ブログ移動します。

August 22 [Sun], 2010, 17:00

以前お伝えしましたが、ログインパスワードがわからなくなってしまい、携帯での更新を行っておりましたが、携帯アドレスが換わることから「A隊員のバス釣行記」はこれでおしまいとなります。「A隊員のバス出場記」というタイトルで近々ブログを開始します。


ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。

8月1日霞ヶ浦

August 02 [Mon], 2010, 13:54
 
夏真っ盛り
 
ムラムラと話した結果、モーニングバイトのみを狙おうとなり、4時30分に出船。
毎度の事ながら3本勝負です。
 
一昨日も釣りをしてるし〜っていう余裕から、行ったことのないエリアを見てみたい。と考えた私が間違いでした。
 
 
行ったエリアは花室川。
 
 
更に遠い所へ行く事もあるのに何故だかここはノーチェックでした。
 
 
本来なら初めての場所は気持ちが高ぶるものですが、着いた直後から???です。
 
 
水質が悪いなんてもんじゃない。泡が消えないレベルじゃなく水面全部が茶色い泡に覆われてました。
 
散歩中のおじさんに聞いたら「いつもこんなもんだよ。下水流れてるからなぁー」とのこと。
 
確かに表層は気持ちが悪いほど濁っていますが水中の沈み杭などは結構見えます。
 
 
あるエリアでは岸際を10メートル位の長さ程ワカサギが群れをなしており、それに伴う他魚種のボイル(ハスですか?)が起きています
 
ワサー(ワカサギ釣り師)が河口部を中心に多数いて、かなり釣れてるよ。との事でした。
 
 
こちらはさっぱり×。
 
何とか一本、泳いでいるビックバスを見つけてワームを鼻先に泳がせてみたらパクッ〓
 
釣り上げてみたら45センチ以上あるのにウエイトが800グラムしかないガリガリの両目が白濁したバスでした。
 
ごめんなさい。
 
 
 
9時まで粘りましたがそれ以外は異常なし
かわいそうですがその一本を持ってムラムラと検量。
こちらは800、ムラムラは2本で1400。他にも目の前でバレたバスや、良いバイトがあったらしい。
 
 
昼飯おごって帰りました。
 
次回はギャフンと言わせたいです。
 
 

30日の男プラグ

August 01 [Sun], 2010, 1:44
 
ノーネイムサンゼロです。
 
 
ついついスモールベイトに手を伸ばしてしまい、出場機会がなかなかありませんでしたが、前回ブログの考察で高活性ならばアピールが強い物をということでチョイス。
 
 
商品説明には
サンゼロ>ニゼロ>イチゼロと潜行深度が深くなるとありますが、どのシリーズも変わらず50センチ位しか潜らないのではないかと思います。
 
強風下でもビシッと飛んでくれるし、カバークランクに必要な十分すぎる浮力。ミスキャストでストラクチャーにハードヒットさせても簡単には壊れない。
 
高い買い物ですが値段どおりに活躍してくれる製品です。
 
バズベイト、ビッグバドを通した3回目のコースで魚を引き寄せてくれる「釣れる」クランクです。
 

7月30日霞ヶ浦

July 31 [Sat], 2010, 9:43
 
自分の予想でXdayになると予測していた訳です。
 
 
連日の猛暑に突如訪れた雨の次の日。
適度な低気圧で曇天なこの日、高活性を想像して一路北利根へ。
 
減水継続なるも水質はクリア。
 
 
 
ところがバズベイトで1時間、ビッグバドを1時間投げるも異常なし
 
ワームにかえて手堅く・・・。
 
いやいや、今日はそんな日じゃない。
 
 
ノーネイムサンゼロに換えてしばらくすると・・・・、
 
 
 
 
 
40センチ弱のちょい痩せバス。
 
水面から10センチ付近を泳がせてたら下から食い上げてきました。
 
 
その後はキャットを一匹追加し終了となりました。
 
もう少し釣れると思ったんだけどな〜。
 
日曜日にムラムラとリベンジしにきます。
 
 
本日の男プラグ1個です。

7月22日某川2上流部

July 24 [Sat], 2010, 10:50
 
前回この場所を釣った際、釣れる何かを掴んだ気がしてましたので、その釣りのおさらいからスタート。
 
 
スイングインパクトのジグヘッド。
 
これで攻めること5分。30センチ位のがきました
 
その後もすぐに一本追加。
 
 
 
35センチ位はあります。細いベイトロッドのバットから曲がる物凄いファイトでした。
 
40分位で2本。真夏日の真っ昼間での釣果です。
 
 
真夏日は下手に地元で釣れない時間を過ごすより遠出してここまできたほうが良いようです。
 
 
ジグヘッド買いにいかなきゃ
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A隊員
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブラックバス釣りを始めて10数年。気づけばプラグの数418個。
このすべてのプラグを男にする(バスを釣りあげる)ことを目標にゆる〜くがんばります。

メインフィールドは霞ヶ浦。平日にボートを出すことが多いです。

このブログを通じて、一緒に釣りに行ける仲間を増やせたらいいなと思っています。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像正直
» 4月13日霞ヶ浦 (2010年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる