宝くじ日記 

July 11 [Fri], 2008, 1:52
はじめまして!
宝くじ日記をつけたいと思います!

大きすぎる夢は持ちません。

でも、大きい夢は持ちたい。

まずは現段階の目標

今年中に宝くじで1000万円(それ以上だともっと理想)GETして、
夢叶えたいな。


・まずは一人(できればダーリンと)暮らしで親を安心させたい 200万
・海外旅行(ヨーロッパ周遊・オーロラ・世界遺産etc) 200万
・貯金(年金滞納分も払いたい) 500万(現時点希望貯金額)



そして、当選金を寄付にも使いたい。 100万

日本の金持ちで、寄付してる人どれくらいいるのだろう・・・。
案外生活結構ギリギリの人の方がしてる人、多かったりします。
使途不明金だからという声など、批判する人もいる。

別に、寄付を強制するつもりはないけれど、あなたが流しっぱなしにしている
その水で、助かる命はたくさんある、あなたが残したそのご飯で、助かる命はたくさん
あるんです。


私はチャイルドスポンサーをしています。
賛否両論ご意見はあると思うけど、何もしないより、それで助かる人がいるなら
それもいいと思うんだ。

月に4500円

ちょっと飲みにいくのを我慢したり。日常ちょっとのことで助かる家族があるんだよ。
チャイルドからの手紙が届くたびに、嬉しいです。


他に、水・災害時等、募金活動少しづつやってます。

でも、足りないの。


こんなんじゃ、全然足りない。


サ○ットが行われていますが、その中でごちそうを食べながら話し合っている様子が
テレビでやっていました。

その間に、飢えでなくなってる人がどれほどいることか。
濁った水を、衛生的でないとわかりながら、命の水だからと口にする辛さ・・・・



水が出る喜び、私たちが当たり前に蛇口をひねってることの幸せ



ちょっとのことからはじめたい。


ゆくゆくは、学校建設の為の寄付をしたいと思っています。
学ぶことの喜びをこどもたちへ。これは500万からかかります。
私利私欲を含めた目標当選金額とは別設定で考えてますが・・・・。




宝くじに頼るのもどうかと思うけれど、私はこの方法を選びました。



目指します!まずは1000万円!!



ちなみに収益(支出分はカウントせずで)

6/25 15000円(ナンバーズ4SB)
7/3  65000円(ナンバーズ3SS)


残り 992万円



当選時募金
6/25 2000円 水募金
7/3 4000円 ミャンマー&四川地震
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宝くじ 当たり隊
読者になる
宝くじ収入で1000万円目指してます。

使い道
・一人(二人)暮らし
・海外旅行
・貯金
・募金


ゆくゆくは目指せ・・・
教育が受けられない地域に
学校建設500万

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる