大分からの。 

2009年05月10日(日) 21時23分
え〜〜〜っと。

今日も食べ物の話です笑



大分県国東市名物

こまちみかん





(みかんの形をした)2つの1つはいつもの仲間たちにあげました。

珍しい〜うまい〜と言ってくれました



大分・由布院名物

ぷりんどら



すごくおいしかったです



大分出身の主人は全く知らなかったようだ・・。

いくら甘いモノに興味がないからって



違いますわっ! 

2009年04月26日(日) 21時38分
私ね、

右頬に小さなシミが2つあるの。

2〜3歳の時に出来たらしい。

でも、3年前かな・・・少しずつだけど大きくなってるの

これ以上、大きくなるのはイヤ〜〜〜

悩んだ結果、

皮膚科に行くことに決心

有名な皮膚科に行ってきました

よく話し合ってから施術へ←注:ドキドキ

その前に、

麻酔をしなければならない。

エッ・・・。

頬にですか

歯ぐき以外は初めてだわ

それが痛いのっ

頬って、硬いじゃん。

レーザーを当てて数分で終了。

3日間位、保護テープを貼る。

もうコンシーラー(クマなどを隠すためのモノ)がいらないわ

楽になった

あ、

シミが大きくなった原因ね。

女性ホルモンだって。

それと、

柑橘類を食べる時は夜だけにした方がいいそうです。

紫外線感作物質が入ってるから、食べた後に紫外線を浴びるとシミが出てしまうことがあるって。

し、知らなかったよぉ

言われた通り夜だけにしました。

シミ1個(5p以内)は5千円だから、2個で1万円払いました。

思ったより高くなかった

ホクロはもっと高いけど、うちの顔にはない


悪質の皮膚科があるらしいから、注意した方がいいよ



主人:お母さんに謝りなさい。

あたい:はっ

主人:これでもプチ整形だよ。

あたい:違いますわっ



違うよね・・・





長崎からの。 

2009年04月24日(金) 22時16分


しばらくです。

更新をさぼってしまって・・・



ええっとね、

今回は長崎の実家から送ってくれたものを公開します。

長崎県五島市名物のかんころ餅





小さい時から好きでした

普通の餅と違って伸びないけど、味があるので何もつけずに食べれます。



長崎県五島市名物の巻かまぼこ





長崎のかまぼこは色々あります。

うちの主人はもう大好きです


他に、

長崎ちゃんぽん15人前、皿うどん8人前かな。


かぁちゃんよ〜。

うちは2人暮らしだよ

賞味期限が短いのに
(生のため)

まぁ、食べきったよ

これからは5人前でいいんだよ笑。



3月3日 

2009年03月14日(土) 20時00分
3月3日は、ひな祭りです。








の近くの店で店員さんの目を盗んで、こっそりと撮りました笑。
(普通は撮っていけないらしい)

実家では、雛段というものを飾ります。
(写真はうちの姉が持ってるハズ・・


 桜餅 




話が変わりますが・・・

このブログは、外国人友達の何人かに見て貰ってます。

だから、これからは日本の文化などを提供しょうと思ってます。

ご理解下さいね

あけおめ♪ 

2009年01月01日(木) 22時12分


楽しく過ごしてますか

今年もよろしくお願いします

50周年 

2008年12月31日(水) 16時04分


東京タワーに行って来ました。

クリスマスイルミネーションなので、すごく混んでました。

東京タワーが出来て、ちょうど50周年

カップル、家族連れに埋もれながらね。









大きなネクタイのピエロさんだよ





20時になると、消灯。







22時までこんな風です。


22時頃に、近くの駅に向かう所で撮ったの





主人の職場の近くから





毎日、眺めるなんて贅沢だね。

メリークリスマス♪ 

2008年12月25日(木) 11時28分


クリスマスなのに、暖かい

この写真はずっと前に、銀座で撮ったの。

は普通のやつだから、キレイに撮れてないね

一眼レフはでかいし、高い


あっ韓国から無事に帰国したのを報告するのを忘れてしもうた

おほほ・・・

でもな〜。

帰国してしばらくして、風邪でダウン

完治したと思ったら、口唇ヘルペス・・・

サイアクッ

今はすっかり元気だけど、年賀状がまだ出来てないので・・やばいです

おほほ・・・

近況 

2008年10月25日(土) 22時36分


このは、9月に栃木のあるホテルの駐車場で撮ったものです。

東京では見かけない自然の栗







ホテルの前は田んぼです

そんな所に泊まったのは初めて

詳しい話はあとでしたいと思います。

9月からずっと忙しくて、あんまり更新してないな〜

そうそう、来週から長旅で〜す

は国内のみなので、使えませぇん

間違えて捜索届を出さないでね

ではでは、元気で〜〜〜〜

〇〇歳 

2008年10月24日(金) 21時59分
この間、誕生日を迎えました

当日は、私たちは別々に過ごしました。

毎年、お祝いをしないので、別に構いませんが。

でもね、毎年、プレゼントを下さるセンパイが居ます

今年のプレゼントを公開します



すごく暖かくて、すごくかわいくてふわふわのひざ掛けとヘアゴム

早速、使ってま〜す



明太さきいかは初めてでした

あとから来た主人がほとんど、食べた

ドロボー・・・

よっぽど、うまかったんだね。うん。



チョーヤの梅(アルコール入)です

チョーヤの梅酒は昔、よく飲んでたな〜梅もかじって・・。

今は違うメーカーを飲んでるので、ホントに久々の味

アルコールが入ってる梅が売ってるなんて、初めて見た

あと、小学の時にもらったティッシュ入りのミニポーチ、ずっと使ってるよ〜



センパイ、覚えてます

コメントについて 

2008年10月05日(日) 20時44分
コメントについて

知らない人のコメントや迷惑コメントを受け付けません。

表示するのは、コメントのお返事だけです。




2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31