また台風。

September 03 [Sat], 2011, 23:35
ここいくつかの記事を書いたものの後でよく読みなおそうと保存したまま。。
ちょっとたまっていたけど一気にアップしました。


またまた台風ですね
急に雨が激しく降ったり、急に風が強くふいたりいつもと違うパターン。
そして窓を閉め切っているのでじめじめ暑い暑い・・・
毎日扇風機でがんばったけどくじけそうでした。
週末に買物いくのがきっと困難かと食料いっぱい買ってきました。
明日もまた雨が激しいそうでみなさん気をつけて。

光の話だけど結局申し込みました。
まだ工事にはきていないけど快適になるのかな?
どうせなら楽しみにすることとします

そして前書いた詐欺の話。
その後評価にまだ送られてこないという書き込み見ました。
私と一緒のようなパターンでした。
その人返してと怒ったかな?もっと怒って追い詰めて返してもらえますように。
がんばって!
そして私のようにもうかかわりたくないので評価を書かずにいる人もいるはず。
その方の評価の書き込みをみたら自分だけじゃなかったと気がつくはず。勇気をもって抗議して返してもらってください!
ああ、思い出すと腹がたつキィーッ


さてさて気を取り直してビーズ話。今日作りました。キットで出ているデザイン。本に写真が載っていたから適当に。
秋にどうかな?


夏休み終了!

August 29 [Mon], 2011, 19:05
早いもので明日から学校です。
そして私もお仕事。
だらだらして過ごしてしまうから普通の日々が一番いいのかもね
最近よくみているのだけどお化粧をしてがらりと変わるという動画を見ている。
すごい!こんなに変われるなんてすごいではないか。
つけまつげ恐るべし。
私がつけるとなんでこんなに似合わないのだろ・・・って感じだけどコツってるのかな?
若い子ってすごいね。みんなつけまをつけてるし・・・
自分のまつげぬけないかな?
私はまつげ美容液をつけてまつげ伸びますようにと願っています

あとは最近私亜土たんが気になってしかたありません〜。
亜土たんグッズが欲しくてたまらない
あ〜かわゆす。

おやつ作り

August 23 [Tue], 2011, 10:16
レンジは買ったのだけど最近ゼリーつくりにはまっています
とってもとっても久しぶりにそういうおやつをつくったのだけどゼラチンって沸騰させてはだめだったのですね。
おやつで熱しなくて普通にまぜて固まるという感覚はなかったのでおお!簡単でないか!と感動
クックパッドを見ていろいろ作っています。
梅ゼリー、コーヒーゼリー、みかんをいれたクリスタルゼリーを作ったのだけど分量より大目の水分で作るとぷるっぷる。
ちょっと手作りのゼリーって売っているようなゼリーと違ってぶるぶるしているような硬いのかべたっとしているような感じがあってちょっとなぁと思っていたのだけどゆるく固めるとふるふるに
ああ、知らなかった。コレは簡単で綺麗でおやつにはいいね
画像は地味〜な感じだったので省略しました。

台風

August 19 [Fri], 2011, 23:43
台風の影響で外がゴォーゴォーいいはじめてます
明日学校が休みになるかもなんですと。
そうなると仕事も休みだなぁ。昔は警報が出たからって自宅待機だったりしたっけ??
たまたまあたらなかっただけかなぁ?
今は警報が解除されたら登校だということで明日の朝の天気予報次第決定だそうです。


どうでもいい話だけどヤプログのデコってのがあるのを今知った。
入れてみたいから並べてみます。かわいいのいっぱいある〜知らなかった


今日の作品。



前作ったやつ。ばぁば用。
両方パーツクラブのレシピだったかなぁ。



モチーフなつかしいでしょ?引っ張り出してみた。
やっぱキラキラしたキャラ物ってかわいいね。
ネックレスは千趣会のキット。やっと作りました。

さてさてとうとう木曜、金曜と作品発表会です。

August 17 [Wed], 2011, 14:12
私が住んでいるところは今更ながら光が開通なのですよ・・・・
そして光にしようよとセールスが毎日のようにやってくる。
光っていいのかな?
光のよさがいまいちまだわかっていないのでいまだ決断できてませんがいれたほうがいいんだろうなぁ〜。
ネットでみてもいろいろゲーム機がついてきたり特典いっぱいだったりそっちが得なのかもよくわからないところがいやです・・・。
あとは代理店とかいう人たちが回っているみたい。NTTでなく委託されている会社の人たちみたいなんだけどこの前の人にパンフレットくれといったらないと言われた。
なんか胡散臭く思ってしまってごまかして帰ってもらった。
確かに遅いときあるし動画がとまったりするときはあるなぁ。
光にしたら解消するかしら?


暑くて・・・

August 07 [Sun], 2011, 15:16
もう半年近く美容院に行ってません・・・・
というのも美容院を変えたくてどこにするか迷ってます。
私、すっとんとんのどストレート!もう暑いからぺたーっと。
みんなストレートでいいねといってくれるけど私はストレートがなんとなくいやなのでいっつもパーマをかけちゃいます。
初めての美容院って緊張する。イメージが通じるかしら?とか変になったらどうしよう・・・とか余計な心配をしてしまってそうだ、夏休みの終わりまで我慢して夏休み中にゆっくり決めようと結んだりサイドを編みこみしたりしてすごしています。
でもちらほら白いものが・・・ああ、なんでこんなの生えて来るんだろ。ほんといやになります

今日のビーズ。



作りたて。前から作りたくて材料だけあったので作品増やしのために作りました。



いっぱいたまりすぎているキットのもの。
千趣会のキット。
赤いほうはこういうビーズ欲しいけどどこで売ってるんだろ・・・。もったいなくて作ってませんでした。
右のほうはこういう織っていくようなのも新鮮でいいな〜と気にってます。

SLの旅

July 28 [Thu], 2011, 22:40
夏休みに入りました。
どんどん短くなるね。田舎だけ?
今日から夏休みの8月30日には学校です。
そして今日は早起きしてラジオ体操
ゆっくり寝ていたいです。。。でも体動かすことは気持ちいいね

今日はツアーでSLに乗ってきました。
大井川鐵道というところのSLです。
そのあとアプト式という赤くて珍しい列車にものります。
カメラ忘れちゃったの。。。。。携帯しか撮らなくって画像が悪いから春に撮った走っている写真を載せておきます。
こんなの。

煙もくもくかっこいいのです。
車掌さんが歌をうたってくれたりのどかで時間の流れがちがった感じでよかった。

アプト式はhttp://www.oigawa-railway.co.jp/abt_system.htmlここをみてね。

作品発表会

July 15 [Fri], 2011, 20:51
来月洋裁教室のは発表会があります。
いつの冬だけだったんだけど夏に初めてやると。
私はあまりいえないのだけどそういう発表会などが好きではありませ〜ん。
上手でないしみんな長くやっているマダムのように作品はたくさんないし自分の趣味でやっているだけなのでわざわざ見せなくてもいいじゃんって考えなので憂鬱です。
自己満足だけで十分なのだ。
今まで作ったビーズも出してねってことだったので少しだけ出すことになりました。
これから記事に少しずつ載せていこうと思って画像を撮っておこうと思いほんの少しずつアップ。



同じレシピで。スワロと天然石。



右のオニキスの花はこれまた↑のレシピと一緒だな。左のレシピはたしかパーツクラブ。
4つともだいぶ前の作品


長縄大会

June 29 [Wed], 2011, 23:38
今日は上の子の長縄大会でした。
クラス2チームで分かれて学年で対決!
みんな一年たつごとにスピードも技術も上がっている。すごいなぁ。
タイミングよく入れない子は後ろからドンッと押されて入っていた。
これも作戦でいつも押す役の子が後ろについていてくれるのだ。
しかし黙々と縄をまわすってのって疲れるだろうね。そしてまわす子は必ず女の子なんですけど・・・
たしかに男の子には同じ一定の速さで縄を長い時間回すのは苦手そうw
女のこの方があっているかもね。うん。
みんなすごく上手で感心したよ。

ちょっとビーズ作品を集めないとなので少しずつアップしていきます。



さめじまたかこさんの本より。
私天然石すきだな。ひんやりとそして重みも好き。
このシードビーズの色大好きなんだけど廃盤なんだ・・・。

調理実習

June 07 [Tue], 2011, 1:00
レンジ買いました!
昨日届いて早速ご飯あたためとバナナパウンドケーキを焼いてみました。
ふんわり膨らんだので安物だけどじゅうぶんかな?
いちおスチームはでるらしい。きっと使わないけどなるべくスチームをつかう調理方法を勉強してみよう。
せっかくついているんだし!

さて、上ボン、初めての調理自習が今週あるみたいです。
持ち物は卵とほうれん草。
なんだか実験するんだって。
コンロとかを使って料理というよりまずは火を使って勉強するのかな?
なんだか楽しみにしているみたいです。
最近の子供の習字のバックとか裁縫道具とか見てびっくり。
もう普通のバックだよ。。
私たちの子供のころ使ったような習字バックはめったにいない。
ぱかーんと全部開いて使いやすいのにね。
今の子供のはドラゴンのようなものやシルバーのぎらぎらしたやつが男の子に人気らしい。
女の子はリボンがついていたりすごくかわいい。
裁縫箱もそうだったよ。見た目普通のバックだ!
調理実習にはエプロン持参。
男の子のは割と市販はあまりないんだね。
幼稚園くらいの子のはあるんだけど。
大人のものをつけいている子が多いときいた。
6年生になったら自分でエプロンを作るそうだ。
それまでのしのぐために地味目のエプロン作ってみた。
気に入ってくれるといいんだけど。。

地味だ〜。かわいい女の子のひらひらしたエプロンでも作ってみたいよ。
余り布で巾着を。
三角巾もゴムで作ろうと思ったけど自分で綺麗に結んだりやらせたほうがいいかなとバンダナでも持たせようと思った。
家でもいろいろこれからやらせようっと。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前☆あたちゃ■
■好きな物☆東方神起 コスメ ビーズ ミシン スイカ■
■東方神起がいつかまた活動できますように■
最新コメント
アイコン画像あたちゃ
» クリスマスだね (2011年02月02日)
アイコン画像でぶちゃ
» クリスマスだね (2010年12月26日)
アイコン画像あたちゃ
» ビーズ頼まれ物 (2010年12月24日)
アイコン画像ともやん
» ビーズ頼まれ物 (2010年11月29日)
アイコン画像かつまま
» ビーズ頼まれ物 (2010年11月24日)
アイコン画像あたちゃ
» 海でのお宝 (2010年11月20日)
アイコン画像かつまま
» 海でのお宝 (2010年11月12日)
アイコン画像でぶちゃ
» 海でのお宝 (2010年11月11日)
アイコン画像かつまま
» ビーズのうさぎさん (2010年10月31日)
アイコン画像かつまま
» 洋裁教室 (2010年10月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atachasamurai
  • アイコン画像 趣味:
    ・東方神起-大好きです!
    ・コスメ-チープコスメだけど。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
育成ゲームならmeromeropark
http://yaplog.jp/atachasamurai/index1_0.rdf