モチベーション

October 23 [Thu], 2014, 1:30

研究のモチベーションが低下しています

なんでかな、

いつごろから?

って考えてみたら、一本目の論文が通ったころ・・

嬉しさというよりもホッとして、同時に、

「こんなに大変なんだ(論文通すのって)」って思いました

他の先生と共同で書いたやつは、すごくうれしくて

自分が書いたのは、考察の一部、目的の一部、それから査読もその該当箇所のみだったので、

それぐらいの労力であれば、セカンドでも、

うれしい〜

って思えたわけですね。

いつも、学部生に、

「ゼミ発表でいろいろ言われてからって、気にするな〜

といってる私ですが、

院ゼミで何言われても気にしない私ですが。

査読はしんどいってことです。

はあ。

自分の研究について、ダイレクトに、あれこれ言われるんだもんねえ。

しかも、院ゼミと違って、その査読によって、論文が出るのかがかかってるわけだし

はあ。

tomorrow's event

October 05 [Sun], 2014, 3:27

もう今日やけど

オペラ座の怪人観てきます

私にも、

Angel of the psychologyが来てくれるといいな

Please, guide me.

The point of change or decsions

October 05 [Sun], 2014, 2:50

・・・というわけで

はあー(ためいき)

ヤプログに戻ってきました

題名も、もとに戻した

初心忘れずというか、原点回帰

すっかりご無沙汰したおかげで、毎日の閲覧数も0

のびのび書けるってことで

ヤプログのほうが絵文字かわいいしねっ

去年の今頃

April 24 [Thu], 2014, 1:25
しんどかったなあ


駅での事件


同級生の卒業


後半の卒業


あの人やあの人の似たような事件


ついでのあの揉め事


論文の燃え尽き




しつこかったあのこと


二本目のしんどさ


何個重なった??


よく今にたどりつけたなあー



風邪

April 24 [Thu], 2014, 0:34
一年間近くヤプログ放置!って思ったのに、ブログチェックしたら普通に先月書いててビックリ


明日は大事な日になる、、


2つ大事なことが


どうころぶかわからないけど


素直に直感を信じてやるしかない


金曜日熱だして
土日寝込んで
月曜日に鼻水がひどく
火曜日に鼻水がマシになったけど寒気がつよく
水曜日の今日はカイロはりまくって寒気がマシだけど、身体がだるくて
作業ほとんど進まず


生協いくだけで疲れて7時には帰宅


ここんとこずっとお粥


だけど、今晩は食欲でてきたから
中華屋さんへ


地味に少しずつ良くなってます


でも博論かかなきゃだから早く良くなって☆いい



猫大好き

March 02 [Sun], 2014, 2:46
猫が大好きだ〜

幸せだっ

気に入った

March 02 [Sun], 2014, 2:44
自分でいったのになんだけど、

気に入ったセリフ

Change は Chance

だよ

2014年の抱負

January 01 [Wed], 2014, 1:55

2014年の抱負は、

勉強

です

研究者は結局、創造者+勉強したことの伝達者でもある、

と思うので、

いままでやってこなかったこと、やります

コツコツやる、今できなくても数週間後、数か月後、来年はできてる
(できるだけ数か月後レベルがいいけど)

アタラシイやり方、その成果、楽しみです

忘年会

December 23 [Mon], 2013, 13:23

今週は忘年会つづきPLUS昨日は1番仲良しさんと忘年会

かれこれ20年の付き合いなので、安心まったり

たいへんな一年だったね

っていわれた〜わたしの疲れ具合、その子はみてたから

プチクリスマスプレゼントもらいました

ユニコーンのブローチ

嬉しい〜

わたしは何も用意してなかったから、
バレンタインにあげるかな?笑

大人になったら、自分の好きなものは自分で買えるから、こういう気の利いたプチプレゼントが嬉しい

自分の好みを覚えててくれたり、気持ちがPLUSされてるから

わたしも、明日プレゼントあげようかなー

と思ったけど、自分があげるとなるとむつかしい

服のサイズはわからないし

無難にハンカチかな

わたし、プレゼント下手、、

今日、父上にあげるのはサプリ笑

たぶんハンカチより高い

もっと早く渡す予定だったのに

今日になったから、思いがけずクリスマスプレゼントに


今晩はベリーダンスのパーティーです

本格エジプト料理店でやる、
お酒なしパーティー

踊ろ〜





心の入れ替え

December 19 [Thu], 2013, 0:50


先生のアメリカ土産の、ベリーチョコフレーバーのポップコーンを食べてたら、
ハートを発見

今年を振り返る

抱え込みすぎたかな

とくに、三年生の指導がきつかった(>_<)

進学組がいるからって、力いれすぎた

できること、できないこと、割り切らなきゃ

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ak
» 集団催眠の術 (2010年06月17日)
アイコン画像ユミ
» 集団催眠の術 (2010年06月14日)
アイコン画像ユミ
» ユニコ増殖中 (2010年01月21日)
アイコン画像ak
» 予告 (2010年01月05日)
アイコン画像ユミ
» 予告 (2010年01月03日)
アイコン画像ak
» 論文・・・・・ (2009年08月10日)
アイコン画像もなか
» 論文・・・・・ (2009年08月10日)
アイコン画像kanae
» あついし (2009年06月26日)
アイコン画像ak
» あついし (2009年06月26日)
アイコン画像kanae
» あついし (2009年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・マンガ
    ・読書
読者になる
カイトとてんこ、2匹のにゃんこと暮らしています カイトは、ありあまるエネルギーの持ち主。 性格は明るく、人懐っこい、やきもち焼き、わがまま 犬の血が混じってるんじゃないかと言われたことも てんこはおだやかで優しい、なんでもかいとにゆずっちゃう、でも実は人一倍甘えん坊のにゃんこ です この暑い中、寝るときはぜったいくっついてくる甘えっ子たちです
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/atarasi-deki/index1_0.rdf