もあり、けっこうお休みしないで
元気に親子で通っていました
そして、娘の初の生活発表会ですがなんとか無事に終わり
親子でホッ一言だけですが台詞ももらえて
親のほうがちゃんと言えるかなと、ドキドキ緊張してしまいました
たくさんのお客さんの前でも動じることなく、
ニコニコと笑顔で頑張ってくれました

ホッとして気が抜けたせいか、一週間ほど前から鼻炎に・・・
もうだんだん寝られないぐらいひどくなって ついに耳鼻科に・・・
アレルギー性鼻炎らしい なんのアレルギー???
調べてもらうほうがいいのかなぁ〜 
やっとお薬飲んで落ち着きました
しばらく通院かなぁ???

 我が家のお雛様

あたしの幼い頃のお雛様
ガラスケースに入った三段ぐらいのお雛様だったのですが
狭い我が家なので、上段の分だけ実家から持ってきて飾ってます
今のスーッとした小顔のお雛様と違い、ぷっくりほっぺに二重あごの童顔お雛様デス
小さい頃からずっと見てきたので、あたしにはこの童顔お雛様のほうがしっくりきます
ちょっと写真ではわかりにくいですが・・・

娘も「かわいい〜」と喜んでくれてたのが一番うれしかったぁ〜


息子のサッカーの合間に
すごく久しぶりにお出かけしました
「クチュリエール展」へ〜
お迎えがあったので、ほんの短い時間でしたが楽しかった
アクセサリーパーツを少し買って、あと細々とレースやボタンなどを選んでいたらあっという間に
帰らなくてはいけない時間に・・・
全部見られなくて残念でしたが、行ってよかった〜

                は、そのとき買ったもののひとつ
小さくてかわいかったので〜色違いでお友達にもおすそ分けしました
横のお花も買ったもの
造花なんですが、色がとてもきれいだったので・・・

 またいろいろとお出かけしたいな〜

おしゃべり時間〜♪

February 01 [Mon], 2010, 19:35
 久しぶりにお友達とおしゃべり時間〜
とっても楽しかった〜
最近みんな忙しくて。。。なかなかおしゃべりできなかったけど
楽しい時間はあっというまですね
もっといろいろ話たいことがあったのに・・・
終始sayaの嵐三昧トークにみんなを引き込んでいたような・・・
sayaも久しぶりにみんなと話できてきっとハイになっていたのかな〜

お友達手作りのかぼちゃパイはとってもおいしかったぁ〜
あたしがうまくパイを切れなかったので写真撮れず・・・
fuukaちゃん、ご馳走様〜ありがとう〜

次はもっとゆっくりしてもらえるようにしたいなぁ〜

 先週お友達のnaopyocoちゃんが、初イベントに参加するとのことで
とっても楽しみにしていたのですが・・・
娘が病み上がりだったので残念ながら行くことができず・・・

Tちゃんが「行くよ〜」ってことだったので・・・
あたしの分もお願いしちゃいましたぁ〜


ちょっとボケた写真でごめんなさい
とっても素敵なバネポーチをゲットしてきてくれました
Tちゃん、ありがと〜
大好きな色合いでうれしい〜

娘の髪飾りは残念だったのですが
なんと、naopyocoちゃんがイベント後のお疲れにもかかわらず
娘に、と作ってきてくれました


これまたかわいい〜
うれしい〜naopyocoちゃん、ありがと〜
sayaもすごく喜んでました〜

みんな〜、またおしゃべりしにきてね〜

親子でお家時間

January 26 [Tue], 2010, 14:50
 久々のブログ復活
昨年12月にパソコンが突然故障し
年賀はがきも作れないインターネットもできないブログも更新できず
ひたすら修理を待つ日々を送っていました

修理から戻ってきてもまた一からの出直しで・・・
機械オンチなあたしなので・・・ちんぷんかんぷん
やっと 復活できましたぁ〜

今年1月からまたまた親子で幼稚園生活もスタートさせて
順調〜と思っていた矢先・・・
先週木曜日ごろからsayaの体調に変化が・・・
どうも風邪を引かせてしまったみたい
だんだん咳がひどくなり、夜寝られないぐらいにコンコン・・・

昨日もらってきた薬が効いてきたみたいで 昨夜は寝られたみたい。
今日から機嫌もよくなり、食欲も復活
ひと安心してるとこです

 今日は食欲復活した娘のために
久しぶりにクッキー作り
娘もお手伝いしてくれて〜


今日のおやつはクッキーに決まり〜
残ったクッキーはかわいいびんに入れて〜
なんか見てるだけでも満足、満足おいしそう〜

夕方帰ってくる息子が見たら、きっと一瞬にして消えてしまいそうですが
それまでの間のわずかな時間、ニンマリしながら見つめてるあたしです



大当たり〜

November 24 [Tue], 2009, 17:41

11月に入り、ついについにあの恐れていた
新型インフルエンザがやってきてしまいました
しかも娘の誕生日の前夜に

kazが夜から微熱を出し朝には高くなっていたので
すぐ病院で検査を・・・
でました、でましたインフルエンザ〜
一週間の長い隔離生活の始まりです〜
2日ほどで熱も下がり元気になってよかったのですが・・・
元気なのに、学校に行けない3日間はホント本人にも苦痛だったようで

とにかく腎臓疾患のある娘にだけは移すまい!と
隔離・消毒・換気・マスクと徹底的にしてたつもりだったのですが・・・
今度はあたしが微熱、しかも気管支炎になり・・・最悪〜
検査では出ませんでしたが、そうだろうということで
タミフルと気管支炎の薬をもらい・・・熱はすぐ下がり症状も
すごく軽かったのですが、娘に移っていたら・・・という
不安感でいっぱいになり、夜眠れない日々が3、4日ほど続いて・・・
もうホント最悪でしたぁ〜気持ち的に
幸い娘は元気でいてくれたので良かった〜

インフルエンザに大当たりして
あたふたしていた我が家にその後いいことが〜
 娘宛に荷物が届いたのです〜
送り主はハウス食品さんからでした〜
もしや、もしやこれは・・・きゃぁ〜当たりました大当たり〜

嬉しすぎて、もう我が家は大騒ぎに〜
プレミアムチケットは残念ながら当たらず、がっかりしていた時に
ホント思いもかけない喜び〜
懸賞にはホント縁のないあたしでしたが
今までの長い人生当たったためしがない
娘の名前で出しておいてよかったぁ〜
娘は過去に2回も当てているラッキーガールなので

もうこの時計は我が家の家宝です〜
大切にしたいと思います〜
決して娘と取り合いなんてしませんから〜ハハハッ

誕生日プレゼント♪

October 30 [Fri], 2009, 17:06
 ここ3週間ぐらいずっと娘の誕生日プレゼント
作りに勤しんでいましたぁ〜
来週5歳をむかえる娘のために心を込めて
斜めがけバッグとチュニックを〜

斜めがけバッグは親子で〜
(「クラフトCafe」の雑誌を見て作りました)
好きな作家さん酒向志保さんのデザイン

写真では見にくいですがそれぞれにイニシャルを刺繍しました
ホントは自分でクロスステッチをしたかったのですが。。。
間に合いそうになかったのでミシンの機能を使いました(ハハハッ
娘用のは「リックラック」さんの布を使ってとてもかわいい生地デス


もうひとつ今回初めて袖ありの服作りに挑戦〜

「ママと女の子 秋冬服」の本を見て
この小花柄の布は「NANATONE」さんの生地デスやっぱりかわいい

作ってみると、案外 袖の部分はわりとスムーズに出来て
何回も挑戦していたはずのギャザーに今回も悪戦苦闘 
でもあたしにすると、上出来上出来のはずが・・・

今娘は100センチの服を着ています
手間隙かけたのでやっぱり少しでも長く着てもらいたい欲が出て
今回110センチにしてみたら・・・
大きすぎました〜ハハハッ
よく似合うまでには、もう少し先になりそう〜

そして・・・そして・・・
娘の誕生日プレゼントに絶対欠かせないのがこれっ


やっぱり
昨年の誕生日もそうだったけど・・・
うまい具合に娘の誕生日近くにが発売するのです
娘の熱はますます加速中〜
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sanana
» 久しぶりの・・・パート2 (2011年12月11日)
アイコン画像fuuka
» 久しぶりの・・・パート2 (2011年12月11日)
アイコン画像sanana
» 久しぶりの・・・ (2011年07月25日)
アイコン画像fuuka
» 久しぶりの・・・ (2011年07月22日)
アイコン画像sanana
» 気を抜いたら・・・ (2010年03月04日)
アイコン画像fuuka
» 気を抜いたら・・・ (2010年03月02日)
アイコン画像sanana
» コツコツと・・・ (2009年09月04日)
アイコン画像fuuka
» コツコツと・・・ (2009年09月02日)
アイコン画像sanana
» 夏休みスタート! (2009年07月28日)
アイコン画像fuuka
» 夏休みスタート! (2009年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる