炭シャンプー

November 05 [Sat], 2016, 19:49
頭皮に良いと聞いて使い始めた炭シャンプー。途中で浮気をしましたが、10年以上これで髪を洗っています。髪を洗うと、炭の成分が余分な頭皮の脂や汚れを吸着するそうです。

もちろん、そういう効果も期待していますが、それよりもシャンプーそのものに派手な香料が入っていないのがお気に入りです。炭シャンプーのメントールはかなり抑えめになっています。サッパリするメントール入りだと、夏はすっきりして気持ちよくても冬はスースーして寒いです。

男性用のシャンプーにはほとんどないですが、フローラルの香りがするシャンプーというのも男性が使うのはちょっと変です。極めるには完全無香料がうれしいですね。ないでしょうけど。

むかし、薄毛対策のシャンプーで爆発的に売れたものがありました。芸能人がたくさん推薦していたシャンプーです。あれって、今も売れているようで、10代、いや、もっとリニューアルを続けているようです。

私は、流行り物が苦手なので、そういうシャンプーを使ったことはありません。知る人ぞ知る、というシャンプーがあればほしいです。そういう商品って、値段も極端に高くなくて、効果が他より高めだと思うからです。

まだ見つかっていないですが、地道に探していきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atamasyus
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる