I scream?!!!(part2)

May 06 [Sun], 2012, 21:24
ライブレポ続き。splash+感想。


まず瞬間センチメンタルは歌詞間違えたら死ぬくらいの心意気でスタ練してたら、全く間違えなくなりました。
ここで「アレ、いつもより声出ねぇ!」と気づく。

Don't say "lazy"は一年振りに披露。一箇所?ミスった。ベースがいい感じに鳴りましたね。


カートニアゴとMy First Kiss、このへんの中盤の曲はかなりきつかった…
カートニアゴは特にかなり意識して歌わないと力強く格好良くならないからね。微妙だったかも(T_T)
My First Kissは珍しく歌詞がよく飛んでしまったんだけど、みんながそれ以上に跳んでくれて良かったです。



初披露じぶんROCK。みんなが2番のAメロ最後に\ねーわ!!/と叫んでくれました。


マッハでタミヤTシャツに着替えての女々しくて。
流石の盛り上がりですね。下手の2年女子集団の振りのコピー具合、見ててかなり面白かったwwwww
ステージ裏でもバンドメンバー踊ってたの?wwww


その後の9mmノンストップ3連続。このコンボもう絶対やらん。二度とやらん。次はマジで女々しくてラストで。




今回は歌はともかく演奏かなり良かったと思う。目立ったミスも全然なくて安定してた。成長したなsplash+!!!
MCも山下君から「特に気にならなかったよ」とのコメントをいただき(笑)、心が折れる事もなく無事に終わりました。

曲目も知名度高い盛り上げソングばっかり集まってたから一体感あって楽しかった〜。


ライブに足を運んでくれた方々も、バンド応援してくれた方々も、バンドメンバーにも感謝。私自身楽しませていただきました(>ω<)
ライブ出ないのに店番してくれたマツコも、ありがとう(笑)









なんかあっという間だったなぁ、、、高校生の間にライブに出る事はもう無いのか。
バンドが終わった気は全くしてない。ラストに卒業ライブがあるからね。あと10ヶ月くらい?長いような、短いような。


この2年間ずっと休日にはスタ練入ってたから、それが暫くなくなると思うとつまんないな。
バンドに走り続けた日々が本当に幸せだった。みんなタイプも演奏も全然違ってて、手が届かないくらい最高に格好いい。



楽器も何もできない、何もわかんない素人同然のボーカルだけど、音楽は楽しいですね。バンドで何度再認識した事か。

中学生の頃からずっとファッションデザイナーになりたいと思ってるんだけど、服を通してバンドや音楽とも関われるようになりたいです。




これからみんなが受験勉強始めたら寂しい。進路が一人だけ違うから、いよいよ独りになってしまう。ド暇な時でいいから私の相手して下さい(T_T)
邪魔にならないように見守ってるから、みんな受かってね。



そしてまたバンドやろうね。



みんな大好きです。
ありがとうございました。

I scream?!!!(part1)

May 06 [Sun], 2012, 0:45
春ライブ"I scream?!!!"無事終了しました、来てくれた108人と出演者の皆さんありがとうございました。
絶対赤字だと思ってたら、最終的には赤字200円(笑)リハーサルまではノルマの半分ちょいしかお金集まってなかったんです。

全バンド見れたのは初めてかな。ライブレポ見てやって。




☆0.5mm Sharp Pencil

他校バンドで一番好きな0.5mm。対バンできて嬉しい限り、もう一回一緒にやりたい、、、
けど次で解散??悲しすぎる。

好きな曲だらけでテンション上がりました、私が一番楽しんでたんじゃなかろうか。
特にTalking Machine、Scenes、光の雨!!!挫折したと聞いてたから、まさかやると思わなかった。1君ドラム本当うまい、安定しすぎてびっくり。

ただ、ここで既に汗だくになるほど高潮していたのがのちのち自分のステージで仇となる。




☆SHATS

交替制ボーカルの一人として出演させていただきました。
宮本君、マジでステージが初合わせ?UVERworldはびっくりする程似合わないけど(笑)、やっぱいい声。
なかまっちはちゃんと普通の歌詞で歌えるようになってて安心←
レッドは流石に違和感ないですね。


私は下手だったなぁ〜ごめんなさい(T_T)
キャンドルの灯をはずっとやりたかったけど、まさかこんな形で歌う事になるとは。
さくらんぼはめちゃくちゃ楽しかったwwww豪華すぎたwwww

次こそはSHATSフルメンバーで出演してね。




☆Hyper Soul

ライブの度に進化してるバンド。拓也コーラスマジでいい。コーラスは有紀と2トップですね。

最初の登場の仕方とか、ドリルとかMonster?の演出とかかなり作りこまれてて凄い。
入場で転ぶ山下君、あれはガチ転倒?あれウケ狙いかと思ってたwwww


レッド、毎回稲葉度がパワーアップしてますね。とにかく井上君荒ぶってましたね。衣装断然私より派手だったね!石井君のキーボードにも感嘆させられるばかり。
山下君はミスったけど面白かったよwwww

毎回9割方ベースの音聴いてるんだけど、宮本君うますぎて泣きたくなるね。ベース上手いと曲引き立つわ、、、




☆Broken

ギターソロはギタリスト2人もオーディエンスも凄かったですね色んな意味で、、、だいぶヤバいわあれwwwww
初めて見た、なんであんな事になったのwwww

勿論全曲好きだけどS.D.Iを一番楽しみにしてた。すごい盛り上がり。BrokenはLOUDNESSが最高に合うね!!!
Walk This Wayも大好きだからやってくれて嬉しい、LaylaとInnocentなかったけど(T_T)


超ピロピロなかまっちにバカテクキラーしょーちゃん。ツッキーの重厚サウンド、いんめのテクニック系ドラム、宮本君のハイトーンで稀有な声、感動しました。
BrokenがMI出れる事を祈る。

もっと色々と書きたいんだけど、Brokenに関しては言葉に上手く纏められないのです。



長くなったので続きは次の記事で。

スタ練&TOYS'vol.2

April 30 [Mon], 2012, 22:33
土曜はいんめ家に行って、日月はバンド浸け。楽しい連休でした。



まず初めてHyper Soulのスタ練見た。なんとレッドの代わりに今夜月の見える丘にを2回歌わせていただきました。ライブより緊張した…手震えた…

山下君ドラムパワフルですね。拓也先生が厳しく指導してました。
Hyperもスタ練からかなり完成度高くて驚き。


そのあとはBroken。SDIかっこいいね(>ω<)宮本君の超ハイトーンボイス!!!テンション上がった。舌出してとか声出ないわ!!!
ハリケーン?も好き。しょーちゃんのタッピングがエロい。しょーちゃんがエロい。


で今日はsplash+。STAFFでやるのは2回目、4人も見に来てくれましたっ嬉しいなヽ(^o^ )ノ
新曲ももう完成かな、今日初めてDon't say lazy一度も間違えなかった。初めて。文化祭は全部適当に歌ってたから。




そのあとは天神BUZZでTOY'S vol.2を見に行きました。BUZZ狭すぎ、ボーカル全然動けんぞwwww

0.5mmはテンション最高潮。奥ちゃんにだいぶぶつかりました。踏みました。すいません。
4日のライブであれくらい盛り上がったらいいな。新曲多いらしいから楽しみ!!!


Lament Loreleiは相変わらず。
オリジナル曲はエモスクリーモ?狙ってるんだろうけど、ごっちゃごちゃに感じてあまり好きじゃない(´-ω-)まあ好みの問題か。

しかし客が酷かったんだよ、、、一応ノって見てたんだけどね、男どもがねーただ騒ぎたいだけ?こいつらLoreleiは二の次?サークルモッシュか何だかで倒れまくってめっちゃ危ないし。
ライブは楽しむべき場所だけど楽しむのはバンドの音楽だからね。



なんか興冷めして退出しちゃいました。いつもは絶対そんな事ないのにね。何しに行ったんだ私は…

0.5mm見れたし城南の友達にも沙希ちゃんにも会えたし、楽しかったからそれで良かったんだけど。
SHATSのスタ練に行けなかったのは悔やまれる、、、(T_T)



やっぱいつもの感じでライブしたいね〜。修猷バンドに0.5mmも加わったら絶対楽しいと思うから楽しみ。

ライブまであと4日!

Emotional Music Fes Vol.2

April 06 [Fri], 2012, 9:38
ライブ感想続きです(´∀`)
 
 
☆Hyper Soul
 
最初観客掃けすぎて焦った、Hyperだけ周りと系統違うからまじでアウェーかと思ったwwww
 
でも始まったらいっぱい戻って来たので、みんな(主にCharlieのギタボ君)で盛大に盛り上がりました。ギタボ君がテンション高まり過ぎてて終始笑いが止まらなかったwww
 
 
 
スラップに痺れた。あと改めてケンコバ…もとい石井君のキーボードすごいな〜と思いました。山下君もスティック吹き飛ばしながらの力強いドラムでした。
 
拓也のギターとか、他のバンドと違って技術がかなり際立ってたと思う。ボーカルはっきり聞こえたのHyperとDeLightくらいだったし。
 
 
私は下手側でバンギャ男2人(大濠のはじめちゃん&Lament Loreleiのドラマー)と騒いでました。
まあ楽しい事楽しい事、初対面なのに何だか打ち解けました。タフやね〜と褒められたwww
2人はCharlieの俊様とV系バンドやってるらしいので、ライブあったら見に行こうと思います(´∀`)
 
 
しょーちゃんからは華麗に舞っていると思われてたらしい。今度メガマソのライブに連れてったろう。
宮本君からは手扇子が盆踊りみたいと言われました。
 
 
 
 
うーん色んなバンドがオリジナルやってたけど、どれも似たような感じに聞こえた気が…どこも全部疾走感とシャウトで押し出してる感が(@_@)
普段Brokenや3031みたいなバンドばっかり見てるからかな?
 
まあオリジナル作れるだけすごいよね、只の私の好みの問題です。
 
 
 
 
そうそう、坂下君がお菓子くれた。
 
 
なんかすごいいいやつを、、、
エイプリルフール(※日記参照)のお詫びって言われたwwwwwまじかよwwwwww
 
 
 
そしてベースの西田君からも
 
 
 
 
 
 
まさかの和菓子
 
 
 
あんたらどんだけ紳士なんやwwwwww
 
なんとまあ二人とも申し訳ない事を…私だいぶネタにしてたし、、、いやもうありがとうございます。美味しくいただきました。

Emotional Music Fes Vol.1

April 06 [Fri], 2012, 1:02
書き溜めてたら日付が変わってしまった、、、
天神のEarly Believersでライブがありましたヽ(^o^ )ノ

てかPA良くなかったよね(-.-;)修猷バンドの方が照明上手ry
音が微妙に聞こえないし何より愛想ry



☆DeLight

以前楽しければで見た時から結構上手いとは思ってたけど、ボーカルがほんとにいい声!!!
曲全く知らないけどテンション上がった。GREEN DAY格好良いのね、洋楽??今度聴いてみます。



☆0.5mm Sharp Pencil

0.5mmいいいいいいいイイイイ格好よすぎる死んだ!!!!!!!
0.5mmめちゃくちゃ楽しみにしてのです。坂下君マラカス格好いい。サポートのくゎちゃんも頑張ってました。

オリジナルまた聴きたい、ゴールデンウィークのライブでまたやってくれないかな?対バン早くやりたい(>ω<)



☆Lament Lorelei

この辺から周りのバンド仲間が消えて、ほぼ独りで見ていたような気が、、、

ドラマーの真っ黒メイクに黒いタンクトップに革ジャン革パン、鋲付きチョーカーにゴツいネックレスがお洒落過ぎてそればっかり見てたような気がする。



☆ready雅我

メンバーがギターとドラムだけ。ピック使わないでギター、マイクは真ん中と端に置いて3本、弾き語りでMIYAVIのコピー。だいぶ衝撃でした。

歌があんまり聞こえなかったんだけど、あれこそ我が道を歩んでますね。黒のキャップ被ってジャケット着てるのも格好いい!V系メイクはしないのかな?

とにかく全部が新鮮過ぎたからまたライブ見てみたい。



☆Charlie

恐らくバンド仲間達が一番気に入ってるCharlie。ギタボが良かったね〜、B'zTシャツがまさかの赤TAKとかぶりwwww
個人的にはラストのオリジナルのバラードが好きでした(*´ω`*)

てかギターの俊様wwww見た目はいかついギャ男なのに中身ただの照れ屋wwwww
立ち位置にマツコと似たものを感じました。


この辺から観客のバンギャ男から手扇子が伝染してて、V系ライブでもないのになんかカオスな感じになってた。
男が何人も手扇子wwwwwww



☆ARTY

気になってたバンドなので最前列で見てたら周りが暴れ男だらけでもうね、、、

一曲目でステージの機材に頭をぶつけ(以下略)詳細はリアルタイムに載せた写真をご覧下さい、あのザマでございます。

城南では崇められてるバンドらしく、盛り上がりが凄かったですね。ボーカルが女の子だったのに親近感が湧きました。
ベースのTSUTAYA君に脱げコールが出て、ボーカルの彼女にまで脱げコールが出ました。悪ノリしすぎです。爆笑しました。


しかしギターが全然聞こえなかったんだが…ギターにちっちゃいアンプみたいなのを付けてたからか?




…長すぎるので一旦切りましょう。Hyperについては次につづく。

糸島民と女子会

April 04 [Wed], 2012, 9:07
昨日は糸島民♀とご飯。俗に言う女子会でした。

有紀と加奈恵と美咲とは小6で同じクラス、中3まで交換ノートを続けるという長きにわたる付き合いなのです。


訂正します。交換ノートだなんて名前は華々しすぎる。実際は、各メンバーがひたすら自分の趣味について書いていくキャンパスノート。中身はめちゃくちゃでした。
メンバーで共有できる話はテストの点数報告くらいしかなかった。よく5冊も続いたな、、、

ちなみに私は毎回アニソンと漫画とギタドラとメガマソについて書いていました。たまに絵も。そこから話が広がった事がありません。



しかし、みんなそれぞれ忙しかったので4人が集まるのは実に3年振り(!)。懐かしくて小学校の話ばかりしてました。

小6のクラスはめちゃくちゃ楽しかったので思い出深いです。私の趣味嗜好がどんどん逸れていったのも小6だった。嗚呼、、、



そして2時間ほどバイキングで談笑。
何だか女子っぽい時間を過ごしている。いつもはバンド仲間と音楽とゲスい話で盛り上がる日々だけど、たまにはこんな日も楽しい。ガールズトークを繰り広げよう。


そう思った矢先に始まった私への質問責めで、結局ゲスい感じには変わりありませんでした。ガールズトークって何なんでしょう。

やめてくれ。嘘つけないのに加えて、隠し事するのも苦手な性格だから根掘り葉掘り聞かないでくれ。
なんか誰かと食事に行く度にこんな展開になってる気が、、、



そういえば私がバイキングでラーメンの湯切りをしていたら有紀が私を撮りだしました。
薔薇柄のワンピース着てたって湯切りくらいします。


で、バイキング終わってから女子っぽいプリクラを撮ったりしました。表情が著しく堅いので、変顔はなかなかできません、、、

そんな事をしてたらいつの間にか閉店間際となり、ゲーセンの照明が落ち始めたので非常に怖かった。



あたまさんと呼ばれない2日間は久々でした。本名がもはや空気だったので。

4人で遊園地に行く計画も立てたので、絶叫厨の私としてはとても楽しみです。
スペースワールドどころか、富士急ハイランドにでも行きましょう。ザターンどころか高飛車にでも乗りましょう。

また4人で集まろうね(*´ω`*)

糸島民とカラオケ

April 03 [Tue], 2012, 11:51
昨日は糸島民♂とカラオケ。
部長(=同じ中学、ゲーマー兼九産生)が無双してました。

奴は歌というか物真似が上手い。Gackt(滑舌悪い)にヒルクライム(高音出ない)に出川哲朗(似)に若旦那(激似)てwwwww
ボイパも上手かった。器用なんでしょうね。高音出ないけど。低音域過ぎ吹いたwwww

小柄な人って声高いんじゃないの??


一方私は下手なシャウトでホルモンばかり歌っていました。8曲くらい。
ビキニ・スポーツ・ポンチン歌ったら変な空気になったのを少し感じた。

あとはガゼットのVORTEXとか金爆のザ・V系っぽい曲とか、また君に番号を聞けなかったとか恋人は教祖様とか亀パワーとか。叫びすぎです。


あとはZ・刻をこえてとか水の星に愛をこめてとかINVOKEとか。ガンダム祭です。
いつも周囲の人にガンダムの話してもひたすら興味無さそうな顔されるので、今日はテンション上がりました。

ただ分かる奴がカラオケ映像見るとシーン再現しだすからね。やめてくれ。笑い堪えるのに必死だった。



とにかく部長の洋楽の選曲が素晴らしくて色々聴いてみたくなった!!!
AC/DC、Slipknot、coldrain、SUM41とか。Born to be wildなんかも歌ってた。CiMはいんめに教えてもらって私も好きです。

大輝と古藤は若干暇そうだったけど、私はかなり楽しんでました。
私も何か洋楽歌おうと思ったけどYou Give Love A Bad Nameしか歌えなかった。結局歌いました。


ヴィジュアル系もアニソンも東方もアイドルもデスメタルもハードロックもパンクも洋楽も聴く雑食がわたしだヽ(^o^ )ノ

April 1st

April 01 [Sun], 2012, 21:06
今日はエイプリルフールでした。


そもそも人に嘘がつけない性格の私は、これと言って面白い嘘を言う事もない普通の生活を送りました。
"K斐君が11歳の女の子に手を出した"という嘘か誠か分からない事をmixiに呟いたりはしましたが。


ただ、私の周囲はそうはいきませんでした。

ツッキーは隣人の若いお姉様とひょんな事から夜のアバンチュールを愉しんだそうです。おめでとう。
春がやってくる前に世界は桃色。彼はツツジよりも甘い蜜を吸ったのでしょう。桜より先に何が開帳…いえ、花開いたのでしょうか。これ以上要らぬ事を口走ると、バンド仲間が口をきいてくれなくなりそうだからやめておきましょう。




話は変わりまして、本日私はいんめ家でダラダラと古文の宿題をしておりました。
すると突然、私が敬愛する0.5mm Sharp Pencilのギターボーカルを務めるJ南高校のS下君からメールが届きました。



-------------------

俺ら0.5mmは一応、
6月ぐらいに解散するんだけど、
解散ライブをワンマンで
Zepp福岡でやろうと
思ってるんだけど、
見に来てくれん?

-------------------


…と。

私はあまりにも素直でした。
バンド仲間は何を思ったのか最近私を邪険に扱っているようですが、やはり私の精神の根底は純粋なままなのでしょう。Like A Virgin...


私はこのメールに何の疑いもなく


-------------------

ワンマンでZepp…?!!!

いや0.5mmなら見に行くけど、
Zeppでやるって幾らくらいするの(゚Д゚)

-------------------


と返信したのでした。

0.5mmの解散に些かショックを受けつつも、まあ受験生になるのだから仕方ないと割り切り、ラストライブを楽しもうと決心しました。
だがしかし、いくら何でも会場がでかすぎるだろう?採算が合わないだろう?


そう考えていた時、S下君から「ごめんなさい、今日はエイプリルフールです」と絵文字つきで返信が届きました。



今日はエイプリルフールでした。



私はあまりにも素直でした。

人間不信になりかけました。

基本的に私は人に疑ってかかるという事はしません。どんな話も初めは真実だと思って耳を傾けています。

バンド仲間は何を思ったのか最近私を邪険に扱っているようですが、心は汚れてはいないのです。いや体も汚れてはいませんが。(色んな意味で)



そういえば以前、バンド仲間のM本君に学校を欠席した原因を聞いた時に、彼は「事故って脚折れたから」と答えました。

私は驚きのあまり一瞬固まりましたが、結果本当の理由は寝坊したためでした。この時ばかりは彼をどつきました。



そんなこんなで、0.5mm Sharp Pencilは格好良くて私の大好きなバンドです。
…ただ、少しばかりギターボーカルの彼を恨んでいます。


おのれ坂下ああああああアアアアアアア!!!!!!

卒業ライブ

March 24 [Sat], 2012, 9:28
21日に開催されたバンド有志の卒業生達のライブについて、遅ればせながら書きたいと思います。


☆THE GRACE-KALE ARTS

実は1年生のオーディションで初めて見てからすごく好きなバンド。
ドラムあまり好きじゃなかったけど、、、いんめによると結構上手い?


前田さんの歌と煽りが大好きwwww声たっけぇwwww
それにしても、なんで歌ってる間ずっと両足つけないんだろう。終始片足ピョンピョンwwww

五反さんとも初めて喋って、五反コールしまくった!!!



☆輝愛*Shiny love

音小さくてスタ練みたいだった、、、あんまり聴こえなくて残念。
とにかく梨愛さんから目が離せなかった。一人だけレベルが違う。
あんなにかっこいい女ベーシストもなかなかいない!!!

真麻さんもめちゃくちゃ可愛かった!!!



☆Vanish

去年の文化祭では最前列センターにいて周りは2年ばっかりで寂しかったから、とにかく騒ぎました。
宮本君とレッドと私の周囲だけ空間が、、、多大なるご迷惑をおかけしました。


とにかくセグウェイの格好良さね。何度瀬口コールしたか分からん。あの勢いとパワーには誰も敵わないだろう。

あ、でもRusty NailはBrokenの方が絶対良いと思った。



☆BLEND

大本命にして大尊敬、、、言葉に成らない。
去年のオーディションで見た時から、朋恵さんの歌は明らかに他のボーカルと違った。一目惚れ。
去年の文化祭本番も一人で見に行った。仕舞いにはmixiで朋恵さんを追跡してマイミク申請する始末。


拳のきいた歌ととてつもない声量、圧巻です。罪と罰は泣きそうだった。
ホルモン曲の洲本さんとなかまっちのコーラスも最高。もうBLEND見れないのだろうか?もっと沢山ライブやって欲しかったなぁ。


「あたまさんが(朋恵さんを)尊敬する意味が判った」って何人か言ってた。
そうだよみんな、もっと早くBLENDを見とくべきだったのよ←
あんなボーカルになりたいと思ってたけど、到底無理だと悟った。

あ、ビキニ・スポーツ・ポンチンすごくやって欲しかったんだけど、無かったから残念だった〜。



☆3031

ずっとセグウェイのターン!!!
瀬口さんパネェっす。ほぼ休憩無しでぶっ続け50分、、、なんだあの底無しの体力と迫力は。
みんなセグウェイに心を奪われてました←

本家9mm Parabellum Bulletを彷彿とさせるほどの盛り上がりと潰され方。去年の9月9日を思い出しました。客の熱気ぶりがえげつない。グロッキー。


学生のライブで人の腰と腰に挟まれるとか、滅多にできない体験でしょう。お陰で2日経ってから全身が痛くなりました。

つっきーが左右の客から甚大なる被害を受けたようでした。合掌…。


武田さんのあの声に聞き惚れた。文化祭ではあまり聞こえなかったんだけど、あんなにいい声だったとは…カモメはほんとに感動。
もう私9mm歌えないわと思いました(;;)

勿論ギターとベースも最高!!!
せとぅーのベースは上手いと思ってたけど、ツインギターも改めて聴いて凄かった。


2年生にこの上なく大きな影響を与えてくれたバンドは健在、輝いてました。




3年生(卒業したけど)がほんとに楽しそうで印象的だった、、、
去年の文化祭を思い出して感慨深かった。

私達を見た1年生は、自分達も来年バンド頑張ろうって思ってくれただろうか??
まあ私の歌では無理だったろうけども(;;)


私達2年生がバンドを頑張れたのは、バンド仲間みんなが仲良くてみんな大好きで、それでいてお互いにライバル心と向上心を持ってて、そして偉大な先輩バンド(←誇張じゃなくて本気で思うよ)があったからだと思う、、、

マツコも愚痴ってたけど、来年のバンドがどうなるか心配。
去年と今年がピークだったら嫌だなぁ…。


って、ろくに楽器できない奴が上から目線ですいません。



まぁ、5月のライブで精一杯やればいいか。

ライブ計画楽しい。頭ん中がごちゃごちゃになってする事が山積みになる計画期間が快感。変態か。
新しい曲は何にしよう。何着よう。
みんな、まだまだ頑張っていこう。

文化祭(バンド編part2)

March 20 [Tue], 2012, 20:10
1年前を思い出すと懐かしい。文化祭が終わって1週間もすればスタ練始めてたっけ。
その頃はBrokenやHyper Soulみたいな段違いな強豪バンドは無かったから、「来年は50分やろう!」って言ってた。

新しくやりたい曲をみんなで集めたら、あっと言う間に100曲を超えた。
ジョイフルでああだこうだ言って(多分殆ど違う話してたけど)、畏れ多くも去年3031がオーディションでやったBlack Market Bluesなどをやる事になった。



そのもう1年近く前。

5月、ボーカルのいない状態のsplash+がありました。
いや、有紀がやる予定だったの?その辺は知らない。

何もできる曲は無いけど、取り敢えず楽器を鳴らしてみよう!という事で、ヨシダ楽器のミュージックホールへ。
ひろくんが行くという事で、私はノコノコと着いて行って傍観してるだけでした。


1時間遊んだ後、カラオケへ。
確か、最初にメガマソのBLESSを歌っただろうか。
それから、誘いを受けて私はsplash+のボーカルとなったのでした、、、

ついでにこの時、"赤崎君"のB'zの歌の上手さを知りました。
この頃はただ、ちょっとチャラくてギターが上手い奴だと思ってたんだ。今は…







2年後、ついにやってきた最後の文化祭。


escapismは…メンバーに申し訳無いですね。
モザイクロール以降、歌詞が全く出てこなくなりました。MCがsplash+の時よりも更に下手でした。歌ってて心が折れてました。ごめんなさい。

でも、歌はともかく演奏はほんとに好評でした。流石です。



splash+は、どうだったんだろう?
歌詞ちょっと間違ったけど、まぁごまかした。歌は前のライブと同じくらいの調子だったかな…?
トワイライトスターの間奏で跳んだせいでレッドのシールドが外れました。すいません。

瞬間センチメンタルは歌ってて気持ちいい。一番嫌いだったのに、今じゃ一番自信のある曲になった(笑)
コーラスがあるっていいね!!!相手が有紀だから何も調整の必要がないし!!!



9mm曲が始まってからの観客(3031)のイキイキ加減。
女々しくての、まさかの前列の踊り完コピ。
どれも忘れられない。splash+を見に来てくれたみんな、ありがとうございました。

MCは…ごめんよ。
人前で歌うのは厭わないけど、喋るのはほんとに苦手なんです…
喋れない分、歌えるようになったのかもしれないな、、、



ゲストの和智とあすちゃん。2人がいなかったらあそこまで盛り上がらなかった。しかし2、3日であのクオリティを作り上げるとは…。メンバーですら見てて面白かった。

ゲスト演奏者は今まで沢山いただろうけど、ダンサーを出したバンドなんて無かっただろう←
2人とも、忙しいのに申し訳無い!!!お疲れ様、ありがとう!!!


照明係のマツコと壱玖君も、こちらから何も指示をしないという無茶振りに近い係を全うしてくれました。サンクス!!!




でも、一番感謝すべきはやはりメンバーか。
いや、感謝よりも謝罪すべき事の方が多いよね、、、


文化祭が終わって、今更だけど本当に私が歌って良かったのだろうか?と思った。

私もみんなと同じく糸島住みだからスタ練はしやすいけど、それ以外は…MCできて歌も安定してる奴は、探せば他にいるだろうしね、、、



何だかスタ練の予約と校外ライブの準備と、頭を振る事以外に役立てた事が無い気がしてきたな(涙)

でも私は色んな偶然が重なってバンドをやれたから、辞めたいばかりの高校生活が楽しくなったよ。

バンドに関する事なら何だって楽しかった。チケットやポスターを作ったりして、そんな小さな事を褒めてくれたりした事がとてつもなく嬉しかった。



沢山の音楽を知って好きになったのも、バンド仲間のお陰。
どうでもいいけどロリータ以外にパンクファッションも好きになったのは、バンドの影響。

お絵描きしかできないつまらない奴ではなくなったかな。内向的でコミュ障なのも、ちょっとはマシになったかな。
嗚呼、MCはとうとうマシにならなかったな。ちょっくら逝ってくるわ。



まだ終わりだとは思ってない。5月にも、来年卒業してからもライブやる。今から楽しみにしてるよ。

とにかくバンド仲間に恵まれた最高の1年でした。凄い奴ばっかりで、みんな私の誇り。とても幸せです。
私なんぞがバンドやってていいものか、こんなにいい思いをしていいものか、、、?



どうか、これからもよろしくね。

みんな一緒にいてね。


バンド仲間みんなが大好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あたまーた
  • 性別:女性
  • 誕生日:1994年7月20日
  • 血液型:B型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:小中高生
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
TAK
» I scream?!!!(part2) (2012年05月06日)
あたまーた
» 糸島民とカラオケ (2012年04月03日)
Gacktです(笑)
» 糸島民とカラオケ (2012年04月03日)
つっきー
» April 1st (2012年04月02日)
いんめ
» April 1st (2012年04月01日)
あたまーた
» 文化祭(バンド編part2) (2012年03月24日)
れっど
» 文化祭(バンド編part2) (2012年03月23日)
宮本
» 文化祭(バンド編part2) (2012年03月21日)
いんめ
» 文化祭(バンド編part2) (2012年03月20日)
ゆき
» 文化祭(バンド編part2) (2012年03月20日)