今日の日記はつらつらと適当に書きました 

2005年12月02日(金) 18時12分
気づけば十二月。今年も残り一ヶ月。早いものです。

最近忙しくて日記書けませんでしたわい。

レポート、実験、バイト、教習・・・丸一日フリーな日が欲しい・・・。


まぁレポートも終わったし・・・新しいゲームを買いました。

バイハザ4プレ2版。バイハザシリーズは初プレイのとき、恐いし難しいです。謎解きがわかんなくてねぇ。

やはり冬の夜長はゲームですね。

もうそろそろクリスマスなんてものがありますが僕には関係ありません。

独り身なんで

彼氏彼女のいる友達、うらやましい・・・

そうそうそれに今年は28日まで大学があるのですよ。クソヤロー。

冬休みは短いからスノボーにも行けそうにないし、年末年始はバイトバイト☆な悲しくむなしい日々を過ごします

あったか〜い存在 

2005年11月22日(火) 17時27分
今日は朝一から授業があったのにもかかわらず学校に行ったのはお昼から・・・

はい、大幅に寝坊しました

最近朝起きるのがとてもつらいです。寒くなりましたし。

けどなによりの原因は、猫ですよ。

実はうちは三匹猫を飼っているのですが、そのうち一番ふくよかな猫さんが近頃、僕のベッドにもぐりこんで一緒に寝るのです。

それはもうあったかい

朝方、もうベッドから出たくなくなります。そしてつい二度寝してしまうわけですね

明日は祝日で休みやし、愛猫と共に寝まくります

冬型の気圧配置? 

2005年11月14日(月) 0時13分
最近めっきり寒くなりましたなぁ。

僕が住んでいる地域は盆地なのでいっそう寒いです。

よく、夏と冬どっちが好き?なんていいますが僕はどっちも嫌いです。

数年前までは「うーん、どっちだろう」なんて悩んだものですがよくよく考えてみれば、夏の間は冬の方がいい、冬の間は夏がいい、と別に夏冬どちらも好きではなかったのです。

結局どっちがマシかといえば冬ですかねぇ。

理由としては、冬には汗をかかない、虫がでないことですか。

僕はすごく汗っかきでこれがうっとうしい。拭いても拭いても滴ってくるわけですよ。

そして僕は虫が大嫌いなのです。情けない話ですが。

脊椎動物なら何でも来いです。両生類、爬虫類など余裕です。

虫・・・虫だけは勘弁して・・・きもちわるい

あ、そうそう。冬がいいという理由は消極的なものだけではないですよ。

鍋やシチューが食える、スノボーにいける、女の子がミニスカをはくw

そうなんです。寒くなってきたらなぜか街中でミニスカをはいてる女の子が増えるのです。

なぜだろうか。最近ミニスカをはいてる人、教えてください

明日からまた学校☆ 

2005年11月13日(日) 23時47分
最近書くことねえなぁ・・・あ、どうもこんばんは。

近頃これといってイベントの無い者です。

今日は以前に書いた日記の報告でもします。


えーまず、ソフト大会ですが、我らが二回生チームは一回戦、サヨナラ勝ちで何とか勝ち進みましたが・・・。

二回戦でボロクソに負けました。相手は優勝候補の、とある研究室チーム。

結果は12−0。たはーごめんなさい、勘弁してくださいです。ほんと。


学祭のオニオンリングの店は、とりあえず一日目は順調に売って赤字分(材料費、その他経費)は稼ぎました。

そしていよいよ明日から売れば売るだけ利益が出るぞって時に・・・

次の日雨が降りました。そんで模擬店は全て中止となりました

あ〜あ、予定では一万円くらい黒字だったのに。

二日目は店のかたづけだけして終わりましたよ。散々です。


さて、近況のネタがあれば書きたいものですが、何かあったかな・・・ムムム・・・

やっぱりないですなぁ。

ただ最近めっきり寒くなってきましたねぇ。

はやくスノボーに行きたいです。

あぁそういえばもうちょっとで中間テストだった

ぐわー忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。




いざ雪山へ 

2005年11月03日(木) 23時08分
今日は朝早くからスノボーショップに行ってきました。

新店舗開店セールとかで抽選でなんと55%割引!

抽選といっても僕がえらんだウェアー抽選は定員割れで余裕でしたけど。

ボード抽選を選んだ友達は見事当たって、イカしたボード買ってました。

僕はバートンというブランドのウェアー上下を買いました。

実は今まで、スノボー用品のブランドとかに興味がなかったのですが、友達と色々見て回ったり話を聞いたりしたらマジ欲しくなりました!

友達が買ったビンディング、ほんまカッコイイんすよ!

今年は到底ボード、ビンディング、ブーツを買う金なんて無いですが、来年は絶対買います!

とりあえず今は、親父からもらったボードに今日買ったウェアーでガンガンすべりに行きます

あーたのしみやぁ

ORという食べ物について 

2005年11月01日(火) 0時16分
大学祭のシーズンですね。僕の大学もそろそろです。

実は僕は仲のいい奴らと店を出すのです。ORを売ります。

ORって何かって?

ヒントはリング状、油で揚げる、野菜。さあなんでしょう?



オニオンリング)です。←ドラッグしてね。

このOR、この前試作品を作ってみたのですが思っていたのと違いました。

僕はモスバーガーで売ってるような感じでできるのかなと思っていたんですが。

モスのは色々加工しているようですね。

僕らが作ったのは玉ねぎを輪切りにして衣、パン粉を付けて揚げるといういたってシンプルなものです。

それでも十分うまかったです。

今の所、問題は味付けをどうするかですね。

タルタルソースなんかいいんじゃないかと考えてるんですが、あれって業務用スーパーかなんかで売ってないんですかねぇ。

売ってなければ自分で作らないと・・・。

また検索して、作り方調べてみまつ。

えー眠いのでもう寝ることにしまつ。

朝早くに学校があるのはしんどいです。

ではごきげんよう

トラとガム 

2005年10月23日(日) 23時03分
今日は日本シリーズ第二戦がありましたね。

僕はバイトがあって、たった今結果を知ったのですが・・・阪神連敗ですか。

僕は別にひいきのチームは無くて、阪神が好き!てわけではないんですが。

こうも一方的に負けていると面白くないです。

阪神とロッテ。どちらもがんばって欲しい。けど白黒つけないといけません。

それならばすばらしい試合をしてほしいです。

抜きつ抜かれつのシーソーゲーム、緊迫の投手戦。

ワンサイドゲームもときにはいいですが二日連続はねぇ。

次は甲子園で下柳投手が先発じゃなかったか。

ぜひがんばってほしいです

そうそう、渡辺投手見たかったなぁ。

猛虎打線はサブマリンに翻弄されたんでしょうか。

おっしゃー! 

2005年10月20日(木) 22時35分
僕の学科では年に四回、ソフトボールの試合があります。

試合といってもド素人たちの草ソフトですけど。

一年生、二年生といった学年チーム、大学院生チーム、それぞれの研究室チームとだいたい10〜15チームくらいのチームがトーナメントします。


今日は我が二年生チームの初戦でした。

最終回裏、僕らの攻撃で、5−3で負けていました。

ここで点を取らなければ負けてしまう!先頭打者がヒット!

次のバッターは一番力のある、ラグビー部のN君!集まる期待!

そして・・・同点ホームラ〜〜〜ン!!!

さらに次の打者がヒット、僕がヒットで得点圏にランナーが進みます。

後一点でサヨナラ・・・次のバッターはY・・・たのむ・・・。

見事!センター前ヒットで逆転サヨナラ!興奮しました!!

いやー次の試合もがんばりまっす!


ちなみに僕のポジションはセカンドで、今日の成績は二打数二安打、1エラーでした。

守備は得意ではありません・・・

今日は同じクラスの女の子たちが応援に来てくれてよかったっス

継続は力なり、されど難しいものなり 

2005年10月09日(日) 1時03分
無事後期最初の一週間を終えました。

やっぱり授業はつらい。

別に授業を受けるということ自体が嫌いなのではありません。

授業が始まると非常に眠くなるのです。

眠気に耐えることがなにより苦しいのです。

特に昼一番目の授業は腹がふくれてすごく眠いので、苦行以外のなにものでもございません。

ただ一週間を終えた今でも、やる気はあります。まだ、ね。

なんと英語フランス語の予習をしっかりしちゃってるし、授業のノートもほぼきっちり取ってます

はてさていつまで続くのか。いや続けなければ




がんばりまっせ!たぶんです、たぶん(汗) 

2005年10月03日(月) 0時45分
本日10月3日より、我が大学は後期開始です。

この長いジダラク生活もついに終焉を迎えてしまったのです。

しかも朝一の授業が英語で僕は当てられているので、いきなり英語を訳さないといけません。

まぁ予習してるんで大丈夫だと思いますが。

はてさてこの後期、どうなることやら。

とりあえず目標としては、申請した授業は全て単位を取ろうと思います。

恥ずかしながら今まで、申請した授業は少なくとも必ずひとつは落としています

そして大学以外にもやることが。車の免許を早く取ってしまわないと

夏休み中は行きたくても予約が取れなく、あまり行けなかったんでなんとか年内には

あともひとつ。TOEICも考えてます。スペルあってるか?トーイック。

毎日の授業に教習、バイトと勉強する暇があるかどうかですが、あくまでできれば・・・の話ですから・・・弱気ですね

なんか目標が多いですが、口だけにならんようにがんばります。

「言うは易し、するは難し」・・・な、なんとか、やります・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kai
» ジブリ・・・イイ(・∀・) (2005年09月12日)
アイコン画像オラ
» ジブリ・・・イイ(・∀・) (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atarasimusasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる