人間関係と体力的なことで悩んでいます

March 05 [Tue], 2013, 8:48
 私は結婚を機に昨年県外に引っ越しました。それによりずっと勤めていたクリニックを退職して、新しいクリニックに転職しました。まだ1年しか勤めていません。現在、総合病院の常勤で内科勤務です。
 看護士は女性の多いので人間関係の問題はどこでもあるし、友人からも聞いたりします。前のクリニックでもなかったわけではないので、今は我慢はしていますが、毎日苦痛です。環境も変わったこともありますが。知らない土地なので事前に情報がなく、就職してしまった私が悪いとも分かっています。
 今勤めているクリニックは、規模に対しても看護士の数が少な過ぎます。どうやら辞めていく看護士が多いようです。募集も常にしています。今思うと納得です。
 私が不満に思っている点は、看護士不足で忙しい上に婦長の性格が厳しくて怒鳴られる毎日だからです。なんでそこまで怒られなきゃないのかって位怒鳴られます。婦長の声を聞く度に叱りに来るんじゃないかとドキドキしてしまいます。恐怖症になっています。入社した時に婦長に「私は厳しいから。容赦ないから。今まで泣かなかった看護士はいないから。」的なことを言われました。入社する前に知りたかったです。
 そして、もう一つは自分に看護士は既婚者が多いので土曜日にシフトを入れられてしまうことです。夜勤や遅番も多いです。連休の真ん中とか普通によくあります。都合良く扱われているようで嫌です。
 このまま続けていくと体力的にも精神的にも苦しいので辞めるか、不満を言った方がいいのか悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか。退職金が高い看護師求人を知っていますか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atana505
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atana505/index1_0.rdf