あけました2012。

January 15 [Sun], 2012, 1:54
2012年、もう二週間も経ってますね◎


と、とっても久しぶりに更新する〜元気ですかーーーー!!!


職をかえてから4ヶ月ほど経ちました。ようやく仕事に慣れてきたし、前職の立場てきな感覚が抜けてきました。毎日 ほぼ終電で帰ってきてたのが、いまや19時には必ず家にいます(笑)テレビ見放題\(^o^)/!ここだけの話、お給料は良かった時の半分くらいに減っちゃったけど、そのぶんめちゃめちゃ充実してます◎


信じがたいが、
晩ごはんは ほぼ自炊!
お昼ごはんは ほぼお弁当持参!
お茶も ほぼ持参!
週イチの安売りの日に、一週間分の食材をまとめ買いっ!(ほぼ エコバッグ持参!)


ビールもほぼ 飲んでません◎あんなに毎日飲んでたのに、今はまったく欲しませんねん!なんでやー。好きですけどね。


前までは、そんな当たり前のようなことすらやってませんでした部屋もきったないです。帰っても仕事のことばっか考えて、私生活のことなんか最低限のことしかしてなかったです。ワタスの馬鹿野郎!って思ったけど、お金のかわりにゆとりができたと思えばいいじゃない◎今からやって行けばいいじゃない◎って思えるようにもなって来ました


そんで、お前が悪い!って言う人たちも居なくなったしね(笑)。いや、駄目な部分が見える機会がなくなっただけなのかもしれないね。



…ま、今年こそ 新しい生活の始まりなような気がしてきて ワクワクしております◎やったるでーー


ひとまず。おやすみなさーい

ぱぱっと

November 14 [Mon], 2011, 20:10
ぎょうむ連絡でござる。

2005年より続けてる、お姉ちゃんとのアクセサリー製作に・・・・

ブログができたよーーーん

前の仕事を辞めて、めっちゃ暇になりましてん、ワタシ◎ 笑
その空いた時間を費やすべく!6年目にして本格的に始動いたします!!!おっそーー


とはいえ、大好きだった前職をこれからも活かすことができるのは嬉しいです。

おねえちゃんのおしりをペンペンしながら、バックアップしていこうと思いますっ!


というわけで、良かったら覗いてくださいっ↓




以上です。

こっちはこっちで続けたい・・・のに、オサボリしすぎ!


どちらもよろしくおねがいいたします

おもいでがいっぱい

October 19 [Wed], 2011, 1:45


気づいたらもうこんなに月日がたってましたね。

あれから いろんな楽しいことがあったけど、これを書かなきゃ日記は進まないと思い 時々チャレンジしてみたんだけど。どうもうまく書けない◎真っ暗になるか、無理した明るさがでてきちゃって 書いては消してばかりいました。


私の八年と五ヶ月間。
思えば、あっという間でした。


おわり。

………もう、なにも書き留めなくて良いと思った◎(笑)

楽しかったこととか、嬉しかったことよりも 辛かったことをどうしても思い出してしまうけど、辛かったことなんて 八年と五ヶ月の間にしたらほんのひとにぎりだもん。ほとんどが楽しかった!それだけです。

それもこれも、ブンちゃんが最後に渡してくれた手紙のおかげ◎

今までがんばって良かった!って 全部を洗い流してくれた手紙でした。

ほんとにありがとう◎

…次の職場の漢字、間違ってたけどね(笑)。

というわけで、あたくしがんばっております◎明日もがんばろー





こ あらもーど

August 25 [Thu], 2011, 19:37


いたいーーーーー(´;ω;`)


足が痛すぎるーー!!!!


顔はニコニコしてますが、しぎゃぴーです( ; ; )いま帰宅してゴロンしてますが、足の親指と小指が麻痺してます。何故か小指の爪の上らへんに水ぶくれができたっっ!わああああん( ノД`)これからどうなるのーーー

時間が経つのが遅く感じるのは、絶対に足の痛みのせいだ◎しかも歩いてるうちにストッキングに穴があくんです ; ; 親指、爪長くないのになあー。

足の話、ひっぱりすぎですな(笑)

今日も研修。あたらしいとこは ひとつの分野をとことん追求します。知識があれば、お客さまにたくさんお話ができるのでただいま勉強中です。勉強といっても とっても夢のあることなのですが。たくさん話して 楽しんでもらいたい◎そんなところです。

今日 マニアック?な質問をされて、一瞬焦りました。でもうっすら記憶にあることだったので無事に回避◎とは言え、うまくできてるのか やっぱり心配です。その質問がこれまたファンタジーなんだなあー^^ほんとに良い場所です。

帰宅途中に晩御飯の買い出しして、洗濯してからご飯作っても 今まではその時間に帰ってるくらい◎不思議な感じです。お弁当まで作っちゃって まるで主婦です。


あ、主婦だった◎♪(´ε` )


こないだ行った動物園で食べたアイス☆
暑いなか オアシスでした(^^)

こそこそボソボソ

August 24 [Wed], 2011, 19:20
新しいとこの研修中!

テンションあげあげでがんばっております。

人生30年間スニーカー人間だったので、履きなれないぱんぷすに悪戦苦闘中です。ずっと履いてるOLさんってすごい◎『あんたもいい歳なんだから、少しはヒールのある靴を履きなよ^^;』とお姉ちゃんが言ってたこと ちゃんと聞いてれば良かったあー(´д`)

今までの仕事よりも何時間も短い勤務時間だけど、帰る頃にはヘトヘト。早く慣れなきゃです◎

知識がないからもっと勉強しなくちゃ。言葉づかいにも気を付けなきゃ!らしくなれるようがんばるぞ◎





すもすもすももす

August 05 [Fri], 2011, 1:47
前記事でのお友達のオシャレハウスを見てから わたしも家が欲しいんです◎(笑)


って言っても じゃあ買おう!なーんてできるはずがなく、まだまだ妄想止まりです。間取りを見るのって楽しいですよね(^^)ひとり不動産サイトを見ながらニヤニヤしちゃいます。

生まれてこのかた一軒家で暮らしたことがないので、おトイレが2つあるとか新鮮です◎『建て直しNG』やらの土地に関しての決まりごと(?)みたいなのも、ああコレか!と発見してみたり)^o^(物件ひとつひとつ事情が違うのも面白いです。


なにげなく 『わたしが家を建てるなら、壁はドットが良い!』なんて話をしたら リフォームブロガー(命名)の旦那さんが 『そしたら壁紙だね。』という会話から、壁紙にまでこだわれることを習得◎ちょっとネットで見てみたけど、壁紙ってかわいいの沢山あるのねー!柄ものもあるし、キャラクターとかもあるのね☆テンションあがりました。

ドットもいいけど、アンティークなやつもいいな!つぎはぎにしてパッチワークみたいにするとか(^^)……わたししか落ち着けない家になりそうだ(笑)そうか、お家のテーマを決めなきゃな◎


ま、お金があればの話だけどねーー。


その前に今の家キレイにしたほうがいいけどねーー


寝よ。








りはびり

July 31 [Sun], 2011, 10:42


先日 短大以来のお友達に会いましたっ☆


彼女、先日一軒家に引っ越していて なんともシャレオツなお家でございました。古い平屋を購入し リフォームされたそう◎日本のアンティークが好きな旦那さんと、北欧家具好きな彼女のセンスが見事に調和されておりました。うらやましー☆

リフォームのお手伝いをされた建築士さん自身も同じようなお家に住んでるみたいで、お家が雑誌の表紙をかざったそう◎納得のオシャレハウスです。

気になるのがそのリフォーム過程と、色々なやりくり◎旦那さんがブログを作るらしいので見なきゃです)^o^(…ブログはダイジェストじゃなく(笑)☆できたらココでアドレス紹介させてくださいましっ


そして……遅くなりましたが、最終面接 受かりましたーーー\(^o^)/

そのあいだにいろいろありまして、すっかり放置でした。これから始まる明日へのスタート◎もう始まってます!

なんと倍率が10倍以上の関門だったらしく、ほんとにうれしい限りです。まわりとも仲良くまじれそう(^^)

前職←今月いっぱい働くけど、自分をシャットダウンしすぎて自分でも違和感のまま変えれずに辞めることになるので…同じことは繰り返さないよう ほどよくグイグイやって行こうと思います。

はじめが肝心っっ◎がんばります。

ぐったり

July 04 [Mon], 2011, 21:10
本日 無事に行って参りました◎


緊張した……
朝起きて、一服の手が震えてました(笑)
ほんと 緊張したあああ


学生時代のすーつが見事に入らず(>_<)、すーつに見えるような服と靴を調達◎しかし全部で一万もしてませんねん。ユ◯クロ万歳!破格でした。

なにきかれるんだろーと思ってましたが、たいしたことは聞かれず たいした返答もできませんでした( ; ; )ばかたれーい


ぜんぶおわった今 もう、どう転がってもいいやーと妙に吹っ切れた自分がいます。


でも…、勇気を出して チャレンジして良かった◎


今までの自分を振り返って じっくり考えることができました。


好きな英語をもう一度勉強したり 資格とか チャレンジしてみようって思いました。


外の世界も 悪くないなって思いました◎


……そんで、昔のすーつが入るようになろうって思いました(笑)。


前進!!


あしたは現職の関門、大ボスへ報告だっ◎

どぼじよ

July 04 [Mon], 2011, 2:36
明日はさいごの関門でござる。






です!!!


考えたってむだとは思いながらもふあんだーーー( ; ; )はじめての就活だからほんとふあんだーーー。


採用する身だったから、なんか変に勘ぐってしまいそうだぁぁ。


でも、いままでの仕事 一生懸命だったってことは自信まんまんです。



わたしが採用するポイントは良い笑顔が自然に出るかでないかでした。お客さんにつられ笑いができる子が良かったから◎これ、あたいできるかなあ。。。

いろいろ調べた結果、『その時聞かれて思ったことを言おう』ということでした(笑)。


だから………
早く眠たくなってほしい。。。




あした、がんばるます◎

省えねもーど

June 09 [Thu], 2011, 22:09
辞めると決めて一週間くらいたちました◎


わたしからいまの仕事を取ったらなにが残る…!!と、しょんぼりしていましたが いまは次に働きたいとこを見つけまして◎しっかりちゃっかり応募しております。でもどうやら採用まで3回も突破しなくちゃいけないみたいです。いままでやってきたことが活かせれば良いなぁー。


こないだ、あたらしいお店にくれーむがありました。商品についてなら今まで何度もありますが ; ; 、今回はスタッフの態度について。はじめてお叱り来ちゃったよー。


なんでも 会計中に舌うちをしたとかしてないとか。閉店間際のお客さんで、お店を出たとたん明かりを消された だそう。

前にお店の子に 無意識に舌が鳴っちゃうって言われたことがあります。それは仕方ない◎だって、仮に鳴ってしまったとしても 笑顔の対応なら不快ではないはず。明かりを消すのもいつものこと。いわば節電です◎

問題は、お客さんがそう感じてしまったところ。そういう風に思わせてしまったところ。お会計のとき、無愛想だったんじゃないのかな?誤解されちゃった なにかはあるんじゃないのかしら。いまのお店は一店舗ずつ扉があるのですが、例えば閉めるとき 出て行くお客さんに『ありがとうございます』ってお見送りしたら また違ったんじゃないのかなあ。。

って思っていたら、

「でも、したうちなんかしてないって言うし 他にもまだお客さんいたらしい(くれーむ主の見当はついてるらしい)から、たぶん 言うお店をお客さんが間違えてると思うんだよね。」だってさ。


……めっちゃ ポジティブ /(^o^)\


副店長にそう伝える新人(当人)と、そのまま悪気のない副店長◎いやいやいやいやっっ! いつもなら ここで聞き入れてもらえない討論が勃発するのですが(笑)もう「ふーーん。」しか出ませんでした。

明日はおやすみ。いまの私はこんな感じです◎↓




2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ほりだしているひと
☆かよっぺちゃん☆
とある雑貨屋ではたらく26歳
なりたいのはギズモ
おみせのかわゆい商品、ご紹介します
その日の「ほりだしもの」つづります
いらっしゃいませよ〜♪
プロフィール
最新コメント
アイコン画像かよっぺ
» すもすもすももす (2011年08月05日)
アイコン画像chiz
» すもすもすももす (2011年08月05日)
アイコン画像お茶目
» いんびんしぶる (2010年04月28日)
アイコン画像かよっぺ
» 身の程知らず (2009年04月09日)
アイコン画像ブン
» 身の程知らず (2009年04月09日)
アイコン画像ブン
» はんぴれい (2009年03月22日)
アイコン画像かよっぺ
» 家族と親戚 (2009年03月14日)
アイコン画像ピンキー
» 家族と親戚 (2009年03月14日)
アイコン画像かよっぺ
» 弱音のねごと (2008年12月27日)
アイコン画像お茶目
» 弱音のねごと (2008年12月27日)