もう10月終わる!!

October 22 [Thu], 2015, 8:58


なんかすごい空いてしまった・・・・

年をとると本当に毎日が早い。
今年ももう終わりだなんて・・・・


一応相変わらず全員元気です。

ショートは水泳とサッカー
ルイは水泳、サッカー、ダンス、ピアノで
毎日習い事。

私もまだバドミントンやってます。
コーチが超怖いのですが
その分ちゃんと見て教えてくれてるので
楽しいです。
友達もいっぱい出来てなんか
部活みたいですw


ショートは本当に馬鹿でまだまだかわいいけど
ルイは私に似て口が悪くて
もうすでにバトルってますw

本当にキツイ性格。
私のせいなんだろうな・・・・

最近では大切な叔父が他界しました。
本当に小さい頃からお世話になった人なので
辛いです。



叔父の遺品。
ハーレー乗り回したり
消防署長で走り回ったり
本当にアクティブな人でした。





運動会ではショートがなぜか
学年代表で大漁旗を持って
上がる。

なんか主役でしたw




ルイはまたリレーの選手でアンカー。
走り方が私に似てると母が言ってましたw





そろそろ子供に付き合ってのプールがキツイ・・・・
体力的に一緒に遊ぶとか
旅行とかが本当にキツイw

やっぱり育児は体力です。


それでは寒くなってきましたので
風邪など気をつけてくださいね!

ルイの発表会

March 24 [Tue], 2015, 22:00


ルイのダンスの発表会でした。

ルイは今、ダンス、水泳週二回、サッカー、ピアノをしています。
空いてる日は火曜日くらいです。

なのにダンスとか全然がんばりません。
幼稚園からの友達がいるから行ってるって感じw

それでもやりたいというからいいのかな。
向いてないけどなー体も硬いしw

発表会にはMちゃんと娘さんと
旦那の両親が見に来てくれました。
ありがとうございます!

とりあえず思うのは
好きなことは思い切りやってほしい。って感じかな。
ショートはまだ好きなことややりたいことが
自分でわからないみたいなので。

そういえば今は二分の一成人式というのを学校でやるのね!

それぞれの夢やできることなど披露してくれて
20歳の私へみたいなメッセージ。

しょーとはパン屋さんになりたいだって・・・・

はあ?

と思ったら旦那が爆笑してて
俺も小学生の時パン屋になりたかっただって。

遺伝子おそるべし・・・w

なんでもいいから
自分の道をちゃんと進んでね!

両親からのお手紙渡してくださいと言われ
茶封筒しかなくて絵を書いたらクラスで
お前のカーチャン絵上手いな!って騒ぎになったそうで
そりゃ小学生よりは上手いよw




ルイの妖怪ウォッチ体操とダンス








いつもありがとうMちゃんとお義母さんとお義父さん!
一日がかりで大変だったけど
今だけの経験と思い大事にするわw

あけましておめでとうございます!

January 12 [Mon], 2015, 0:49


あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします!

今年の年賀状



何人かに
どっちがお兄ちゃんかお姉ちゃんかわからないと言われましたw

だって

身長変わらないんだもの!!!

そろそろ成長ホルモンを打つかどうか悩み時

親しいお友達で打ってる子がいるのだけど
まず成長ホルモンが出ているかどうか検査する
注射が痛いらしい。

しかも一時間おきに採血するみたいで
半日病院にいなければならない。
そして治療となると
自分で太ももに毎日注射するんだとか。

でも大人になってチビよりは
今できることをしたほうがいいのかなあ・・・

その友人には
成長ホルモンが出てるかどうかでも
わかるからやったほうがいいと言われてます。

でも一方
旦那も中二までチビでいきなり伸びて
今180CMということもあるので
判断が・・・

チビなら競艇の選手にでもすれば
って旦那が言うけど
このまえTVでみたら競艇超危険じゃん!!!!

すっごいスピードでコーナーに突っ込んでいくんだよ!!
ちょっと船が重なりあったら
すぐ転覆しちゃうような軽い船だよ!!

あんなのショートに出来ると思わない・・・





Mちゃんの娘さんのバレエの発表会に行ってきました。
前回はかわいいなと思ったのですが
今回は美しいと思ってしまった。

立ち振る舞いや仕草が
女性らしくなってびっくり。

同じステージでルイも3月に発表会がありますが
クラシックバレエとヒップホップじゃ全然違うわねw

そしたらMちゃんがいつも色々ありがとうって
小学校の同級生がやっているという
エステをおごってくれました。

エステって・・・
何十年ぶり!!!

以前エルセーヌのコンテストでタダで行った時くらい。
そのコンテストでパイレーツのはるかちゃんの方と仲良くなって
彼女はその当時高校生で連絡先知ってるんだよね。
まあ私は最終で落ちたわけだけどw

もうね
こんな至福な時間無いよ!!!

気持ちいいし本当に幸せだった!

ビフォーアフター写真撮ったんだけど全然違う!
UPしたいんだけど
ごめんね
ビフォーが本当にひどくてwwwwwwwww

施術後は顔が人周り小さい
目がでかい足が細い

今二日目なんですけど
まだ足細い!!!

やっぱ酒飲むのですごいむくんでたらしく
それを取っただけで5歳くらい若返るよマジで

美容院行っても気づかない旦那が
顔の色が白いーーとか言うし。

お金かかるのでしょっちゅうは行けないけど
やっぱたまには凝り固まった体を
ほぐしたほうがいいのね・・・

Mちゃん本当にありがとうーー

そんなんで今年も皆様良い年になりますように!

木更津の八幡様で初詣をし
おみくじひいたら
私と子供二人はみんな大吉でした。

今年も昨年の勢いで行くぜーー

バドミントン始めましたー

October 27 [Mon], 2014, 20:31

飲み会でママ友がバドミントンにハマっててとても楽しいよ!
と言うので酔った勢いで私もやる!
とか言っちゃったんだけど
アジア大会とか見てたら
バドってめちゃくちゃ疲れそうとちょっと後悔。

旦那がすぐにラケットとシューズを買ってきて
早くやれってうるさいw

ある日そのママ友からメールで
今月の広報えどがわに載ってるバドミントン教室に申し込めという。

うわーマジか・・・・

まあ抽選漏れるかもしれないしと思って
はがきを出したら普通に当選。

今月から始めたんですが



キツイ!!!!



ものすごい筋肉痛が襲ってきて
次の日は起き上がれないですw

そのママ友は週3でやってるんだって
プロかよw

最初にランニングさせられるんですがそれでもう息が上がるw

そのあとみっちりコートで練習

初心者はひたすらサーブとリターンの繰り返し
隣のコートでは友人が試合をやっている
やっぱ上手かった・・・

教室が終わったあとはいつも残って
ママ友の友人たちと試合をしてます。

みんな経験者なので
全然太刀打ちできないけどやっぱ試合の方が楽しいw
たまにスマッシュ決まると気持ちいいーって感じです。

なんとか続けられるようにがんばります。



実は5月くらいから糖質制限をして4キロくらい痩せました。
しかしやっぱり食べ物を制限するというのは難しいですね・・・

最近バドのせいもあって
運動してるし大丈夫でしょくらいに思って
すごい食べてたらやっぱり米おいしい!!

あっというまにリバウンドしそう
もう年取ると痩せないわーーー

しかも酒の量が増えて
毎日ビールに焼酎に
あっという間に無くなっちゃうので
これはもう肝臓やばいかなと思って
健康診断受けたらめちゃめちゃ正常。

心配してたγGTPも20だって・・・・

まだまだ飲めるってこと????


これで調子に乗って暴飲暴食の秋になりそうです・・・


子供達は相変わらず
今のとこ困ったこともなく元気です。

ルイは最近サッカーやりたいと言い出した。

まあダンスより絶対向いてると思う
今度見学に行ってみます。




子供の成長が速い!

September 10 [Wed], 2014, 20:48


なんかすげえ間が空いてしまいました

もう毎日があっというまです。
ということはそれだけ
あっという間に年を食ってるということです。

まあもういいけどね・・・w


最近思うのは
子供たちの成長がすごすぎて
あっという間に自分が抜かれてしまうということ。

最初は嬉しかったはずなのに
だんだん寂しくなってきて
今では焦りに変わっていますw

なかなか進まないショートに
「ママは小2でもうクロール50m泳げたけどね!」
「ママはずーーっとリレーの選手で高校まで学校一早かったけどね!」
「勉強も高校までできたけどね!」(高卒丸出し)
とか色々言ってきたけど

今ではショートはバタフライの検定受かったし
かけっこすると私が負けるし



やばい・・・・・・・



そろそろ
威張れるものが無くなってきた

勉強も小4とかそろそろ面倒になってくる。
これはまずい!

かと言って
子供の頭の回転の速さに勝てるわけもなく
最近ではゲームでも負ける始末。

年齢の衰えを感じます。

そのうちあっという間に高校生とかになって
彼女とか作っちゃうんだろうな。
本当に寂しくなってきました。

老いるってこういうことなのね
本当人生って残酷だわ


とか嘆いても仕方ないので
今一緒に遊べるだけ遊ぼうと思います。

最近野球チームの体験に行ったらショートは超やる気に。
小さいのでベーランは速いw
ユニフォーム姿は見てみたいので
少し考えてみます。

まあ今からじゃ遅いってママ友には言われますけどw










夏休みあっという間でした!
来年はもう少し遠出したいです。!

今年も二人共リレーの選手!

June 21 [Sat], 2014, 0:32


今年も二人共リレーの選手でした!!

もう母は鼻が高いよ・・・

他のリレーの選手は二小が誇る強豪の
少年野球チーム選手の子がほとんどなのに
そこに入り込む無職のチビのショートw。
とても誇りです。

ルイはどーしても早いと思う。
だって私とそっくりだから。

ダンスが下手でちょい馬鹿にされても
「ダンスってすごい練習したらそこそこ
上手くなるよね。でもいくら練習しても足速い子には
勝てないんだよね」
って言うとみんな黙るw





でもリレーの選手の中では遅いショート。

高学年リレーなので
4年生のショートは第一走者

ごまかしがきかない!

と思ってたら
ひとりコーナーで転んだ。









やったーーーーと思ったけど
仲の良い子だったので

ごめーんがんばれ!!
と複雑でした。

ルイはびりでバトンを受けたけど
ひとり抜いたので良し。

というか
本当に走り方も私にそっくり

ブサイクだけど頑張れルイ!!!

パパが運動会頑張ったご褒美に
ディズニーシーに連れってってくれました。




やっぱランドほどは混んでませんでした。

夕飯をミラコスタで食べたら
バルコニーでショーが見れたので得した気分。

スパーリングワインのボトルが1万で
勧められたのが怖かったw

ギネスの黒ビールの方がおいしかったよ!!!


春ですねー!

April 13 [Sun], 2014, 0:46


春休みも終わり新学期が始まりました。
ショートもルイも今のとこ問題なく
学校生活を楽しんでいるようです。

春休みはまた一週間ほど木更津へ。

あーやっぱ楽だわw

弟の子供といっぱい遊び楽しんでいたようです。
ドイツ村にまた行きましたが楽しかったーー
ビールが高いけど美味いですw

そしてルイのダンスの発表会がありました。

ルイのクラスはみんなお母さんたちが熱心で
チャレンジカップというものに参加させています。

いわゆる大会なので
特練もキツイし、遠征もしなくてはいけない。

そんなんでうちは参加していないのですが
ママ達や先生にはものすごく誘われました。

でもね


まず親が遠征を面倒だと思う
子供にやる気がない

そんなんでスルーしていました。

そして発表会は
上手いクラスとそうじゃないクラスに分かれての
ステージなのですが
先生が
「ルイちゃんは本当は下のグループなんですが
同じ年代の仲の良い子と一緒の方がいいと思い
こっち(上手い子達)のグループです」と言われました。

そして練習の日、心配で見てたら
ルイが真ん中で号泣してるではないですか。
(なぜかセンター)

は?

と思ってたら
仲の良い押上出身の子達が
ルイに駆け寄り

とりあえず手を握る子
励ます子
振り付けを教える子
困って私を見る子


・・・w

みんな優しいので
るいちゃんが泣いてる!って集まったはいいけど
どうしていいかわからないみたいになってましたw

後で聞いたら

このグループで私が一番下手!!!とか言い出す

だったらさ

なんで普段から真面目にやらねーんだよ!!!!!!!

いつも遊びに行ってる感じでダンスも適当だったので
逆に私がびっくりしましたw



一応それから本番までの3日間で
家で練習して当日はみんなに
○○ちゃんより上手いじゃん!とまで言われるまでに。



私はルイは足も速いしいいとこいっぱいあるので
わざわざ体が固くて苦手なダンスはそんなに
がんばらなくていいと思ってるのですが
今回のことで本人は少しやる気を出しています

パパがJUST DANCE® Wii Uを買ってきたので毎日一緒に踊ってます。

私はダイエットも兼ねて40分
フラゲとTRFをずーーっと踊ってます。
振り付けおぼえるぜ

ただダンスは見てて楽しいしかわいいから
やってて欲しいかなw

マラソン大会

February 19 [Wed], 2014, 20:03


やっとインフルエンザが終わり学校へ。

するとすぐマラソン大会。
全然練習してないよ・・・。

一年の時ショートはびりだったから
さすがに今回は大丈夫だろう
と思いカメラを持って応援に行きました。

ルイの方が先で
一年生は初めてのマラソン大会に
緊張しているようでした。

まあルイならビリは無いだろう・・・
と思って見守っていると
6番目に最終コーナーを回ってきました。

マジか!
るいーーーー突っ込めーーーと叫んだら
こっちをちらっと見て走っていきました。

結局6位でしたが上出来でしょう!
さすがだね!

いつもの仲の良いダンス組は
8位と9位でした。
きっと今頃反省会してるだろなw






そしてショートは・・・・

いつまでたっても来ない
ああああああ
またなの・・・・

幼稚園一緒だった
エースはまた一位でとっくにゴールしてるというのに・・

すると最終グループが入ってきて
ほとんど団子。

25位だって。

まあビリからは大進歩だけど
仲の良い友達が27位と28位。
もうお前らゲーム禁止!!!

3年になって知り合ったママは
リレーの選手だから早いのかと思ったよと

短距離しか早くないんだよ
このチビ・・・

そんなチビもまた同じ子から
バレンタインをもらいました。

今年は手編みのマフラーまで・・・

小学校の時なんて
好きな人がコロコロ変わるのに
2年もくれるなんてなんていい子なんだろう。
周りのママからは責任とったほうがいいよと言われw

ありがたく嫁にもらおうかなw




初インフルエンザ

February 04 [Tue], 2014, 15:21


とうとうなってしまいました。
今までなったことがないので
人生初のインフルエンザです。

ショートの仲の良い子がA型にかかり
ずっと一緒に遊んでたのでどーかなーと思ったけど
やはり伝染ってました。

そして次の日くらいにルイも・・。

感染力すげーな。

エアマスクなるものを二人共
つけてたのに意味ないじゃん。

てゆーか空気感染は防げても
友達が感染してて
その子に触ったり一緒にゲームしたり
お菓子食べたりしてたらそりゃ感染るわな。

この友達がまたいっつも何かにかかってて
胃腸炎、水疱瘡、そしてインフル。

手洗いうがいちゃんとやってんのかよ
もうこいつとは3月まで遊ぶなと
ショートとその親に言いました。

うちに来た時も手を洗わないから指摘したら
「菌に強い子にしてるの」だって。
全然強くねーし
いつもなんかのウイルスに犯されてんじゃんw


でもうちは幸い二人共症状が軽く
熱は38度くらい
元気でご飯も食べる

普通の風邪と変わらない。
予防接種はしてないのに・・・。

なのでリレンザとか使うまでもないのかなと
思いますが医者が使えというので
使ってます。

ただ検索したら
リレンザを使っても使わない人より
一日早く元気になるくらいらしいですね。

もともと喘息持ちだったり
ぜーぜーいって高熱ですごく辛いって子は
使ったほうがいいのだと思います。
少しでも楽になった方がいいですしね。

そんなんでまだまだノロやインフルBの脅威にさらされながら
春を首長くして待つことにします。





はじめてスケートに行きました。
私は多分小学生以来・・・
転ばないように歩くのがやっと

ルイはいきなりすいすい滑る
しかも早い
ショートは転びまくってたけど
そのうち慣れてきたみたい

フィギュアやってるらしい子が
くるくる回転とかしててルイが
あれやりたい!とか言い出した。
あんなの金かかって無理だよ・・・

でも女の子はやっぱかわいい
氷上で妖精みたいだった。



やっぱ澤選手に顔が似てるから
ルイはサッカーでがんばれw


つーかうちの子達は
ブサイクな女性アスリートのことを
なでしこって言うのだと思っているみたい。
川澄ちゃんとか見せとけば良かった・・・

来年もよろしく!

December 31 [Tue], 2013, 18:08


毎年思うのですが私って年末になると色々あるような気がします。

これって今年何も良いことしてないから
精算の意味で悪いことが起きてるのかって思いますが
世間ではギックリ腰くらいで何言ってんだって感じなのでしょうかね。

でも自分の中で今年キツかった出来事1位ですよ!

トイレにも行けない
寝てても痛い
病院に行っても治らないって辛すぎる

反省して最近ストレッチはするようにしています。


そしてもう15年の付き合いになるでしょうかね。
ヤスが結婚しましたよ!

先日野球の忘年会に奥さんを初めて連れてきました。
もうこっちは母の心境

「すごく優しくていい子なのでよろしくお願いします」
と言いました。
ヤスの好きそうな優しそうな子で安心しました
幸せになってね!!!

そしてその後例のごとく飲みすぎて
次の日のルイのダンスの発表会に支障がOTL

旦那と子供たちは一次会で帰ったんだけど
私はあと少しくらいいけるか!と思い
カラオケに参加

そのあと覚えていない・・・

篠崎公園で寝てしまい
寒くて起きて
帰宅したのが2時くらいかな。

風呂入って寝て
次の日ダンスの集合時間に間に合いそうもなく
ママ友から「なにやってんの!!先生心配してんだけど!」と
怒りの電話

やっとついたら
二日酔いで吐き気
会場からダッシュで外へ

みんなに何でこんなにコートに芝生ついてるのと言われ
公園で寝てたらしいと言ったら大笑いされ

もう本当に自分が嫌になりました・・・


仲の良いママ友が
みんな真面目でちゃんとしてる人たちなので
最近私がすごくダメなんじゃないかと思う時もありますが
子供と親が楽しければ今はいいかなと思い
とにかく楽しいことしかしてません。

まあ何が言いたいかというと
もっとがんばれと周りに言われても

今1位でも大人になったら意味ないからって思う自分がいるので
がんばれない。
だったら家族で楽しい方がいい。

私がずーーっとなんでも一番だったけど
20歳になったら別に何ともなかったからね。

つーか20歳になって気が済んじゃったのもあるけど


まあ皆様自分らしく
良いお年を!







P R
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんりん
読者になる
11歳の息子と9歳の娘と 野球バカの旦那と毎日 楽しく暮らしてます。 シンケンジャーにハマり 松坂桃李くんのFANw











最新コメント
アイコン画像りんりん
» バドミントン始めましたー (2015年01月08日)
アイコン画像#1
» バドミントン始めましたー (2014年12月15日)
アイコン画像りんりん
» 卒園&入学 (2013年04月22日)
アイコン画像#1
» 卒園&入学 (2013年04月19日)
アイコン画像りんりん
» 原巨人、村田真一コーチ (2012年11月28日)
アイコン画像森丘そよぎ
» 原巨人、村田真一コーチ (2012年11月21日)
アイコン画像後輩Y
» いずみちゃんに会ってきたよーー (2011年11月12日)
アイコン画像りんりん
» いずみちゃんに会ってきたよーー (2011年11月12日)
アイコン画像後輩Y
» いずみちゃんに会ってきたよーー (2011年11月11日)
アイコン画像りんりん
» 夏休みが・・・ (2011年07月21日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atarin/index1_0.rdf