定期的に頭を洗って清潔にしているにもかかわらず、特に冬になると頭がかゆくなったりしたことってありませんか。 実は原因はシャンプーやカラーリングだけではないんですが果たしてその理由は・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーさん
読者になる
2014年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
【頭の悩み解決】頭がかゆくなる最大の要因はシャンプーではなく乾燥か!? / 2014年12月26日(金)

昔はそんなことなかったのに最近は冬になると妙に頭がかゆく
なったり、フケの量が多くなったりしたことってありませんか。


一般的に頭がかゆくなったりする場合で一番多いのが使用している
シャンプーが頭皮に合ってなかったり、カラーリングの薬剤に頭皮
がまけてしまう場合です。


シャンプーの仕方が悪く、頭もちゃんと洗い流されていない場合に
頭がかゆくなるというケースは多々あります。


でもシャンプーもしっかり正しい方法で行っているし、カラーリングに
使う薬剤もオーガニック系のを使っているのになぜか冬になると年々
頭がかゆくなったり、フケが出る・・・


そのような悩みを抱えてる方は実はたくさんいるんです(>_<)


実は私もそんな悩みを抱える一人だったんですがまず結論からいえば
シャンプーも同じものを使っているのに季節が変わって冬になると
症状が出るのは主に“乾燥”しているからなんです。


冬は他の季節と比べて湿度が低く、乾燥しやすいですんですがそうすると
頭皮も肌の一部なので乾燥することになります。


乾燥すれば当然、頭皮はダメージを受けやすくなりますので頭がかゆく
なったりもすれば頭皮の表面がボロボロになってフケとして落下する
ことだってあります。


なので一番大事なのは頭皮もお肌のお手入れと同じで定期的に潤いと
有効成分を頭皮や髪に与えてあげることが大事なんです。


そうすれば頭皮も常に潤った状態になるので頭がかゆくなったりフケが
多くなったりすることもなくなっていくと思います。


特に30代以降になると季節に限らず肌は乾燥しやすくなるので保湿は
必須です。


ぜひこの機会に頭皮のケアも真剣に考えてみてはどうしょうか。



↓お手軽に頭皮ケアができた事例やお客様の声が豊富です↓












 
   
Posted at 00:37 / 頭が痒くなる大きな理由は / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!